男性アイドル

Aぇグループのメンバー人気順は?メンバーカラーとプロフィールをチェック!

Pocket

最近、Aぇグループというアイドルグループが注目を浴びていて、Aぇグループにはメンバーそれぞれキャラが濃く、メンバー1人1人が印象的です。メンバーカラーもあり、Aぇグループファンも多くなってきていて人気順も気になります。今回はそんなAぇグループの人気順やメンバーカラーについて紹介していきたいと思います。

Aぇグループはどんなグループ?

引用:https://ameblo.jp/

Aぇグループとは、関西ジャニーズJr.より構成されたグループで、読み方は「えぇグループ」と読みます。Aぇグループは、関ジャニ∞の横山裕さんがプロデュースし誕生したグループで、今注目を浴びているグループです。

Aぇグループをプロデュースしたのは、関西地方での活動の活性化を進めるという目的があり、メンバーは関西ジャニーズJr.の6人で構成されています。また、メンバーはそれぞれ特徴のある濃いメンバーで話題になっています。

Aぇグループの結成日とデビュー日は?

引用:https://j-island.net

Aぇグループは、Johnnys Webの公式ホームページ内での結成発表がありました。ですので、2019年2月18日がAぇグループの結成日になります。2019年2月18日に結成発表がありましたが、あくまで結成発表でありデビューの発表ではありません。つまり、Aぇグループは、現時点でデビューはしていません。

ちなみに、Aぇグループよりも先に結成された「なにわ男子」や「Lilかんさい」もデビューしていません。そうなってくると、Aぇグループのファンの方は「いつデビューするの?」と気になって仕方がないと思います。デビューについて色々調べてみたのですが、Aぇグループのデビュー日についての情報はありませんでした。

Aぇグループの大先輩にあたる、関ジャニ∞は2002年12月18日に結成し、2004年9月22日に全国デビューしています。このことを考えると、Aぇグループも結成から2年近く経ってからのデビューになるのではないのかなと予想されます。

まずは、関西方面でライブやイベントなどで活躍し、徐々に名前を知ってもらってからデビューをすると思います。今後の活躍に期待ですね。

Aぇグループの読み方は?

引用:https://spice.eplus.jp

「Aぇ!group」って何て読むのか読み方をおさらいしておきましょう。なんとも読みにくそうな名前なのですが、読み方は「えぇ グループ」と読みます。そのまんまなんですね(笑)

ただ、「えぇ!」なのか「ええ!」なのか、2番目の”え”という表記が大文字になるのか小文字になるのか、ファンの間でも戸惑いが見られます。ファンの間で戸惑いがあるものの、「ええ!」という大文字表記の方が多いのかなぁという感じが見受けられます。

Aぇグループの略称って?

引用:https://news.mynavi.jp

「Aぇ!group」の略称はなんと呼ばれているのでしょうか。Aぇ!groupは、大文字小文字のアルファベット、さらに記号とひらがな。書くのも文字を打つのも大変ですよね(笑) 略称があれば簡単です。ということでAぇ!groupの略称を調べてみました。

ファンの間では、「えぇぐる」という感じで呼ばれているようです。すべてひらがな表記になっていますね。これなら簡単に文字入力できそうです。「Aぇ!group」の略称は「えぇぐる」て定着していくのかもしれませんね。

Aぇグループのメンバーカラーとプロフィール

では、Aぇグループのメンバーカラーとプロフィールについて紹介していきたいと思います。

正門良規(まさかど よしのり)

引用:https://twitter.com

生年月日:1996年11月28日
年齢:22歳
出身地:大阪府
身長:170cm
体重:56kg
血液型:AB型
趣味:ギター・散歩・読書・筋トレ
メンバーカラー:青

2011年4月3日にジャニーズ事務所に入所し、中学2年生のころから毎日欠かさずギター練習をしていて、ギター侍と紹介されるほど、ギターが上手です。

正門良規さんについてはコチラから!
⇒正門良規の身長はサバ読みしてる?プロフィールとイケメン画像!
⇒正門良規の高校とプロフィールは?メンバーカラーと彼女がむつみかチェック!
⇒正門良規の大学と出身高校は?入所日とプロフィールをチェック!
⇒正門良規の兄弟と家族構成は?好きなタイプとジャニーズの仲良しは誰か調査!

末澤誠也(すえざわ せいや)

生年月日:1994年8月24日
年齢:24歳
出身地:兵庫県
身長:165cm
体重:54kg
血液型:O型
趣味:服集め
メンバーカラー:赤

2009年4月3日にジャニーズ事務所に入所し、ダンスが抜群に上手です。タップダンス歴が10年以上だそうです。

末澤誠也さんについてはコチラから!
⇒末澤誠也の身長はサバ読んでる?ゆいと破局か画像も調査!
⇒末澤誠也の年齢と兄弟は?誕生日とプロフィールをチェック!

草間リチャード敬太(くさか りちゃーど けいた)

引用:https://kyun2-girls.com

生年月日:1996年1月11日
年齢:22歳
出身地:京都府
身長:171cm
体重:57kg
血液型:B型
メンバーカラー:黄

関西ジャニーズJr.の目印担当で、日本人の母とアメリカ人の父をもつハーフジャニーズJrです。でも、まったく英語は話せないそうです(笑)

草間リチャード敬太さんについてはコチラから!
⇒草間リチャード敬太の年齢とプロフィールは?大学と高校を調査!

小島健(こじま けん)

引用:https://www.twgram.me

生年月日:1999年6月25日
年齢:19歳
血液型:B型
出身地:大阪府
身長:177cm
体重:57kg
趣味:三国志・読書・カードゲーム
メンバーカラー:紫

「妖精が見える」などと発言をし、少し不思議ちゃんキャラな方です。ファンからは「かわいい~」と評判のようですよ。

小島健さんについてはコチラから!
⇒小島健の年齢とプロフィールは?大学と出身高校もチェック!
⇒小島健(関西ジャニーズ)の彼女は?高校と大学をチェック!
⇒小島健は身長をサバ読みしてる?誕生日やプロフィールをチェック!

福本大晴(ふくもと たいせい)

引用:https://mikano-kaiji.com

生年月日:1999年10月16日
年齢:19歳
出身:大阪府
血液型:O型
身長:172cm
体重:58kg
メンバーカラー:オレンジ

2011年4月3日にジャニーズ事務所に入所しました。関西ジャニーズJr.きっての一発ギャグ製造機と呼ばれているほど、一発ギャグを20個以上持っているそうです。さすが、関西人ですね。

福本大晴さんについてはコチラから!
⇒福本大晴の大学はどこ?高校と彼女を徹底調査!

佐野晶哉(さの まさや)

引用:https://minnano-idol.com

生年月日:2002年3月13日
年齢:16歳
血液型:B型
出身地:兵庫県
身長:172cm
体重:53kg
趣味:アクロバット・トリっキング
メンバーカラー:緑

2016年にジャニーズ事務所に入所し、Aぇグループで最年少メンバーになります。なんと、ジャニーズ事務所に入所する前は劇団四季で「ライオンキング」のヤングシンバ役を演じていた経歴をもちます。メンバーいち、歌唱力や声量がすごいです。

佐野晶哉さんについてはコチラから!
⇒佐野晶哉の高校や彼女は?劇団四季やプロフィールをチェック!



Aぇグループのメンバー人気順は?

引用:https://ameblo.jp/

Aぇグループのメンバー人気順について調べてみました。Aぇグループはまだこれから活躍が期待できるグループなので、メンバーそれぞれがどれくらい人気なのか、どんどん変わっていくと思います。

ここからは私の勝手な推測ですが、メンバーカラーが赤や青の方が、どのメンバーでも人気が高い傾向にあります。ですので、正門良規さんや末澤誠也さんあたりかな~と思います。もちろん、他のメンバーもかっこいいですし、面白いしどんどん人気が出てくると思います。

第1位 正門良規(まさかどよしのり)
第2位 末澤誠也(すえざわせいや)
第3位 福本大晴(ふくもとたいせい)
第4位 小島健(こじまけん)
第5位 草間リチャード敬太(くさまりちゃーどけいた)
第6位 佐野晶哉(さのまさや)

メンバーの身長順は?

Aぇグループのメンバーは高身長という事でも知られています。メンバーの身長を高い順でご紹介したいと思います。

  1. 佐野晶哉       180cm
  2. 小島健        178cm
  3. 福本大晴       172cm
  4. 草間リチャード敬太  171cm
  5. 正門良規       170cm
  6. 末澤誠也       163cm

Aぇグループのメンバーで最も身長が高いのは佐野晶哉さんです。180㎝もあるんですね。Aぇグループのメンバーの平均身長は、172.3㎝です。ジャニーズの中では身長が高いメンバーだと思います。

この身長は、Myojo2019年11月号に搭載されていた情報になります。もしかすると現在はもう少し伸びている可能性もありますよね。高身長グループとして、身長を生かしたパフォーマンスを期待しています。

メンバーの年齢順は?

身長順を見てきましたが、メンバーの年齢順も見ていきましょう!結構年齢差もあるので、年齢の高い順からさっそくご紹介していきます!

  1. 末澤誠也      25歳
  2. 草間リチャード敬太 24歳
  3. 正門良規      23歳
  4. 小島健       20歳
  5. 福本大晴      20歳
  6. 佐野晶哉      17歳

末澤誠也さんと佐野晶哉さんの年齢差は8歳です。8歳の年齢差は結構大きいですよね。Aぇグループのメンバーの平均年齢は、21.5歳です。まだまだフレッシュなグループですね。若さ溢れるパワーでこれからも頑張っていってほしいです!

Aぇグループのメンバーで1番ダンスが上手いのは誰?

引用:https://j-island.net/

Aぇグループのメンバーで1番ダンスが上手いのは誰なのか調べてみました。Aぇグループのメンバーはみんなダンスが上手なのですが、そのメンバーの中でもダントツでダンスが上手いのが草間リチャード敬太さんなんです!

キレのある大胆なダンスが特徴的で、そのキレッキレのダンスに魅了されるファンも多いとのこと。先輩からダンスを褒められることが増えたり、ここ数年ダンスの実力もグングンと上達しているそうです。

ダンスを覚えるのもかなり早いようです。呑み込みも早いんですね。草間リチャード敬太さんの憧れは、マイケルジャクソンなのだそうです。こんなにダンスが上手な草間リチャード敬太さんですが、実は入所した当時はダンス未経験だったんです!

草間リチャード敬太さんの見た目から「踊れるでしょ?」と振付師の方に言われてしまったそうです。結局全く踊れずポーズをとるだけしかできなかったそうです。

ABC-Zの戸塚祥太さんから「関西Jr.みんなダンスうまいけど、リチャードは別格だよね。一段上をいってる」と褒められるほどの実力者になったのです。ちなみに戸塚祥太さんは、アクロバットがすごいことで有名なジャニーズ事務所の先輩です。

そんな戸塚祥太さんから褒められるまでにダンスが出来るようになるって凄いと思います。相当努力したのでしょうね。意外と努力する方なのだと思います。

Aぇグループのメンバーはどんな性格?

引用:https://asattenoakari.com

Aぇグループのメンバーはどんな性格なのか調べてみました。

【正門良規】
・好きなことはとことんやる
・人見知り
・見た目で怖いと思われることが多いが実は優しい
・包容力がある
・Jr.の子たちには「優しい」「いいやつ」と言われている

【末澤誠也】
・いじられキャラ
・寂しがり屋
・気遣いができる
・軽い人見知りで、心を開くまで時間がかかる
・女子力が高い

【草間リチャード敬太】
・気遣いができる
・ジャニーズ目印担当の愛されキャラ
・おもしろい

【小島 健】
・温厚な性格
・真面目
・後輩思い
・独特な世界観がある
・不思議キャラ

【福本大晴】
・親しみやすい
・テンション高い
・我慢強い

【佐野晶哉】
・おっとりに見えるが結構話す
・ストイック
・なんでも頑張る

当たり前ですが、メンバーそれぞれ性格が違いますね。見た目に反して意外な一面も多いメンバーもいます。色んな性格のメンバーが集まったグループだからこそ、色んな魅力で溢れているのかもしれませんね。

メンバーのあだ名は?

Aぇグループのメンバーの性格が良く分かりましたが、メンバーの”あだ名”も知っておきたいですよね。ジャニーズはあだ名で呼び合う事が多いようです。複数のあだ名があるメンバーもいるようです。今回はよく呼ばれている”あだ名”をご紹介します。

正門良規 ⇒ よしくん
末澤誠也 ⇒ せーや
草間リチャード敬太 ⇒ リチャ
小島健 ⇒ コジケン
福本大晴 ⇒ たいせー
佐野晶哉 ⇒ まさや

名前をもじったあだ名ですね。コジケンさん以外は複数のあだ名があるようです。コジケンさんはコジケンだけがあだ名になっているようです。呼びやすいからでしょうか?(笑) Aぇグループのファンも、メンバーのことはあだ名で呼ぶことが多いみたいですね。親しみが感じられますよね。

Aぇグループ内のコンビ名は?

Aぇ!グループに限らずファンは、アイドルグループの2人の組み合わせに名前を付ける傾向があります。Aぇ!グループにも有名なコンビ名が存在しているので、特に名の知れた主要コンビを紹介します!

  • リチャ末 ⇒ 草間リチャード敬太・末澤誠也
  • もんビバ ⇒ 正門良規・小島健
  • こじまさや ⇒ 小島健・佐野晶哉
  • すえのり ⇒ 末澤誠也・正門良規
  • せーちゃんけんちゃん ⇒ 末澤誠也・小島健
  • 草マカロン良規 ⇒ 草間リチャード敬太・正門良規
  • ビバちぇ ⇒ 小島健・福本大晴

大体誰と誰の組み合わせか分かるものから、初めてこのコンビ名を見た人だと全く分からない名前もありますね(笑)この中でも「もんビバ」「草マカロン良規」「ビバちぇ」がどうしてそのような名前で呼ばれるようになったのか気になります…

まず何故小島健さんがビバと呼ばれているのでしょうか。実は小島健さんの代表的な一発ギャグであり、それが派生してニックネームとしても呼ばれるようになったものがビバなのです。

正門良規さんのもんという呼び名は、小島健さんが前に読んでいたあだ名「もんくん(名字の門の音読みからきている)」からきています。

福本大晴さんのちぇは、複数あるあだ名の中の「たいちぇ」からきているようです。

そして皆さんが一番気になっている草マカロン良規ですが、この呼び名はファン発祥ではなく、草間リチャード敬太さんが提案したものなのです。ただ、このような呼び名だからなのか当初はファンの間のは全く定着しませんでした(笑)

しかし、草間リチャード敬太さんと正門良規さん双方のブログでこの呼び名を使っていることから、徐々に浸透していき無事定着したのでした。そのまま呼ぶには長すぎるためか略称も存在していますが、呼び名がマカロンになってしまいこうなると誰と誰のコンビなのか全くわからなくなってしまうという弱点があります(笑)

ちなみにこの2人はAぇ!グループ内のパパとママとも呼ばれていて、パパが正門良規さんでママが草間リチャード敬太さんだとメンバー談で分かっています。こうしてコンビの組み合わせを見てみると、正門良規と小島健さんの登場率が多いことが分かります。

この2人は他メンバーとの絡みが積極的だからこそ組み合わせが多いのでしょうか。特に正門良規さんは関西Jr.1のリア恋枠と呼び声が高いメンバーなので、組み合わせが考えやすいのでしょう。個人的には福本大晴さんと佐野晶哉さんの他メンバーのコンビ名も、もう少しあってもいいかなと思います。

Aぇグループのお披露目の日はいつ?

引用:https://insta-stalker.com/

Aぇグループのお披露目公演が2019年3月から大阪松竹座で行われることになりました。3月5日から31日まで、大阪松竹座でんよう、4月13日から21日までは東京グローブ座で行われます。タップや音感、空耳英会話、ミュージカルなど、メンバーそれぞれの特技や持ちネタを織り交ぜ、芝居風のエンターテイメントの公演になることが現時点でわかっています。

メンバー個人個人の良さが知れる公演になりそうですね。なんせ、プロデュースは関ジャニ∞の横山裕さんなので、おもしろいこと間違いなしです。ジャニーズ事務所にとっても、これから期待できるグループなのではないでしょうか?Aぇグループが気になる方は、ぜひこの機会に足を運んでみてください。



AぇグループのメンバーとAぇ少年の関係は?

引用:https://twitter.com/

「Aぇ少年」というグループを知っていますか?2011年に結成された関西ジャニーズJr.内のユニットなんです。「Aぇ少年」の読み方は、「ええしょうねん」です。「Aぇ少年」は5人のメンバーで結成されていました。

「Aぇ少年」メンバー

  • 永瀬廉
  • 西畑大吾
  • 吉野伊織
  • 白本祥太
  • 正門良規

「Aぇ少年」の活動は、1年ほどだったようですね。吉野伊織さんと白本祥太さんは、残念ながらジャニーズ事務所を退所されています。「Aぇ少年」の主な出演はこちらです。

  • 関西ジャニーズJr. 『X’masコンサート 2011』(2011年12月3日 – 12月25日、大阪松竹座)
  • 少年たち 格子無き牢獄 & SHOW TIME!(2011年8月3日 – 27日、大阪松竹座)
  • 関西ジャニーズJr. 『あけましておめでとうコンサート2012』(2012年1月2日・3日、大阪城ホール)
  • 関西ジャニーズJr. 『春休みスペシャルコンサート 2012』(2012年3月24日 – 4月5日、大阪松竹座)
  • 少年たち 格子無き牢獄& SHOW TIME!(2012年8月4日 – 27日、大阪松竹座)
  • ANOTHER(2013年8月3日 – 27日、大阪松竹座)

コンサートや舞台などで活躍していたようです。結構ファンもいたようなので残念だったと思います。

2012年8月に「なにわ皇子」というユニットが結成されました。当初は「Naniwa Oji」→「ナニワ皇子」を名乗っていましたが、最終的には「なにわ皇子」となったようです。

「Aぇ少年」から永瀬廉さんと西畑大吾さんが「なにわ皇子」に加わったことで、「Aぇ少年」は自然に消滅してしまったそうです。

「Aぇ少年」だったメンバーの現在はコチラです。

永瀬廉さん  King & Prince(キンプリ)
西畑大吾さん なにわ男子
吉野伊織さん 退所
白本祥太さん 退所
正門良規さん Aぇグループ

退所してしまったメンバーもいますが、それぞれ違うグループで活躍しています。「Aぇ少年」と「Aぇグループ」のグループ名が似ていますが、二つのグループの関係性などは分かっていません。自然消滅してしまったことが気になっていてグループ名を引き継いだのかもしれませんね。

Aぇグループが初座長舞台決定!

引用:https://www.sponichi.co.jp/

Aぇ!groupは、2019年12月5日に大阪市西区のオリックス劇場で「Aぇ! group First Live Tour 2019~ボクたちがやっちゃってAぇ!んですか?~」の大阪公演千秋楽を迎えました。

公演では、オリジナル曲を含めて25曲も披露したそうです!コントでもたっぷりファンを爆笑させてくれたそうです。Aぇ!groupのコント、どのような感じなのか見てみたいですね(笑) 歌声やダンスはもちろんですが、コントで爆笑できる楽しいツアーになることと思います。

Aぇ!groupのメンバーである正門良規さんから発表がありました。

「僕たち、6人が松竹座で主演舞台をやらせていただきます」

ということで、大阪松竹座で初座長公演「僕らAぇ! groupがbrakeしそうですねん?!」を行う事を発表したんです!おめでとうございます!来年3月4~29日だそうです。さらに関ジュが単独で初めて京セラドーム大阪で行うコンサートも決定したそうです。コンサートは来年1月12、13日に行うそうです。

追加公演に関しては、11日に決定したそうです。驚きの発表の連続ですね。これからますます忙しくなるAぇ!groupです。デビューの日が近いのかもしれませんね。体に気を付けて頑張ってほしいです。

Aぇグループのオリジナルシングル曲は?

引用:https://news.mynavi.jp/

Aぇグループのオリジナルシングル曲を知っているでしょうか?Aぇグループのオリジナルシングル曲は人気があるようです。さっそく見ていきましょう。

https://youtu.be/gQ949fj9mbQ

Aぇグループのコンサートに言った方はご存じかと思いますが、Aぇグループのツアーグッズも話題になっています。すべて手に入れたくなるようなものばかりなんです。

引用:https://report-newage.com/

引用:https://ameblo.jp/

ペンライトも含め音楽要素満載のツアーグッズが多く、コンサート中にも楽しめるしコレクションとしても十分に楽しめるものばかりです。トートバックやうちわの裏にもかわいい楽器のキャラクターがデザインされています。

少年たち(映画)動画フルの視聴方法はコチラ!
⇒少年たち(映画)動画フルの視聴方法は?海外の動画サイトは危険!

Aぇグループのメンバー人気順は?メンバーカラーとプロフィールをチェック!まとめ

今回は、Aぇグループのメンバー人気順は?メンバーカラーとプロフィールをチェック!について調べていきました。私は、Aぇグループについて今回調べてみて、「Aぇグループ」というグループがいることを初めて知りました。まだメンバーの人気順など、わからないところもありましたが、プロフィールやメンバーカラーなどを調べました。

私のように、まだまだAぇグループを知らない方も多いと思いますが、お披露目公演があるので、Aぇグループのメンバー個人個人の良い所などを知れるチャンスだと思います。関西ジャニーズJr.なので、1人1人キャラが濃いですが、その特徴を生かして頑張ってほしいなと思いました。もう少ししたらデビュー日の情報を入ってくるかもしれないので、要チェックですね。

▼ジャニーズのグッズの整理を考えているならココ▼