男性アイドル

正門良規の大学と出身高校は?入所日とプロフィールをチェック!

Pocket

関西ジャニーズJr.新ユニット「Aぇ!group」の正門良規さん、大学と出身高校はどこでしょうか?ジャニーズ事務所入所日とプロフィールが気になりますよね!今回は、正門良規さんの大学と出身高校、入所日とプロフィールをチェックしていきましょう!他にも、ギタリストや西門会、家族構成や性格まで合わせて見ていきましょう!

正門良規の出身高校と大学はどこ?

引用:http://www.fmosaka.net/

関西ジャニーズJr.新ユニット「Aぇ!group」がかなり注目され話題になっていますね!「Aぇ!group」のメンバーである正門良規さんにも注目が集まっています。正門良規さんの出身高校と大学はどこなのか気になりますよね。調べてみました。

正門良規さんの出身高校は公表されていません。しかし、中高一貫校に通っていたという事は明らかになっています。正門良規さんは大阪府出身なので、関西にある中高一貫校の男子校というとかなり限られてきます。

しかも、どの高校も偏差値が60以上なんです!正門良規さんは賢くて勉強も出来て頭がいいんですね。そして一番有力視されているのが、大阪市にある「清風高校」です。
清風高校は偏差値が67~72で中高一貫の私立男子校です。

理由としては、大阪には男子校が清風高校の他「大阪星光学院」「明星高校」しかなく、SNS上では正門良規さんが清風高校に通学していたと匂わせる投稿があったり、中学時代に合同の文化祭にバンド出場することをSNSで報告されていましたが、清風中学・高校は軽音部があるため多数のバンドが出場して盛り上がるそうで清風高校に通っているのではないか?と言われています。

また、清風高校は「文化祭」と言いますが、大阪星光学院は「スクールフェア」、明星高校は「学園祭」というそうで、正門良規さんがSNSで「文化祭」と言っていることから、さらに清風高校なのではという噂が持ち上がりました。

清風高校は1932年開校の仏教系の私立高校で、体操部が数々のオリンピック選手を輩出していることで有名です。

本人が発言されていませんので、あくまで推測ですが。

続いて大学ですが、ジャニーズの活動に専念するため正門良規さんは大学には通っていなかったようです。同い年で仲良しの西畑大吾さんも大学には通っていないようですね。

大学に進学せずに、芸能活動に専念する事を決断した際には家族内でかなりもめたようです。しかし、好きなことを仕事にしたいという結論に行きついて、最終的には家族も応援してくれているそうです。

西畑大吾さんは、学校で先生に「高校卒業したらどうするんだ?」と聞かれた時に、「正門と遊びます」と答えています。

西畑大吾さんの言葉、なんとも信憑性があるように聞こえてしまうのは私だけでしょうか。正門良規さんの出身高校は関西にある中高一貫校の男子校。大学いっていないという可能性が大きいです。

ちなみに正門良規さんと仲の良い永瀬廉さんは大人気の現在も現役大学生だそうで、明治学院大学の社会学部に通われているそうです。

正門良規さんの出身中学は?

正門良規さんの出身中学校は、私立の男子校の清風中学校が有力のようです。出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。正門良規さんは中学受験で入学しており、高い学力を持っているようです。小学校2年生の時から野球を始めており、中学時代は野球部に在籍し、ポジションはレフトを務めていたようです。

また中学2年生の時に父親の影響でギターを始めています。

ちなみに正門良規さんは中学時代がモテ期だったことをインタビューで語っています。

続いて、正門良規さんの入所日と入所のきっかけを見ていきましょう!

正門良規の高校とプロフィールは?メンバーカラーと彼女がむつみかチェック!関西ジャニーズJr.で「Aぇ少年」メンバーの正門良規さんの高校とプロフィールが気になります!メンバーカラーと彼女がいるのか知りたいですよ...

正門良規の入所日と入所のきっかけは?

引用:https://twitter.com

正門良規さんの入所のきっかけになったのは、ドラマ「クロサギ」の山下智久さんを見て憧れ、中学3年生の春にジャニーズ事務所に入所しています。山下智久さんに憧れるジャニーズジュニアはたくさんいますよね!

ちなみに、正門良規さんの履歴書は、お母様とお姉さんが出したそうです。これもよくありがちなお話しですよね。母や姉がジャニーズ事務所に履歴書を送ったのがきっかけと言うのはよく聞きます。息子や弟がこれだけのイケメンなら…履歴書出しちゃいますよね(笑)もともと正門良規さんのお母様が、山下智久さんのファンだったらしいです。

入所日は2011年4月3日です。今年の4月で入所してから丸8年になるんですね。入所してすぐに、松竹座の公演で歌ったり関西Jr.のバンド組としてコンサートや舞台でも活躍していました。正門良規さんのオーディションは、憧れの山下智久さんのコンサートだったそうです!

関西ジャニーズJr.からの新ユニット「Aぇ!group」が結成して、また1歩デビューに近づきましたね。

みなさんはじめまして、Aぇ!groupの正門良規です!今回、関ジャニ∞の横山くんプロデュースのもと東京グローブ座のステージに立てるという事がものすごく幸せです!こんなチャンスを頂ける事はめったにない事なので、めちゃくちゃ驚いていますがこの機会をしっかりものにして、皆さんに「なんやこの6人は!?」と思ってもらえるように、皆さんを僕たちの沼に引きずり込めるように、精進していきますので、皆さん楽しみにしてて下さい!
引用:https://mdpr.jp

正門良規の同期はだれ?

引用:http://juri615mi.hatenablog.com

正門良規さんの入所日は2011年4月3日です。2011年入所の同期には誰がいるのか見ていきましょう。

  • 永瀬廉(King & Prince)
  • 西畑大吾(なにわ男子)
  • 福井宏志朗(関西ジャニーズジュニア)
  • 福本大晴(Aぇ!group)
  • 吉野伊織(元関西ジャニーズジュニア)

同期の中でも特に、「King&Prince」の永瀬廉さんや「なにわ男子」の西畑大吾さんととても仲がいいようです。同期で仲のいい仲間がいるって心強いですよね。正門良規さんと西畑大吾さんの仲良しエピソードがたくさんあるようなので、一部ご紹介したいと思います。

西畑大吾さんの誕生日のエピソードです。西畑大吾さんが新幹線で夜中に帰ってきて新大阪に到着した時に、正門良規さんから電話がかかってきたそうです。「今どこ?」と場所を聞かれたので、新大阪の駅だと伝えると、「駅のどこ?」と聞かれたそうです。

西畑大吾さんは、「今日はお母さんに送ってもらうから車やねん」というと、「えっ?車なん?ちょっと待って!!」と焦っていたので、まさか新大阪に居るのかと聞くと、予想通り、正門良規さんは新大阪に来ていたのです!西畑大吾さんが電車で帰ると思っていたようで、サプライズで誕生日プレゼントを持って待っていたそうです。

プレゼントは無事に渡すことが出来たそうです。素敵なエピソードですよね。サプライズで誕生日プレゼントを渡すために待ち構えているって、なんだか恋人同士観たいです。こんなことされたら嬉しいですよね~!

西畑大吾さんも、まさか正門良規さんが来ているとは思わずに驚いたことと思います(笑)とっても嬉しかったでしょうね。どんなプレゼントをしたのか気になりますね。

次は、正門良規さんの家族構成について見ていきましょう。

正門良規の家族構成は?

引用:https://twitter.com

正門良規さんの家族構成は、父親、母親、9歳上のお姉さん、正門良規さんの4人家族です。さらに、ヒメ、レオという名前の猫ちゃんを飼っているそうです。正門良規さんの家族は仲がいいようで、正門良規さんの20歳の誕生日には、手作りの料理とお酒を準備して待っててくれたようです。

しかし、両親は寝てしまっていたらしく、正門良規さんはひとりで誕生日を過ごし、準備してくれていたウイスキーをひとりで飲んだようです。初めてのお酒はウイスキーってなんだかすごいですね(笑)

正門良規の身長はサバ読みしてる?プロフィールとイケメン画像!関西ジャニーズJr.のギタリスト正門良規さんの身長はサバ読みしてるのでしょうか?プロフィールとイケメン画像も気になりますよね!今回は、正...

正門良規はギタリスト?

引用:https://twitter.com

正門良規さんは、関西ジャニーズJr.のギタリストと言われています。ギターを始めたきっかけは、中学2年生の頃にお父さんに習ったのが最初だそうです。父親にギターを習うってカッコいいですね。

独学で日々練習を重ねているそうです。正門良規さんのお仕事がなかなかないときに、ジャニーズWESTの重岡大毅さんが「正門はギターが弾けるで」と言ってくれたことで、舞台やコンサートで弾くことが増えていったそうです。重岡大毅さん、かなりナイスですね!正門良規さんの人生を大きく変えたきっかけを作ってくれました。

2018年の「ジャニーズ・フューチャー・ワールド」では、関東ジャニーズのピアニスト石垣大祐くんに野村義男さんが実践したギター練習法を教えてもらったそうです。日々練習に励んでいるようなので、どんどん上達していくのではないかと思います。

正門良規さんはどんな性格をしているのか見ていきましょう!

正門良規はどんな性格?

引用:https://deskgram.net/

正門良規さんの性格は、一言で言うと、とにかく優しいです。そして、包容力もあります。男としては最高の性格をしています。同期で仲良しの西畑大吾さんに、急に誘われても絶対に断ることなく、誘いに乗って遊びに行くそうです。優しいですね。

優しい人は怒ったら怖いってよく聞きますよね。その通りかもしれません。小さいジュニアの子の着替えが遅く、小島健さんが指導として怒ってもジュニアの子たちは全く言うことをきかないそうなんです。ところが、普段優しい正門良規さんが怒ると、ジュニアの子たちはすぐに言うことをきくそうです。怒ると怖いのかもしれませんね。

正門良規さんの身長と体重を見ていきましょう!

身長と体重は?

正門良規さんってスタイル抜群だと思いませんか?身長と体重が気になりますよね。正門良規さんの身長は170センチです。身長は高い方なんですね。体重は54キロです。体重は軽い!スレンダーに見えるはずですよね。身長170センチで54キロは一般男性と比較すると痩せている方だと思います。

正門良規の西門会ってなに?

引用:https://twitter.com

「西門会」や「まさにし」という言葉を見聞きしたことはありませんか?ファンなら知っていると思いますが、正門良規さんと西畑大吾さんのことなんです。ファンの間で「西門会」や「まさにし」と呼ばれています。ふたりは本当に仲良しなんです。同期で同じ年なので余計に気が合うのかもしれませんね。

西畑大吾さんは、自分が女なら正門と結婚したい。

というくらい正門良規さんのことが大好きです。まるで夫婦のようなエピソードもたくさんあるようです。

正門良規の出演作品は?

引用:https://trend-movie.com

俳優としても活躍する正門良規さんの出演作品を調べてみました。

<映画>
・関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ(2016)
・関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!(2017)
・少年たち(2019)

<舞台>
・少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供たち(2015)
・Another(2016)
・少年たち 南の島に雪は降る(2017)
・明日を駆ける少年たち(2018)
・滝沢歌舞伎(2018)
・滝沢歌舞伎 ZERO(2019)

「スカーレット」でNHKの朝ドラデビューも果たしています。

正門良規の紫ペンライト事件?

引用:https://twitter.com

正門良規さんのメンバーカラーは「紫」です。2018年3月、「正門良規さんの紫ペンライト狩り」で賑わったそうです。

「正門くん、ペンラを紫にしてる人にめっちゃファンサしてる……!」

「紫に反応してくれて膝から崩れ落ちた…」

こういった報告が相次いでしまい、事件化(!?)してしまいました。紫は正門良規さんが好きだと公言している色で、メンバーカラーでもあります。本当に紫色が好きで、衣装も紫色が多かったりします。公演中に、紫のペンライトを持って光らせている正門担も多いですよね。

そんな紫のペンライトを持ったファンを、正門良規さんが「ガン見」したり、ファンサービスによって紫のペンライトを狩られたそうです。ファンは相当嬉しかったことでしょう!正門良規さんは、好きだとアピールしてくれている子には、全力でファンサービスをしてくれます。

  • ハートを作ってくれる
  • 見つめてくれる(ガン見)
  • 手を振り返してくれる
  • 投げキッスしてくれる

こんな風にファンサービスしてくれたら嬉しいですよね~、正門良規さんの虜になってしまう気持ちも分かります。投げキッスに関しては、上階の客席に向かって飛ばしてくれるので、どの席にいても幸せをもらえるようです。こういった正門良規さんの配慮や傷買いが嬉しいですよね。

ネットでの反応は?

正門良規についてネットの反応は?

少年たち(映画)動画フルの視聴方法はコチラ!
⇒少年たち(映画)動画フルの視聴方法は?海外の動画サイトは危険!

正門良規の熱愛彼女は?

引用:https://twitter.com

初恋は小学校4年生の時に中学受験に備えて塾に通っており、その時に同じ塾に通学していた女の子であることを明らかにしていました。

現在の正門良規さんの熱愛彼女について気になったので調べてみました。正門良規さんには「むつみ」さんという彼女がいるという噂があるようです。

正門良規さんと調べると、むつみさんというお名前も出てきます。みなさんこの女性について気になっているようですね。

この噂について調べていくと、彼女では?と言われていましたが、ただの噂っぽい感じがします。正門良規さんの彼女が「むつみ」さんだという証拠や目撃情報、スクープされたということもないようです。

一部のファンが一方的に「正門良規さんの彼女が「むつみ」さんだ」という噂を広めただけのようです。信憑性がすごく低いんですよね。単なる噂だったようですね。ファンが流したデマのようです。むつみさんとは別に、正門良規さんの匂わせ彼女と思われる女性のインスタグラムのストーリーが流出したことがありました。

ファンの間では、一時ツイッターなどのSNS等でかなり話題になったようです。現在も見ることが出来るのか調べてみましたが、このインスタのアカウントはロックされていて見ることが出来ませんでした。もうアカウント削除されているようです。ということで、現時点では何も確認する手段がありませんでした。

噂になっていればだれかがインスタのストーリーを拡散していても良さそうですが、それもありませんでした。こちらも信憑性が低く噂だけのようです。正門良規さんに彼女がいたとしたら、ショックなファンも多いと思います。証拠がないのでただの噂だと思いますが、こういった噂もなくなればいいですね。

さらに正門良規さんの匂わせ彼女と思われるInstagramのストーリーが流出されたこともあったようです。一時話題になっていたそうですが、現在は鍵付になっているため見ることができなくなっています。

匂わせといえばジャニーズの匂わせで有名なのが嵐の二宮和也さんの彼女で現在はご結婚された、元アナウンサーの伊藤綾子さんや、今大人気のKing&Princeの平野紫耀さんと噂されていた平祐奈さんなどが有名でよく匂わせで炎上されています。

ジャニーズの方達は恋愛禁止の暗黙の了解のようなものがあり、女性とのお付き合いは御法度ですよね。だからこそ少しの仕草や、アクセサリー、共演などで噂がたってしまいます。ファンを悲しませない為にも匂わせ女性やスキャンダルには気をつけていただきたいですね。

今のところ正門良規さんに彼女はいないとみていいと思います。

正門良規さんの好きなタイプは?

正門良規さんに熱愛中の彼女はいないだろうという事でご紹介してきました。気になるのは、正門良規さんの好きな女性のタイプではないでしょうか。正門良規さんの好きな女性のタイプを調べてみました。

  • 目がクリっとしている子
  • 黒髪ロングヘアが似合う子
  • 字の綺麗な子

正門良規さんの好きなタイプは目がくりくりしていて、黒髪のロングヘアで字が綺麗な方がタイプのようです。清楚な方が好きみたいですね。字は性格をあらわすとも言われているので、性格も落ち着いた気品のある女性がタイプなのかもしれませんね。

”字が綺麗な子”が好きというのも意外と珍しいですよね。実は正門良規さんは字がすごく汚いそうなのです。あるイベントで、正門良規さんがフリップに文字を書いたところ、周りから「字汚っ!」「バランス悪っ!」という批判の声が出たそうです。

正門良規さんの字がとても汚いということが分かってしまい、それからきれいな字を書く子に惹かれるようになったそうです。バラエティ番組では「女性を振り向かせる告白選手権」に参加しています。シチュエーションは花火大会の後という設定で、正門良規さんはドキドキするような愛の告白をしていました。

正門良規のプロフィールは?

名前:正門良規(まさかど よしのり)
生年月日:1996年11月28日
年齢:23歳
星座:射手座
血液型:AB型
身長:170.3cm
体重:56Kg
趣味:楽器・読書・散歩
特技:エレキギター
好きな食べ物:焼き鳥
苦手な食べ物:でかい生野菜・色の濃い野菜
好きな色:紫
学歴:大阪府内の中高一貫の男子校
出身地:大阪府
家族構成:父、母、姉
所属事務所:ジャニーズ事務所
尊敬する先輩:城島茂(TOKIO)、渋谷すばる(関ジャニ∞)
入所日:2011年4月3日

関西ジャニーズJr.「Aえ!group」のメンバーで、父親に習っていたギターを担当しています。

Aえ!groupとは?

関西ジャニーズJr.のメンバーで2019年に結成されたばかりのグループです。
メンバーは、

正門良規
Jr.内のバンドユニットのリーダーも務めるリーダータイプです。

末澤誠也
多くの女性ファン、多くの先輩に愛される可愛いアイドルタイプです。

草間リチャード敬太
父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフで、ムードメーカータイプです。

小島健
思いやりがあり周りに気を使えるタイプです。

福本大晴
イケメンで、お笑いキャラでもあり、高学歴・秀才キャラでもあります。

佐野晶哉
劇団四季の舞台にも立ったことのある、エンターテイメント性の高いメンバーです。

6名のグループです。彼らは、関ジャニ∞の横山裕さんが企画・プロデュースを手掛けたアイドルグループであり、バンド活動はもちろん、ダンスパフォーマーとしての側面やバラエティー番組でのアイドルタレントとしての側面も兼ね備えています。

グループ名の由来は、Aから始まるグループという事で、原点、スタートといった意味が含まれているのかと思いきや、良いグループをもじっただけのようです。まだ正式なメジャーデビューはしていませんが、メンバーそれぞれがすでに活躍しています。これからに期待です。

将来の夢は誰もしていないことをジャニーズで達成すると語っており、大きな夢を持っているようです。これからの正門良規さんが気になりますね。

正門良規の大学と出身高校は?入所日とプロフィールをチェック!まとめ

正門良規の大学と出身高校は?入所日とプロフィールをチェック!ということでご紹介してきましたが、いかがでしたか?正門良規さんの出身高校は関西にある中高一貫校の男子校。大学は行っていないということが分かりました。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

▼ジャニーズのグッズの整理を考えているならココ▼