男性アイドル

正門良規の兄弟と家族構成は?好きなタイプとジャニーズの仲良しは誰か調査!

Pocket

今回は、関西ジャニーズJr.の正門良規(まさかど よしのり)くんについて調べてみました。正門良規くんには兄弟や姉妹はいるのでしょうか。また、女性の好きなタイプはどんな方なのでしょう。正門良規くんの気になる家族構成、兄弟について、また好きなタイプの女性について、はたまた、彼女はいるのかということについて見ていくことにしましょう。ジャニーズファンの間でも特に音楽性が高いと評判の正門良規くん。入所のきっかけやジャニーズの仲間についても見ていきます。

正門良規の入所日と入所のきっかけは?

引用:http://www.fmosaka.net

正門良規くんは1996年11月28日生まれ。大阪府出身の現在22歳です。正門良規くんがジャニーズ事務所に入所したのは、2011年4月のこと。正門良規くんのお母さんが勝手にジャニーズ事務所に履歴書を送ってしまったのがきっかけということです。

実は、正門良規くんのお母さん、山Pこと、山下智久くんの大ファン。そのこともあって、自分の息子もジャニーズ事務所に入れようと思われたのでしょう。自分の意思とは違うところで挑んだオーディションでしたが見事合格。もともと人前で何かをするのは嫌いではなかったという正門良規くん。

同期の合格者には、King&Princeの永瀬 廉(ながせ れん)くんや、なにわ男子の西畑 大吾(にしはた だいご)くんがいます。また、尊敬する先輩には、同じ関西出身のTOKIOのリーダー城島茂さんを挙げています。入所後まもなく、同期入所した、永瀬くん、西畑くんら5人で関西ジャニーズJr.内ユニットとして「Aぇ少年」を結成します。

正門良規の仲良しのジャニーズは誰?

引用:https://trend-movie.com

正門良規くんのジャニーズ仲間にはどんな人がいるのでしょう。やはり、同期入所の永瀬くん、西畑くんとは仲がいいみたいです。また、大西流星くん、大橋和也くんとも仲がいいとのこと。特に西畑くんとは仲がいいとのことで、正門良規くんは西畑くんの誕生日に、仕事終わりの西畑くんを駅で待ち構えてサプライズで誕生日プレゼントを渡したとのこと。まるで、カップルのようですね。

ファンの間では、仲良しの正門良規くんと西畑くんをあわせて「まさにし」と呼んでいるそうです。ファンの間でも有名なくらい仲がいいということですね。正門良規くんの女性ファンは西畑くんに嫉妬してしまうほどだということです。

正門良規くんは西畑くんについて「趣味も好きな音楽のジャンルも違う。同じところは血液型くらい」とコメントしていますが、一方で「自分が女性なら西畑と結婚する」とも言っています。自分の欠点を「人見知りなところ」と言っている正門良規くんですが、西畑くんには本当の自分を見せられるということなのでしょうね。

正門良規の兄弟と家族構成は?

引用:https://twitter.com

正門良規くんの家族構成は、お父さんとお母さんに加えて、9つ年上のお姉さんということです。猫も2匹、飼っているとのこと。9歳年上のお姉さんというとだいぶん年上のように思いますが、正門良規くんが日ごろ、落ち着いた話し方や物腰なのは、このお姉さんの影響があるようです。お姉さんと接しているうちに自然と大人っぽい性格になっていったということでしょうね。

正門良規くん自身では、あまり家族のエピソードを話さないので、お父さんのご職業や年齢、お母さんとのことなど、ご家族の詳しい様子は分かっていません。ただ、正門良規くんの二十歳の誕生日のときは、ご両親がお酒や食事を用意して家で待っていてくれたそうですが、正門良規くんの帰宅が遅くなり、結局一人でお酒を飲んで食事をしたそうです。当たり前ですが、こんな息子がいれば、ご両親の自慢でしょうね。

正門良規の彼女はむつみ?匂わせも?

引用:https://trendy15.info

正門良規くんの彼女になりたい人と募ったら、たくさんの女の子が一斉に手を挙げそうですが、実際には正門良規くんに彼女はいるのでしょうか。正門良規くんの彼女として「むつみ」という名前が挙がったことがありました。今回、正門良規くんの彼女について調べてみましたが、「むつみ」という名前はおろか、彼女がいるということもつかめませんでした。

22歳という年齢を考えれば、彼女がいてもおかしくないとも思いますが、ジャニーズに所属しているという点で、なかなか普通の恋愛は難しいのではと思います。

また、正門良規くんとお付き合いをしていたという女性が撮影した写真がインスタにアップされたとして話題になったことがありました。現在は、そのインスタのアカウントはすでに閲覧できない状態になっているとのことですが、2018年の11月ごろからうわさになっていた女性ということで、ファンたちの間ではいろいろと話題になっているそうです。

昔とはちがって、アイドルであってもきちんとした恋愛をしているのであれば受け入れられる時代になりました。正門良規くんも変な妄想をファンに抱かせるくらいなら、きちんと公表したほうがいいのではと、勝手ながら思ってしまいます。恋愛に関しては、正門良規くんを信じて見守ることにしましよう。

正門良規の高校とプロフィール、むつみについて詳しくはコチラ!
⇒正門良規の高校とプロフィールは?メンバーカラーと彼女がむつみかチェック!

正門良規の好きなタイプは?

引用:https://trend-movie.com/

正門良規くんの好きなタイプの女性はどんな感じなのでしょう。目がくりっとしていて、ヘアスタイルは黒髪のロングがいいそうです。また、字をきれいに書く人、お箸がきちんと持てる人がいいそうです。こう聞くと、「和風な人」がお好きなのかなと思いますね。あとは、言葉遣いがきれいな人がいいとも言っています。

やはり、9つ年上のお姉さんが女性の好きなタイプにも影響しているのではと思ってしまいます。性格については、「猫っぽい女性」がいいとのこと。正門良規くんがしっかり者で、包容力の高い人ですから、甘えてくれる女性がいいのかもしれませんね。

正門良規くん自身は、自分のモテ期は中学生のころだったと言っていますが、通っていたのは中高一貫の男子校でしたら、他の学校の女生徒から告白でもされたのでしょうか。本当のモテ期はこれからだと思いますが、いかがでしょうか。

正門良規さんの身長はサバ読みしてる?詳しくはコチラから!
⇒正門良規の身長はサバ読みしてる?プロフィールとイケメン画像!

正門良規の魅力は?

引用:http://juri615mi.hatenablog.com

なんといっても正門良規くんの魅力の大きな一つは、ギターが上手ということでしょう。中学2年生のころに、お父さんから初めてギターを教えてもらったそうです。その後、独学でギターを勉強し、「ジャニーズで最もギターが上手い」といわれるまでになったということです。

正門良規はギターがジャニーズトップクラス!

正門良規くんは特技がエレキギター、趣味はギターと散歩です。ギター三昧です。なんと、ジャニーズでもトップクラスのギターの腕前だそうです!正門良規くんがギターを始めたのは中学2年生の時。ギターを始めたきっかけは父親の影響です。初めは父親に教わりながら、また独学でも練習したりと、ギターが趣味の生活を送っていたようです。

日々、ギターの練習を重ねるうちに、「ギターを自分の武器にしたい!」と、プロのレッスンまで受けています。自分の武器を持っていることは、とても強みになりますね。正門良規くん愛用のギターは、埼玉県川口市にある齋藤楽器工房のオリジナルのギターだそうです。「SAITO GUITARAS」のソリッドギターS-Series622という品番のものです。とても軽くて動き回りながら演奏ができるのが特徴とのこと。舞台上でファンの前へ走ってパフォーマンスする正門良規くんには、ピッタリのギターです。

正門良規くんの尊敬する先輩は、TOKIOのリーダー城島茂さんです。2018年の雑誌の対談で、城島茂さんから、ヒョウ柄のギターストラップをもらっています。そして、同年「少年倶楽部in大阪」の舞台で、もらったギターストラップを実際に使用しています。とてもお似合いでした。

彼のギターの腕前を知っていた、ジャニーズWESTの重岡大毅くんが、みんなにそのことを教えたのがきっかけで、舞台やコンサートでギター披露するようになりました。

また、あるコンサートではソロで歌を歌うことがあり、歌も上手であることが判明。これをきっかけに正門良規くんのソロパートも増えていくことになります。ギターを弾く姿や歌を歌う姿にメロメロになってしまう女性ファンが急増しました。性格の面では、「落ち着きがあり、包容力がある」ということで評判です。

9つ年上のお姉さんがいるというところでも触れましたが、その影響か、まわりのジャニーズメンバーに対しても面倒見がよく、対応も落ち着いているということです。そのあたりも、女性ファンの心をぎっとつかむ魅力の一つとなっているようです。

正門良規、NHK朝ドラに出演!

引用:https://twitter.com/

昨年のNHK連続テレビ小説『スカーレット』に、正門良規くんが出演していました。主人公・喜美子の妹・直子の恋人役鮫島正幸という青年を演じていました。初めて出演した朝ドラ。今回の出演の依頼を受けて、「えぇ!朝ドラか!どうしよう!まさか自分が出演するとは!」と驚きを隠せなかったそうです。

朝ドラに出演すると、認知度が飛躍的に広がり、いろいろな人に声をかけられるという話を聞いていたので、逆に「大丈夫かな」と不安を吐露していたそうです。しかし、「お芝居は好き。」とのこと。「これからもずっとやっていきたいと思っていたので、うれしくもあり、いろいろな感情が入り混じっていた。」ようです。

役の鮫島正幸は、空気を読まないタイプの人物ですが、実際の本人は真逆だそうです。撮影現場で周りの空気を読んで、雰囲気に飲まれそうになっていたそうです。「鮫島を前面に出して!」と注意されることもあったようです。また、出演者の方にも、「鮫島はこういう人だから、恋人の直子にもこういう影響を与えていると思うよ!」とアドバイスをもらっていたようです。

これまでも朝ドラに出演して、そこから羽ばたいて有名になった役者さんは数えきれない程います。今後、様々な役を通して、さらに吸収しながら、成長する正門良規くんの演技に期待です。

正門良規さんの大学と出身高校についてはコチラから!
⇒正門良規の大学と出身高校は?入所日とプロフィールをチェック!

正門良規のプロフィールは?

正門良規くんの基本情報を改めて見ておきましょう。

生年月日:1996年11月28日(22歳)
血液型:AB型
身長:170cm
体重:56kg
学歴:大阪府内にある中高一貫の男子校。

身長170cmで体重56kgというと、やややせ型といえます。身長も高い方とはいえませんが、それがかえって、女性ファンからはリアルな感じがしていいとも言われています。趣味は、得意なギターに加えて楽器全般。読書や散歩も趣味だそうです。やっぱり落ち着いた感じがここにも出ていますね。自分の性格を「好きなことはとことんまでやる性格」と語っています。独学でギターを極めていくところも、その性格の表われといえそうです。

2019年2月18日に、関西ジャニーズJr.内のユニットとして「Aぇ!group」が結成されたことが発表されました。正門良規くんは、そのユニットのメンバーとして選出されています。今後、ますますの活躍が期待されます。

少年たち(映画)動画フルの視聴方法はコチラ!
⇒少年たち(映画)動画フルの視聴方法は?デイリーやパンドラは危険!

正門良規の兄弟と家族構成は?好きなタイプとジャニーズの仲良しは誰か調査!まとめ

今回は、関西ジャニーズJr.の注目株・正門良規くんについて見てきました。正門良規くんの家族は、お父さん、お母さんに加えて、9つ年上のお姉さんという構成。ジャニーズファンであるお母さんが送った履歴書がきっかけでジャニーズ事務所に入所。彼女のうわさはあるものの、実際にお付き合いしている方は今はまだいないという感じですね。

好きなタイプは「落ち着いた和風女性」。自分に頼ってくれる「猫」タイプの女性が好き無いようです。ギターはジャニーズトップの腕前。歌も上手です。新しいユニット「Aぇ!group」での活躍が期待される、包容力抜群のイケメンギタリストという感じです。良規くんのこれからの活躍を大いに期待して応援しましょう。

▼ジャニーズのグッズの整理を考えているならココ▼