男性アイドル

草間リチャード敬太の年齢とプロフィールは?大学と高校を調査!

Pocket

関西ジャニーズJr.で注目の「Aえ!group」。その中でも、ハーフ顏で一際目のいく草間リチャード敬太さんの年齢が気になりませんか?また、草間リチャード敬太さんの出身高校や大学はどこなのでしょうか。今回は、草間リチャード敬太さんの年齢や出身高校、大学について調べてみました。他にも草間リチャード敬太さんの入所日と入所のきっかけ、語彙力や家族構成、彼女などについても迫ってみたいと思います!

草間リチャード敬太の年齢とプロフィールは?

引用:https://kyun2-girls.com

関ジャニ∞の横山裕さんが手掛けるユニットとして注目の「Aえ!group」。そのメンバーとして話題なのが、関西ジャニーズJr.の目印担当と言われている草間リチャード敬太さんです。

なぜ、目印担当と言われているのか、それは言葉通り「見た目が目立つから」です。確かに、ハーフ顏ってそれだけで目立ちますよね。それでは、簡単に草間リチャード敬太さんのプロフィールを見てみましょう。

出身地:京都府京都市
生年月日:1996年1月11日
年齢:23歳 (2019年3月現在)
身長:171㎝
体重:57kg
血液型:B型
星座:やぎ座

草間リチャード敬太さんは、ダンススキルの高い「A.B.C-Z」戸塚祥太さんにも認められるほど、ダンスに定評があります。初めての収録の際、その見た目からダンスが踊れるものと思われ、実際踊れなかったことが悔しくコツコツと練習をしたそうです。

他にも、草間リチャード敬太さんは、サックスが得意で公演でも素敵な演奏を披露してくれています。何事にも一生懸命努力する姿は魅力的ですよね。

呼び方やあだ名は?

ニックネームは…

  • リチャ
  • チャーリー
  • チャー
  • チャド山

このように呼ばれているようですね。両親にはどのように呼ばれているのでしょうか?もちろん「敬太」と呼ばれているようです(笑)元々は「草間リチャード敬太」という名前で活動していましたが、2013年3月に「草間リチャード」に改名しています。特に公表はしていなかったようで、人知れず改名していたようです。

改名しましたが、再び「敬太」と言う名前が入っています。「敬太」を入れるか入れないか迷っているのでしょうか…。表示スペース問題ということも考えられますね。「敬太」を入れるとことにより、結構長い名前に感じますよね。名前表示スペースに余裕があるときには「敬太」が入り、名前表示スペースに余裕がない時には「敬太」が省略されているのかもしれません。

草間リチャード敬太が有吉反省会に出演?

引用:https://mayuponstyle.com

草間リチャード敬太さんが“反省人”として有吉反省会に出演しました。草間リチャード敬太さんが出演したのは6月26日に放送された「有吉大反省会2時間SPウソつきアイドル祭り!!」です。草間リチャード敬太さんの反省内容とは今まで公表していた「好きな食べ物と嫌いな食べ物が嘘である」という事でした。

今まで雑誌やライブのインタビューで「好きな食べ物は千枚漬け、嫌いな食べ物はハンバーガー」と公表していた草間リチャード敬太さん。ハーフの草間リチャード敬太さんが千枚漬けでを食べているのを想像すると面白いとファンの間でも話題になっていました。

しかし本当はハンバーガーが好きで、特にダブルチーズバーガーは大好きで「お腹空いたら絶対行く」と草間リチャード敬太さんはコメントしていました。番組で放送された打ち合わせのVTRではスタッフに「完全なる嘘です。すみません…」とうなだれた姿が流れMCの有吉さんも大爆笑でした。

ジャニーズJrをバラティ番組で見れるようになったのはとても嬉しいですよ。これをきっかけに草間リチャード敬太さんやAえ!groupのメンバー、それにジャニーズJrがどんどんテレビで見る機会が増えるといいですね。ライブとはまた違ったカッコよさや表情、面白さを見ることも出来ました。

草間リチャード敬太が月1レギュラー決定!


引用:https://one-search.net/

関西ジャニーズJr.として活躍している草間リチャード敬太さんが月に1回、レギュラーとして出演することが決定しました。草間リチャード敬太さんがレギュラーとして出演するのはメ~テレ(名古屋テレビ放送)で放送されている朝の情報番組「ドデスカ!」です。

草間リチャード敬太さんは「ドデスカ!」内のコーナーで流行りものを紹介する「流行=ハヤリモン」のリポーターとして出演するそうです。

このコーナーはリポーターとして関西ジャニーズJr.のAぇ! groupが2人ずつ登場するそうで、初回の放送日となる12月26日に登場するのは草間リチャード敬太さんと正門良規さんです。関西出身でもあるAぇ! groupが名古屋でどう活動していくのか本当に楽しみです。

また番組チーフプロデューサーは関西ジャニーズJr.のAぇ! groupについて
いま若い女性を中心に人気急上昇中の『Aぇ! group』は、 一人ひとりが非常に個性的で印象に残るキャラクターが集まったグループです。 名古屋は、ほぼ初体験の6人ということで、特集コーナー『ハヤリモン』でどんな『珍道中』を見せてくれるのかとても楽しみです。東海3県のさまざまな注目スポットを訪れて、旬なこの地方の魅力を新鮮な視点から伝えてくれることを期待しています」
とコメントしていました。

草間リチャード敬太の大学と出身高校は?

引用:https://www.pinterest.com

次に、草間リチャード敬太さんの学歴にも迫ってみましょう。現在23歳なので、ストレートならば大学は卒業している年齢になります。大学については諸説あります。

一つ目が、大阪学院大学です。もし大阪学院大学の説が本当ならば、高校は付属である大阪学院大学高等学校である可能性が高そうです。

二つ目は、関西学院大学です。ですが、ご本人は公表されていませんので、あくまで噂の域にしかすぎません。出身高校や大学については、今後草間リチャード敬太さんがブレイクすればするほど明らかになってきそうですね。

草間リチャード敬太の語学力は?

引用:https://minnano-idol.com

結論から言うと、英語は全く話せない、生粋の京都人のようです。京都といえば観光地も多く、沢山の外国人が訪れるエリアです。やはり顔立ちから、外国人観光客によく話しかけれるそうで、話せない草間リチャード敬太さんはとりあえず「Amazing!」と答えるそうです。なぜそう答えるかは分かりませんが、とりあえず「Amazing!」と答えると外国人観光客は、その感じから英語が話せないこと察してくれるようです。

また、KAT-TUNのライブにバックダンサーとして参加した際、当時メンバーだった赤西仁さんから英語で話しかけられ、英語が全く話せないことを伝えると、会場中が爆笑に包まれたというエピソードもあるそうです。

他にもマクドナルドに行くと英語表記のメニューを出されたり、奥から外国人スタッフが出てきたこともあるそうです。英語ができないことを全面にネタにしているところも、愛嬌があっていいですね。

草間リチャード敬太の兄弟は?

引用:https://j-island.net

さて、草間リチャード敬太さんがアメリカ人と日本人のハーフであることは前述しましたが、ご兄弟はいらっしゃるのでしょうか?草間リチャード敬太さんには2歳上のお姉さんがいらっしゃるそうです。草間リチャード敬太さんは、アメリカ人色が強い顏立ちに見えますが、お姉さんはどうなのでしょうか。気になりますよね。

彼女はいる?

草間リチャード敬太さんの好みのタイプや彼女についても迫ってみましょう。草間リチャード敬太さんは、優しくて、ガツガツしていない子がタイプだと答えていました。つまり、京都人っぽい、ふんわりした感じの子が好みなのでしょうか。また、彼女の情報についても調べてみましたが彼女に関する信憑性の高い情報はありませんでした。熱愛の噂も特になく、プロ意識の高さが伺えますね。

草間リチャード敬太はどこの国のハーフ?

引用:http://funky3150.hatenablog.com

ジャニーズのハーフ顏としては「Sexy Zone」のマリウス葉さん、「SixTones」のジェシーさんなどが挙げられるでしょう。草間リチャード敬太さんは同じハーフでもお二人とはまた違った、濃い顔立ちです。では、草間リチャード敬太さんはどこの国のハーフなのでしょうか?

草間リチャード敬太さんは、お父さんがアメリカ人、お母さんが日本人のハーフだそうです。ということは、英語がペラペラなのでしょうか?っておもいますよね(笑)

草間リチャード敬太の入所日と入所のきっかけは?

引用:https://trendnews.tokyo

そんな草間リチャード敬太さんの入所日は、2009年4月3日、当時13歳(中学1年生)の時です。入所のきっかけは、小学生の時に見た錦戸亮さんのドラマを見て、カッコイイと思い自分で履歴書を送ったそうです。このドラマのタイトルは明らかではありませんが、時期から推測すると「1リットルの涙」「がんばっていきまっしょい」「アテンションプリーズ」のいずれかではないかと言われています。

そのため、草間リチャード敬太さんの尊敬する先輩は、今でも錦戸亮さんのようです。ちなみに、現在は「草間リチャード敬太」という名前で活動していますが、「草間リチャード」という名前で一時期活動していたこともあるそうです。どちらにしても外見だけではなく、名前にもインパクトがあるってアイドルには得ですよね。

草間リチャード敬太の同期は?

引用:https://twitter.com/

2009年4月3日にジャニーズに入所した草間リチャード敬太さん。同時期にジャニーズに入所したのは誰か気になりますよね。草間リチャード敬太さんの同期には同じ関西ジャニーズJr.でAぇ! groupメンバーの末澤誠也さんがいます。他にもなにわ男子として活躍している大橋和也さんも同期になり、3人ともジャニーズの入所日が2009年4月3日と同じだそうですよ。

2009年にジャニーズの入所した方をまとめてみました。

朝田淳弥
浅野春樹
新和樹
新裕樹
今江大地
大倉士門
勝木湧也
桂隆人
金内柊真
北田和也
楠本幹太
杉村怜音
戸田圭太
安井陸
渡邉黎哉

モデルとして活躍している大倉士門さんもジャニーズに入所していた時期があったみたいですね。大倉士門さんのように既にジャニーズを辞めた方もいますが、上記メンバーが草間リチャード敬太さんの同期になるそうです。同期がジャニーズを辞めていくのは辛いかもしてませんが、草間リチャード敬太さんにはメンバーと力を合わせて頑張っていってほしいですね。

草間リチャード敬太に退所の噂?

引用:https://doramakansou-arasuji.xyz

現在は「Aえ!group」のメンバーとして活躍を期待されていますが、そんな草間リチャード敬太さんにも一時期事務所退所の噂がありました。調べてみると2つほど見つかりました。

1つ目は、2013年、当時、所属していたグループ「Gang-Star」がアイドル誌「WinkUp」に載った際に、草間リチャード敬太さんの姿がなく変わりに別のJr.が載っていたことがきっかけのようです。なぜ、載らなかったのか理由は定かではありませんが、この際も辞めたわけではなかったようです。

2つ目は、2017年10月頃、事務所のホームページから草間リチャード敬太さんのプロフィールが消えたことが憶測に繋がったようです。ですが、10月22日にあった先輩の屋良朝幸さんの舞台「THE CIRCUS!」を、他のJr.と見学している姿が目撃されていたり、事務所以外のホームページの名前は消されていないことから退所していないのではないか、何かしらのミスではないかという声があがったそうです。

そして、10月末には事務所のホームページに名前が復活、なぜプロフィールが消えたのかの真相は分からないままのようです。デビュー組とは異なり、ジャニーズJrの退所は発表がありませんので、ファンの人がホームページや雑誌に敏感になるのは分からなくはないですよね。

草間リチャード敬太の魅力は?

草間リチャード敬太さんの魅力は、何と言っても踊ってる姿ではないでしょうか。その見た目から弄られることが多く、弄られキャラとしても人気になってきましたが、踊っている草間リチャード敬太さんの姿は、すっごくカッコいいです!踊っている姿とのギャップも人気があるのではないでしょうか。

A.B.C-Zの戸塚さんにも「関西Jr.皆ダンスうまいけどリチャードは別格だよね。一段上をいってる」と褒められるほどのダンスの実力者なんです。A.B.C-Zの戸塚さんもダンスに定評がありますが、その戸塚さんに褒められるって凄いですよね。草間リチャード敬太さんも相当嬉しかったのではないでしょうか。

憧れている先輩は誰?

草間リチャード敬太さんの憧れている先輩は誰なのか気になりますよね。誰に憧れているのかと言うと、尊敬する先輩は嵐の大野智さんと錦戸亮さんだそうです。錦戸亮さんの出演ドラマを見たことも、入所のきっかけになっているそうです。最近は屋良朝幸さんにも憧れていると話しているようですね。歌もダンスも演技もできるオールマイティなところにあこがれるそうです。

憧れている先輩がたくさんいるというのはとてもいいことだと思います。色んな方の良いところを吸収していって欲しいですね。よりいっそう魅力的な草間リチャード敬太さんになって欲しいです。

少年たち(映画)動画フルの視聴方法はコチラ!
⇒少年たち(映画)動画フルの視聴方法は?海外の動画サイトは危険!

草間リチャード敬太の性格は?

引用:https://deskgram.net

草間リチャード敬太さんは大きな目に綺麗な瞳、男らしい眉毛がとてもカッコいいですよね。そんな草間リチャード敬太さんの性格も男前なかっこいい感じなのか調べてみました。

草間リチャード敬太さんの地元は京都です。関西人ということもあり、愛されキャラでとてもユニークな性格と言われているそうです。草間リチャード敬太さんは、ものまねも得意であると公表しています。持ちネタにもなっているものまねは「オール巨人」と「中国人」とコメントしていました。

23歳の草間リチャード敬太さんがオール巨人を知っていることも凄いですが、オール巨人さんのものまねが出来るのは関西人ならではかも知れませんね。ハーフな見た目なのに英語を話すことが出来ないことをネタにして笑いをとっているところも面白いですよ。カッコいい見ためな草間リチャード敬太さんがボケたりお笑いをとっていると、見た目とのギャップで面白くまた、かわいく見えます。

今後も沢山笑わしてくれることではないでしょうか。草間リチャード敬太さんのユニークなところにも注目してみていきたいですね。

草間リチャード敬太の年齢とプロフィールは?大学と高校を調査!まとめ

さて今回は、草間リチャード敬太の年齢とプロフィールは?大学と高校を調査!と題して、今後注目度が増すこと間違いなしの「Aえ!group」のメンバー、草間リチャード敬太さんについて調べてみました。いかがでしたでしょうか?年齢も23歳とまだまだこれからです。得意のダンスや京都人らしいトーク力でこれからますますテレビへの露出が多くなるかと思うと楽しみですね。Aえ!groupと草間リチャード敬太さんの活躍をみんなで応援しましょう!

▼ジャニーズのグッズの整理を考えているならココ▼