男性アイドル

小島健の年齢とプロフィールは?大学と出身高校もチェック!

Pocket

関西ジャニーズJr.で注目の「Aえ!group」。その中でも綺麗な顔立ちと個性的な性格で人気の小島健さんの年齢が気になりませんか?また、小島健さんは大学へ進学したことを公言しているようです。小島健さんはどこの大学なのでしょうか。今回は小島健さんの年齢、出身高校や大学について調べてみました。他にも個性的な性格について、入所日や入所のきっかけ、彼女や出演作品などについても迫っていきたいと思います。

小島健の年齢と性格は?

引用:https://www.suruga-ya.jp

小島健さんの年齢と、個性的で話題になっている性格について調べてみました。

小島健さんは、1999年6月25日生まれ、現在19歳(2019年3月時点)です。端正な顔立ちで評判の小島健さんですが、とにかく性格が「個性的」だと話題になっています。ファンや関西ジャニーズJr.のメンバー、友人達から変人扱いをされている、その変わった行動や言動についてまとめてみました。

  • 話す時に独特の間がある
  • 変な走り方
  • 自分の言いたいことを日本語にすることが下手
  • 先輩からのツッコミを華麗にスルーする
  • 嫌なことがあると木に頭をぶつけ、叫ぶ
  • 歩くのが好きな日と嫌いな日がある
  • 恋ダンスを披露するも本家とは全く違いファンを驚愕させる

独特な世界観の持ち主のように感じますが、本人曰く「俺は変じゃなく変態やから」だそうです。ちなみに好きな言葉は「平均」だそうです。自分が少しズレた、平均的な人間ではないからという意味でしょうか。

そんな小島健さんのインタビューを読むと、とても温厚で心が綺麗な方だということが分かります。

「この国でこの場所でこの歳で生まれてよかったと常日頃感謝してるねん。家族とか友達には感謝やね。僕の家族はどこにでもいる普通の家族です。反抗期なんてとっくに終わりました(笑)友達も僕がJr.の活動してても変に特別扱いしないし。今、幸せ。」

今が幸せだなんて言えるなんて、素敵じゃないですか。小島健さんは普段はとても温厚ですが、実はトークもうまく、いざ歌やダンスの練習になると、とても集中力を発揮する、そんなギャップも魅力的に感じます。

小島健さんといえば、ファンの間で「ビバ!」が定着しています。2016年の松竹座公演で生まれた持ちギャグです。コントの練習中に、何も浮かばず咄嗟に出た言葉が「ビバ」だったそうで、本番では自分の名前とかけて「ビバ、コビバです!」と自己紹介ギャグとなったそうです。

お笑いについてはバカリズムさんのコントを参考にしたり、面白いネタのネットサーフィンもしているようで、根の真面目さも伝わってきますね。

小島健の大学と高校は?

引用:http://storm17.hatenablog.com

小島健さんの学歴も気になりますね。小島健さんは、大阪市にある私立浪速高校を卒業されています。その後、大学へ進学したことも公言されているようです。ですが、大学名などの詳細については公表されていません。小島健さんは雑誌のインタビューで

「関西Jr.は僕の大切な居場所やから、学業と両立できるよう精一杯やって、みんなに力を与えられるヒーローみたいなアイドルになりたい」

と語られています。もともと小島健さんは努力するタイプの方だと思うので、学業と芸能活動の両立は大変ですが、日々努力しながら頑張っているのかなと思います。これからも両立しながら頑張って欲しいですね。応援しています!

小島健は文系?

小島健さんが通っていた私立浪速高校には文理S1、Ⅰ類、Ⅱ類、Ⅲ類の4つのコースがあるそうです。また高校1年生、2年生の時には「男子クラス」にいたとインタビューで答えていたことがあります。

勉強も苦手だったとコメントしていることもあり、小島健さんは私立浪速高校のⅢ類コースにいた可能性が高いです。偏差値は50くらいで、文武両道を目指しているコースになります。

高校名は非公表?

小島健さんは私立浪速高校に通っていたと広まっていますが、実際に通っていた高校名は非公表となっているそうです。しかし、在籍情報や目撃情報が多数あるということで小島健さんは私立浪速高校に通っていた可能性が高いそうです。

また小島健さんが高校1年生の時には2学年上に関西ジャニーズJr.で「なにわ男子」の大橋和也さんも、同じ高校に通っていたそうですよ。

教員になるのが夢

小島健さんは高校卒業してからは幼稚園と小学校の先生になるために進学をしたと言われています。教育学部に進学教職課程もとっているそうです。勉強に対して苦手意識のあった小島健さんですが、高校時代にテストで良い点をとったことをきっかけに勉強が楽しいと思うようになったそうです。

中学時代からジャニーズ事務所に入所していた小島健さんなので勉強と仕事と忙しい日々を過ごすなかで、先生になるという夢を持ち始めたのかも知れませんね。

小島健の通っている大学は大阪大谷大学?

改め小島健さんの現在通っている大学について調べてみましたが、大阪大谷大学に通っているのではないか?と噂があります。しかしこちらの情報も確定ではなく、あくまでも噂が流れているだけのようです。

噂になった理由としては、小島健さんが小学校教員の免許を取得できる大学に通っていることが元となっているようです。また、以前小島健さんは大学で手話部に所属していると話しています。大阪府内で小学校教員免許取得できて、なおかつ手話に関わる活動が出来るのが7校あります。その1つに大阪大谷大学があります。

しかし、上に記載したように小島健さんは手話「部」に所属しているらしく、大阪大谷大学は手話「サークル」のようなのでやはり噂にすぎないのかなと思います。

手話部があるのが先程書いた7校のうち、「大阪福祉大学」「桃山学院教育大学」の2つでした。目撃情報など無いので、明確に断言はできませんが、この2つが通っている大学の有力候補かもしれもしれません。

小島健に彼女はいる?

引用:http://storm17.hatenablog.com

顔立ちも綺麗で、素敵な性格の小島健さんはモテそうですよね。彼女の噂についても調べてみましたが、信憑性のある情報はありませんでした。今は学業にプラスして、まだまだこれからの「Aえ!group」に全力を注いでいるのでしょうね。

気になる好きなタイプについてですが、「好きになった人がタイプ」と、どんな雰囲気な子が好きかといったハッキリしたことは口にされていないようでした。

小島健詳しい好きなタイプとは?

小島健さんの好きな女性のタイプが詳しく分かりました!

・好きになった人がタイプ
・好きな髪型は短くもなく、長くもない真ん中
・服装はどんなんでも好きでこだわりはない
・好きな仕草はふり向きざま
・うなじが好き
・結婚するならしっかり者がいい。
・ロマンティックな恋をわかる子。ドラマみたいなことを普通にできる子

かなり詳しく話していますね!しかし、小島健さんは女性からグイグイこられるのが苦手なようで、自分からも破局後を考えるとなかなか積極的にアプローチができないようです。ジャニーズは恋愛するのがなかなか難しいと思いますが、それ以前に小島健さんの恋愛に対する考えで彼女が出来るのは難しいかもしれませんね。

小島健(関西ジャニーズ)さんの彼女について、詳しくはコチラから!
⇒小島健(関西ジャニーズ)の彼女は?高校と大学をチェック!

小島健の入所日と入所のきっかけは?

引用:https://www.suruga-ya.jp

小島健さんは、2012年(当時13歳)にジャニーズ事務所に入所しました。元々ジャニーズには興味がなかった小島健さんは、母親に言われ泣きながら履歴書を書き、中学1年生の夏にオーディションを受けたようです。そして後日、事務所からSexyZoneの「SUMMARY」への出演の連絡があり、入所となりました。

オーディションに受かったらスマホを買ってもらうと父親と約束していたそうで、出演の連絡の際は、「SUMMARY」へ出られる嬉しさよりも、スマホを買ってもらえる喜びしかなかったようです。

小島健の家族って?

調べたところ、小島健さんにはお父さん・お母さん・2人のお姉さんの5人家族のようです。お姉さんは7歳年上で、妹は2歳下のようです。ご家族の名前や顔写真は出てこないので、一般人であることが想像されます。

スマホを買ってあげる代わりに、ジャニーズのオーディションに合格させるとは面白いお父さんですね!もしかしたら息子は合格すると思っていたのかもしれませんね。

また、小島健さんは漫画がとても好きなようで、お姉さんと妹さんとの間で漫画の貸し借りをするほど仲が良いみたいです。また、お姉さんと妹さんの影響で少女漫画も読むそうです。

ファンサービスがとても良いと好評の小島健さん。もしかしたらご兄弟から借りた少女漫画を読んでいることで、女性がキュンとするツボが分かっているのかもしれませんね!

入所後の活動は?

入所後は、研修生としてデビュー組の先輩たちのコンサートのバックダンサーとして活動をしていました。その間、松竹座出演をかけたテストがあったようですが、同期の研修生たちはテストに合格しJr.に上がっていく中、小島健さんは1年間研修生のままという悔しい時間を過ごしたそうです。

そんな小島健さんにも転機が訪れます。2013年の松竹座夏公演「ANOTHER」で舞台に立つことが出来たのです。ですが、運動神経があまり良くなく、ダンスを覚えることが苦手なため、振付師の方に怒られる日々を過ごしたそうです。「逃げたい」と思ったこともあるようです。

そんな時に親から「辞めてもいいよ」と言われ、逆に「逃げずにやったろ!」と気持ちを震い起こすことができたそうです。小島健さんは、この松竹座出演をきっかけに、特技のピアノを活かしバンド組として活躍を見せるようになり、現在に至るようです。

ちなみに、1番の目標はSexy Zoneの中島健人さんだそうです。Sexy Zoneのコンサートでも見学席で目撃されています。大好きな先輩の背中を見ながら、「Aえ!group」のメンバーとしてますますの活躍を期待しています。

小島健さんの身長サバ読みについて詳しくはコチラ!
⇒小島健は身長をサバ読みしてる?誕生日やプロフィールをチェック!

小島健の同期は誰?

引用:https://ka-na-gon.com
2012年にジャニーズ事務所に入所した小島健さんは当時13歳でした。同期に「なにわ男子」の大西流星がいるそうです。大西流星さんの他に小島健さんの同期が誰なのかまとめてみました。

  • 奥村颯太さん
  • 小柴陸さん
  • 大西流星さん
  • 河下楽さん
  • 石澤晴太郎さん
  • 川北翔さん
  • 岡佑吏さん

小島健さんの同期には上記のように2012年に様々なメンバーが入所したことから「12年組」と呼ばれているそうですよ。同期がいるというのは心強いですよね。良きライバル、良き仲間としてお互いを高めていってほしいですね。

小島健は絵が上手くてキーボードも弾ける?

引用:https://www.suruga-ya.jp

前述しましたように、小島健さんは特技のピアノを活かしバンド組としても活躍をしています。ピアノは幼少期から習っていたよう腕前も確かなようです。以前行われたSexy Zoneのライブでは、ファンの前でキーボードを華麗に引きこなし会場を魅了したようです。

凄いですね!男子がピアノを弾いている姿ってカッコいいと思いませんか?ピアノも弾いていないと鈍ってしまうので、毎日練習を重ねているのでしょうか。一度は小島健さんのピアノを聞いてみたいなと思いました。

小島健は絵も上手い?

また、小島健さんは絵がとても上手なことも話題です。コンサートや舞台で絵を披露したり、ジャニーズ公式webサイトに記載されているファン向けの手書きメッセージには絵も添えられていることが多いようです。きっかけは、小学3年生くらいの時に親から「暇なら漫画描いとき」と言われたことなんだそうです。独特な世界観の小島健さんだからこそ、想像力が豊かなんでしょうね。

想像力が豊かだからこそストーリーを自分で考えて台本を作ったり、自分が読んだ漫画にも独自のアレンジを加えてしまうのだそうです。それを自由帳に描いているそうです。芸術センスが凄いですよね。すぐにでも漫画家さんに慣れそうな感じがしますよね。才能って素晴らしいと思います。この才能も伸ばしていって欲しいですね。

Aえ!groupメンバーの正門良規さんについてはコチラから!
⇒正門良規の高校とプロフィールは?メンバーカラーと彼女がむつみかチェック!

小島健の出演作品は?

小島健さんの出演作品をチェックしてみましょう。

【映画】
「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」真砂礼司役

【DVD&Blu-ray Disc】
ジャニーズWEST 1st ドームLIVE 24から感謝届けます
ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7

Aえ!groupメンバーの末澤誠也さんについてはコチラから!
⇒末澤誠也の身長はサバ読んでる?ゆいと破局か画像も調査!

小島健の変な言動って?

小島健さんといえば、独特な世界観を持つことでも知られています。一体どういった所が独特なのか?調べてみたところ、話す時の独特の間があったり、先輩からのツッコミも華麗にスルー出来るという所から「独特」だと言われているようですね。

小島健さんの独特で不思議なところは“こじけんワールド”と呼ばれるほどです。小島健さんのファンや関西ジュニアメンバー、友人にまで変人扱いされているそうです(笑)他にも小島健さんの変な言動のエピソードがたくさんあるのでご紹介します。

  • おかしな走り方をする。つい目で追ってしまうくらい変な走り方らしいです。
  • 嫌なことや辛いことがあると、頭を木にぶつけて叫んだりする。
  • 後輩に「小島くんは変ですよね。」と言われて、「俺は変じゃなくて変態やから」と自ら変態発言をしている。
  • 歩くのが好きな日と、嫌いな日がある。
  • 好きな言葉は「平均」。小島健さんが目指しているからでしょうか。
  • 松竹座の公演で「恋ダンス」を披露しますが本家とは全く違いファンを驚愕させる。それが小島健さんなんですね。
  • 自分の言いたいことが日本語に出来ない。伝えようとしたいことが言葉に出ない。

少し心配になってしまう行動も多々ありますね。しかし、小島健さんは自分で自分のことを「変態」と言っていますが、その変態を突き通しているところが、また不思議ですね(笑)「こじけんワールド」がなんとなくわかってきました。「こじけんワールド」にハマってしまうファンも多いのだとか。小島健さんは不思議な魅力の持ち主ですね。

小島健はAぇ!groupに所属!メンバーは?

引用:https://ameblo.jp

小島健さんは、関西ジャニーズJr.内の公式ユニットである「Aぇ!group」に所属しています!「Aぇ!group」は現在急上昇していてデビュー間近だと言われていますね。2019年4月に関ジャニ∞の横山裕さんが企画・演出を手がけている「僕らAぇ(えぇ)!groupって言いますねん」の公演も決まっているんです!

今注目されている「Aぇ!group」のメンバーをご紹介します。

  • 正門良規さん
  • 末澤誠也さん
  • 草間リチャード敬太さん
  • 小島健さん
  • 福本大晴さん
  • 佐野晶哉さん

こちらの6人で結成されています。「Aぇ!group」の読み方は、「えぇ グループ」と読みます。Johnnys Webの公式ホームページ内でAぇ!groupの結成発表があったことから、発表日=結成日と考えるファンが多いようですね。この日が結成日!というのはないようです。ファンも認知している2019年2月18日が結成日と考えて良さそうです。

初めてのお披露目はいつ?

初めてのお披露目は大阪で上演される「SPRING SPECIAL SHOW 2019」です。4月13日から21日まで東京・東京グローブ座で「僕らAぇ(えぇ)!groupって言いますねん」の公演も決まっています。結成してからハードな感じがしますね。関西ジャニーズJr.より続々と新グループが結成されて嬉しいですね。

この「SPRING SPECIAL SHOW 2019」のポスターで、「なにわ男子」「Lilかんさい」「Aぇ!group」にわかれていることから、ユニットにいない方で新たなユニット結成があるの!?とファンの間で話題になっているようです。新たなユニット結成があるかどうかは分かりませんが、ポスターの並びにまで敏感に反応してしまうんですね!さすがです!Aぇ!groupも関ジャニ∞のように東京進出するときが来るかもしれませんね。

「Aぇ!group」メンバーの関連記事はコチラ!
⇒正門良規の高校とプロフィールは?メンバーカラーと彼女がむつみかチェック!
⇒末澤誠也の身長はサバ読んでる?ゆいと破局か画像も調査!
⇒草間リチャード敬太の年齢とプロフィールは?大学と高校を調査!
⇒福本大晴の大学はどこ?高校と彼女を徹底調査!
⇒佐野晶哉の高校や彼女は?劇団四季やプロフィールをチェック!

小島健のプロフィール

生年月日:1999年6月25日
星座:蟹座
血液型:B型
身長:177cm
出身地:大阪府
ニックネーム:こじま、こじけん
家族構成:父、母、姉(7つ上)妹(2つ下)
尊敬する先輩:中島健人さん(Sexy Zone)
長所:手足が長い
短所:せっかち・笑ってはいけないときに笑ってしまう
好きな食べ物:白米・肉
嫌いな食べ物:ナス
特技:ピアノ
メンバーカラー:紫
担当楽器:キーボード

ピアノが得意なことからAえ!groupではキーボードを担当しています。
また憧れのジャニーズの先輩はSexy Zoneの中島健人さんの他にジャニーズWESTの桐山 照史さん、同じジャニーズWESTの小瀧望さんとのことです。関西出身の小島健さんだから、関西で活躍しているジャニーズWESTを近くで見てきて憧れるようになったのかも知れませんね。

少年たち(映画)動画フルの視聴方法はコチラ!
⇒少年たち(映画)動画フルの視聴方法は?海外の動画サイトは危険!

小島健の年齢とプロフィールは?大学と出身高校もチェック!まとめ

さて今回は、小島健の年齢とプロフィールは?大学と出身高校もチェック!と題して、今後注目度が増すこと間違いなしの「Aえ!group」のメンバー、小島健さんについて調べてみました。いかがでしたでしょうか?年齢は19歳、現役大学生として学業と芸能活動の両立に大変な時期なようです。端正な顔立ちと魅力的な性格、特技のピアノを武器にこれからますますテレビへの露出が増えるかと思うと楽しみですね。Aえ!groupと小島健さんの活躍をみんなで応援しましょう!最後までお読みいただきありがとうございました。

▼ジャニーズのグッズの整理を考えているならココ▼