男性アイドル

小島健の年齢とプロフィールは?大学と出身高校もチェック!

Pocket

関西ジャニーズJr.で注目の「Aえ!group」。その中でも綺麗な顔立ちと個性的な性格で人気の小島健さんの年齢が気になりませんか?また、小島健さんは大学へ進学したことを公言しているようです。小島健さんはどこの大学なのでしょうか。今回は小島健さんの年齢、出身高校や大学について調べてみました。他にも個性的な性格について、入所日や入所のきっかけ、彼女や出演作品などについても迫っていきたいと思います。

小島健の年齢と性格は?

引用:https://www.suruga-ya.jp

小島健さんの年齢と、個性的で話題になっている性格について調べてみました。

小島健さんは、1999年6月25日生まれ、現在19歳(2019年3月時点)です。端正な顔立ちで評判の小島健さんですが、とにかく性格が「個性的」だと話題になっています。ファンや関西ジャニーズJr.のメンバー、友人達から変人扱いをされている、その変わった行動や言動についてまとめてみました。

  • 話す時に独特の間がある
  • 変な走り方
  • 自分の言いたいことを日本語にすることが下手
  • 先輩からのツッコミを華麗にスルーする
  • 嫌なことがあると木に頭をぶつけ、叫ぶ
  • 歩くのが好きな日と嫌いな日がある
  • 恋ダンスを披露するも本家とは全く違いファンを驚愕させる

独特な世界観の持ち主のように感じますが、本人曰く「俺は変じゃなく変態やから」だそうです。ちなみに好きな言葉は「平均」だそうです。自分が少しズレた、平均的な人間ではないからという意味でしょうか。

そんな小島健さんのインタビューを読むと、とても温厚で心が綺麗な方だということが分かります。

「この国でこの場所でこの歳で生まれてよかったと常日頃感謝してるねん。家族とか友達には感謝やね。僕の家族はどこにでもいる普通の家族です。反抗期なんてとっくに終わりました(笑)友達も僕がJr.の活動してても変に特別扱いしないし。今、幸せ。」

今が幸せだなんて言えるなんて、素敵じゃないですか。小島健さんは普段はとても温厚ですが、実はトークもうまく、いざ歌やダンスの練習になると、とても集中力を発揮する、そんなギャップも魅力的に感じます。

小島健さんといえば、ファンの間で「ビバ!」が定着しています。2016年の松竹座公演で生まれた持ちギャグです。コントの練習中に、何も浮かばず咄嗟に出た言葉が「ビバ」だったそうで、本番では自分の名前とかけて「ビバ、コビバです!」と自己紹介ギャグとなったそうです。

お笑いについてはバカリズムさんのコントを参考にしたり、面白いネタのネットサーフィンもしているようで、根の真面目さも伝わってきますね。

小島健の大学と高校は?

引用:http://storm17.hatenablog.com

小島健さんの学歴も気になりますね。小島健さんは、大阪市にある私立浪速高校を卒業されています。その後、大学へ進学したことも公言されているようです。ですが、大学名などの詳細については公表されていません。小島健さんは雑誌のインタビューで

「関西Jr.は僕の大切な居場所やから、学業と両立できるよう精一杯やって、みんなに力を与えられるヒーローみたいなアイドルになりたい」

と語られています。学業と芸能活動の両立は大変ですが、応援したいですね。

小島健に彼女はいる?

引用:http://storm17.hatenablog.com

顔立ちも綺麗で、素敵な性格の小島健さんはモテそうですよね。彼女の噂についても調べてみましたが、信憑性のある情報はありませんでした。今は学業にプラスして、まだまだこれからの「Aえ!group」に全力を注いでいるのでしょうね。

気になる好きなタイプについてですが、「好きになった人がタイプ」と、どんな雰囲気な子が好きかといったハッキリしたことは口にされていないようでした。

小島健の入所日と入所のきっかけは?

引用:https://www.suruga-ya.jp

小島健さんは、2012年(当時13歳)にジャニーズ事務所に入所しました。元々ジャニーズには興味がなかった小島健さんは、母親に言われ泣きながら履歴書を書き、中学1年生の夏にオーディションを受けたようです。そして後日、事務所からSexyZoneの「SUMMARY」への出演の連絡があり、入所となりました。

オーディションに受かったらスマホを買ってもらうと父親と約束していたそうで、出演の連絡の際は、「SUMMARY」へ出られる嬉しさよりも、スマホを買ってもらえる喜びしかなかったようです。

入所後の活動は?

入所後は、研修生としてデビュー組の先輩たちのコンサートのバックダンサーとして活動をしていました。その間、松竹座出演をかけたテストがあったようですが、同期の研修生たちはテストに合格しJr.に上がっていく中、小島健さんは1年間研修生のままという悔しい時間を過ごしたそうです。

そんな小島健さんにも転機が訪れます。2013年の松竹座夏公演「ANOTHER」で舞台に立つことが出来たのです。ですが、運動神経があまり良くなく、ダンスを覚えることが苦手なため、振付師の方に怒られる日々を過ごしたそうです。「逃げたい」と思ったこともあるようです。

そんな時に親から「辞めてもいいよ」と言われ、逆に「逃げずにやったろ!」と気持ちを震い起こすことができたそうです。小島健さんは、この松竹座出演をきっかけに、特技のピアノを活かしバンド組として活躍を見せるようになり、現在に至るようです。

ちなみに、1番の目標はSexy Zoneの中島健人さんだそうです。Sexy Zoneのコンサートでも見学席で目撃されています。大好きな先輩の背中を見ながら、「Aえ!group」のメンバーとしてますますの活躍を期待しています。

小島健は絵が上手くてキーボードも弾ける?

引用:https://www.suruga-ya.jp

前述しましたように、小島健さんは特技のピアノを活かしバンド組としても活躍をしています。ピアノは幼少期から習っていたよう腕前も確かなようです。以前行われたSexy Zoneのライブでは、ファンの前でキーボードを華麗に引きこなし会場を魅了したようです。

また、小島健さんは絵がとても上手なことも話題です。コンサートや舞台で絵を披露したり、ジャニーズ公式webサイトに記載されているファン向けの手書きメッセージには絵も添えられていることが多いようです。きっかけは、小学3年生くらいの時に親から「暇なら漫画描いとき」と言われたことなんだそうです。独特な世界観の小島健さんだからこそ、想像力が豊かなんでしょうね。

スポンサーリンク




小島健の出演作品は?

小島健さんの出演作品をチェックしてみましょう。

【映画】
「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」真砂礼司役

【DVD&Blu-ray Disc】
ジャニーズWEST 1st ドームLIVE 24から感謝届けます
ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7




小島健のプロフィール

生年月日:1999年6月25日
星座:蟹座
血液型:B型
身長:177cm
出身地:大阪府
ニックネーム:こじま、こじけん
家族構成:父、母、姉(7つ上)妹(2つ下)
尊敬する先輩:中島健人さん(Sexy Zone)
長所:手足が長い
短所:せっかち・笑ってはいけないときに笑ってしまう
好きな食べ物:白米・肉
嫌いな食べ物:ナス

小島健の年齢とプロフィールは?大学と出身高校もチェック!まとめ

さて今回は、小島健の年齢とプロフィールは?大学と出身高校もチェック!と題して、今後注目度が増すこと間違いなしの「Aえ!group」のメンバー、小島健さんについて調べてみました。いかがでしたでしょうか?年齢は19歳、現役大学生として学業と芸能活動の両立に大変な時期なようです。端正な顔立ちと魅力的な性格、特技のピアノを武器にこれからますますテレビへの露出が増えるかと思うと楽しみですね。Aえ!groupと小島健さんの活躍をみんなで応援しましょう!最後までお読みいただきありがとうございました。