男性アイドル

小島健は身長をサバ読みしてる?誕生日やプロフィールをチェック!

Pocket

最近注目が出てきているジャニーズグループの小島健さん。そんな小島健さんですが、身長をサバ読みしてるのでは?と噂されています!また、誕生日はいつなのかも注目されています。小島健さんの身長サバ読みは本当なのか。誕生日はいつなのか。気になりますよね。さらに今回は、小島健さんに彼女はいるのか、ピアニストとは本当なのか?所属するグループ、詳しいプロフィールなど詳しく調べていきたいと思います!

小島健は身長をサバ読みしてるって本当?

引用:https://thetv.jp

小島健さんですが、身長をサバ読みしているとの噂がありますが本当なのでしょうか?ジャニーズの身長と言えばサバ読みしているというイメージが大きいのですが、実際はどうなのでしょうか?調べてみると、これは本当ではないみたいですね。

関西Jr.の中では今のところ1番背が高いらしく、現在の身長は177cmだそうです。いまだに少し伸びたりもしているそうなので、小さな変動はありそうですね。このように、もともと背が高いという事からもサバ読みをする必要がありませんよね。

小島健の入所日と入所のきっかけは?

引用:https://www.pikbee.one

小島健さんの入所日は2012年7月14日です。小島健さんは元々ジャニーズには全く興味がなかったそうで、お母さんに言われて仕方なく泣きながら履歴書を書いてジャニーズ事務所に応募したそうです。そして、中学1年生の夏頃にオーディションを受けたようです。

その後、事務所から「先輩のSexyZoneの舞台「SUMMARY」へ出演してほしい」という連絡があったそうで、その時に正式にジャニーズ事務所への入所が決定したそうです!小島健さんはジャニーズ事務所に合格したらスマートフォンを買ってもらえるという約束をお父さんとしていたそうで、事務所に合格したことより、「スマートフォンを買ってもらえる!」という喜びしかなかったそうです。

その後は研修生として活動しました。その間に松竹座出演をかけたテストがあり、同期の研修生たちはそのテストに合格して次々とJr.に上がっていましたが、小島健さんは合格することが出来ず、1年間研修生として過ごすことになりました。しかし、翌年の松竹座の夏公演「ANOTHER」で初めて松竹座の舞台に立つことが出来たそうです!よかったですね!!

しかし、出演したのは良かったのですが、運動神経が良くない小島健さんはダンスや振り付けなどが覚えることが出来ず、振付師の方に怒られていました。「逃げたい」と思ったこともあるそうですが、そんな時に親に「辞めてもいいよ」と言われた小嶋健さんは逆に「逃げずにやったろ!」と思ったそうです。その結果、ピアノを得意としている小島健さんはバンド組としても活躍することになり、現在のように色々と出演の幅を広げていきました。

小島健の持ちギャグはビバ?

引用:https://www.twgram.me

ビバは、2016年の松竹座春公演中に生まれたそうです。小嶋健さんの持ちギャグのことで、公演のコントの練習中に何も浮かばず、咄嗟に発した言葉が「ん〜、ビバ!」だったそうで、それが周りの人に予想外にウケたそうです。それを受けて本番では自分の名前とかけてアレンジして「ビバビバビバ、コビバです!」と自己紹介ギャグとして使ったそうです。

その「ビバ」が瞬く間にファンの間にも広がり、今では小島健さんといえば「ビバ!」となっております!小島健さんの誕生日になると、ファンの方が、小島健ハッピーバースデー!の略で「コビバ!」と言ってお祝いしたりしているそうです。ちなみに、お笑いはバカリズムさんのコントを参考にしているそうです。日々ネットサーフィンをして常に新しい面白いネタやギャグを探したりしているそうで、意外に研究熱心な一面のあります。

ちなみに、小島健さんのことを一部ではこの「ビバ」を用いて、「ビバ隊員」と呼んだりするそうですよ。

小島健はピアニストで絵が上手いのに変人?

引用:http://neta7.com

小島健さんは得意なことにピアノと答えることがあるそうですが、小さいころからピアノを習っていたため、現在特技となっているそうです。また、ジャニーズのメンバーや、ファンのみんなの前でたびたび披露することがあるそうで、少クラなどでは楽曲の演奏などもしており、人気を伸ばしています。ピアノが弾ける素敵な感性を持っていることもあり、小島健さんは想像力も豊かなようです。

そんな小島健さんですが、小学校3年生くらいの時、親から「暇なら漫画描いとき」と言われたことがきっかけでストーリーを考えて台本を作ったり、自分が読んだ漫画にこうしたらいいのにと自分のアレンジを加えてそれを自由帳に描いたりするようになったそうです。そんなこともあり、絵も描けるようになり、芸術センスに溢れることとなりました。

日々書いてきたこともあり、絵もとても上手く、コンサートや舞台で自分が描いた絵を披露したり、ジャニーズの公式webサイトに記載されるファンへ向けての手書きメッセージには挿絵のような形で配信されたりすることが多々あるそうです。

さらに、とても個性的で独特な世界観の持ち主のようです。小さい時には「クレヨンしんちゃん」の憧れており、よくお尻を出していたそうです。その時、「よその人の家ではお尻を出しちゃいけません」とお母さんに怒られていたそうです。(笑)

そんな不思議な要素もたくさんあり、小島健さんの出すオーラをファンの間では”こじけんワールド”といわれています。さらに、ファンや関西ジュニア内や、友人にも変人扱いされているようなので、その変な行動や言動などを少しご紹介していきたいと思います。

  • 歩くのが好きな日と、嫌いな日があるらしい。
  • 走り方がとにかく変で変わっている。
  • ジャニーズの後輩に「小島くんは変ですよね。」と言われ、「俺は変じゃなくて変態やから」と自ら変態発言をしていた。
  • 公演で“恋ダンス”を披露するも、本家とは全く違いファンが驚いてしまった。
  • 自分の言いたいことがうまく日本語に出来ない。
  • 好きな言葉は「平均」
  • 嫌なことがあったりすると、木に頭をぶつけたり、叫んだりすることがある。

聞くとなかなかすごいですよね。(笑)ファンの間では「こじけんって変だけど、そこがまたいい!」とか「ツボにはまる!」との声もあるそうです。皆さんも小島健さんのツボにはまってみてはいかがでしょうか!

小島健に彼女の噂はある?

引用:https://minnano-idol.com/

小嶋健さんの彼女についての詳しい情報ですが、現在は特になかったです。今は学業とジャニーズの活動に忙しいのでしょうか。また情報が入り次第こちらでも配信していきたいと思います。

好きなタイプは?

そんな小島健さんの好きなタイプは「しっかりしている子」だそうです。本人曰く、自分がかなりの優柔不断だそうで、そこをカバーしてくれる子がタイプみたいですね!

ちなみに本人のモテ度は、星5個中0個だそうです。小学生時代クラスメイトの女子に聞いたところ、「はしゃぎすぎ」と言われたそうです。(笑)

小島健さんの彼女について詳しくはコチラから!
⇒小島健(関西ジャニーズ)の彼女は?高校と大学をチェック!


小島健は「Aぇ!group」!メンバーとカラーは?

引用:https://www.suruga-ya.jp

2019年2月18日、関西ジャニーズJr.(関ジュ)より「Aぇ!group」(「えぇ グループ(ええ グループ))が結成されました。

2019年4月には関ジャニ∞の横山裕さんが企画・演出を手がけている「僕らAぇ(えぇ)!groupって言いますねん」の公演も決まっており、これからますますの活躍が期待されるグループとなっています。そんなグループのメンバーやメンバーカラーなど調べてみましょう。

氏名:福本大晴(ふくもとたいせい)
生年月日:1999年10月16日
血液型:O型
身長:172cm
体重:58Kg
出身地:大阪府

氏名:正門良規(まさかどよしのり)
生年月日:1996年11月28日
血液型:AB型
身長:170cm
出身地:大阪府

氏名:草間リチャード敬太(くさまリチャードけいた)
生年月日:1996年1月11日
血液型:B型
身長:172cm
体重:57Kg
出身地:京都府

氏名:佐野晶哉(さのまさや)
生年月日:2002年3月13日
血液型:B型
身長:170cm
体重:53Kg
出身地:兵庫県

氏名:末澤誠也(すえざわせいや)
生年月日:1994年8月24日
血液型:O型
身長:164cm
体重:54Kg
出身地:兵庫県

「Aぇ!group」は小嶋健さんを入れて6人組のグループです。メンバーカラーですが、出来たばっかりのグループのため、まだ正式なカラーはなかったです。今後できると思うので、発表に期待ですね。次では小嶋健さんの詳しいプロフィールについて調べてみたいと思います!

小島健さんの年齢や詳しいプロフィールはコチラ!
⇒小島健の年齢とプロフィールは?大学と出身高校もチェック!


小島健の誕生日やプロフィール

氏名:小島健(こじま けん)
生年月日:1999年6月25日
星座:蟹座
血液型:B型
身長:177cm
体重:54Kg
出身校:浪速高校在学中
出身地:大阪府
長所:人思いなところ
短所:あきらめが早い
好きな食べ物:肉
好きな言葉:平均
特技:ピアノ
家族構成:父、母、姉(7つ上)妹(2つ下)
尊敬する先輩:中島健人(SexyZone)、小瀧望(ジャニーズWEST)
入所日:2012年
同期:大西流星、石澤晴太郎など。

小嶋健さんは幼い頃からピアノを習っており、以前行われたSexy Zoneのライブでは、ファンの前でキーボードを華麗に引きこなす腕前をを披露したそうです。また、大学への進学を考えているようで、「関西Jr.は僕の大切な居場所やから、学業と両立できるよう精一杯やって、みんなに力を与えられるヒーローみたいなアイドルになりたい」と、雑誌のインタビューで答えていました。

小島健は身長をサバ読みしてる?誕生日やプロフィールをチェック!まとめ

そんな注目のある小島健さんですが、身長をサバ読みしているという情報は特にありませんでした。今注目されている「Aぇ!group」のメンバーにも選ばれ、ますます活躍が期待されますね。これからも小嶋健さんの活躍をチェックしていきましょう!