男性アイドル

福本大晴の大学はどこ?高校と彼女を徹底調査!

Pocket

関西ジャニーズJr.で注目の「Aえ!group」。中でもイケメン・高学歴・ギャグセンスがあると話題なのが福本大晴さんです。高学歴の福本大晴さんはどこの大学なのでしょうか。また福本大晴さんの出身高校も気になりますね。今回、福本大晴さんはどこの大学なのか出身高校も合わせて調べてみました。他にも彼女について、持ちギャグ、入所日や入所のきっかけ、プロフィールなどについても迫っていきたいと思います。

福本大晴に彼女はいる?好みのタイプは?

引用:http://fortunecreators.biz

イケメン・高学歴・お笑いのセンスと三拍子揃っている最強スペック男で話題の福本大晴さん。とても、モテそうですが彼女はいるのでしょうか?調べてみましたが、現在、熱愛や彼女の情報はありませんでした!これはファンのみなさんには嬉しいですよね。

大学受験の際には、半年間活動をお休みし猛勉強をしていたこともある福本大晴さん。活動再開し、現在は大学に通いながら、発足したばかりの「Aえ!group」のメンバーとして活動しています。まだまだこれからの「Aえ!group」に全力を注いでいかなければならないので、彼女どころではないかもしれませんね。

ちなみに福本大晴さんの初恋は、小学1年生の時のようです。好きな子と席が隣になったそうですが、その子の視力が悪かったらしく、前の方の席に移動になってしまったという悲しい思い出があるそうです。

好きな女性のタイプは?

福本大晴さんの好きなタイプは、「優しくて、前向きで、一緒にいて楽しい人」だそうです。中身重視な感じがとても好印象ですよね。彼女が出来たら、憧れのデートプランは、イルミネーションを見に行くことなんだそうですよ。福本大晴さんは、2歳下の妹さんがいるので、女の子の気持ちは分かってくれそうですよね。

福本大晴の出身高校と大学は?

引用:https://tr.twipple.jp

福本大晴さんは、大学へ進学されたことを公言されています。では、現在大学生の福本大晴さんの出身高校や、通われている大学についても迫ってみましょう。福本大晴さんは、大阪府堺市西区にある鳳高校を卒業されています。鳳高校は偏差値65と、関西ジャニーズJr.の中でも学力はトップクラスのようです。

では現在はどこの大学に通われているのでしょうか?大学名については、公表されていませんが「国公立大学」へ通われているそうです。前述したように、受験の際は半年間、関西ジャニーズJr.としての活動をお休みしていたようです。そしてその仕事をお休みしていた半年間は、朝6時から夜12時まで猛勉強をされていたというのだから驚きです。

普段のお笑いに全力を注いでいる姿からは想像できない、真面目で努力家というギャップはたまりませんね。大学合格の際には、ジャニーズWESTの重岡大毅さんに合格祝いのご飯に連れて行ってもらったそうですよ。

ちなみにそんな努力をしていたとは知らないファンの間では、松竹座でのコンサートや、お正月の大阪城ホールの単独コンサートに福本大晴さんが出演していないことから、退所したのではと噂が出ていたようです。

ジャニーズJr.はデビュー組とは違い、退所が正式発表されないため、ファンのみなさんがテレビやコンサートなどに過剰に反応してしまうのは分からなくはないですよね。とにもかくにも、雑誌のインタビューの中で福本大晴さんは、

「ジャニーズ初の国公立大学生というのを武器に、ニュースキャスターとかコメンテーターをやりたいねん。だから大学入学も、ジュニアとしての活動のひとつって位置づけかな。」

とおっしゃられていました。嵐の櫻井翔さんのような方向性を目指されているのでしょうか。夢が叶うよう応援していきたいですね。

正門良規さんの大学と出身高校について詳しくはコチラ!
⇒正門良規の大学と出身高校は?入所日とプロフィールをチェック!

福本大晴のギャグは?

福本大晴さんは、ギャグに定評があります。本来ジャニーズといえば、ダンスや歌で自分自身を魅せるのでしょうが、福本大晴さんはお笑い担当としてギャグでファンを掴んでいるんです。

ギャグを沢山作ろうと思ったのには、きっかけがあるそうです。出番のないジャニーズWESTのライブに行った際に、メンバーの重岡大毅さんにギャグを見せたら、笑ってくれ、重岡大毅さんのお墨付きでジャニーズWESTのライブに出演することができたんだそうです。それ以降、福本大晴さんは関西ジャニーズJr.きってのお笑い担当として、ギャグを量産しているようです。

そんな量産しているギャグを3つ紹介しましょう。

  1. 見えない壁
    「トトントントン♪」と、何もない空気を叩く福本大晴さん。その空気に対して「見えない壁!助けて―」と言い放ちます。このギャグにはファンも他のジュニアも大爆笑でした。
  2. 90度
    腕を90度に伸ばし大声で「決まった~!90度~!!!」と叫ぶ謎のギャグです。
  3. 腹踊り
    ただぽっこり出たお腹をグルングルン動かすだけのものですが、これこそが、福本大晴さんを全国区の人気にしたきっかけのギャグのようです。

誰にでも思いつきそうなギャグを、思いついたままに自信満々でテレビで披露できちゃうところが、福本大晴さんらしくていいですよね。福本大晴さんは、明るい性格で、とにかく人を笑わすことが大好きなようです。彼にとって「うるさい」は誉め言葉のようですね。これからも沢山のギャグを期待していますよ。

いくつかギャグを記載しましたが、やはりギャグは言葉だけでは伝わらないと思います。福本大晴さんのギャグについては、Youtubeなどで見ることができますので是非チェックしてみてくださいね。

福本大晴の入所日と入所のきっかけは?

引用:https://ameblo.jp

福本大晴さんの入所日と入所のきっかけも見ていきましょう。福本大晴さんの入所日は、2011年4月3日です。

同期には、

  • 永瀬廉さん(King&Prince)
  • 西畑大吾さん(なにわ男子)
  • 正門良規さん(Aえ!group)

がいらっしゃいます。今、第一線で活躍されている方ばかりですね。いかにジャニー社長の見抜く力が凄いかが分かりますよね。福本大晴さんの入所のきっかけは、家で香取慎吾さんが出演しているテレビを見ていた時に、父親が「ジャニーズ入ったらこんなことできるで~」と勧めたためだそうです。母親が勧めた話はよく聞きますが、父親とは珍しいですよね。でも、家族の関係性の良さが伝わってくるエピソードですね。

憧れている先輩は山下智久さんだそうです。入所して良かったことは、山下智久さんと話せたこと、今までしたことのない経験ができたこと、そしてファンの子がうちわを作ってくれたことだそうです。

スポンサーリンク




福本大晴の身長と体重は?

引用:https://deskgram.net

福本大晴さんの身長や体重も気になりますね。福本大晴さんの身長は172cm、体重は58kgです。所属している「Aえ!group」のメンバーも170cm前半台の身長が揃っているバランスのいいグループですね。




福本大晴のプロフィール

生年月日:1999年10月16日
出身地:大阪府
血液型:O型
星座:てんびん座
身長:172cm
体重:58kg
靴のサイズ:27cm
好きな食べ物:ラーメン、キムチ、焼き飯

福本大晴の大学はどこ?高校と彼女を徹底調査!まとめ

さて今回は、福本大晴の大学はどこ?高校と彼女を徹底調査!と題して、今後注目度が増すこと間違いなしイケメン・高学歴・お笑いセンスのある「Aえ!group」のメンバー、福本大晴さんについて調べてみました。いかがでしたでしょうか?現在、国公立大学に通われている福本大晴さん。現役大学生であることを活かした仕事を通してこれからますますテレビへの露出が多くなることを期待したいですね。Aえ!groupと福本大晴さんの活躍をみんなで応援しましょう!最後までご覧いただきありがとうございました。