男性アイドル

TravisJapan(トラジャ)の人気順は?メンバーカラーとプロフィールを調査!

Pocket

ジャニーズのTravis Japan(トラジャ)のメンバーカラーは決まっているのでしょうか?Travis Japan(トラジャ)の人気順も気になりますね!今回は、Travis Japan(トラジャ)のメンバーカラーと人気順を調べてみました。他にもTravis Japan(トラジャ)とはどんなグループなのか、グループ名の由来や、メンバーの基本的なプロフィールについても迫っていきましょう。

TravisJapan(トラジャ)ってどんなグループ?

引用:https://prcm.jp

YouTube「ジャニーズJr.チャンネル」で木曜日を担当しているのが愛称「トラジャ」こと、Travis Japan(トラビス・ジャパン)です。彼らはジャニーズJr.内の7人組で構成された、息の合ったシンクロダンスが得意なグループです!メンバーは結成当時から何回か変わっていますが、ジャニーズの中でもトップクラスのダンス力が彼らの特徴です。

TravisJapan(トラジャ)のグループ名の由来は?

引用:http://yk11.hatenablog.com

では、Travis Japan(トラビス・ジャパン)のグループ名の由来を見ていきましょう。2012年7月に「PLAYZONE’12 SONG& DANC’N。PARTII」出演のため、振付師のTravis Payne(トラヴィス・ペイン)さんによって、厳選されて結成されたのがTravis Japan(トラビス・ジャパン)です。

このトラヴィス・ペインさんは、マイケル・ジャクソンさんの「THIS IS IT」で振付師を務めたことでも有名な世界的振付師です!Travis Payneの日本のグループ」ということから「Travis Japan」というグループ名になりました。Travis Payneさんのお眼鏡にかなったメンバーだけあって、ダンスの実力は相当なものです。是非一度、Youtubeで配信されているダンス動画をご覧ください。

TravisJapan(トラジャ)の武器はダンス!!

引用:https://urara-world.com

TravisJapan(トラジャ)の武器はなんでしょうか…?
やはり、ダンスでしょう!ダンスが武器なんです。先ほどもグループ名の由来でお話ししましたが、マイケルジャクソンの振り付け師であるTravis Payne(トラヴィス・ペイン)さんが厳選して選ばれたメンバーなんです!誰もが知るマイケルジャクソンの振付師です!!凄いですよね。そんな偉大な方のお墨付きですから、相当な武器なはずなんです。

実際、TravisJapan(トラジャ)のダンスは本当にアクロバティックでキレがあって素晴らしいです。わたしはライブやコンサートには行ったことがありませんが、生で見ることが出来たら更に迫力あるダンスを見ることが出来るんだろうなと思います。TravisJapan(トラジャ)は、ジャニーズの大先輩である近藤真彦さんや、嵐、タッキー&翼のバックダンサーとしても踊っているんです。

激しいダンスをしていても笑顔を崩すことなく、時には真剣なまなざしで… 6人がピッタリと息の合ったダンスをしていますよね。素人目戦ですがバク転も凄く綺麗ですよね。よくあんなに激しくダンスやアクロバティックな動きをしながら息を切らすことなく、ちゃんと歌えているなと思います。それも鍛えていたり、練習の成果なのかもしれませんね。メンバーひとり一人が人気の理由が分かりますよね。

TravisJapan(トラジャ)の魅力

TravisJapanの最大の特徴、最大の魅力、最大の武器は、やはりダンスのパフォーマンスのクオリティの高さです。世界的に有名な振付師のトラヴィス・ペインさんによって選抜されたメンバーから結成されていることもあり、ダンスはやはり魅力の1つです。息ピッタリのシンクロダンスは、何度も見る価値があります。

そして、メンバーがかわいいことも魅力の1つです。ダンスが素晴らしい事で有名なので、クールでカッコいいイメージがありますが、パフォーマンスをしている時には見られない、可愛い一面もたくさんあるのです。

びっくりするくらいゆるゆるの可愛さで「Travis幼稚園Japan」などとファンに言われるほどだそうです。みんなボケばっかりで終始ボケまくっており、収拾がつかなくなることも多々あるそうです。そんな可愛い一面があったらみんな虜になってしまいます。ダンスとトークのギャップがたまらないそうです。和気あいあいとしていながらも、同じ目標に向かって行こうという絆が強いです。

メンバーの絆の強さ、仲の良さ、カッコいい一面と可愛い一面のギャップの大きさがファンを魅了し、沼にハマってしまうのだと思います。

TravisJapan(トラジャ)のメンバーも、それぞれの魅力があります。けっこう平均的にメンバーの人気があるようですね。では、Travis Japan(トラビス・ジャパン)のメンバーについて詳しく見ていきましょう。

TravisJapan(トラジャ)のプロフィールとメンバーカラーは?

TravisJapan(トラジャ)のプロフィールとメンバーカラーについてまとめてみました。

川島 如恵留(かわしまのえる)

引用:https://trend-movie.com

生年月日:1994年11月22日
出身地:東京都
血液型:O型
メンバーカラー:白
入所日:2007年10月14日
好きな食べ物:トマト・グミ
嫌いな食べ物:パクチー・辛いもの
好きなタイプ:目を見て話せる人

ブレイン・アクロバット担当で、小さいころからクラシックバレー・ジャズダンス・うた・演技などを習っていました。ライオンキングの舞台で、ヤングシンバ役を務めています。国家資格である宅地建物取引士の資格を取得しています。1発で合格するという努力家で頭がいいことでも知られています。

川島如恵留さんについて詳しくはコチラ!
⇒川島如恵留の実家はお金持ち?ハーフの噂は本当か検証!

七五三掛 龍也(しめかけりゅうや)

引用:https://mikano-kaiji.com

生年月日:1995年6月23日
出身地:茨城県
血液型:AB型
メンバーカラー:ピンク
入所日:2009年2月15日
好きな食べ物:イチゴ・蕎麦
嫌いな食べ物:トマト
好きなタイプ:友達や家族を大切にする人、自分の魅せ方をわかっている人

筋トレが趣味で、その体つきはムキムキでウットリしてしまいます。「筋肉バカ」とも呼ばれているようです。演技や歌も上手く、天然なところもあり、そのギャップがファンにもうけているようです。

七五三掛龍也さんについて詳しくはコチラ!
⇒七五三掛龍也の身長はサバ読んでる?読み方と出身地をチェック!

吉澤 閑也(よしざわしずや)

引用:https://trend-movie.com/

生年月日:1995年8月10日(23歳)
出身地:神奈川県
血液型:A型
メンバーカラー:黄色
入所日:2009年4月
好きな食べ物:ハンバーグ
嫌いな食べ物:しそ
好きなタイプ:優しくて笑顔がかわいい子

ダンスの振り付けを担当しています。自分で振り付けをしてしまうって凄いですよね。ダンスの腕前もプロ級だそうです。5人兄弟の末っ子ですが、生活指導係!?としてメンバーをまとめています。

吉澤閑也さんについて詳しくはコチラ!
⇒吉澤閑也はアトピーで肌が弱い?兄弟や身長体重をチェック!

中村 海人(なかむらかいと)

引用:https://mikano-kaiji.com

生年月日:1997年4月15日
出身地:東京都
血液型:O型
メンバーカラー:緑色
入所日:2010年10月30日
好きな食べ物:寿司・ステーキ・フォアグラ
嫌いな食べ物:アスパラガス
好きなタイプ:ショートカットで笑顔がかわいくて優しい人

とにかく歌が上手です!ミュージカルの舞台にも出演しています。一人でカラオケで練習することもあるようです。あだ名は“うみんちゅ”で、みんなに愛されるキャラです。

中村海人さんについて詳しくはコチラ!
⇒中村海人の誕生日や入所日は?大学や彼女プロフィールをチェック!

宮近 海斗(みやちかかいと)

引用:https://entertainment-topics.jp

生年月日:1997年9月22日
出身地:東京都
血液型:O型
メンバーカラー:赤色
入所日:2010年10月30日
好きな食べ物:たらこパスタ・アヒージョ
嫌いな食べ物:梅・しそ
好きなタイプ:応援してくれている人

盛り上げ役を担当しています。ニコニコ笑顔がかわいいと人気があります。しかし、ダンスが始まると途端に真剣なまなざしに。このギャップがファンを虜にしているようです。

宮近海斗さんについて詳しくはコチラ!
⇒宮近海斗の身長はサバ読みしてる?兄弟や大学を調べてみた!

松倉 海斗(まつくらかいと)

引用:https://kyun2-girls.com

生年月日:1997年11月14日
出身地:神奈川県
血液型:O型
メンバーカラー:オレンジ色
入所日:2010年10月30日
好きな食べ物:味噌バターコーンラーメン
嫌いな食べ物:グリンピース
好きなタイプ:純粋で清楚な子

松倉海斗について詳しくはコチラ!
⇒松倉海斗の退所の噂の原因は?身長はサバ読みしているのか徹底調査!

松田 元太(まつだげんた)

引用:http://smmf-genta.hatenablog.jp

生年月日:1999年4月19日
出身地:埼玉県
血液型:O型
メンバーカラー:青色
入所日:2011年2月10日
好きな食べ物:アイス・ナン
嫌いな食べ物:なし
好きなタイプ:黒髪ロング・年上の女性で優しくしてくれる人

松田元太さんについて詳しくはコチラ!
⇒松田元太の妹の画像はかわいい?大学や入所日もチェック!

TravisJapan(トラジャ)の呼び名は?

引用:https://twitter.com/

7人グループのTravisJapan(トラジャ)。「かいと」が3人いたり、難しい読み方の名前だったりとTravisJapan(トラジャ)メンバーをどう呼べばいいのか分からないですよね。TravisJapan(トラジャ)メンバーはファンになんて呼ばれているのかまとめてみました。

川島 如恵留(かわしまのえる):のえる
分かりやすいですね。川島如恵留さんは、名前のとおりに「のえる」と呼ばれています。一度読み方を知ってしまえば、忘れることもなさそうです。

七五三掛 龍也(しめかけりゅうや):しめちゃん
七五三掛龍也さんは苗字の“しめかけ“からきた「しめちゃん」です。龍也とかっこいい名前があるのに呼び名は苗字なんですね。

吉澤閑也(よしざわしずや):しずや
吉澤閑也さんは川島如恵留さんと同様に名前のとおりに呼ばれています。「のりや」や「もりや」とも読めるかも知れませんが「しずや」さんなので間違えないようにしたいですね。

中村海人(なかむらかいと):うみんちゅ
中村海人さんは「うみんちゅ」と呼ばれています。分かりやすいですね。海の人と書いていて「うみんちゅ」。沖縄の言葉ですが、今では国内でも使われているみたいです。

宮近 海斗(みやちかかいと):ちゃかちゃん
宮近海斗さんは「人」ではなく「斗」です。宮近のちかからとって「ちゃかちゃん」みたいですね。ムードメーカーらしい呼び名ですね。

松倉海斗(まつくらかいと):まつく
3人目のかいとは苗字を短くして「まつく」と呼ばれています。3人とも「かいと」は使わずに見事にバラバラの呼び名になりました。

松田 元太(まつだげんた):げんた
松田元太さんも分かりやすいですね。名前のままの呼び名でした。名前のとおりなので、松田元太さんも一番呼ばれなれていそうですね。

TravisJapan(トラジャ)の人気順は?

引用:https://www.amazon.co.jp

テレビ番組や舞台など露出がますます増えているTravisJapanです。ファンの間でも人気順への注目が高まり、知恵袋でも連日話題になっています。

ジャニーズJr.の人気グループランキングでも人気の高いTravisJapan(トラジャ)。メンバーの人気順も気になりますよね。調べてみましたが、正確な調査に基づく公表された人気ランキングはありませんでした。ですが、ネット上のファンの間では宮近海斗さんが一番人気なのではという声が数多くありました。

ちなみに「週刊女性PRIME」が実施した調査によると、「好きなジャニーズJr.2018」で松田元太さんが10位にランクインしています。王子様のようなルックスで歌もダンスも上手なのに、喋るとマシュマロのようにフワフワしていて甘えん坊なところが魅力のようです。他のメンバーもそれぞれに個性があって、順位をつけることが難しいくらい魅力的なメンバーですね。

第1位 宮近海斗さん(みやちかかいと)
第2位 七五三掛龍也さん(しめかけ りゅうや)
第3位 中村海人さん(なかむらかいと)
第4位 吉澤閑也さん(よしざわ しずや)
第5位 松田元太さん(まつだ げんた)
第6位 川島如恵留さん(かわしま のえる)
第7位 松倉海斗(まつくらかいと)

宮近海斗さんが1位ということになりました!ハーフのような顔立ちも人気があるようです。メンバーカラーが赤ということで、エース・センターというイメージもありますよね。宮近海斗さんはハーフでもクオーターでもなく純日本人なんです!とても綺麗な顔立ちをしていますよね。

2位の七五三掛龍也さんは筋トレが趣味だそうでトレーニングによって引き締まった体をしています。メンバーからは『筋肉バカ』というあだ名をつけられるほどだそうです。七五三掛龍也さんの単独コンサートでは、自ら振り付けをした曲を披露しています。

歌とダンスが凄く上手いと評判の、3位中村海人さんはミュージカルにも出演しています。あだなは「うみんちゅ」。そのままですね。見かけによらずアニメヲタクなんだそうです。特に好きなのはエヴァンゲリオンだそうで、フィギアのコレクションもたくさん持っているそうです。

4位の吉澤閑也さんは、とっても努力家です。ダンスがとても上手ですがジャニーズに入ってからダンスを始めたそうです。努力して毎日練習して実力をつけていったそうです。現在ではトラビスジャパンの振り付けを担当するまでに成長しています。振り付けセンスも抜群です!

グループ最年少メンバーの松田元太さんは5位です。Hey!Say!JUMPの山田涼介さんに強いあこがれを持っています。サッカーが得意で埼玉U-12に選出された過去があるほどの実力を持っています。

6位の川島如恵留さんは青山学院大学を卒業している高学歴の持ち主。さらにジャニーズに入る前から子役として芸能活動をしています。「ライオンキング」の舞台にも出演していて、ヤングシンバ役を務めています。

7位の松倉海斗さんは、2015年放送のドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」で俳優デビューしています。歌にダンスに演技に何でもこなす松倉海斗さん。演技も好評だったので、今後舞台や俳優のお仕事が増えていくかもしれませんね。

TravisJapan(トラジャ)のメンバーは、とても個性的で魅力のあるメンバーが揃っています。ダンスや歌だけにとどまらず、それぞれの個性を生かした演技やトーク、色んな魅力を存分に見てほしいです。これからも活動の場がどんどん広がっていくと思います。

TravisJapan(トラジャ)阿部顕嵐の脱退理由など詳しくはコチラ!
⇒TravisJapan(トラジャ)メンバー名前とプロフィール!阿部顕嵐の脱退理由は?

TravisJapan(トラジャ)の身長順は?

引用:http://s312s7xx.hatenadiary.jp

TravisJapan(トラジャ)を身長の高い順でまとめてみました。

  • 吉澤閑也さん:175cm
  • 川島如恵留さん:173cm
  • 中村海人さん:173cm
  • 松田元太さん:169cm
  • 七五三掛龍也さん:166cm
  • 宮近海斗さん:166cm
  • 松倉海斗さん:162cm

こんなにシンクロ率が高いグループなのに、メンバーの過半数が160cm台とは驚きです。ダンスレベルが高いからこそ、自分を大きく見せることができるのでしょうね。

トラジャの吉澤閑也さんのヤラカシについてはコチラ!
⇒吉澤閑也のヤラカシってなに?誕生日や彼女画像を調べてみた!

TravisJapan(トラジャ)のダンスの上手い順は?

引用:http://storgram.com/

ジャニーズ事務所内でもトップクラスでダンスが上手なTravisJapan(トラジャ)のメンバー。中でも一番上手なメンバーは誰なのかまとめてみました。日々レッスンを重ねていて、上手になっているメンバーなので順位を付けるのは難しいですが、今の段階では以下の順番になるみたいです。

技術的に1位は川島如恵留(かわしまのえる)さんです。
小さいころからダンスを習っていた川島如恵留さんは、身体の柔らかさや切り替えの動作の素早さ、バネが断トツで1番ではないでしょうか。

技術的に2位は吉澤閑也(よしざわしずや)さんです。
吉澤閑也さんは自身で振り付けも出来るほどの才能があります。しなやかで、凄く滑らかな動きが抜群で魅力があります。

表現力の1位は松田元太(まつだげんた)さんです。
松田元太さんのダンスはとてもダイナミックです。個性もあり、堂々とダイナミックに踊る表現力は圧巻してしまいます。

表現力の2位は七五三掛龍也(しめかけりゅうや)さんです。
七五三掛龍也さんは本当にかっこよく、男前で色気もあり見る人を魅了してしまう力があります。

TravisJapan(トラジャ)を知らない人が見たら。アイドルではなく、ダンスユニットと思ってしまうのではないでしょうか。これから歌番組にも出演する機会も増えてくると思うので、ぜひダンスにも注目してほしいです。



TravisJapan(トラジャ)は兄組と弟組に分かれてるの?

引用:https://twitter.com

TravisJapan(トラジャ)は、グループ発足当時は兄組と、年少組(弟組/Travis Jr.)というグループ分けがあったようです。しかし今では、そういう表現をしなくなったようです。ちなみに、兄組はTravisJapan(トラジャ)の前身ユニットであったS.A.Dのメンバー4人をいいます。

  • 仲田拡輝(なかた ひろき)さん
  • 川島如恵留(かわしま のえる)さん
  • 森田美勇人(もりた みゅうと)さん
  • 七五三掛龍也(しめかけ りゅうや)さん

弟組はTravisJapan(トラジャ)となったあとに加入したメンバーのことのようです

  • 宮近海斗(みやちか かいと)さん
  • 吉澤閑也(よしざわ しずや)さん
  • 梶山朝日(かじやま あさひ)さん
  • 阿部顕嵐(あべ あらん)さん
  • 中村海人(なかむら かいと)さん

その後、メンバーが抜けたり、新しく松倉海斗さん、松田元太さん加入により、兄組・弟組という表現はなくなったようです。

TravisJapan(トラジャ)の出身中学・高校・大学は?

引用:https://www.youtube.com

それでは、TravisJapan(トラジャ)メンバーの学歴についても見てみましょう。あくまで噂ですのでご了承ください。

川島如恵留さん

  • 青山学院中等部
  • 青山学院高等部
  • 青山学院大学 総合文化政策学部

なんと偏差値は64!頭がよくてしっかり者なんです。

七五三掛龍也さん

  • 古河市立古河第一中学校
  • クラーク記念国際高等学校

高校は芸能人御用達のクラーク記念国際高等学校です。学業とアイドルを両立していくには通信制高校で単位制という点はメリットですよね。

宮近海斗さん

  • 大田区立六郷中学校
  • クラーク記念国際高等学校
  • 亜細亜大学都市創造学部

創造学部の偏差値は37.5のようです。

中村海人さん

  • クラーク記念国際高等学校
  • 亜細亜大学都市創造学部?明治学院大学?

大学は噂しかありません。

吉澤閑也さん

  • クラーク国際記念高等学校?

吉澤さんだけが、中学や高校の情報が全くありません。

松倉海斗さん

  • 茅ヶ崎市立浜須賀中学校
  • クラーク国際記念高等学校

以前、大学には行かないと公言していますので、現在は芸能活動一本のようです。

松田元太さん

  • 聖学院中学校→地元の公立中学校(転校)
  • クラーク国際記念高等学校

聖学園は東京都北区にある中高一貫の男子校です。とても厳しい学校のため、芸能活動との両立が難しくなったようです。



TravisJapan(トラジャ)の魅力は?

引用:https://irohanihohoho.com/

TravisJapan(トラジャ)の魅力はどこなのでしょうか?たくさんの魅力があるTravisJapan(トラジャ)ですが、特に魅力的だと感じるところは、なんといってもダンスパフォーマンスのクオリティの高さだと思います!

ジャニーズの中でもダンスパフォーマンスのクオリティの高さはずば抜けていると思います。TravisJapan(トラジャ)は世界的に有名な振付師、トラヴィス・ペイン氏によって特別に選抜されたメンバーです。ダンスの実力はプロ顔負けなんです。

TravisJapan(トラジャ)のダンスは、キレッキレで、メンバーの7人の息がぴたっと合ったシンクロダンスが凄いです!一度見ればTravisJapan(トラジャ)のダンスの凄さが分かるかと思います。

ジャニーズJr.でもトップクラスのダンスレベルだと知られています。音楽のすばらしさ、ダンスのすばらしさ、ダンスの表現力に感動すると思います。メンバーひとりひとりに魅力があります。

どうしてTravisJapan(トラジャ)はデビューできなかったの?

ダンスの凄さが魅力のTravisJapan(トラジャ)。SixTONENS(ストーンズ)やSnowManとともに“ジャニーズJr兄組”と呼ばれており、それぞれのグループがお互いに意識しあい、切磋琢磨しながら活動してきました。

しかし、2019年8月8日、SixTONENS(ストーンズ)とSnowMan(スノーマン)の2組同時のCDデビューが発表されました。

同世代のTravisJapan(トラジャ)のデビューだけが取り残された形になり、TravisJapan(トラジャ)のメンバーはもちろん、TravisJapan(トラジャ)のファンたちも悔しい思いをしました。

TravisJapan(トラジャ)のデビューできなかった理由を探る前に、“ジャニーズJr”と呼ばれている由来について探っていきたいと思います。

この“兄組”というのはジャニーズファンの方々が勝手にくくってそう呼んでいるだけのようで、ジャニーズ側が“兄組”として売り出しているわけではないようです。

ですので、人によってはここ最近人気が出てきている“なにわ男子”をいれたり、少し年齢層の高い“宇宙Six”や“Love-tune”“MADE”などを含める人もいるようです。

そしてこのジャニーズJrを取り仕切っているのが、滝沢秀明さんです。
滝沢秀明さんはジャニーズJrの企画・プロヂュース部分を担っておられます。

ですので、今回のSixTONENS とSnowManの2組同時デビューも滝沢秀明さんの戦略だとも言われており、ジャニーズファンの中には滝沢秀明さんののやり方が嫌いという人もでてきているようです。

では、TravisJapan(トラジャ)がデビューできなかった理由を探っていきたいと思います。

まず一番に大きな理由として考えられるのは、TravisJapan(トラジャ)は“少しだけ若い”ということです。

ジャニーズJrはみんな少しでも早くデビューしたいわけですので、年齢も考慮するポイントであると考えます。

ここでSixTONENS とSnowMan、TravisJapan(トラジャ)の3グループの平均年齢を見ていきたいと思います。

*SnowMan(平均24.7歳)
*SixTONENS(平均24歳)
*TravisJapan(平均22.7歳)

ご覧いただいてわかる通り、SnowManから順に平均年齢が下がっているのがわかると思います。

またSnowManは以前は6人体制で当時の平均年齢は“26.6歳”でした。
そして2019年1月に若い3人が加入して、現在の9人体制になりました。

SnowManとSixTONENS を同時デビューさせるために、デビューに合わせて平均年齢をそろえてきたのかと思ってしまいそうですね。

そして2つ目に考えられる理由として挙げられるのは、2つのグループには“スノスト”という繋がりがあったということです。

2組同時デビューの時に、「スノストおめでとう!」といったツイートが見られました。
そういったくくり、言い方が存在するみたいです。

また、色々と調べていくとSnowManとSixTONENS にはとても接点が多いグループであるそうです。2組の接点を見ていきましょう。

2組の接点
・私立バカレア高校の劇場版で共演
・舞台「少年たち」で共演
・劇中でダンスバトルをするほどのライバル関係
・先輩のバックで共演することが多かった
・「Daybreaker」という曲でコラボ

2組の接点が多かったので、SixTONENSとSnowManの両方を応援している人も多いようで、「スノストが好き!」というファンもいるようです。

TravisJapan(トラジャ)は同じ“兄組”というくくりではありますが、「スノトラ」や「ストトラ」とは言われないですもんね。

これが一歩で遅れてしまった理由になったのではないでしょうか。

少年たち(映画)動画フルの視聴方法はコチラ!
⇒少年たち(映画)動画フルの視聴方法は?海外の動画サイトは危険!

TravisJapan(トラジャ)についてファンの反応は?

TravisJapan(トラジャ)の人気順は?メンバーカラーとプロフィールを調査!まとめ

TravisJapan(トラジャ)の人気順は?メンバーカラーとプロフィールを調査!という事で見てきましたが、いかがだったでしょうか。シンクロダンスを得意とした彼らですが、Youtubeでは個性的な一面も見せてくれています。これからますます活躍が楽しみなグループですね。みんなでTravisJapan(トラジャ)を応援していきましょう。最後まで読んでいただきありがとうございました。