女性タレント・女優

荒川梨杏がハーフって本当?出身や身長をチェック!

Pocket

今回は、荒川梨杏ちゃんがハーフなのではといううわさや出身地などについて調べてみました。荒川梨杏ちゃんといえば、NHKの朝ドラ「なつぞら」に出演し話題になりました。そんな荒川梨杏ちゃんの家族構成や出身地、またハーフなのではという噂やその演技力にいたるまで、気になる荒川梨杏ちゃんについて、いろいろと見ていくことにしましょう。

荒川梨杏がハーフって本当?家族構成は?

引用:https://news.nifty.com/

荒川梨杏(りあん)ちゃんといえば、現在放送中のNHKの朝の連ドラ「なつぞら」で、北海道の牧場の娘を演じている子役さんです。とてもかわいらしいため、ハーフなのではとも言われています。実際はどうなのでしょうか。

子役さんということもあり、詳しいプロフィールは明らかになっていません。「子役の親」として顔を出されているご両親もいらっしゃったりしますが、梨杏ちゃんのお父さんやお母さんは出てきていらっしゃいません。ですので、梨杏ちゃんがハーフかどうかは明らかではありません。

色白で10歳とは思えない顔立ちなので、ロシア系の血筋なのではと思ってしまいますが、実際のところはわかりません。また、同じく家族構成についても明らかではありません。同じ所属事務所に、同じ苗字の「荒川琳太郎」くんという子がいますが、兄弟かどうかは公表されていません。

琳太郎くんの方は現在6歳ですので、梨杏ちゃんの弟君という可能性も無くはありませんが、どうでしょうか。琳太郎くんもかわいらしい子ですが、梨杏ちゃんと姉弟かどうかということはなんともいえない感じです。

荒川梨杏の出身地と小学校はどこ?

引用:http://blog.livedoor.jp

現在10歳の子役さんということもあり、出身地や現在住んでいるところは公表されていません。おそらくですが、出身地は東京都で、現在住んでいるところも東京かその近辺、神奈川県や埼玉県ではないかと思われます。芸能活動をするにはやはり、東京に近いところのほうがいいと思われます。

また、現住所も明らかではないので、通っている小学校も明らかになっていません。未成年で、美人子役ということですので、プライベートに関することは秘密にしておいた方が、何かと安全ではないかと思われます。

もう少し大きくなって、トーク番組やバラエティ番組に出演するようになったら、通っている学校などについても語ってくれるのではないかと想像しています。今は、元気に小学校に通っている姿を想像することにしましょう。

荒川梨杏の身長は?

引用:https://misa613.com

梨杏ちゃんの身長ですが、公式には発表されていません。朝ドラ「なつぞら」で共演する、「なつ」役の粟野咲莉ちゃんとくらべてみると、130cmくらいかと想定されます。粟野咲莉ちゃんが現在113cmであるというところとの比較推定なのですが、梨杏ちゃんはこの4月から小学5年生ということを考えると、少し小柄な方なのかなとも思われます。

身長については非公表ですが、まだまだ育ち盛りですので、これからどんどん大きくなるでしょう。演技力とともにそちらの成長も楽しみです。

荒川梨杏の「なつぞら」柴田夕見子(ゆみこ)役はどんな役?

引用:https://insta-stalker.com/

現在放送中のNHK朝の連ドラは「なつぞら」は、広瀬すずさんがヒロイン・なつを演じる「なつぞら」です。なつは、戦争で両親を亡くし、父の戦友である柴田剛男に引き取られて十勝に移り住むというところから物語はスタートします。なつが連れられてきたのは、柴田家が営む牧場でした。その牧場の娘が、柴田夕見子です。

梨杏ちゃんは、夕見子の幼少期を演じました。なつもこのときはまだ子どもで、なつの幼少期を演じたのは粟野咲莉ちゃんでした。なつと夕見子は同じ年という設定で、はじめはなつにわたがまりを感じていた夕見子でしたがやがて、本当の姉妹のようになっていきます。

ちなみに、大きくなった夕見子を演じるのは、福地桃子(ふくち ももこ)さんです。美人の梨杏ちゃんが大きくなったらこんな感じになるのかなと思わせるしっかりとした美人です。福地桃子さんは俳優の哀川翔さんの娘さんとしても有名ですね。

「なつぞら」で共演している子役たちについて詳しくはコチラ!
⇒粟野咲莉とにてるのは広瀬すず・芦田愛菜?プロフィールと小学校を調査!
⇒粟野咲莉とリリアンの関係は?あわれ役でもかわいいと話題に!
⇒粟野咲莉の俳優「なつぞら」演技力は?姉や家族構成をチェック!
⇒渡邉蒼の学校と事務所は?演技と歌も上手いのか調べてみた!
⇒渡邉蒼の身長とプロフィールは?年齢や出演作品を調査!

荒川梨杏の演技力の評判は?

引用:https://banbi-eye.com

すでにご紹介したとおり、梨杏ちゃんは、朝の連ドラ「なつぞら」で、主人公のなつが突然やってきて、自分の家族がなつにとられてしまったように感じるという牧場の娘・夕見子を演じました。感情の爆発のさせかたや、なつとの関係をどのようにしたらいいかわからないという姿をとても上手に演じていたと思います。

また、大人でも難しい北海道の方言を見事に使って演技をしているところも高く評価されています。北海道の人が聞いても違和感の無い話し方だそうで、彼女の柔軟性の高さがうかがえます。そんなこともあって、プライドが高い夕見子の雰囲気をうまく表現できていると評判です。共演者は有名な名優ばかりですが、まったくひけをとっていないという感じでした。

視聴者からは、「夕見子役の子が美人すぎる」という声が多数あがっています。現在10歳の梨杏ちゃんですが、すでに大人の魅力も持ち合わせているように思います。


荒川梨杏の出演作品は?

梨杏ちゃん、すでに映画やテレビドラマにひっぱりだこの状態です。今年公開された映画「人魚の眠る家」では、主人公の篠原涼子さん演じる主人公の娘である瑞穂のいとこ・若葉役を演じています。梨杏ちゃんのこの映画での「泣き」のシーンは篠原涼子さんや夫役を演じた西島秀俊さんからも絶賛されたそうで、カットがかかっても涙が止められないほどの迫真の演技を見せたそうです。

ますます将来が期待される逸材っぷりですね。また、他にも次のようなドラマに出演しています。

  • 日本テレビ「Woman」第9話 植杉栞(の幼少期)役
  • フジテレビ「火の粉」梶間雪見(の幼少期)役
  • 関西テレビ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」第3話
  • 東海テレビ「オトナの土ドラ 真昼の悪魔」大河内葉子(の幼少期)役

このように多数のドラマに出演しています。また、CMにもたくさん出演しています。

「ミツカン(ハロウィンver)」
「SUBARU(ステラ365days ver)」
「イトーヨーカドー(ランドセルver)」
「セキスイハイム」
「ユニバーサルスタジオジャパン(妖怪体操ver)」

などなど、きっと知らない間に何度も見ているだろうというほど有名なCMに多数出演しています。また、バラエティ番組では「スカッとジャパン」などの再現ドラマなどにも登場しています。かわいくて、演技も上手なので、多方面からその実力が認められているというところでしょうか。

すでに次の映画の出演も決まっているとのことです。今後、ますますテレビや映画で目にすることが多くなっていくものと思われます。楽しみにしながらチェックすることにしましょう。

荒川梨杏ちゃんが出演している「なつぞら」についてはコチラから!
⇒夏空(なつぞら)子役の読み方は?キャストの子役は誰かチェック!
⇒なつぞらの子役がかわいくない理由とは?芦田愛菜に似ているか画像でチェック!
⇒なつぞらの再放送の時間は?視聴率速報をチェック!


荒川梨杏のプロフィールは?

では、ここで荒川梨杏ちゃんの改めてプロフィール見ておくことにしましょう。

名前:荒川梨杏(りあん)
生年月日:2008年7月13日
年齢:10歳(小学5年生)
出身地:(おそらく)東京都
身長:130cmくらい
所属事務所:ジョビィキッズプロダクション

所属事務所である「ジョビィキッズプロダクション」は、梨杏ちゃん以外にもたくさんの名子役を抱える会社として知られています。「なつぞら」で主人公のなつを演じる粟野咲莉ちゃんもこのプロダクションに所属しています。ドラマの中では同じ年という設定ですが、実際には咲莉ちゃんは8歳、梨杏ちゃんは10歳です。

荒川梨杏がハーフって本当?出身や身長をチェック!まとめ

今回は、NHK朝の連ドラに出演し話題になった子役・荒川梨杏ちゃんについて見てきました。「なつぞら」での夕見子役はとても評判がよかったです。「演技がうまい」「北海道弁が他の大人の役者さんより自然で上手」「10歳とは思えない美貌」という声が多数あがっています。現在小学5年生。身長は130cmくらいといったところ。どこの小学校に通っているかまではわかりませんでした。

仕事の関係もあるので、おそらく東京か東京近郊に住んでいるものと思われます。家族構成についても詳しくはわかりませんでしたが、ハーフではないと思われます。すでに映画やドラマに多数出演している梨杏ちゃん。演技や容姿は誰もが認めるところですので、今後の活躍がとても楽しみな「女優」さんの一人といえるのではないかと思います。やかな成長とますますの活躍を期待しながら見守ることにしましょう。