映画・ドラマ・テレビ

なつぞらの子役がかわいくない理由とは?芦田愛菜に似ているか画像でチェック!

Pocket

4月からスタートした、NHKの朝の連続ドラマ「なつぞら」。主役の広瀬すずさんの子ども時代を演じているなつぞらの子役が、かわいくないとの噂もあります。そしてなつぞらの子役が、芦田愛菜さんに似ているとの噂もあります。なつぞらの子役がかわいくないとは、どういうことでしょうか?なつぞらの子役が芦田愛菜さんに似ているというのも気になりますよね!?なつぞらの子役がかわいくない理由と、芦田愛菜さんに似ているのか調べてみたいと思います。

なつぞらの子役は誰?

引用:https://talent.thetv.jp

なつぞらの主役奥原なつの、子ども時代を演じているのは「粟野咲莉」(あわのさり)さんです。なつぞらの子役がかわいくないとも言われていますが、どんな子役なのでしょうか?

誕生日は2010年6月24日で、現在8歳です。小学3年生になったばかりですね。所属事務所は「ジョビイキッズプロダクション」です。芦田愛菜さんや、寺田心くんも所属しています。粟野咲莉さんは、2016年度下半期の朝ドラ「べっぴんさん」にも出演しています。

ヒロインのすみれの娘、さくらの役でした。他にも、NHK「土曜ドラマ 植木等とのぼせんもん」、NHK BSプレミアム「プレミアムドラマ 男の操」など、NHKのドラマとご縁があるようですね。他にも他局のドラマや、田中圭さんとアイスのCMにも出演されています。まだ8歳ですが、すごいキャリアですね。子役として様々なドラマやCMに出演していますが朝ドラの出演が2作目というのは凄いですね。女優さんは俳優さんでも2作朝ドラに出演している方は少ないのではないでしょうか。今後も朝ドラの出演があるかもしれませんね。

なつぞらの子役の粟野咲莉さんの出身地と家族構成は?

引用:https://kaikumikodaisuki.com/

なつぞらの子役の粟野咲莉さんの出身地や、家族構成はどうなのでしょうか?調べてみました。粟野咲莉さんはまだ8歳ですので、個人情報などは公開していないようです。関西出身では?とネット上の噂はあるようです。「べっぴんさん」に出演した時の関西弁が、とても上手だったのが理由のようですが、確実な情報ではありません。

家族構成もはっきりとした情報はありません。ネット上では、姉がいるのでは?と噂されているようですが確実なものではありません。やはり、出身地や家族構成などの確実な情報はありませんでした。

また粟野咲莉さんが藤田ニコルさんに似ていることから粟野咲莉さんと藤田ニコルさんは実の姉妹ではないかと話題になったこともありますが噂にすぎず、姉妹ではないみたいですね。粟野咲莉さんのご両親も一般の方みたいですね。

粟野咲莉さんの所属しているジョビイキッズプロダクションは親子でレッスンするものもあるみたいなので粟野咲莉さんのご両親もしっかりとした気品のある方なのだと思います。
女の子はお父さんに似ると言われているので粟野咲莉さんはもしかしたら、お父さんに似ているのかもしれませんね。粟野咲莉さんのご両親もお姉さんもかわいい顔をしているのは間違いないと思います。粟野咲莉さんから家族のエピソードを聞いてみたいですね。

なつぞらの子役の粟野咲莉が演じる(奥原なつ)とは?

引用:https://trend-movie.com

なつぞらの子役、粟野咲莉が演じる「奥原なつ」には、モデルとなった女性がいます。それが、「奥山玲子」(おくやまれいこ)さんです。
当初、「なつぞら」にはモデルがいないとされていましたが、夫の小田部羊一さんが、トークショーでモデルは「奥山玲子」と発言されたようです。

1936年10月26日宮城県仙台市生まれです。アニメーター、版画作家として活躍していました。2007年にお亡くなりになっています。夫の小田部羊一さは、「なつぞら」のアニメーション時代考証を担当しています。

東映動画に入社し、「城蛇伝」の動画を担当しました。「アラビアンナイトシンドバッドの冒険」で原画に携わり、「わんぱく王子の大蛇退治」で、ヨルノオスクニのパートのデザイン・原画を手掛けました。スタジオでは、女性アニメーターのリーダー的存在で、労働組合の活動にも積極的に参加し、女性の処遇改善や合理化阻止を掲げて闘っていたそうです。

東映映画時代で、携わってきた作品にはとても有名な作品も多数あります。「少年猿飛佐助」「魔法使いサリー」「ひみつのアッコちゃん」「デビルマン」「マジンガーZ」他にも映画「長靴をはいた猫」など、数々の作品を手掛けています。

東映動画を退社後、日本アニメーションに入社。この時には、「母をたずねて三千里」のキャラクターデザイン・作画監督補佐として携わっています。フリーランスになってからも、「キャンディ・キャンディ」「じゃりン子チエ」「小鹿物語」「火垂るの墓」「注文の多い料理店」など、数多くの作品で活躍されました。

このように、数多くの作品を手掛けており、パワフルな女性な印象もある奥山玲子さんですが、「なつぞら」で幼少期を演じる子役の「粟野咲莉」さんが、かわいくないという噂もありますが、どのように描かれ、演じているのでしょうか?毎日の放送が楽しみですね。

なつぞらの子役の粟野咲莉がかわいくないない理由は?

なつぞらの子役、粟野咲莉さんがかわいくないとSNS上で噂になっています。なぜでしょうか?どうやら、食事のシーンにあるようです。なつは、朝から酪農の手伝いをします。それが終わると朝食になるのですが、その食事の時の食べ方気になってしまった方が多いようです。

「なつの馬のような食べ方が気になった」
「子供の食べ方がわざとらしい」
「食事のシーンで食べ方が変すぎて口の動きにしか目が行かなかった」

など。確かに観てみると、口を馬や牛のように回しながら食べているように見えます。朝から酪農の手伝いをして、お腹が空いているであろうシーンなので、わざとあのような演技をしたとも思われます。なつぞらの子役の、粟野咲莉さんがかわいくないというのは、この食事のシーンが一つの原因になっているようです。

しかし、この演技が苦手だという視聴者がいるのは仕方ないことだとも思いました。今までも粟野咲莉さんの食事のシーンはあったと思いますが特に今まで話題にもなりませんでした。それに普段からあの食べ方をしていたら親や事務所の方から直されていると思うのでやはりあの食べ方を指導されたのかも知れませんね。

なつぞらの子役の粟野咲莉の演技は上手い?下手?

少し調べてみました。SNS上での反応は、圧倒的に上手い!が多いようです。

「粟野咲莉ちゃんの演技の上手さ!お見事!」
「粟野咲莉ちゃんの淡彩的な演技力」
「粟野咲莉さん天才じゃないかしら」

などなど。朝から涙を流しているかたもいます。たださきほども書きましたが、食べ方が苦手だという意見もあります。感じ方は人それぞれなので、一概に上手い下手とは言えませんが、粟野咲莉さんの演技力が注目され、評判も上々だということは確実のようです。

また奥原なつ役を決めるにあたって、オーディションが行われたました。
参加者が250人以上いましたがその中で決まったのが粟野咲莉さんでした。オーディションを主催したなつぞらの制作統括の磯智明さんは「最初の頃から非常に印象的だった」とコメントしていました。時代背景が戦後の日本だけにオーディションでも涙を流すシーンもあったと思います。

250人以上の中から選ばれた奥原なつさんの演技は上手でなにか目を惹くものがあるのかも知れません。まだまだ幼い奥原なつさんなので今後の女優としての成長も期待できますね。

粟野咲莉さんの俳優「なつぞら」演技力について詳しくはコチラ!
⇒粟野咲莉の俳優「なつぞら」演技力は?姉や家族構成をチェック!


なつぞらの子役の粟野咲莉は芦田愛菜に似ている?

引用:https://www.hachi8.me

なつぞらの子役の粟野咲莉さんが、芦田愛菜さんに似ているという噂もでていますね?少し調べてみました。

「第二の芦田愛菜ちゃん現れる!」
「芦田愛菜ちゃんを彷彿させるんだけど。演技上手いよなあ」
「粟野咲莉演技上手すぎですね。子供の頃の芦田愛菜ちゃんとダブります!」
「子役の粟野さんの演技にびっくり。ほんと芦田愛菜ちゃんみたい」

など。なつぞらの子役の粟野咲莉さんは、容姿が似ているというよりは、演技が子役時代の芦田愛菜さんに似ていると感じている方が多いように思います。芦田愛菜さんの幼少期の顔を覚えている方も多いと思います。かわいらしく、ほんわかとした雰囲気が粟野咲莉さんと似ているのかも知れません。

事務所も同じなのでどこか似てくるところがあるのかも知れませんね。そして粟野咲莉さんも芦田愛菜さんも表現力があり芝居も上手なのでなおさら芦田愛菜さんの幼少期を彷彿させているのかもしれません。子役から女優へと成長を遂げた芦田愛菜さんのように粟野咲莉さんも素敵な女優になりそうですね。

粟野咲莉さんとにてるのは広瀬すず・芦田愛菜?詳しくはコチラ!
⇒粟野咲莉とにてるのは広瀬すず・芦田愛菜?プロフィールと小学校を調査!


なつぞらの子役粟野咲莉の出演作品は?

なつぞらの子役の粟野咲莉さんがかわいくないとか、なつぞらの子役の粟野咲莉さんが、芦田愛菜さんに似ているなどと言われていますが、これまでにどんな作品に出演せれてきたのでしょうか?

映画
2017年
「DESTINY 鎌倉ものがたり」本田浩子役

ドラマ
2016年
「ABC創立65周年記念スペシャルドラマ 氷の轍」(ABC/EX)米津小百合幼少期
「連続テレビ小説べっぴんさん」(NHK)さくら役

2017年
「テレビ東京開局危難日ドラマ特別企画 破獄」(TX)佐久間トミ役
「土曜ドラマ 植木等とのぼせもん」(NHK)渡部めぐみ役
「プレミアムドラマ 男の操」(NHK)五木あわれ役

2018年
「「第41回創作テレビドラマ大賞 デッドフレイ~青い殺意~」(NHK)石井葵役

2019年
「連続テレビ小説 なつぞら」(NHK)奥原なつ幼少役

CM
2017年
「第一三共ヘルスケア・マキロンパッチエース かゆみ止め」
「ANA 夏の旅割 旅の始まり篇」
2019年
「森永乳業 MOW」

TV
「志村けんのバカ殿様」(CX)
「痛快TVスカットジャパン/神対応スカット~ドーナツ屋さんの行列~」(CX)坂上洋子役
「土曜スタジオパーク」(NHK)

映画、ドラマ、CM、バラエティと色々なジャンルに出演されています。今までの作品を全て見てみたい気にもなりますね!?なつぞらの子役で、一気に知名度をあげた粟野咲莉さんも、芦田愛菜さんと同じように、色々なジャンルに出演されていますね。2016年のドラマに出演してからは毎年のようにドラマにも出ています。今後もドラマや映画で様々な演技を見れてくれそうですね。

夏空(なつぞら)子役の読み方についてはコチラから!
⇒夏空(なつぞら)子役の読み方は?キャストの子役は誰かチェック!

なつぞらの子役がかわいくない理由とは?芦田愛菜に似ているか、画像でチェック!まとめ

なつぞらの子役の粟野咲莉さんが、かわいくないと思われる理由とはなんでしょうか?先ほども書いたように、「食べ方」にも原因があるようです。そして、「あざとさを感じる」とか、「しゃべり方が好きではない」などという意見もあるようです。なつぞらの子役も粟野咲莉さんが、かわいくないというのは、もしかしたら上手すぎる演技のせいかもしれません。

戦後、何とか生きていこうとするなつ。知らない土地で慣れない生活をはじめますが、全くの知らない人、土地での生活をするには、あざとさも必要だったのではないでしょうか?そんな、あざとい演技をする、なつぞらの子役の粟野咲莉さんがかわいくない、という意見がでたのかもしれないですね?しかし、人それぞれ好き嫌いはありますので、色んな意見があるのは仕方ないと思います。

なつぞらの子役の粟野咲莉さんが芦田愛菜さんに似ているという噂もありますよね?芦田愛菜さんの幼少期の写真を見てみると、ボブヘアーで粟野咲莉さんと似ているような気もしますが、容姿が似ているというよりも、先ほども書いたように、演技が似ているとの意見が多いようです。以上、なつぞらの子役の粟野咲莉がかわいくない理由、なつぞらの子役の粟野咲莉が芦田愛菜さんに似ているかを検証してみました。