男性タレント・俳優

渡邉蒼の身長とプロフィールは?年齢や出演作品を調査!

Pocket

子役として人気のある渡邉蒼くんの身長や年齢が気になる方が多いみたいです。今回は渡邉蒼くんの身長や年齢を調べてみました。他にも渡邉蒼くんのプロフィールや出演作品、家族構成も一緒にまとめていこうと思います。また気になる渡邉蒼くん同期の芸能人もまとめてみました。まだ幼さが残る渡邉蒼くんですが、ふいに見せる大人っぽい表情にも驚かせてくれる素顔も早速探っていきましょう。

子役の粟野咲莉ちゃんの俳優「なつぞら」演技力についてはコチラから!
⇒粟野咲莉の俳優「なつぞら」演技力は?姉や家族構成をチェック!

渡邉蒼の身長とプロフィールは?

引用:https://tvfan.kyodo.co.jp

名前  :渡邉蒼(わたなべ あお)
生年月日:2004年10月14日
身長  :162㎝
星座  :てんびん座
出身地 :東京都
特技  :歌・ダンス
事務所 :YG ACTORS JAPAN

「YG ACTORS JAPAN」という聞きなれない事務所ですが韓国の芸能事務所で渡邉蒼くんは日本支社に在籍しています。名前が「そう」ではなく「あお」と読みます。またダンスを習い始めたきっかけはマイケル・ジャクソンが「Ah! Oh!(アオ)」と言っている動画を見て「自分の名前を呼ばれているような気がした」からみたいです。この機会に名前も憶えておきたいですね。

歌とダンスが得意とのことで今後、歌手デビューということもあるかもしれません。渡邉蒼くんの今の身長は162㎝です。15才の男の子の平均身長が165cmなのでほぼ平均並なんですね。体格も良く、大人っぽい雰囲気なのでもっと身長が高いかと思っていました。まだまだ高校生になったばかりの成長期中なのでこれからもっと伸びることになると思います。高校生活の間で何センチ伸びるのか楽しみですね。

渡邉蒼の年齢と出演作品は?

引用:https://www.imgrumweb.com

渡邉蒼くんは今15歳で今年の春から高校に入学する予定です。子役は中学生までの役者のことなので、今年からは子役ではなく俳優と呼び名も変わっていきます。そんな渡邉蒼くんの出演作品を見ていきましょう。

  • 2013年:舞台「ファーブル昆虫記」
  • 2016年:ドラマ「Chef~三ツ星の給食~」(フジテレビ)
  • 2017年:ドラマ「愛を乞う人」(日テレ)、「ブランケット・キャッツ」(NHK)
  • 2018年:ドラマ「西郷どん」(NHK)、映画「羊の木」他
  • 2019年:ドラマ「なつぞら」(NHK)、「それぞれの断崖」(フジテレビ)
  • 2020年:ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(TBS)、映画「ケアニン ~こころに咲く花~」

舞台からのデビューみたいですね。2016年からはいろんなドラマや映画に出演していますが、一番印象に残っているのは大河ドラマの「西郷どん」ではないでしょうか。学校生活と芝居の練習を両立させるのは大変だと思いますが渡邉蒼くんは頑張っていろんなドラマや映画に挑戦し続けているみたいです。

着実に俳優としての実力をつけている渡邉蒼くんがこの後どのように成長していくか楽しみですね。また、2019年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」では、歌とタップダンスで注目を集め、話題となりました。

夏空(なつぞら)子役について詳しくはコチラから!
⇒夏空(なつぞら)子役の読み方は?キャストの子役は誰かチェック!

渡邉蒼の所属事務所は?

引用:https://twitter.com

渡邉蒼くんが所属する「YG ACTORS JAPAN」は韓国の事務所です。日本でも人気のあるアーティストのBIGBANGPSY2NE1の他、世界中で人気急上昇中のガールズグループBLACKPINKも所属する大手事務所です。

俳優では、チェ・ジウさんが有名ですね。渡邉蒼くんは2017年10月26日から在籍していて以前は違う事務所にいたみたいです。日本には子役事務所が多数存在しますが、渡邉蒼くんも本格的に俳優として活動するため事務所を移籍したのだと思います。

また渡邉蒼くんのほかにも日本人が6名在籍していて、元モーニング娘の後藤真希さんの甥っ子で、俳優やモデルとして活躍している勧修寺 保都(かんしゅうじ たもつ)さんもその内の一人です。今後テレビの活躍が増えるにつれて「YG ACTORS JAPAN」に所属する日本人も増えてきそうですね。

渡邉蒼の同期は?

引用:https://thetv.jp

そんな渡邉蒼くんの同期は凄い役者ばかりです。

  • 芦田 愛菜(あしだ まな)
  • 小林星蘭(こばやし せいらん)
  • 谷 花音(たに かのん)
  • 本田望結(ほんだ みゆ)
  • 鈴木 福(すずき ふく)
  • 佐藤瑠生亮(さとう るいき)他

芦田愛菜ちゃんや鈴木福君が同期なんですね。良い同期に恵まれて、ライバルが多く大変かもしれませんがその分良い刺激もありそうです。今後の学生や学校関係のドラマ等で共演することもありそうですね。

渡邉蒼くんの学校と事務所について詳しくはコチラ!
⇒渡邉蒼の学校と事務所は?演技と歌も上手いのか調べてみた!

俳優の仕事を始めたきっかけは?

渡邉蒼くんはプロフィールの特技にも書かれているように歌とダンスが昔から大好きだったそうです。そのため、もともとはダンスをメインにしたアーティストを小さいころから目指していたそうです。

演技に関しては、今の事務所に移籍した2017年の翌年から本格的にレッスンを受け始めたみたいです。演技について渡邉蒼くんは「歌とダンスと同じエンターテイメントとして、自分の表現力につながるんじゃないかと思った」と話しています。

大河ドラマのオーディションでも、どんな役を自分が演じるのかわからない中、「自分は歌もダンスもできます。」とアピールしていたそうです。オーディションで自分からアピールをするって凄いですよね。なかなかできることではないと思います。それだけ目標に向かって突き進んでいたという事ですね。

本格的にレッスンを受け始めたとはいえ、1年半という短期間で大河ドラマの子役オーディションに合格するなんてすごいですよね。以前に所属していた事務所での経験がうまく生かされているのだと思います。吸収力も凄いのだと思います。

撮影現場では強いこだわりを持ちすぎて雰囲気を壊してしまわぬよう、「あまりこだわりすぎないよう」に意識して役作りを行っているとも話していました。他にも、自分と似た役柄を演じる俳優さんの演技を映像で見ているそうです。とても勉強熱心なんですね。映像を見て勉強もするって尊敬します。

また、普段からドラマやアニメを見ているときも自分が演じる役柄との共通点を探したりと日ごろから芝居のことを意識するようにしているそうです。確かに子役といのは主演の俳優さんや周りの雰囲気に合わせて演技をするイメージがありますよね。

渡邉蒼くんはエンターテイメント性が十分にあるので、これから先、もっと大きな大役を任されることもあるかもしれません。その時は周りを気にせず自分だけのこだわりを持ってもっと役作りに没頭できるようになれるかもしれませんね。その時が来るのが楽しみです!

渡邉蒼とにている芸能人は?

引用:https://ezumin.com

渡邉蒼くんと似ていると話題になった芸能人の方がいます。それは大河ドラマで同一人物を演じた鈴木亮平(すずきりょうへい)さんです。「西郷どん」に出演したのはオーディションで受かったからなのですがもしかしたら顔が似ているのも良かったのかもしれません。

西郷どんの公式インスタグラムに鈴木亮平さんと渡邉蒼くんのW西郷の2ショット写真が公開されたときは本当の親子みたい、似ているとのコメントがたくさん寄せられたみたいです。2人は本当に親子なのではないかと疑ってしまうほどですが血の繋がりはないみたいです。今後、同一人物の役ではなく親子や兄弟役として共演してほしですね。

渡邉蒼の中学校と家族構成は?

引用:https://twitter.com

渡邉蒼くんの通っている中学校ですが情報がなく分かりませんでした。渡邉蒼さんがドラマ等に出演するようになったのが最近なので情報も少ないのかも知れません。また学校名を公開して人が押し寄せたり、写真を撮られたり等の問題も起こってしまうかもしれないので、あえて非公開にしている可能性もあります。男の子ですが、まだ15才の高校生なので安全に学校に通ってもらいたいです。

卒業してから学校の情報が出たり、制服姿の写真や映像も公開される可能性もありますね。その時は学校での様子も一緒に聞いてみたいです。渡邉蒼くんの家族構成ですが一般の方みたいなので情報がなかったです。渡邉蒼くんが所属しているのが韓国の事務所なので渡邉蒼くんも韓国人なのかなと思いましたが苗字が「渡邉」なので日本人で間違いないと思います。

渡邉蒼くんの出演したドラマ「西郷どん」には、岩山糸の幼少期役で渡邉このみちゃんという子役の女の子も出演していました。ですが、たまたま同じ「渡邉」という苗字なだけで兄妹というわけではないみたいです。渡邉このみちゃんは出身が大阪府ですが、渡邉蒼くんは東京都出身です。もし、本当に兄妹だったら出身地が同じはずですよね。

渡邉蒼くんが凛々しい顔をしているので渡邉蒼くんのお父さんもきっとかっこいいのだと思います。また兄弟がいるのか分かりませんが、面倒見が良さそうな感じがするので妹や弟がいるのかも知れませんね。兄弟の存在やお父さん、お母さんのことを今後テレビやインタビュー等でお話ししてくれるといいですね。

渡邉蒼がカラオケバトルに出演してた!?

渡邉蒼くんは歌も得意でテレビ東京で人気のカラオケ番組「カラオ☆ケバトル」や日本テレビの「歌唱王」にも出演したことがあります。2014年と2015年には2年続けて「カラオ☆ケバトル」に出演していました。9歳に時に出場した「カラオ☆ケバトル」では『JUDY AND MARY』のOver Driveで95.847点という高得点も出しています。

大人でも難しいと思うこの歌を9歳にしてほぼ100点に近い点数をとるのは凄いですね。実際に、渡邉蒼くんは歌手として活動する事を視野に入れて歌に強い今の事務所に移籍したのと言っていたので、歌がうまいのも納得です。

高校生になった渡邉蒼くんの今しか聞けない歌声をぜひテレビで披露してほしいです。昔からダンスも好きだったみたいなので、得意なダンスと歌でこれから先、舞台俳優としても活躍できそうですね。もしかしたら、将来は俳優の仕事だけでなく、歌手としてデビューなんてこともあるかもしれませんね。

渡邉蒼の演技力は?ネットの声も!

大河ドラマ「西郷どん」を見ていた人は渡邉蒼くんの演技力に驚いた方もいると思います。渡邉蒼くんの芝居に対するネットの声も

「渡邉蒼くん演技上手いなあ。存在感あるある。」
「子役の渡邉蒼くん、かわいいし、演技上手かった!」
「西郷どんの子役、渡邉蒼くんの体当たりの演技がめちゃよかった。」
「笑顔も泣き顔もみんなかわいい 」

とその高い演技力を認めるものばかりでした。西郷どんの子役をオーディションで勝ち取ったのも実力があったからなのですね。「西郷どん」主演の鈴木亮平さんも渡邉蒼くんの演技を絶賛していたそうです。今後主演ドラマや主演映画も出てきそうな俳優です。まだまだ15歳と若い渡邉蒼くんなのでこれから俳優としていろんなことを吸収してもっと成長していくのだと思います。

渡邉蒼の身長とプロフィールは?年齢や出演作品を調査!まとめ

以上が渡邉蒼くんの身長やプロフィール、出演作品のまとめになります。渡邉蒼くんは今後の活躍が楽しみな俳優の一人です。ここ数年でドラマに映画に大活躍の渡邉蒼くんですが子役から俳優へと変わっていく大事な時みたいですね。今しか魅せることの出来ない演技も楽しみです。