男性タレント・俳優

渡邉蒼の学校と事務所は?演技と歌も上手いのか調べてみた!

Pocket

渡邉蒼さんといえばNHKの大河ドラマ「西郷どん」で西郷隆盛の幼少時代を演じ、演技がうまいと話題になっていますよね!渡邉蒼さんはまだ中学生ということで学校はどこなのかも気になります。渡邉蒼さん演技力やどこの学校に通っているのか、さらに歌やダンスも上手いそうなので、それについても詳しく調べてみたいと思います!きっとこれから大活躍間違いなし!今大注目の俳優、渡邉蒼さんについてチェックしていきましょう!!

渡邉蒼の学校と所属事務所はどこ?

引用:https://twitter.com

さっそくですが渡邉蒼さんの所属事務所は「YG ACTORS JAPAN」という事務所です。YG ACTORS JAPANというと、韓国の芸能事務所 YG ENTERTAINMENT の日本版?みたいな感じですね。日本でも大人気のBIGBANG, BLAK PINKなどが所属する事務所です!韓国の芸能事務所では3大事務所の中に入る大きな事務所です。

歌手だけでなく俳優も所属しているみたいですね。もともとは韓国人しか所属していませんでしたが、日本人は現在6人ほど所属しています。渡邉蒼さんがこの事務所に入ったのは2017年10月26日で、もともとは別の事務所に所属していたそうです。なぜわざわざ韓国の芸能事務所に入ったのかは不明ですが、在日という情報や両親のどちらかが韓国人という情報もありませんでした。

学校についてですが、調べてみましたが今のところ詳しい情報はなさそうです。出身が東京都ということなので都内の中学校に通っていると予想されます!どこに通っているにしても中学校は義務教育ですし、学校に通いながら俳優のお仕事も両立されるのってほんとにすごいです。

今急上昇中の渡邉蒼さんですから通っている中学校の情報がでようものなら大変な騒ぎになりそうですね。日本の俳優さんで韓国の事務所所属という方はあまり知らなかったのですが、渡邉蒼さんが所属ということでYG という事務所の名前が日本でも有名になりそうです!

渡邉蒼の身長は?

引用:https://thetv.jp

渡邉蒼さんの身長は154cmだそうです。中学生ですし伸び盛りなので実際今はもう少し高くなっているかもしれませんし、これからぐんぐん伸びそうですね。中学1年生だったら平均くらい?かそれより少し小さいくらいでしょうか?

西郷どんのドラマを見る限りだと中学生とは思えない体つきでしたよね!!身長は154cmでもあれだけしっかり筋肉がついているなんて、きっと筋トレしたんでしょうね。役作りのためか、もともと鍛えていたかは分かりませんが役作りで鍛えたとしたらものすごい役者魂ですよね!

渡邉蒼の同期は誰?

引用:https://twitter.com

現在、渡邉蒼さんは13歳で中学1年生です!

  • 芦田愛菜ちゃん
  • 鈴木福くん
  • 本田望結ちゃん

この3人と同い年のようです。有名な子役達ばかりで驚きました!みんな大活躍で大人気の俳優さんたちですよね! 同期の子役同士、ドラマやバラエティなんかでも共演してほしいですね。

渡邉蒼の演技力は?

引用:https://www.imgrumweb.com

ドラマなどの出演はそんなに多くはないものの、西郷どんに出演した際にはその演技力が凄いと話題になりました。そもそも西郷どんの幼少期という役はオーディションに合格して決まったんです!この西郷どんの幼少期、小吉という役について

「僕が演じさせていただく西郷小吉は、強くて勇敢な少年です。この役を演じるために、常に西郷隆盛の強くて優しい性格をイメージしてきました。そして、その強さと優しさを、鈴木亮平さんに繋げられるように頑張っていきたいと思います!」

と語りました。中学生ながら立派なコメント、そして役に対する意欲がすごいですね。このコメント通り、西郷どんでは堂々とした演技でしたよね。さて渡邉蒼さんが演じる小吉は、下級武士の貧しい家に生まれた7人兄弟の長男です。兄弟構成は以下の通りです。

  1. 長男 小吉
  2. 長女 琴
  3. 次男 吉二郎
  4. 次女 鷹
  5. 三女 安
  6. 三男 従道
  7. 四男 小兵衛

小吉は優しく正義感が強い少年です。ある日肩を怪我して武道で身を立てられなくなりますが勉強を熱心にして事務の仕事につきます。そんな小吉くんを演じる渡邉蒼さんは、ドラマのプロデューサーから「熱演している演技が素晴らしい」と絶賛されていたようです!ドラマを見た視聴者からも演技が上手いということで注目を浴びていますがプロデューサーからも絶賛されるなんて、これからに期待大ですね!

粟野咲莉ちゃんの俳優「なつぞら」演技力ちゃんについてはコチラから!
⇒粟野咲莉の俳優「なつぞら」演技力は?姉や家族構成をチェック!

渡邉蒼はカラオケバトルに出ていた?

さてさてそんな演技力が長けている渡邉蒼さんですが、歌もとーってもお上手なようです。なんと2014年、2015年には「カラオケバトル」や「歌唱王」と歌を歌って点数を競う番組に3回も出演してたみたいです!

他にも、「JUDY AND MARY」の「Over Drive」という曲では95.847点と高得点を叩き出しています!女性ボーカルの歌だし難しい曲ですよね。当時、9歳で小学生です。素晴らしい….。放送後にも「可愛い!」「歌上手すぎる」「楽しそうに歌っていた」などと話題になっていたみたいです。

演技も歌も上手いなんて、ほんとに中学生?と疑ってしまいます。渡邉蒼さんの歌、是非聞いてみたいですね〜。これからドラマや映画中で歌を歌う役なんかをされることもあっていいんじゃないかなーと思います!




渡邉蒼の出演作品は?

引用:https://tvfan.kyodo.co.jp

渡邉蒼さんの出演作品は以下の通りです。

  • 舞台「ファーブル昆虫記~ムシたちの四季~」(2013年)
  • ドラマ「Chef~三つ星の給食」(2016年)藤田直樹役
  • ドラマ「愛を乞う人」(2017年)和知武則役
  • ドラマ「ブランケット・キャッツ」(2017年)
  • ドラマ「絶対、大丈夫」(2017年)森山直太朗 幼少期役
  • ドラマ「西郷どん」(2018年)西郷小吉役

ドラマだけでなく舞台も経験されているんですね!2013年ということは当時9歳。この頃から少しずつ実力を伸ばしてきてるように思います。今回も大河ドラマに出演しましたし、今後もどんどん成長してくれそうです!

夏空(なつぞら)子役について詳しくはコチラから!
⇒夏空(なつぞら)子役の読み方は?キャストの子役は誰かチェック!




渡邉蒼のプロフィール

最後に渡邉蒼さんの簡単なプロフィールをご紹介します。

名前:渡邉蒼(わたなべ あお)
生年月日:2004年10月14日
出身地:東京都
特技:歌、ダンス

苗字の「わたなべ」のなべは難しい方の邉ですので珍しいですよね。ダンスも得意ということなので、身長の割に筋肉がしっかりついているのもダンスの影響なのかもしれませんね!

渡邉蒼がにている芸能人は?

そしてそして渡邉蒼さんは西郷どんで主演の鈴木亮平さんと顔が似ているということでも話題になっていましたが、他にも渡邉蒼さんに似ている芸能人がいらっしゃるということで調べてみました〜!渡邉蒼さんが似ていると言われている芸能人は…

  • あばれる君(芸人)
  • sexy zone 菊池風磨さん(ジャニーズ)
  • 加藤諒さん(俳優)
  • 井之脇海さん(俳優)

意外に似ている芸能人が多いですね!でもこの4人の方達が似ているかと言われれば…似てない(笑)系統は似てるのかな?でもピンポイントでこのドラマのこのシーンが似てる!とかいう感じなのかもしれませんね!

前述した通り歌もとてもお上手ですが、ダンスもできるんですね!俳優として演技でも話題になりながら歌にダンスまでできるとはなんとも多彩な俳優さんです。機会があれば今後ダンスも見てみたいですよねー!

渡邉蒼くんの身長とプロフィールについて詳しくはコチラ!
⇒渡邉蒼の身長とプロフィールは?年齢や出演作品を調査!

渡邉蒼の学校と事務所は?演技と歌も上手いのか調べてみた!まとめ

NHKの大河ドラマ「西郷どん」で西郷隆盛の幼少期を演じた渡邉蒼さんについて見ていきました!演技だけでなく色々な才能をお持ちですし、今後もドラマやバラエティ番組などで色んな姿を見せてくれそうですよね!これからもっともっと有名になるでしょうし、この先どんなドラマにでるのかとても気になります!そしてまだ13歳ということなのでこれからもっと演技力も優れてくると思います。どんな大人になるのかも今から楽しみです!今後も渡邉蒼さんを要チェックですね!