男性アイドル

長尾謙杜の身長はサバ読んでる?プロフィールをチェック!

Pocket

長尾謙杜くんの身長を含めたプロフィールについて調べてみました。長尾謙杜くんといえば、ジャニーズのユニット「なにわ男子」のメンバーですが、長尾謙杜くんが身長についてサバを読んでいるのではないかとの噂が。そんな長尾謙杜くんのプロフィールや出身中学・高校、彼女まで見ていくことにしましょう。関西ジャニーズから新しく誕生したユニット「なにわ男子」のメンバー・長尾謙杜くんのいろいろに注目してみました。

長尾謙杜のプロフィールは?

引用:https://nakayoshiblog.com

まずは、長尾謙杜くんのプロフィールについて見ておきましょう。

名前:長尾 謙杜(ながお けんと)
生年月日:2002年8月15日
年齢:17歳
出身地:大阪府
身長:163cm(2020年3月の時点)
体重:45kg
血液型:B型
入所日:2014年11月23日
特技:スケートボード、書道、水泳
趣味:美容、服、釣り、映画鑑賞
尊敬する先輩:生田斗真、岡田准一

長尾謙杜くんは小さい頃、ジャニーズ事務所に入所する前にモデルとして活動をしていました。当時、所属していた事務所は東京や大阪を拠点とする「gram」という事務所です。キッズモデルとして活動していく中でテレビや舞台に出てみたいと思ったことからジャニーズに興味を持つようになり、小学6年生の時にジャニーズ事務所へ入所しました。

オーディションで後に関西ジャニーズJr.内の「なにわ男子」でユニットを組むことになる、道枝駿佑くんや高橋恭平くんも合格しています。憧れの先輩は生田斗真さんや岡田准一さんだそうです。長尾謙杜くんの尊敬している先輩が生田斗真さんや岡田准一さんなので、歌やダンスだけでなく俳優業にも興味があるのかもしれませんね。

今後、岡田准一さんみたいに体を鍛えていく可能性もありますね。長尾謙杜くんはまだ16歳なので体型もどんどん変わっていくと思います。20代になった時に長尾謙杜くんが活躍しているのか楽しみですね。

興味があることは?

今の一番の興味は美容やファッションとのこと。関西ジャニーズJr.の先輩の正門良規(まさかどよしのり)さんから、お洒落なボディソープをプレゼントしてもらってから美容に興味を持ち出したみたいです。端正な顔立ちは、モデルさんのようでもありますね。ファンの中では「微笑みの貴公子」と呼ばれるほどのイケメンです。

プライベートでは、関西ジャニーズjr.の先輩である毛利柊和くんと仲がいいそうです。毎日電話でおしゃべりするほどの仲良しさんだということです。また、特技はスケボーとのこと。さわやかなイメージにぴったりの特技ですね。

ドラマ出演

長尾謙杜くんは、2020年4月1日スタートのドラマ「年下彼氏」に出演をしています。放送時間は30分間で15分×2本で構成されています。長尾謙杜くんはエピソード♯7に出演しています。サブタイトルは「男らしいところあるじゃん」です。「年下彼氏」で相手役の岡本夏美さんと身長差がないという噂があります。

岡本夏美さんの身長は162cmで、長尾謙杜くんの身長は163cmなので岡本夏美さんとの身長差は1cmということになります。一緒に共演をした岡本夏美さんのプロフィールをまとめてみました。

岡本夏美(おかもと なつみ)
生年月日:1998年7月1日
出身地:神奈川県
身長:162cm
血液型:B型
職業:女優・タレント・モデル
ジャンル:映画・テレビドラマ
事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

岡本夏美さんは、2011年に雑誌のモデルオーディションでグランプリを受賞しています。その後はモデル活動をしていました。2020年4月の時点で長尾謙杜くんは17歳です。岡本夏美さんは21歳となるのでドラマのタイトル通り「年下彼氏」になりますね。

長尾謙杜の身長はサバ読んでる?

引用:https://wadaii.com

長尾謙杜くんの身長は163cmと男性としては決して高いほうではありませんが、「なにわ男子」のほかのメンバーも決して背が高いほうではなく、グループとしてのバランスは悪くないと思います。もっとも背が高い道枝くんでも172cmしかありません。

ほかのメンバーと一緒に写っている写真を見ても、長尾謙杜くんが身長のサバを読んでいるとは思えません。作品ごとに身長も伸びている可能性もありますし、靴や衣装、並び方によっても印象が違ってきたりするので、サバを読んでいるのでは噂がたったのかも知れませんね。

長尾謙杜くんと同じ身長163cmのジャニーズはV6の森田剛くんだそうです。また、長尾謙杜くんよりも身長が低いジャニーズはHey! Say! JUMPの知念侑李くんと同じグループのHey! Say! JUMPの山田涼介くんです。それぞれ、知念くんは身長159cmで山田くんは身長162cmです。テレビでみる感じだとそんな小柄な感じはしませんよね。

まだ16歳なので、これからまだ成長する可能性もありますが、身長が高ければ高いほうがいいという時代でもありませんので、今のままでも十分に魅力的だと思います。

長尾謙杜の体重は?

長尾謙杜くんの体重は45kgです。だいぶ軽いですね~!ファンの間では「微笑みの貴公子」と呼ばれています。スリムな体系も貴公子っぽいですよね。顔も整っていて爽やかイケメンですよね。趣味が美容という事で、女子力が高いのかもしれませんね。

身長が163cmという事なので、45㎏は少し痩せている方かもしれませんね。長尾謙杜くんの身長163cmに対して標準体重は58.5㎏でBMIは22となります。BMIとは身長に対しての肥満度を表す数字です。18.5未満は低体重で25未満が普通体重、25以上が肥満となります。長尾謙杜くんの実際のBMIは16.5未満となります。

つまり、痩せすぎということです。長尾謙杜くんはまだ17歳なのでもう少し身長が伸びそうですね。さらに体を鍛えて筋肉をつけることで体重も増えていくと思います。洋服にも気を使っているようで、自分を魅せるという事も勉強しているようです。どんどんイケメンへの道を突き進んでいます。

長尾謙杜のユニット「なにわ男子」のメンバーは?

引用:https://culture.pink

長尾謙杜くんの所属するユニット「なにわ男子」は2018年の10月に結成が発表されました。ここでは、長尾謙杜くん以外のメンバーを紹介しておきましょう。

西畑大吾(にしはた だいご)

引用:https://geinoutomoking.com

生年月日:1997年1月9日
出身:大阪府堺市
身長:167cm

朝ドラ「ごちそうさん」や高橋一生さん主演のドラマ「僕らは奇跡でできている」にも出演しています。演技力に定評のある副リーダーです。

大西流星(おおにし りゅうせい)

引用:http://sat2-juni.hatenablog.com

生年月日:2001年8月7日
出身:兵庫県神戸市
身長:164cm

ダンスが得意という彼は、おしゃべりも得意だとのこと。いわゆる「アイドル」というようなかわいいしぐさや言動がファンの間では「大西プロ」と呼ばれているそうです。舞台では「魔女の宅急便」でトンボの役を演じています。明るくて、面白くておちゃめなムードメーカーです。

道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)

引用:https://j-island.net

生年月日:2002年7月25日
出身:大阪府
身長:177cm

「なにわ男子」最年少の16歳です。デビュー当時は身長159cmということでしたが、さすが成長期の急成長で最近は172cmほどもあるそうです。2017年には沢尻エリカさん主演のドラマ「母になる」や2018年のドラマ「絶対零度」に出演しています。「絶対零度」では、サイコパス役という難しい役にも挑戦しました。長尾謙杜くんと「俺のスカート、どこ行った?」で共演しています。

道枝駿佑さんについて、詳しくはコチラ!
⇒道枝駿佑の年齢とプロフィールは?出身高校や彼女がいるか調べてみた!
⇒道枝駿佑の姉のtwitter画像が流出?現在の身長はサバ読んでいるか調査!

高橋恭平(たかはし きょうへい)

引用:http://www.fmosaka.net

生年月日:2000年2月28日
出身:大阪府
身長:175cm

高橋恭平くんは、なんといっても「おバカキャラ」で人気です。発言がちょっと「おバカ」な感じがするところが愛されています。そんな彼ですが、人見知りなところがあって、周りと打ち解けるのが苦手なところもあるのだとか。そんなところから、「愛されキャラ」としてファンからは温かく見守られる存在となっています。

大橋和也(おおはし かずや)

引用:https://www.pinterest.com

生年月日:1997年8月9日
出身:福岡県
身長:168cm

大橋くんもダンスが得意で有名です。体がとても柔らかいということで、多彩なダンスをこなすことができます。イケメンルックスとは対照的にハスキーボイスで、そのギャップが女子ファンをキュンとさせています。実は「大食漢」というのも見た目とのギャップのひとつになっています。

大橋和也さんについて、詳しくはコチラ!
⇒大橋和也の兄弟と家族構成は?大学とプロフィールを調査!
⇒大橋和也の高校と大学は?カラコンの理由とメーカーを調査!
⇒大橋和也の好きなタイプと彼女はしの?地元とプロフィールをチェック!

藤原丈一郎(ふじわら じょういちろう)

引用:https://www.pinterest.com

生年月日:1996年2月8日
出身:大阪府
身長:167cm

メンバー1のマジメさんは藤原くんです。「ファンがどうすれば喜んでくれるか」を一番に考え、歌やダンスのレッスンに日々励む毎日だそうです。お笑いも大好きで、これも「人を楽しませたい」というところかきているのかもしれませんね。

藤原丈一郎さんについて、詳しくはコチラ!
⇒藤原丈一郎の身長はサバ読んでる?大学や兄弟を調査!
⇒藤原丈一郎の彼女はゆい?入所日となにわ男子の人気順!

結成に際して、副リーダーの西畑大吾さんは、「誰がセンターになっても輝けるようなグループになりたい。そのためにはそれぞれが売れないといけない。2019年は勝負の年。単独コンサートを行ったり冠番組を持てるようになりたい」という内容のコメントを発表しており、その意気込みの強さを感じさせます。今後の活躍が期待できる新しいジャニーズユニットです。

長尾謙杜のユニット「なにわ男子」のメンバーカラーは?

引用:https://irohanihohoho.com

では、「なにわ男子」のメンバーカラーについてまとめておきましょう。

  • 長尾謙杜くん:黄色
  • 西畑大吾くん:赤
  • 大西流星くん:オレンジ
  • 道枝駿佑くん:ピンク
  • 高橋恭平くん:紫
  • 大橋和也くん:緑
  • 藤原丈一郎くん:青

このようになっています。事務所からメンバーカラーを決めるように言われたなにわ男子メンバーは、なにわ男子になる前に所属していたユニットのカラーとは違う色にすることに決めたみたいですね。しかし、西畑大吾くんと道枝駿佑くんは事務所から色の指定があったとのことです。「なにわ男子」だけではなく、ジャニーズのほかのグループでもメンバーのイメージカラーが設定されています。

今後は、このイメージカラーにしたがって衣装などが決められていくものと思います。ファンであればぜひ、覚えておくようにしましょう。

日本テレビ系連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」にも、生徒役として出演しています。

長尾謙杜くんが出演しているドラマ「俺のスカート、どこ行った?」はコチラから!
⇒俺のスカートどこいった原作は?結末を予想してみた!

長尾謙杜の出身中学や高校は?

引用:https://knowsfree.com

長尾謙杜くんの出身中学校についても調べてみましたが、はっきりとはわかりませんでした。ただ、もっとも有力だったのは、出身地である大阪府の「岸和田市立桜台中学校」ではないかと思われます。これは、この桜台中学校の生徒さんがツイッターで、「自分は長尾くんと同じ中学校だ」という旨のコメントをアップしたことがあったというのが根拠になっています。

そして、長尾謙杜くんが通っている高校については、「大阪学芸高校」ではないかと思われます。この大阪学芸高校には芸能界やスポーツの世界で活躍することを目指す高校生たちが通うコースがあり、学業とその他の活動がしやすい高校になっています。毎年多くの芸能人が卒業しているそうです。ジャニーズWESTの小瀧望くんや同じ「なにわ男子」のメンバーである道枝くんもこの高校に通っているとのことです。

大阪学芸高校はプロのスポーツ選手を目指している生徒も多く、また長尾謙杜くんみたいに、既に芸能活動をしている生徒も多数いるとのことです。学業と芸能活動の両立は大変だと思います。

レッスンの休憩中には道枝くんと一緒に宿題をしたりしているみたいです。まだ少し先にはなりますが、大学に進学するのかも気になるところですね。長尾謙杜くんの制服姿も見てみたいですね。学校でのエピソードを聞く機会も増えてくると思うので本当に楽しみですね。

長尾謙杜の兄弟は?

引用:https://twitter.com

最近のことなので、一人っ子も珍しいことではありませんが、長尾謙杜くんはどうやら、一人っ子のようです。そのせいか、「なにわ男子」の中でも弟キャラが定着しているようで、同じメンバーの大西くんは、長尾謙杜くんにとってはお兄さん的な存在なようです。

同期入所の道枝くんとは、本気でケンカしたことがあるというエピソードもあります。長尾謙杜くんにしてみれば、メンバーのみんなが兄弟のような存在なのかもしれません。メンバーみんな本当の兄弟みたいで仲の良い様子が写真や映像からも伝わってきますね。入所日が一緒の道枝くんとは本当に双子みたいです。長尾謙杜くんと道枝くんはファンから「道長」と呼ばれるくらい仲良しでお互いに信頼できる存在みたいですよ。

長尾謙杜くんの兄弟について詳しくはコチラ!
⇒長尾謙杜に兄弟は何人いる?出身高校や彼女を調査!

長尾謙杜の彼女は?

引用:https://koharubiyori-sala.com

長尾謙杜くんに彼女がいるのか気になりますね。ドラマの共演がきっかけで熱愛に発展するケースはよくあることですが、今のところ、特定の彼女はいないようです。女性ファンはほっと一安心といったところでしょうか。

写真やSNSが流出した噂もなかったです。雑誌やツイッターなどでもタイプの女性について語っているものは見当たりませんでした。過去の彼女の存在も気になりますがなんの情報もなかったので、もしかしかしたら、まだお付き合いをしたことない可能性もあります。

長尾謙杜くんのタイプの女性も雑誌のインタビュー等で教えてくれるのか楽しみですね。今は、芸能界での活動と学校の勉強を両立させることで精一杯というのが本当のところなのかもしれません。芸能界での活動が軌道に乗って、もう少し年齢を重ねたら、きっと素敵な恋人ができるでしょう。それまでは、まずは芸能活動での活躍を祈りつつ、静かに見守ることにしましょう。

長尾謙杜の入所日と入所のきっかけは?

長尾謙杜くんは、2014年11月23日にジャニーズ事務所に入所しました。2年ぶりに行われたジャニーズJr.のオーディションに合格し、めでたく入所となりました。同じオーディションで合格したのは、道枝駿祐さんや高橋恭平さんです。長尾謙杜くんの同期という事ですね。

長尾謙杜くんの入所のきっかけになったのは何なのでしょうか?ジャニーズの入所のきっかけとして多いのは、家族が勝手に履歴書を出したというのをよく聞きますよね。長尾謙杜くんの入所のきっかけは、長尾謙杜くんがテレビや舞台に出たいという思いからでした。長尾謙杜くんの尊敬している先輩は、生田斗真さんや岡田准一さんなのは、俳優としても活躍しているからなのですね。

生田斗真さんのことは一番尊敬しているようで、自腹で生田斗真さんの東京のみで開催されている舞台を見に行ったりしているようです。勉強熱心なところもあるんですね。そんな長尾謙杜くんのことを、先輩である生田斗真さんは嬉しく思っているようで、長尾謙杜くんが舞台を見に来てくれた日には、自身のブログに長尾謙杜くんの名前も出してくれているそうです。

長尾謙杜の最新テレビ出演情報

長尾謙杜くんの最新テレビ出演情報をチェックしていきましょう!

2019/06/29(土) 00:45~01:14
ニノさん 二宮和也と10人の偏り人[後]
日本海テレビ

2019/06/29(土) 12:00~12:54
第10話 俺のスカート、どこ行った? 死ぬまでにやりたかった卒業式…号泣のじゃあね
OTV沖縄テレビ

2019/06/30(日) 09:30~09:55
まいど!ジャーニィ〜
関西ジャニーズJr.
BSフジ・181

2019/07/04(木) 04:29~04:53
まいど!ジャーニィ〜
関西ジャニーズJr.
カンテレ

2019/07/05(金) 01:25~02:25
痛快!明石家電視台 実際どうなん!?関西ジャニーズJr.SP
なにわ男子
RKB毎日放送

少年たち(映画)動画フルの視聴方法はコチラ!
⇒少年たち(映画)動画フルの視聴方法は?海外の動画サイトは危険!

長尾謙杜の身長はサバ読んでる?プロフィールをチェック!まとめ

ということで、今回は、「なにわ男子」のメンバー・長尾謙杜くんの身長やプロフィールについて見てきました。身長は163cmと大きいほうではありませんが、サバを読んでいるということもないのではと思われます。ほかのメンバーとは、兄弟のように仲良しで、これから一緒にがんばっていこうという仲間なのだと思われます。特定の彼女はいないようです。日本テレビ系連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」にも、生徒役として出演する長尾謙杜くん。今後の活躍をしっかりと応援するようにしましょう。

▼ジャニーズのグッズの整理を考えているならココ▼