映画・ドラマ・テレビ

俺のスカートどこいった原作は?結末を予想してみた!

Pocket

「俺のスカート、どこ行った?」とかなり衝撃的なタイトルですね。俺のスカート、どこ行った?の原作や結末、キャストは誰かとても気になるところです。今回は、俺のスカート、どこいった?の原作や結末また、俺のスカート、どこいった?の見どころなどについて詳しく紹介していきたいと思います。早速調べていきましょう!!

俺のスカート、どこいった?の原作と脚本は?

引用:https://thetv.jp/

「俺のスカート、どこ行った?」ずいぶん衝撃的なタイトルだと思いませんか?「何のドラマ?」「どーゆー内容?」と気になっている方が多いと思います。あらすじは後ほど紹介することにして…始めに、原作はあるのか、脚本は誰なのかについて紹介していきたいと思います。

俺のスカート、どこ行った?の原作を調べてみました!すると原作はありませんでした。正直、コメディ系のマンガなのかな?と思っていましたが、原作は無いということでした。

では、脚本は誰なのでしょう??脚本は、櫻井智也さんと加藤拓也さんで、2人のオリジナルストーリーになっています。楽しみですね~。オリジナルストーリーは先の展開が読めないので、最後まで楽しめるんですよね!櫻井智也さんと言えば、「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」が話題になり、まだ記憶に新しいのではないかと思います。

一方、加藤拓也さんは、史上最年少の23歳で、作・演出家の記録を樹立し、2017年の若手演出家コンクール優秀賞を受賞し、第7回市川森一本賞にノミネートした方で、とても注目を浴びています。今、ノリにのっている2人がタッグを組んだ作品なんです。

そして、俺のスカート、どこ行った?は、主人公の原田のぶおのキャラクターにはブルボンヌさんが監修となっているんです。とても楽しそうなドラマになりそうですね!

俺のスカート、どこいった?のあらすじは?

引用:https://www.youtube.com

4月20日初放送なので、まだ、あらすじは公開されていません。公式サイトのイントロダクションや、古田新太さんのコメントを読んで、私の勝手な予想なのですが、「こんな話ではないのかな~」と予想してみました。

私が予想したのはこんな感じです!!

  • アラフィフでゲイ女装家の主人公の原田のぶおが、とある高校に赴任した。
  • アラフィフでおじさんだけどゲイだけど、男の子の気持ちもわかるし、女の子の気持ちもわかる先生。
  • 高校生の悩みに共感したり、ズケズケと言いたいことをいってスカッとさせてくれる内容。

なのではないのかな…と思います。オリジナルストーリーという事なので、毎回どういう展開になるのか楽しみになるドラマだと思います。

俺のスカート、どこいった?の主なキャストは?

俺のスカート、どこいった?の主なキャストをご紹介していきます!

古田新太 主人公・原田のぶお役

引用:http://alwaysnewstrend.com

生年月日:1965年12月3日
出身:兵庫県神戸市西区
身長:173cm
体重:70kg
愛称:古ちん

松下奈緒 原田の同僚数学教師・長井あゆみ役

引用:http://www2.nhk.or.jp

生年月日:1985年2月8日
出身:奈良県生駒市
血液型:AB型
身長:174cm
事務所:ジェイアイプロモーション

白石麻衣 同僚教師・里見萌役

引用:https://2xmlabs.com

生年月日:1992年8月20日
出身:群馬県
身長:162cm
血液型:A型
乃木坂46のメンバー

他にも、同僚の教師役が濃すぎると話題になっています。

  • 校長先生役…いとうせいこう
  • 物理の先生 古賀先生…荒川良々
  • 体育の先生 庄司先生…大倉幸二
  • 日本史の先生 田中先生…桐山漣

2年3組生徒もさわやかなメンバーになっています!

永瀬廉 明智秀一役

引用:https://matome.naver.jp

生年月日:1999年1月23日
出身:東京都
身長:175cm
体重:52kg
King&Princeのメンバー

道枝駿佑 東条正義役

引用:https://aiulog.com

生年月日:2002年7月25日
出身:大阪府
血液型:O型
事務所:ジャニーズ事務所

道枝駿佑さんについて詳しくはコチラから!
⇒道枝駿佑の年齢とプロフィールは?出身高校や彼女がいるか調べてみた!
⇒道枝駿佑の姉のtwitter画像が流出?現在の身長はサバ読んでいるか調査!

長尾謙杜 若林優馬役

引用:https://knowsfree.com

生年月日:2002年8月15日
出身:大阪府
血液型:B型
事務所:ジャニーズ事務所

長尾謙杜さんについて詳しくはコチラから!
⇒長尾謙杜に兄弟は何人いる?出身高校や彼女を調査!
⇒長尾謙杜の身長はサバ読んでる?プロフィールをチェック!

他にも、

  • 川崎結衣役…高橋ひかる
  • 今泉茜役…竹内愛紗

若さあふれるキラキラしたメンバーになっています。

俺のスカート、どこいった?の原作は?

引用:https://www.cinematoday.jp

先ほども話したように、俺のスカート、どこいった?の原作はありません。最近は、マンガや小説が原作になっているドラマが多いため、俺のスカート、どこいった?もマンガや小説が基になっているのかなと思っている方も多かったと思います。原作はないので、完全オリジナルストーリーとなっています。

そんな俺のスカート、どこいった?を完全オリジナルストーリーに仕上げるのは「櫻井智也さん」と「加藤拓也さん」です。ここで2人の簡単なプロフィールを調べていきたいと思います。

櫻井智也さん
生年月日:1973年6月20日
出身:千葉県
所属:ホリ・エージェンシー

MCR主宰で、1994年に結成し、ほぼすべての脚本や演出を手掛けていて、他にもプロデュースユニットのドリルチョコレートを主宰したり、ラジオの脚本、テレビ番組の構成作家として幅広く活躍しています。

加藤拓也さん
生年月日:1993年12月26日

興国高等学校を卒業後、高校在学中だったころからのラジオ、演劇、テレビ番組の演出を本格的に手掛け始め、18歳のときに渡伊し、映像作家として活動し、帰国後に自身が代表を務める「わをん企画」「劇団た組」を立ち上げました。

2018年には「平成物語」でドラマ初脚本をし、日本テレビの「部活、好きじゃダメですか?」では連ドラでの初めての脚本デビューを果たしました。2人のタッグで、どのようなストーリーになっていくか、結末はどうなるのかがとっても気になりますね。

俺のスカート、どこいった?の結末を予想!

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

今回、俺のスカート、どこいった?というドラマは、ゲイで女装家の先生が登場する学園ドラマになっていて、今までになかった新しいドラマという感じです。古田さん演じるゲイの原田先生は、ずっと先生をやってきたわけでなく、ゲイで女装家をしてきた経験を持っていますし、ゲイバーの営業の経験もあることから、人を見ぬく力は人一倍。

公式の予告だと、2年3組の生徒たちはあまり問題がある生徒たちではなさそうに見えましたが…。ですが、原田先生は最初は毛嫌いされることと思います。生徒たちの悩みにストレートにぶつかり、次第に生徒たちから信頼される先生になっていくと思われます。結末は、みんながハッピーに笑って終わりなのではないかと予想しています。


俺のスカート、どこいった?の予告動画

俺のスカート、どこいった?の予告動画は公式サイトからチェックできます。

ユーチューブからもチェックできます↓


俺のスカート、どこいった?の見どころは?

俺のスカート、どこいった?は、ゲイで女装家の主人公をいう設定だけでも今までにない感じなので、どのようにストーリーが進んでいくか楽しみです。先ほど結末を予想しましたが、結末もきっと笑ってハッピーな感じで終わるのではないかなと思います。

見どころは何といっても、

  • 古田さん演じる原田先生の美脚
  • 生徒が新人若手俳優・女優

なところではないかなと思います。俺のスカート、どこいった?の画像を見て初めに思ったのは、「古田さんってすごい美脚なんだなー」ということでした。他には、生徒役で今ノリにのっているKing&Princeの永瀬廉さんや、関西ジャニーズJr.の道枝駿佑さんと長尾謙杜さんが出演します。他にも若手注目俳優・女優が出演します。まだまだ名は知られていなくとも、このドラマをきっかけに人気が出る方もいるかもしれませんね。

俺のスカートどこいったの原作は?結末を予想してみた!まとめ

今回は、俺のスカート、どこいったの原作は?結末を予想してみた!を書きました。ドラマはほとんどがマンガなどを原作にしているものが多いので、俺のスカート、どこいった?では、原作が無いことに驚きましたね。また、結末を予想してみましたが、まだドラマ自体始まっていないので、結末を予想するのが非常に難しかったです(笑)あくまで、私の結末予想なのでご了承ください!さて、俺のスカート、どこいった?ですが、調べていくうちに「このドラマ絶対面白いじゃん!」と思った私。感動プラス笑えること間違いなしです。みなさんもチェックしてみてくださいね。最後まで読んでくださってありがとうございました。