映画・ドラマ

アラジン実写の吹き替えアラジン役は?中村倫也とジャスミン役をチェック!

Pocket

実写映画「アラジン」の吹き替えに中村倫也さんがアラジン役を務めることが発表されました。「アラジン」の吹き替えはアラジン役に中村倫也さん、ではヒロインは誰がやるのでしょうか?気になりますね。今回は、実写映画「アラジン」の吹き替えのキャストやアラジン役に中村倫也さんが決まった理由も一緒に見ていこうと思います。実写「アラジン」の吹き替えキャストも決まり、映画の公開がますます楽しみになってきました。

アラジン実写の吹き替えアラジン役は?中村倫也?

引用:https://movie.walkerplus.com

実写「アラジン」の吹き替えでアラジン役を務めるのは中村倫也(なかむらともや)さんに決定しました。2018年には「Yahoo!検索大賞 俳優部門賞」を受賞し、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」にも出演している今最も勢いのある俳優さんです。

ミュージカルにも多数出演しドラマでも大活躍し、歌も上手なので中村倫也さんがアラジン役を務めるのも納得です。中村倫也さんは数々の作品に出演し、その多彩な演技で見る人を惹きつけてきました。王子や王女、魔人までも惹きつけるアラジンなので中村倫也さんにピッタリなのではないでしょうか。

中村倫也さんはアラジンについて

「ジャスミンを誘って一緒にいろんな世界を見て回ろうという、優しさと強さ、ちょっとした強引さがありながら、素敵な体験をさせてあげる」

「そういう幸せな気持ちやキラキラした感情がいっぱいのシーンになればいいなと思って吹替しました」

このようにコメントをし、気持ちを教えてくれました。

アラジン実写の吹き替えアラジン役はオーディションで決定!

引用:https://spice.eplus.jp

アラジンの吹き替えキャストを決めるにあたりオーディションが行われたそうです。実力のある数多くの声優、俳優が集まったと思います。また、ジャスミン役に選ばれたのは女優の木下晴香さんです。中村倫也さんと木下晴香さんが主役に選ばれた大きな勝因として二人で歌う「ホール・ニュー・ワールド」がアラジンとジャスミンにぴったりだったからみたいです。

今回のアラジンは「プレミアム吹き替え」と呼ばれるものです。「プレミアム吹き替え」とは会話のシーンだけでなく歌のシーンでの歌唱も実際に担当することを言います。なのでアラジンでは歌唱力が大事なポイントだったのです。

ロマンチックなシーンで流れる中村倫也さんの優しく包みこんでくれるような歌声と木下晴香さんの透き通るようなきれいな歌声がぴったりですね。中村倫也さんと木下晴香さんの二人で、アラジンを象徴する2人の喜びと幸せを最大限に出せていたからこそ選ばれたこの二人。早くこの二人の歌声を劇場で聞いてみたいですね。

アラジン実写の吹き替えジャスミン役は?

引用:https://www.huffingtonpost.jp.

ジャスミン役に選ばれたのは女優の木下晴香さんです。先ほど書いたように木下晴香さんも、中村倫也さん同様にオーディションでジャスミン役を勝ち取りました。木下晴香さんは小学3年生からミュージカルを始め、数多くの舞台に立ってきました。

「ロミオとジュリエット」ではヒロインのジュリエット役を演じたこともあります。歌声にも定評があり「全日本歌唱力選手権 歌唱王」では決勝に進出したほどです。木下晴香さんはまだ20歳と若いですが、舞台上では堂々とした姿で演技をし歌をうたっています。ジャスミンの好奇心と自立心、気品に溢れた雰囲気が木下晴香さんにぴったりだと思います。

アラジン実写の吹き替えツイッターでの反応は?

アラジンの吹き替えのキャストが発表されましたがツイッターでの反応も気になりますね。ツイッターでの声を集めてみました。

「事務所からの仕事じゃなくて、ちゃんとオーディションで勝ち取ったとかすごい!」「人気あるのに、ちゃんとオーディション受けて役を決めるなんて好感度上がる!」と実力だけで役を決めた2人に称賛と驚きの声が上がっていました。

そして「倫也くんがアラジンとか嬉しすぎる!」「中村倫也がアラジン!最高じゃないですか!」「海外映画は字幕で見たい派だけど、これは吹き替えで見たい!」と早くも公開を楽しみもしている声が多いですね。

オーディションで決まっただけあって本当にぴったりの二人だと思います。実力のある二人なので公開前から期待もどんどん膨らんでいきますね。アラジンを字幕版と吹き替え版で2回楽しめるかも知れません。




アラジン実写の日本公開日はいつ?

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

実写「アラジン」の日本公開は2019年6月7日(金)であることが発表されました。アメリカでの公開はその少し前の2019年5月24日ですね。夏くらいの公開を予想していましたが想像よりも大分早くアラジンを楽しむことが出来そうです。

アラジンは絵本やアニメだけでなくミュージカルにもなっておりディズニー作品の中でも人気があます。幅広い世代で親しまれてきた作品でもあるので親子3世代で見に行く人も多そうですね。夏休み前のお出かけに映画館に行くのも良いですね。公開まであと少し。公開が近づくにつれて公開される情報も増えてきそうですね。映画館で見れるのが本当に楽しみです。

実写版「アラジン」吹き替え声優は?詳しくはコチラから!
⇒実写版「アラジン」吹き替え声優は?キャストがハマり役すぎて衝撃!




アラジン実写のキャスト紹介

実写「アラジン」のキャストを確認してみましょう。

メナ・マスード/アラジン役(吹き替え:中村倫也さん)

出身:エジプトカイロ(エジプト産まれカナダ育ち・エジプト系カナダ人)
生年月日:1991年9月17日

メナ・マスードさんもオーディションで決まりました。オーディションには約2000名の参加していたみたいです。まだまだ無名のメナ・マスードさんが見事大役を勝ち取りました。

メナマスードに彼女はいる?詳しくはコチラから!
⇒メナマスードに彼女はいる?プロフィールと実写映画「アラジン」演技力を検証!

ナオミ・スコット/ジャスミン役(吹き替え:木下晴香さん)

出身 :イギリス
生年月日:1993年5月6日

ナオミ・スコットさんはイギリスではイギリスでは歌手としても活動しています。映画「オデッセイ」にも出演しており人気のある女優の一人です。

ナオミスコットの結婚や夫や子供について詳しくはコチラ!
⇒ナオミスコット結婚や夫や子供は?ジャスミンの演技力と出演作品をチェック!

ウィル・スミス/ジーニー役(吹き替え:山寺宏一さん)

出身 :アメリカペンシルベニア州
生年月日:1968年9月25日

ジーニーを務めるのは誰しもが知っている名俳優のウィル・スミスさんです。ウィル・スミスさんが青いジーニーになるのがびっくりですが楽しみでもありますね。

ウィル・スミスの吹き替え声優は誰?息子について詳しくはコチラ!
⇒ウィル・スミスの吹き替え声優は誰?息子の現在は父と共演も果たしていた!
⇒ウィルスミスの嫁と家族構成は?子供と映画共演しているのかチェック!

そして吹き替えはアニメ「アラジン」でもジーニー役を務めた山寺宏一さんが担当します。安心した方も多いのではないでしょうか。山寺宏一さんがジーニーで本当に嬉しいですね。

マーワン・ケンザリ/ジャファー役

身身 :オランダデンハーグ
生年月日:1983年1月16日

映画「オリエント急行殺人事件」に出演するなど今、もっとも注目されている俳優の一人ではないでしょうか。四ヶ国語を話すことが出来るほどの語学力があります。

実写「アラジン」マーワン・ケンザリがジャファー役?詳しくはコチラから!
⇒実写「アラジン」マーワン・ケンザリがジャファー役?主題歌と日本語版の歌手をチェック!

ナシム・ペドラド/ダリア役

出身  :イランテヘラン
生年月日:1981年11月18日

アラジンを知っている方は「ダリアって誰?」となったと思います。ダリアは実写版のオリジナルキャラクターでジャスミンの侍女で友人です。オリジナルキャラクターということでアラジンでどのような活躍をするのか楽しみです。

ビリー・マグヌッセン/アンダース王子役

出身  :アメリカニューヨーク州
生年月日:1985年4月20日

もう一人のオリジナルキャラクターです。ビリー・マグヌッセンさんは映画「塔の上のラプンツェル」にも出演しており王子様にぴったりです。アラジンとライバルになるアンダース王子役が映画ではどうなってしまうのでしょうか。

アニメ映画「アラジン」を見ることができる動画配信サービスはココ!

実写版「アラジン」が上映されるので、もう一度アニメ映画「アラジン」を見ておきたいという方、たくさんいるのではないでしょうか!アニメ映画「アラジン」を見ることができる動画配信サービスは「U-NEXT」です!

「U-NEXT」では毎月レンタルに利用できるポイントが付与されるので、サービスの契約者はポイントを利用して楽しむことが出来ます。「U-NEXT」を、初めて登録する人は「31日間お試し」を利用することができます。しかも、レンタルに利用できるポイントが「600ポイント(600円相当)」もあるのでかなりお得です。

アニメ映画「アラジン」を視聴するには、それぞれ「324ポイント」必要になります。しかし、初めて登録する方は「U-NEXT」でもらえるポイントがあるので1作品はこのポイントを使って楽しむことができます。

原作をスマホで見ることが出来るのでとっても便利だと思います。

まだ「U-NEXT」を利用したことがない方、「U-NEXT」を使ってみようか悩んでいる方は、この機会に「31日間お試し」を楽しんでみてください。

アニメ映画「アラジン」を今すぐ見る方はコチラから!

アラジン実写の吹き替えアラジン役は?中村倫也とジャスミン役をチェック!まとめ

以上が実写「アラジン」の吹き替えキャストのまとめになります。オーディションではすでに息のぴったりだった中村倫也さんと木下晴香さんの「ホール・ニュー・ワールド」の歌声を早く聞きたいですね。夏前の大きな楽しみが出来ましたね。公開まであと少しです。アラジンとジャスミン以外のキャストも早く知りたいですね。