男性タレント・俳優

ウィル・スミスの吹き替え声優は誰?息子の現在は父と共演も果たしていた!

Pocket

ディズニー『アラジン』の実写版に、魔法使い役でウィル・スミスが出演します。ウィル・スミス 吹き替え声優、ウィルスミスの息子 現在はどうなのでしょう?ウィル・スミスの吹き替え声優や、ウィルスミスの息子のジェイデンの現在は何をしているのか?ここでは詳しく見ていきたいと思います。実写版「アラジン」は、ディズニーが1992年に公開したアニメ映画「アラジン」のリメイク。2019年6月7日(金)から日本で公開されます。

ウィルスミスが実写版「アラジン」のジーニーに!

引用:https://woman.excite.co.jp

予告編第一弾は昨年10月に公開されましたが、そこでは、ほとんどキャラクターの映像は見ることができませんでした。ですが、最新予告編ではアラジンやジャスミン、ジャファーの最新ビジュアルが見られると共に、「青い肌」のジーニーの姿が初公開になりました。

これまでにウィル・スミスが演じるジーニーの写真は雑誌などで公開されていたのですが、その時点では、青くなかったため「肌の色が違う」などと批判の声が上がっていました。しかし最新予告編では、ジーニーの肌はちゃんと青くなってました。

そして、その姿を目の当たりにした人たちから、「普通に青くなったウィル・スミス」「想像以上にウィル・スミスなんだけど」といった声が続々と寄せられています。正直どうなるんだと気になる点満載ですが、よくよく考えると早口で太い声、ユーモラスな感じはまさに適役!すでに期待MAXです。映画『最後の恋のはじめ方』での立ち回りに少し似てそうですよね。

ウィルスミスの吹き替え声優は誰?ネットの声は?

ネット上では、山寺宏一さんがいいのでは?という意見が多数あります。その理由として、山寺さんはアニメ版「アラジン」シリーズやその派生作品でジーニーを演じている上、「アイ・アム・レジェンド」「アイ,ロボット」「インデペンデンス・デイ」といった映画でウィル・スミスさんの役の吹き替え声優を担当しているからです。


追記!!

実写映画「アラジン」の日本語版予告が、YouTubeにて公開。吹替版にて、ランプの魔人ジーニーに山寺宏一さんが声を担当していることが分かりました!やっぱり山寺宏一さんでしたね。予想通りで安心しました。

<山寺宏一 コメント>
ジーニーについて
愛おしいくらい大切で特別な存在です。僕を声優として成長させてくれたのも、「声優って難しいけど、最高に楽しい!」と思わせてくれたのもジーニーです。オリジナルのロビン・ウィリアムズに心から感謝しています。

ジーニーをウィル・スミスが演じることに関して
“なるほど、そう来たか。ぴったりだ!”と思いました! “(ウィル・スミスは)過去に吹替えした事あるぞ。自分にジーニーが回ってくる確率上がったかも!”という気持ちが強かったです(笑)。

ジーニー役声優に山寺を望むファンの声が多かったことについて
そういうご意見のおかげもあって、今回演じさせて頂く事になったのかなと思っています。きっと“これぞ最高のエンタテインメント!”という素晴らしい作品になると確信しています。吹替版でもそれがしっかりと伝わるよう、出演声優の1人として全力を尽くします! ご期待ください!
引用:https://natalie.mu

今後、主役のアラジン役、ジャスミン役とともに吹き替えの声優も発表されていくと思います。とても楽しみですね。個人的には、キャラクターのイメージに合う人に決まるといいなと思います。

実写版「アラジン」吹き替え声優について詳しくはコチラ!
⇒実写版「アラジン」吹き替え声優は?キャストがハマり役すぎて衝撃!

ウィルスミスの息子ジェイデン・スミスのプロフィール

引用:https://gqjapan.jp

ウィル・スミスには、息子が二人、娘が一人います。その息子のひとりが、ジェイデン・スミスです。1998年7月8日の20歳。出身地マリブ。174㎝。俳優、ラッパー、そして服飾関係も手掛けています。ラッパー活動では、2006年に映画『幸せのちから』で高く評価され有名に。

2008年『地球が静止する日』のリメイク、2010年ジャッキー・チェンと『ベスト・キッド』リメイク、2013年『アフター・アース』、2014年ジェームス・マックブリッジの小説『The Good Lord Bird』を元にした映画に出演しました。

ラッパーの活動では、ジェイデンは以前からプライベートで親交のあった、カナダ人歌手ジャスティン・ビーバーの『Never Say Never』(映画『ベスト・キッド』の主題歌)にてラップを歌います。そこから歌手活動をスタート。アルバムも複数枚出していて人気のラッパーとなっています。

服飾関係では、Tシャツからボトムス、ベストなどを取り扱う自分自身の服飾ブランド”MSFTSrep”を立ち上げました。2013年には韓国人デザイナーとコラボし、客が自分たちでロゴを作成し購入することのできるポップアップストアを作っています。私生活では、2011年8月、『ピープル』誌が「ハリウッドのリッチなティーン」を発表し、妹のウィローとジェイデンの2人合わせて900万ドル(日本円で約6億8,400万円)を稼いだことがわかっています。

ウィルスミスと息子ジェイデン・スミスの共演作品とは?

引用:https://news.walkerplus.com

2006年8歳の時に、父親のウィル・スミス演じるクリス・ガードナーの息子クリストファー役として映画『幸せのちから』でスクリーンデビュー。このときは親子共演で話題を呼びました。2013年15歳の時、日本を含め全世界22か国で初登場1位を記録したSF超大作『アフター・アース』に出演。父と2度目の共演を果たしました。




ウィルスミスの息子ジェイデン・スミスの現在は?

引用:http://www.billboard-japan.com

2018年秋号のインタビューで、ジェイデンは、生まれた時から有名人として育ったことについて、自身の気持ちを語り、人から認識されることに関して、

「人々は僕を普通の人間ではないように扱うんだ、そして、『自分は普通の人間じゃないのか?』みたいに信じるようになるんだ」

と悩みを持っていたことを明らかにしています。また、

「小さい頃から、いつも普通の人と遊ぶことができなかった。だから、大きくなって大きい子供たちと遊び、また普通の人と遊ぶのは楽しいよ」

と答えています。生粋の2世セレブである彼は、型破りで奇想天外な発言だけでなく、普段からスカートを履くなど、ジェンダーレスで、奇抜なファッションで知られるジェイデン・スミス。

セレブがドレスアップして集うファッションの祭典「METガラ」に切り落としたばかりの自分の髪の毛をアクセサリー代わりに持参したりと、斜め上を行く自由で独創的なファッションで個性を主張しています。2015年にはGQ誌が選ぶ「最もスタイリッシュな男性」の1人にも選出されるなど、ファッションの分野でも大きな影響力をもっています。

そして、2016年春夏のルイ・ヴィトン女性向け広告モデルに抜擢されています。レディースの服をまとい女性モデルたちとともに街を歩くイメージ映像に登場したジェイデン。彼は性別にとらわれない新たな世代の代表として選ばれたそうです。

2018年11月初めには、オルタナティブ・ヒップホップグループ「OFWGKTA」のリーダーで、ファッションブランド「Golf Wang」の創設者タイラー・ザ・クリエイターのことを「彼氏」だと激白しました。音楽フェスのステージで、ジェイデンは舞台下に立つタイラーを指し、「タイラー・ザ・クリエイターはオレのボーイフレンド! 本当だよ!」とカミングアウトしたんです。

「冗談だろう」「話題作りでは?」と騒ぐ世間に念を押したかったのか、ジェイデンはラジオの番組『MSFTS Frequency』でも、「この前、タイラー・ザ・クリエイターのことを自分の彼氏だと言ったけど、あれは事実だから」「一応みんなに伝えておきたくて」と発言し、話題になっています。タイラーとおそろいの指輪をはめていることが明らかに。

しかし、2019年3月、「謎の女性」とパリでデート。しかも、女性とキスをしているところも撮られています。実際のところは、どうなのでしょうね??




ウィルスミスの息子ジェイデン・スミスの彼女と歴代彼女は?

ウィルスミスの息子ジェイデン・スミスの彼女と歴代彼女を見ていきましょう。

カイリー・ジェンナー

引用:http://ellegirl.jp

米国のファッションモデル、テレビタレント、女優。アメリカでのトップのセレブさを誇るジェンナー姉妹。カイリー・ジェンナー自身のタンブラーに上半身ハダカのジェイデンが膝に座っている写真をアップしています。今は、ラッパーのトラヴィス・スコットと結婚しています。

サラ・スナイダー

引用:https://www.pinterest.jp

モデルのサラは、ジェイデンより2つ年上であり、彼女のインスタグラムでは自身のセルフィーや2人の2ショット写真も数々アップしています。ところがサラには問題が!!!サラは2月に1万5,995万ドル(およそ190万円)のエルメスのバッグを盗み、6月に第3級窃盗罪で逮捕されていることが発覚。

その後彼女は逮捕時に撮影された自身の顔写真をTシャツにプリントし着用。そしてその写真をインスタグラムに投稿!ジェイデンはこの事について、「彼女が法律との間で起こしたトラブルは全て知っているよ。でもそのことについて少しも気にならない。」とコメントしました。しかし、2年で破局しています。

オデッサ・アドロン

引用:https://www.pinterest.com

オデッサもジェイデンと同じく2世セレブで、彼女の母親はエミー賞を受賞するパメラ・アドロン。ジェイデンとオデッサは、なかなか目撃情報が出ないけれど、先日には一緒に公園でチャリティ活動に参加している姿が目撃されています。2018年の夏に破局。

パリでデートした「謎の女性」

2019年3月、妹のウィロー・スミスと一緒にパリで行なわれたルイ・ヴィトンのコレクションに出席。その後に、「謎の女性」とパリでデート。しかも、女性とキスをしているところも撮られており、ジェイデンはパリでの夜をロマンチックに過ごしたようです。

ウィルスミスの息子ジェイデン・スミスのファッションセンス

引用:http://fashionblogomonikaigai.blogspot.com

2016年にルイ・ヴィトンの広告モデルを務めたこともあるジェイデン。ジェイデンのファッションセンスは独特で唯一無二な感じがしますよね。スカートを履いたり、ドレッドヘアーやコーンロンヘアーにしたりしています。セレブのファッションの祭典「METガラ」にジェイデンが参加した時にはアクセサリーの代わりに、切ったばかりの自分の髪の毛を持っていました。

そんな独特の感性を持っているジェイデンですが、ファッションのお手本としている人が3人いるみたいです。1人目はカラフルな色を上手に使いポップにカジュアルに着こなす若者に人気なタイラー・ザ・クリエイター。タイラー・ザ・クリエイターはラッパー兼音楽プロデューサーをしています。

ジェイデンは「シュプリーム(Supreme)を俺に教えてくれたのはタイラーなんだ。タイラーが良いって言うまでは、あのブランドは眼中に無かったね」とコメントをするほどタイラー・ザ・クリエイターの審美眼を絶賛しているみたいです。

2人目はみんなが知っているスーパーヒーローのバットマンです。ジェイデンはバットマンが好きなあまり特注で真っ白なバットスーツを作ったとのことです。そのスーツをレッドカーペットイベントや高校の卒業パーティーで着ていました。

3人目は海と地震を司る神ポセイドン。ギリシャ神話に登場していたり、石造がありますよね。ジェイデンはポセイドンについて「彼っていつも1つ上のレベルのバイブを漂わせてると思うんだよね。ちょっとニヤリとしてる表情も良いし、一瞬からかわれてるのかなとも思うんだけど、そこがまた良い」そして「布のドレープ感がたまらないよね」と1枚の布を着こなしていることにも感銘を受けていました。

ジェイデンの感性はやっぱり独特でしたね。ヒーローと神をお手本にしているのはびっくりしました。これからも、ジェイデンのファッションから目が離せなくなりそうです。

ジェイデンの母親の反応は?

母のジェイダは、ジェイデンがスカートをはくことについて「ジェイデンの選択は勇敢だと思うわ。アフリカ系アメリカ人の若い男の子だから、特にそうでしょう。男らしいヒップホップ・スターの息子でもあるわけだしね」コメントしていました。

またジェイデン自身もスカートをはいた理由を「僕がスカートを履きたいのは、子供たちに自由を与えたいからだ。他の人たちにも、常識にとらわれない自由な考えを持ってほしい。いじめられるんじゃないかとか、攻撃をされるんじゃないかと思わずにね」と説明をしたそうです。息子の深い目的意識を知ってジェイダは、ジェイデンを応援するようになったみたいです。

ウィルスミスのプロフィール

ウィル・スミスはアメリカ合衆国の俳優、映画プロデューサー、ラッパー。ラッパーとしては「ザ・フレッシュ・プリンス(The Fresh Prince)」を名乗っていました。近年ではジャンルを問わず出演作がメガヒットを放つ、アメリカを代表する「ドル箱俳優」の1人であす。身長188cm。

アラジン実写化の公開日はいつ?ジーニー役のウィル・スミスがヤバい!アラジン実写化の公開日はいつなのでしょうか?魔人ジーニー役のウィル・スミスがヤバいんです!メインキャラクターのビジュアルが公開されて話題...

ウィルスミスの吹き替え声優は誰?息子の現在は父と共演も果たしていた!まとめ

有名すぎる両親のもとに生まれ、小さなころは、いろいろな悩みもあったようですが、多彩な才能を持っているジェイデン。その才能を生かし、これからも世間を驚かせるような活動を期待します。