映画・ドラマ

実写版「アラジン」吹き替え声優は?キャストがハマり役すぎて衝撃!

Pocket

実写版「アラジン」がついにやってきました!日本語吹き替え声優は誰なのでしょうか?キャストがハマり役すぎて衝撃なんです!今回は、実写版「アラジン」の日本語吹き替え声優は誰なのか、ハマり役すぎるキャストをご紹介していきます!他にも、あらすじや日本公開日、予告動画や見どころまでたっぷりと見ていきましょう!

実写版「アラジン」作品情報は?

原題:Aladdin
製作年:2019年
製作国:アメリカ
配給:ディズニー

1992年公開のディズニーアニメーション映画「アラジン」が、ついに実写化されました!誰もが知っている作品だけに、キャストが誰なのか気になるところだと思います。日本語吹き替え声優も見ていきましょう。

実写版「アラジン」あらすじは?

「アラジン」の実写化ということで、魔法とファンタジーの世界をどのように実写化されているのか、かなり楽しみですよね。「アラジン」は1992年にディズニーが製作したアニメーション映画です。実写版「アラジン」のあらすじは、まだ非公開なんです!

アニメーション映画の「アラジン」には、多くの名曲が登場しますよね!特に、「ホール・ニュー・ワールド」はみなさんご存知かと思います。実写版はミュージカル要素の強い作品になるのではないかと思います。

実写版『美女と野獣』では、オリジナルの新曲が追加されましたよね。実写版「アラジン」でも、オリジナルの新曲が聞けるかもしれませんね。かなり楽しみです。

実写版「アラジン」日本公開日は?

実写版「アラジン」の日本公開日、かなり気になりますよね。2019年12月20日(金)の全米公開を予定していましたが、ルーカスフィルムからディズニーに移行して『スター・ウォーズ』の続編が制作されている公開日の関係で、実写版「アラジン」の公開が繰り上げになったんです!

最終章『スター・ウォーズ:エピソード9』の公開日が2019年9月になったため、実写版「アラジン」の公開が早まったんですね。ということで、気になる全米公開日は2019年5月24日(金)になりました!

そして、日本での劇場公開日は、2019年6月7日(金)になります!大事なのでもう一度、日本公開日は2019年6月7日(金)です!かなり楽しみで待ち遠しいですね!次は、実写版「アラジン」の予告動画を見ていきましょう!

アラジン実写化の公開日はいつ?ジーニー役のウィル・スミスがヤバい!アラジン実写化の公開日はいつなのでしょうか?魔人ジーニー役のウィル・スミスがヤバいんです!メインキャラクターのビジュアルが公開されて話題...

実写版「アラジン」予告動画!

実写版「アラジン」の予告動画です。

予告動画ではまだキャストが出てきませんが、新予告動画でジーニーも登場しています!ドキドキしますね。次は、実写版「アラジン」の豪華キャストをご紹介します!

実写版「アラジン」豪華キャスト!

それでは、実写版「アラジン」の豪華キャストをご紹介していきます!キャストがハマり役すぎて衝撃です!白人を起用しないことがプロデューサーと監督の口から語られています。さっそく見ていきましょう!

メナ・マスード/アラジン役

引用:https://www.tvgroove.com

生年月日:1991年9月17日 (27歳)
出身地:エジプト

エジプト出身でカナダ育ちの新人俳優さんです。アラジン役には世界各国から約2,000人以上もの男性がオーディションを受けたそうです。無名のメナ・マスードさんはその中で勝ち抜きました。アラジンをどのように演じるのか楽しみですね!ミュージカル風という事なので歌唱力にも注目ですね!

メナマスードの彼女や演技力についてはコチラから!
⇒メナマスードに彼女はいる?プロフィールと実写映画「アラジン」演技力を検証!

ナオミ・スコット/王女ジャスミン役

引用:https://memorylane-media.com

生年月日:1993年5月6日 (25歳)
身長:167 cm

新作『パワーレンジャー』にも出演しています。ディズニープリンセスの中でも人気の高い、王女ジャスミンを美しく演じてくれるでしょう!ナオミ・スコットさんが中東系ではないと、人種的にその起用には賛否両論あるようですが、個人的にはエスニックな雰囲気がピッタリだと思います。

ナオミ・スコットさんの最新作をご紹介します。ディーン・イズラライト監督作「パワーレンジャー」(ピンクレンジャー)にキンバリー役で出演しています。日本の特撮戦隊テレビドラマをアメリカでリメイクした作品で、大ヒットしました。アメリカでは「戦隊モノ」という作品が今までになかったこともあり人気の作品になったそうです。

他にも、リドリー・スコット監督の映画『オデッセイ』にも出演しています。ナオミ・スコットさんは「リョーコ」という日本人役で出演しています。

ナオミスコットさんの結婚や夫、子供、演技力まで、詳しくはコチラ!
⇒ナオミスコット結婚や夫や子供は?ジャスミンの演技力と出演作品をチェック!

ウィル・スミス/ジーニー役

引用:https://www.cinematoday.jp

生年月日:1968年9月25日 (50歳)
身長:188 cm
出生地:アメリカ合衆国 ペンシルベニア州フィラデルフィア
職業:俳優、映画プロデューサー、ラッパー

あの、ウィル・スミスがジーニー役!!もうジーニー役にハマりすぎててワクワクが止まりません!ハリウッドでも引っぱりたこの世界のスターが、ランプの魔人ジーニーを演じます。ウィル・スミスがコミカルな役どころも完璧に演じてくれることでしょう!

ウィル・スミスさんの最新作をご紹介します。『プラダを着た悪魔』や『マイ・インターン』のデヴィッド・フランケル監督の最新作、映画『素晴らしきかな、人生』に出演しています。ウィル・スミスさんの他にも、ケイト・ウィンスレット、キーラ・ナイトレイ、エドワード・ノートン、ヘレン・ミレンなど、アカデミー賞受賞やノミネート俳優が勢ぞろいしています。豪華な配役も話題になりました。

ウィル・スミスの吹き替え声優、息子のジェイデンについて詳しくはコチラ!
⇒ウィル・スミスの吹き替え声優は誰?息子の現在は父と共演も果たしていた!

マーワン・ケンザリ/ジャファー役

引用:https://handymikan.com

カナ名:マーワン・ケンザリ
英語名:Marwan Kenzari
出身国:オランダ王国・デン・ハーグ
生年月日:1983.01.16生まれ
職業:チュニジア系俳優
身長:約183㎝

オランダ語、フランス語、英語の他にアラビア語と四ヶ国語も話すことが出来るそうです。この語学力を活かしてオランダ国以外の作品でも活躍の場を増やしています。『アウトバーン』(2016)や『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』(2017)、『セブン・シスターズ』(2017)といった作品でも活躍されました。

2017年の映画「オリエント急行殺人事件」にも車掌役として出演しています。あまり目立つような役がなかったように思いますが、今回のジャファー役で一気に注目されることは間違いありませんね。

マーワン・ケンザリがジャファー役?詳しくはコチラから!
⇒実写「アラジン」マーワン・ケンザリがジャファー役?主題歌と日本語版の歌手をチェック!

ナシム・ペドラド/ダリア役

引用:http://www.cuemovie.com

生年月日:1981年11月18日
身長:163cm
出身地:イランテヘラン

実写版のオリジナルキャラクターです!ジャスミンの友人の役です。オリジナルキャラクターという事でどんな風に演じていくのかが楽しみですね。ナシム・ペドラドさんの出演作は、映画「ゾンビスクール!」や、ドラマ「ER XIII 緊急救命室」シリーズなどがあげられます。コメディ系の作品に多く出演されているようです。

ビリー・マグヌッセン/アンダース王子役

引用:http://weiwei.syoyu.net/

生年月日:1985年4月20日
身長:180cm
出身地:アメリカニューヨーク州

実写版のオリジナルキャラクターです!アラジンにとって恋敵の役になります。アラジンに恋敵が現れるんですね。難しそうな役どころだと思います。ノースカロライナ州立大学を卒業した高学歴のイケメンです。まさに王子役にピッタリですよね。ブロードウェイの舞台にも出演経験がある実力は俳優です。どのようにアンダース王子を演じるのか楽しみです。

実写版「アラジン」の日本語吹き替えキャストも気になりますよね。まだ発表されていないので予想していきたいと思います!さっそく見てみましょう!

スポンサーリンク




実写版「アラジン」日本語吹き替えキャストを予想!

引用:http://yumeijinhensachi.com

実写版「アラジン」の日本語吹き替えキャストはいったい誰なのか?注目が集まっているようですね。まずは、ジーニー!アニメーション版『アラジン』の日本語版でジーニー役を演じたのは、

ドナルド・ダックなど数々のディズニー作品を担当してきた声優、山寺宏一さんです!

「アイアム・レジェンド」「アイ,ロボット」「インデペンデンス・デイ」のテレビ版吹き替えでも、ウィル・スミスさんの声の吹き替えを担当しています!ウィル・スミスさんの声と言えば山寺宏一さんというイメージですよね。そのため、アニメーション版と同じく実写『アラジン』のジーニー役も山寺宏一さんではないかと思います!というか、現時点でジーニー役が山寺宏一さん以外考えられません(笑)

ネットの声は?

  • ウィルる声なら山寺宏一しかないだろう
  • ジーニーは絶対に山寺宏一さんがいい!すんなり受け入れられるから!
  • ウィル・スミスがジーニーで声が山寺さんなら完璧過ぎるでしょ
  • 山寺さん以外にウィル・スミスの声を担当するなんて考えられない
  • 発表されてないけど山ちゃん以外ありえないでしょ?
  • あとはジーニーは山寺だと発表を待つのみだ。
  • 実写版「アラジン」のジーニーがただのウィル・スミスでもどのみち山ちゃんの吹き替えでなんの問題もないな

ウィル・スミス演じるジーニーの声は山寺宏一さん一択しか考えられませんね。そして、主役のアラジンの日本語吹き替えキャスト。劇団四季「アラジン」では外部出演で主人公アラジンに配役されていた海宝直人さん!日本ミュージカルで今注目されている方です。今度ディズニーとのコラボレーションCDが発売されるようなので、実写『アラジン』も海宝直人さんの可能性が高いと思われます。他の候補者も予想して見ました。

  • 井上芳雄
  • 浦井健治
  • 城田優
  • 小池徹平
  • 柿澤勇人
  • 山崎育三郎

十分に可能性がある方達ですよね!そして、王女ジャスミン役は、宝塚歌劇元トップ娘役ではないかと言う声が多いんです。例えば…

  • 愛希れいか(元月組トップ娘役)
  • 実咲凜音(元宙組トップ娘役)
  • 咲妃みゆ(元雪組トップ娘役)

実力の高い方が選ばれているかもしれませんね。ただ、新人俳優も抜擢されているため、日本語吹き替えキャストも新人と言う可能性もありますよね。他にもジャファーなど魅力的なキャラクターがたくさんいるので、日本語吹き替えキャストもかなり楽しみです。

追記!!
実写映画「アラジン」の日本語版予告が、YouTubeにて公開。吹替版にて、ランプの魔人ジーニーに山寺宏一さんが声を担当していることが分かりました!やっぱり山寺宏一さんでしたね。予想通りで安心しました。

<山寺宏一 コメント>
ジーニーについて
愛おしいくらい大切で特別な存在です。僕を声優として成長させてくれたのも、「声優って難しいけど、最高に楽しい!」と思わせてくれたのもジーニーです。オリジナルのロビン・ウィリアムズに心から感謝しています。

ジーニーをウィル・スミスが演じることに関して
“なるほど、そう来たか。ぴったりだ!”と思いました! “(ウィル・スミスは)過去に吹替えした事あるぞ。自分にジーニーが回ってくる確率上がったかも!”という気持ちが強かったです(笑)。

ジーニー役声優に山寺を望むファンの声が多かったことについて
そういうご意見のおかげもあって、今回演じさせて頂く事になったのかなと思っています。きっと“これぞ最高のエンタテインメント!”という素晴らしい作品になると確信しています。吹替版でもそれがしっかりと伝わるよう、出演声優の1人として全力を尽くします! ご期待ください!

引用:https://natalie.mu




実写版「アラジン」見どころはココ!

実写版「アラジン」見どころをご紹介します。アラジンと言えば、「ホール・ニュー・ワールド」ですよね。実写版「アラジン」で音楽を担当するのが、「ラ・ラ・ランド」「グレイテスト・ショーマン」で音楽を手掛けたパセク&ポールさん、そして、これまで多くのディズニー映画の音楽を担当したアラン・メンケンさんです。

最高の音楽を手掛けてくれるでしょう!そして、何と言っても豪華キャストですよね。それぞれの魅力があるキャラクターをどのように演じてくれるのか、ミュージカル色の強い作品になるようなので、その歌唱力も見どころです。後悔が楽しみですね!

実写版「アラジン」監督は?

実写版「アラジン」の監督は、以前から発表されていた通り、ガイ・リッチーさんです。ディズニー作品は初めてだそうです。「シャーロック・ホームズ」「キング・アーサー」などの作品があります。

実写版「アラジン」の脚本は、ジョン・オーガストさんです。ティム・バートン作品でも知られていますね。ジョン・オーガストさんは、「ビッグ・フィッシュ」「チャーリーとチョコレート工場」「ティム・バートンのコープスブライド」「フランケンウィニー」などのの脚本を手掛けてきました。

そしてプロデューサーはダン・リンさん。ダン・リンさんは、ガイ・リッチー監督作の「シャーロック・ホームズ」をプロデュースしています。この三人のタッグの作品、実写版「アラジン」がどのような仕上がりになっているのか期待が高まりますね。

原作のアニメ映画「アラジン」は?

アニメ映画「アラジン」は、みなさんご存知ですよね?1992年の興行収入で1位に輝いています!さらに、アカデミー賞では作曲賞と「A Whole New World」で歌曲賞をW受賞しているんです!この曲も有名なので皆さんご存知ですよね。

アニメ映画「アラジン」は、若い男がランプの魔人から3つの好きな願い事を叶えられるようになるアラビアの民話を元にした作品です。映画「アラジン」ではどのようなストーリーなのかも楽しみです。アニメ版とは、また違った楽しみもあると思うので早く見てみたいですね。

実写版「アラジン」吹き替え声優は?キャストがハマり役すぎて衝撃!まとめ

実写版「アラジン」吹き替え声優は?キャストがハマり役すぎて衝撃!ということでご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?ディズニーファンに大人気ジャファー、ジャスミンの父サルタンなどまだまだ発表されていないキャストもいます。発表が楽しみですね。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。