男性歌手

日高光啓のジャニーズ時代の画像は?同期に誰がいたのかチェック!

Pocket

AAAの日高光啓さんにジャニーズ時代の過去があるとの情報が!日高光啓さんと同期のジャニーズは誰なのでしょうか?日高光啓さんのジャニーズ時代の画像や日高光啓さんと同期のジャニーズは誰か、ジャニーズとの関係を紹介していきます!他にも、日高光啓さんのプロフィールやAAAについて、ジャニーズを辞めた理由やジャニーズと共演NGといった気になる噂なんかも併せて紹介していきます!

日高光啓のジャニーズ時代の画像は?

引用:https://twitter.com

AAAのメンバー兼「SKY-HI」という名でソロ活動をしている日高光啓さんにはジャニーズJr.に所属していたという過去があります。ビジュアル的にもジャニーズ系の顔立ちをしているので、ジャニーズ所属の過去があったとしても不思議ではないように思います。

実際には2001年(中学2年生)から2005年(高校2年生)までジャニーズJr.として活動しており、人気メンバーの一人でした。当時のジャニーズ雑誌でジャニーズJr.にフォーカスして紹介していた記事内にジャニーズJr.時代の日高光啓さんの貴重な写真が掲載されていました。はっきりとした目鼻立ちは現在の面影を感じさせるもので、今と変わらずやはりイケメンですね!

日高光啓のファンの反応

日高光啓さんがジャニーズだった時のファンは、AAAとして活躍している日高光啓さんを
どう思っているのか調べてみました。

「元々ジャニーズJrだった日高光啓が、avexに移ってAAAとして活動したからいまのSKY-HIがあると思うとなんかすごい」

「ジャニーズってすげーやつの集まりだし、努力してるから今があると思うけど、AAAの日高光啓はジャニーズ辞めて正解だったと改めて思う。自分を生かせる場所を自分で作ったんだから。ラップのセンスからカッコよさまで全部尊敬する」

と今の姿を応援しているコメントが多かったです。ジャニーズ時代があるから、今の日高光啓さんがいるのですね。全ての経験が今の、AAAとしてSKY-HIとしての原点にあり今後に繋がっていくのだと思います。

日高光啓がジャニーズを辞めた理由は?

引用:https://withnews.jp

日高光啓さんがジャニーズをやめたのは高校2年生のときで、「音楽を作る仕事に就きたかった」という理由からエイベックス主催のAAA男性限定オーディション「エイベックス男募集」を受けて合格したことがジャニーズを辞めるきっかけとなりました。

その後、AAAとしての活動を開始することになりますが、AAAの楽曲の歌詞はほぼ日高光啓さんが書いており「音楽を作る仕事に就きたかった」という願望を叶えられていますね。

日高光啓さんがジャニーズを辞めた他の理由について本人の口から明確に述べられていませんが、いくつかの推測があります。

口パクが嫌だった?

1つ目は、「口パクが嫌だったのでは?」という理由です。以前ジャニーズによる口パク問題が話題となっていました。

激しいダンス中に歌うのは大変ということからジャニーズでは口パクが行われていたようで、日高光啓さんが所属していた当時も行われていた慣習だったのではないかと思われます。音楽に対して真面目な姿勢で取り組んでいた日高光啓さんにとって、口パクでのパフォーマンスに納得できていなかったのではないでしょうか。

ラップをしたかったから?

2つ目は「ラップをしたかったのでは?」という理由です。今でこそジャニーズの楽曲でラップを取り入れたものは多々ありますが、日高光啓さんが在籍していた当時はジャニーズ楽曲でのラップの使用は今ほどありませんでした。中学生のときからヒップホップが好きでラップの勉強をしていた日高光啓さんとしては、ラップに力を入れた環境や音楽活動を望んでいたのかもしれませんね。

日高光啓のジャニーズ時代の同期は誰?

日高光啓さんのジャニーズ時代の同期として有名なのは、NEWSの小山慶一郎さんです。小山慶一郎さんはアイドル活動以外でもニュースキャスターを務めるなど活躍している人気ジャニーズメンバーですね。ここで小山慶一郎さんの簡単なプロフィールを紹介しておきます。

小山慶一郎のプロフィール

引用:https://moebranche.com

本名:小山 慶一郎(こやま けいいちろう)
生年月日:1984年5月1日
年齢:34歳(2019年4月現在)
血液型:O型
出身地:神奈川県

また、Kis-My-Ft2の横尾渉さんも同じく同期のようです。横尾渉さんは料理上手として有名でドラマやバラエティでも活躍しています。小山慶一郎さんのジャニーズ事務所に入所したきっかけはお姉さんとのことです。高校時代に元気のなかった小山慶一郎さんを見て、お姉さんが履歴書をジャニーズ事務所に送ったことがきっかけです。オーディションに受かった小山慶一郎さんは、有名な進学校に通っていましたが芸能活動を禁止していた学校だったので、地元の高校に転校をしてレッスン等受けていました。
小山慶一郎さんは転校して「自分のやりたいことができるようになり人生が変わった」とコメントをしています。横尾渉さんの簡単なプロフィールも紹介しておきます。

横尾渉のプロフィール

引用:https://janikanojyo.com/

本名:横尾 渉(よこお わたる)
生年月日:1986年5月16日
年齢:32歳(2019年4月現在)
血液型:A型
出身地:神奈川県

横尾渉さんのジャニーズ事務所に入所したきっかけはお兄さんとのことです。お兄さんにフットサルに誘われついて行ったら、オーディション会場で、驚きながらもなんとかオーディションを受けたみたいです。お兄さんも一緒にオーディションを受けたみたいですが、「弟をよろしくお願いします」と言ったとのことで、凄く弟思いなんですね。
残念ながらまだテレビなどでの直接的な絡みはありせんので、この同期お二方と日高光啓さんが”青春を共にした元同期”としてしっかり共演する日が来ることをAAAファンとジャニーズファンは待ち望んでいるのではないでしょうか。

日高光啓とジャニーズは共演NGなの?

引用:https://withonline.jp

元ジャニーズでありながら今では多方面で活躍している日高光啓さんですが、その経歴が仇となりジャニーズとの共演がNGとなっているのではないかという噂があります。現に、AAAは人気があったにも関わらず6年間の間Mステに出演できなかったという過去があります。

6年間もの間Mステに出演できなかった理由として、日高光啓さんが元ジャニーズだったからなのではと推測されています。AAA自体が歌って踊れるアーティストグループでありジャニーズも同コンセプトで活動しているので、ジャニーズにとってAAAの存在はライバルであり脅威だったのではないでしょうか。

そして、そのライバルグループに元ジャニーズが在籍しているということで、ジャニーズ側からすると芳しくない状況だったと思われます。芸能界に多大な影響力を持つジャニーズですから、AAAを出演させないようMステサイドに圧力をかけていたという可能性もありますが、Mステプロデューサーの口からジャニーズによる圧力があったことについては否定されています。

しかし実際のところ完全にジャニーズと共演NGなのかというと、そんなこともないようです。実際に紅白歌合戦ではAAAとジャニーズグループが共演していますし、共演NGというのはあくまで根拠が薄い噂として捉えたほうがいいと思われます。

AAAとNEWSの共演

MステでNEWSとAAAが共演し話題になりました。紅白歌合戦等の長時間の大きな歌番組に出ることはありましたが、今までNEWSとAAAは共演したことがなかったです。

しかし、2017年2月に放送されたミュージックステーションではファン待望の夢の共演が果たされました。日高光啓さんと小山慶一郎さんはジャニーズJr時代、同期でしたが入所した日も2001年1月21日と同じなのです。Mステでは隣に座ったり、お話したり等の直接的な絡みはなかったのですが、番組の最後には隣同士に立って同じ画面に映っていました。

この時の映像がAAAとNEWSファンの間で大きな話題にもなりましたね。お互いの頑張っている今の姿を見て、日高光啓さんと小山慶一郎さんは何か感じることもあったと思います。事務所は違いますが、同じ歌手として今後もぜひ共演していってほしいですね。


日高光啓が所属するAAAとは?メンバーは?

引用:https://www.barks.jp

日高光啓さんが所属している「AAA(トリプルエー)」は2005年に男女7人組として結成されたグループで、エイベックスが運営しています。グループ名である「AAA」とは「Attack All Around」の頭文字を取ったもので「すべてのことに挑戦する」という意味です。

また、2010年から2015年まで毎年日本レコード大賞の優秀作品賞を受賞するといった実績を併せ持つ大人気アーティストグループです。さらに、音楽だけでなくファッションやドラマ、舞台などの分野でそれぞれソロ活動を行なっていることも特徴的です。

次に、現メンバーと元メンバーについて簡単なプロフィールとともにまとめておきます。
(日高光啓さんについてはこの後でプロフィールを紹介しますので省略しています。)

現メンバー

  • 西島 隆弘(にしじま たかひろ):1986年9月30日、32歳、北海道札幌市
  • 宇野 実彩子(うの みさこ):1986年7月16日、32歳、東京都江戸川区
  • 浦田 直也【リーダー】(うらた なおや):1982年11月10日、36歳、東京都
  • 日高 光啓
  • 與 真司郎(あたえ しんじろう):1988年11月26日、30歳、京都府八幡市
  • 末吉 秀太(すえよし しゅうた):1986年12月11日、32歳、長崎県佐世保市

AAAメンバーについて詳しくはコチラ!
⇒浦田直也のダンゴムシの意味は?浜崎あゆみと指輪が同じか調べてみた!
⇒宇野実彩子の結婚相手は誰?西島隆弘とお揃いアイテムをチェック!
⇒西島隆弘の腰の病気がヤバい?腰痛の原因を調査して見た!
⇒與真司郎の髪型ショートが人気?短髪がカッコ良すぎてヤバい!
⇒末吉秀太の髪型の最新は?高画質画像とオーダー方法とセット方法も!

元メンバー

  • 後藤 友香里(ごとう ゆかり):1988年1月14日、31歳、東京都
  • 伊藤 千晃(いとう ちあき):1987年1月10日、32歳、愛知県名古屋市

AAAのライブの中止の場合の払い戻し方法について詳しくはコチラ!
⇒AAAのライブのチケットの取り方は?中止の場合の払い戻し方法をチェック!


日高光啓のプロフィール

最後に、日高光啓さんのプロフィールについて紹介します。

本名:日高 光啓(ひだか みつひろ)
生年月日:1986年12月12日
血液型:O型
身長:173cm
出身地:千葉県
所属事務所:エイベックス
好物:甘いもの(チョコ)
AAAメンバーカラー:黄色

国際線の飛行機パイロットを勤める父とキャビンアテンダントの母の元に生まれ、2人のお姉さんがいます。小学校から早稲田実業学校初等部・中等部・高等部と進学していき、高校卒業後は早稲田大学に通っていました。AAAの活動以外にも2013年には「SKY-HI」という名前でソロメジャーデビューを果たすなど、現在ではシンガーソングライターや音楽プロデューサーとして活躍されています。

日高光啓のジャニーズ時代の画像は?同期に誰がいたのかチェック!まとめ

今回はAAAのメンバーである日高光啓さんのジャニーズ時代について主に紹介しました。高校生という時期にジャニーズに所属していながら自分の音楽活動の方向性を持っており、現在ではその方向性で活動できているということで自分の力で未来を切り開いていくことができる方だと思います。これからも音楽活動を中心に活動しつつ様々な音楽を製作して世に届けてくれることでしょう。今後の活動にも目が離せませんね。応援しています!