女性歌手

AAAのライブのチケットの取り方は?中止の場合の払い戻し方法をチェック!

Pocket

今、何かと話題の6人組グループAAA。AAAのライブのチケットの取り方や、AAAのライブが中止の場合の払い戻し方法をご紹介します。AAAのライブのチケットの取り方、AAAのライブ中止で払い戻し方法からわかる今のAAAの現状を見て行きましょう。今回はAAAに注目してみました!

AAAのライブチケットの取り方は?

引用:https://www.barks.jp

2019年6月15日から8月7日まで「AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2019~FAN FUN FAN~」の開催が決まっています。そのAAAのライブチケットの取り方の手順をご紹介していきます。

AAAのライブチケットの取り方で一番確率が高いのは、やはりファンクラブに入会し先行予約をすることです。

もちろん、AAAのライブチケットの取り方として、一般発売でチケットが取れることもありますが、それって奇跡に近いと思って下さい。AAAのライブチケットの取り方のコツがあるのです。まず、一般的なAAAのライブチケットの取り方ですが、4つの取り方があります。

電話で申し込む

電話でのAAAのライブチケットの取り方ですが、電話でのチケットの販売は毎週土日の午前10時からとなっています。発売と同時に電話をかけないと、すぐに売り切れてしまう場合もあります。

店頭(チケットぴあなど)から申込む

店頭でチケットを取る場合、一瞬で売り切れてしまうものがありますので、発売前から並ぶことを厭わないでください。開店は10時。開店と同時にチケット申込用紙を記入後、チケットと引き換えます。申込用紙に至ってはぴあのサイトからダウンロードすることが出来ますので、事前に記入しておくとよりスムーズにいきます。

コンビニのオンライン端末機を利用(ローソンLoppi、ファミマのFamiポートなど)

AAAのライブチケットの取り方としては、コンビニでも取ることが可能です。コンビニに設置してある端末でチケットを申込む方法です。

  1. 開催日時、座席、枚数、申込者情報を用意しておく
  2. チケットコードのメモをすぐ見れるように用意しておく
  3. 当日までに端末の操作や手順をしっかり把握しておく
  4. 出来れば当日は端末の先頭に並んでおく
  5. 10時になったら操作開始

各プレイガイドを利用する

AAAのライブチケットの取り方として最も現代的なのが、チケットぴあや楽天チケットなどのサイトを利用することです。パソコンやスマホから取ることが出来ます。取り方として準備しておくことを見ていきましょう。

  • 各プレイガイドで事前に会員登録しておく
  • 発売当日までにサイトの操作や手順を把握しておく

それでも申込ボタンが出ない場合は、サイトがリロード出来ていないケースがあります。その場合はプラウザを更新します。

ファンクラブ先行予約は?

AAAのライブチケットの取り方としては、やはりファンクラブに入会していた方が確実にチケットを取ることが出来ます。一般発売は先着順ですが、先行販売は抽選ですので受付期間中であれば、早くても多少遅くても平等に入手することが出来ます。ファンクラブ会員になるメリットとして、チケットを優先的に申し込むことが出来ます。その他、ファンクラブ限定イベントだったり、特典が付いたりとお得なこともたくさんあります。

AAAのライブ・今からファンクラブに入会しても間に合う?

引用:https://www.amazon.co.jp

AAAのライブに行きたい方はファンクラブに入会しておいた方が、チケットを入手するのには有利だと申してきました。では、今からファンクラブに入会しても間に合うのでしょうか?

1次先行申込は2019年1月29日(火)23:59までの入会で、会員番号が発行された方が申込対象者となりました。

と、いうことは今の時点では過ぎてしまっています。ですが、2次先行申込があるのです。2019年2月14日(木)23:59までに入会した方となっていますので、2次先行も過ぎてしまっています。残念ではありますが、今後のコンサートツアーの際にも必ずファンクラブ経由の方がチケットは入手しやすいので、今からファンクラブに入会しておいても損はないと思います。

AAAのライブは本人確認がある?

引用:https://entertainment-humor.xyz/

最近のライブではトラブル防止のために入場時に本人確認をするところが増えています。また不正に入手したチケットだと入場出来ないケースもあります。本人確認だけでなく、手荷物の確認も行われているライブもあるとのことです。今後AAAのライブでも入場時に本人確認があるかも知れないので慌てずに落ち着いて身分証を呈示して下さいね。

紙チケットの場合

2018年に行われたAAAファンミは紙チケットでの本人確認はなかったそうです。紙チケットの場合はコンビニで発行するか、自宅に郵送なので不正入手することが出来ない上に複製出来ないものなので本人確認がなかったのかも知れません。1人ずつ本人確認をしていくと時間もかかってしまうので、紙チケットの場合は今後も本人確認を行わない可能性が高いかもしれません。

QRコードチケットの場合

ファンクラブの先行予約でチケットを購入出来た方は紙チケットではなく、QRコードチケットになります。QRコードを読み取ってもらい入場するのですが、ファンクラブの会員確認として会員証の提示をする可能性が高いです。またスクリーンショットで保存したQRコードの画面では入場出来ない場合もあるので、QRコードチケットの方は気を付けておいて下さい。

他にもスクリーンショットの画面を呈示した方は会員証の他に身分証明の呈示も必要になってくる可能性もあります。ファンクラブの先行予約当選したチケットなので無駄にならないよう、ライブ前に規約をちゃんと確認した方が良いかも知れません。

同行者の本人確認

家族や友達と一緒に行きたいと複数枚チケットを購入する方もいると思います。直前に同行者が変わってしまう場合もありますよね。また、紙チケットもQRコードチケットも購入者の名前しか掲載されていないので同行者の本人確認はシステム上出来ないです。今後も同行者の本人確認は行われないと思いますが、いつでも身分証が出せる準備はしておいた方が良いかもしれませんね。

今のところAAAのライブでは本人確認や身分証の提示は行われていませんが、今後も行われないという確証はありません。本人確認や身分証の提示は自分だけでなく、メンバーや会場を守るための大事な手段なので、ライブに行くときは身分証を必ず持って行った方が良いですね。またファンクラブ会員の方は会員証も持っていくようにして下さい。しっかりと準備をしたうえでライブを楽しみしたいですね。

AAAのライブの日程と会場は?2019

引用:https://avex.jp

宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
6月15日(土)13:00開場/14:00開演
6月15日(土)17:00開場/18:00開演

さいたまスーパーアリーナ
2019年6月18日(火)18:00開場/19:00開演
2019年6月19日(水)13:30開場/14:30開演
2019年6月19日(水)18:00開場/19:00開演

三重県営サンアリーナ
2019年6月29日(土)13:00開場/14:00開演
2019年6月29日(土)17:00開場/18:00開演

マリンメッセ福岡
2019年7月6日(土)13:00開場/14:00開演
2019年7月6日(土)17:00開場/18:00開演
2019年7月7日(日)13:00開場/14:00開演
2019年7月7日(日)17:00開場/18:00開演

北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
2019年7月13日(土)13:00開場/14:00開演
2019年7月13日(土)17:00開場/18:00開演

サンドーム福井
2019年7月20日(土)13:00開場/14:00開演
2019年7月20日(土)17:00開場/18:00開演

広島グリーンアリーナ
2019年8月2日(金)14:00開場/15:00開演
2019年8月2日(金)18:00開場/19:00開演

大阪城ホール
2019年8月6日(火)14:00開場/15:00開演
2019年8月6日(火)18:00開場/19:00開演
2019年8月7日(水)14:00開場/15:00開演
2019年8月7日(水)18:00開場/19:00開演

AAAのライブは中止になる?

引用:http://aaa.summerparty.jp/

皆様もご存じの通り、AAAのリーダーによる不祥事が発覚しました。そのため、上に明記しましたAAAのコンサートツアーに関しては、2019年4月26日現在ツアーを開催するかどうかは協議中であります。もしかしたら中止になる可能性も強いですし、リーダーを除いたメンバーで開催するかについてもまだ分かっていません。

ライブが中心になる理由

過去にコンサートが中止になったアーティストもいます。
台風による交通機関の乱れや安全面を考え、ライブが中止になることが一番多いみたいです。また中止になった場合での対応も、別日に振り替えライブを行ったり、返金対応をしたりと様々です。X JAPANは台風でライブは中止になりましたが観客がいない会場でライブを行いライブ配信をしていました。

少し前に話題になったのが沢田研二さんでした。沢田研二さんの場合は契約上の問題とのことで、どんな問題なのかとSNS上でも議論が行われたみたいです。aikoさんはライブ中に声がでなくなり、その後のライブを中止にとこともあります。

楽しみにしているファンが多いなか中止にするのは苦渋の決断なのかもしれませんね。ファンだけでなくアーティストもライブを楽しみにしている分、中止になるのは悲しいです。他にもメンバーが欠けた状態でライブを行ったアーティストもいます。メンバー全員そろっていることが一番良いのですが、メンバーがそろっていないライブはいつもと違った雰囲気で楽しめそうですね。

今回のAAAはリーダーの浦田直也さんがいない状態で行うのか、ライブそのものを中止にしてしまうのか今後の情報に注目です。

2020年7月18日追記
無事全公演開催されました!浦田直也さんは当時無期限謹慎であったため、5人体制での開催になりました。

浦田直也のダンゴムシの意味について詳しくはコチラ!
⇒浦田直也のダンゴムシの意味は?浜崎あゆみと指輪が同じか調べてみた!

AAAのライブが中止の場合の払い戻し方法は?

引用:https://hominis.media

AAAのライブに関しては、上に明記しましたコンサートツアーが中止になる可能性も出てきました。AAAのライブが中止になった場合のチケットの払い戻しが気になりますよね。楽しみにしていたファンも多かったと思いますので、この度の事件はショックが大きかったと思います。

AAAのメンバーもツアーにかける思いは強かったようですから、残念の一言につきます。AAAのライブ中止でチケット払い戻しが懸念されます。AAAのライブが中止になった場合のチケットの払い戻し方法の情報をお伝えします。調べてみたところ、今の段階ではAAAのライブ中止の発表がされていません。

ですから、まだAAAのライブ中止でのチケット払い戻しに関しての手続きについては未定となっています。もしリーダーが自粛して5人でのライブになったとしても、ライブに行きたい方や、やはり6人のAAAじゃなきゃイヤだという方もいらっしゃるでしょうから、運営側も頭を悩ませているかと思います。

AAAの浦田直也は何をしたの?

引用:https://toyokeizai.net/

AAAのリーダー浦田直也さんの事件が連日取沙汰されていますが、浦田直也さんは何をしたのか?ここで一度見直してみましょう。

4月19日金曜日の早朝5時頃に、コンビニで面識のない女性をナンパして断られたのでその女性を平手打ちしてしまったのです。更に逃げる女性を追いかけて蹴りを入れたとのこと。

平手打ちをした理由は?

「声をかけたが誘いに乗ってこないから腹が立った」

「自分のことを知らないと言われ腹が立った」

このように、なんとも幼稚な理由。浦田直也さんはすぐに謝罪会見を行いましたが、急きょ髪の毛を黒に染めてきて、黒縁メガネをかけて、見た目だけ反省しています風を装っていたことが、まず反感を買いました。

また、謝罪会見中もどこか他人事で、常にへらへらしているように見え、「全く反省の色が見えない」とますます反感を買う結果に。浦田直也さんは以前から酒癖の悪さなどが囁かれていて、ファンの間でも心配されていました。そんな浦田直也さんは事務所から無期限謹慎処分となり、活動休止に追い込まれてしまう結果に。ですが、いち女性としては許せないことですし、どれだけ怖かったかと思います。

AAAは来年デビュー15周年を迎える大事な時期でした。浦田直也さんの自覚のなさや、不誠実な謝罪会見もあり、AAAのファンの方も「解散」を心配されているようです。

AAAの浦田直也にネットの反応は?

AAAの浦田直也さんの不祥事に関して、ネットではこんな風な声が上がっています。

「リーダー逮捕ってまじだったんだ、、、AAAどうなるの?ファンミもどうなるん?衝撃がすごい、、、」

「待って、AAAリーダー逮捕。。。8月のファンミどうなるの。」

「AAAのリーダーどうした?影薄いからこんな人いたっけ?とか思うレベルだけど、この人がリーダーだったのか。」

「AAA自体ファンとまではいかないけど、曲自体いい曲たくさんあって良いなと思ってたからショック、、、酒に酔ってたから覚えてない、だけでは通用しないよね」

「AAAの人、金髪姿で連行されて、2時間半後の会見で髪が真っ黒になってたってそんなのマジックじゃん。別に名前もどういう人かも興味ないけどそこだけはびっくりした」

世間の声は厳しいようですが、そもそもAAAは知っていてもメンバーの名前まで知らなかったという方もいらっしゃいます。浦田直也さんが思うより知名度は高くなかったのかもしれません。

AAAのメンバー

AAAが結成されて14年経ちました。人気のある歌も多いですがメンバーの名前を知らない人もいるのかもしれません。ソロで活躍しているメンバーも多いですね。そこでAAAのメンバーをまとめてみました。

・浦田 直也(うらた なおや)
生年月日:1982年11月10日
出身:東京都
ソロ名義:urata naoya
AAAの中では最年長で、メインボーカル兼リーダー。

・西島 隆弘(にしじま たかひろ)
生年月日:1986年9月30日
出身:北海道札幌市
ソロ名義:Nissy
AAAのメインボーカル。

・宇野 実彩子(うの みさこ)
生年月日:1986年7月16日
出身:東京都
ソロ名義:宇野 実彩子
AAAのメインボーカル。

・日高 光啓(ひだか みつひろ)
生年月日:1986年12月12日
出身:千葉県市川市
ソロ名義:SKY-HI
AAAのラップ。

・與 真司郎(あたえ しんじろう)
生年月日:1988年11月26日
出身:京都府八幡市
ソロ名義:SHINJIRO ATAE
AAAのリードダンサー兼ボーカル。

・末吉 秀太(すえよし しゅうた)
生年月日:1986年12月11日
出身:長崎県佐世保市
ソロ名義:Shuta Sueyoshi
AAAのリードダンサー兼ボーカル。

AAAメンバーについて詳しくはコチラ!
⇒宇野実彩子の結婚相手は誰?西島隆弘とお揃いアイテムをチェック!
⇒西島隆弘の腰の病気がヤバい?腰痛の原因を調査して見た!
⇒日高光啓のジャニーズ時代の画像は?同期に誰がいたのかチェック!
⇒與真司郎の髪型ショートが人気?短髪がカッコ良すぎてヤバい!
⇒末吉秀太の髪型の最新は?高画質画像とオーダー方法とセット方法も!

AAAのその後はどうなった?


引用:https://twitter.com/

リーダー浦田直也さんの不祥事により悪い意味で目立ってしまったAAA、その後は一体どうなったのでしょうか?まずはリーダー浦田直也さんについてですが、残念ながら2019年12月31日付でAAAを脱退しています。こちらは脱退することを報告した際のコメントになります。

私、浦田直也は2019年12月31日にAAAから脱退することを報告いたします。
このような形での報告となり、本当に申し訳ありません。

メンバーをはじめ、スタッフ、関係者の皆様にご迷惑をおかけしたこと、そしてファンの皆様に悲しい思いをさせてしまったことを後悔し、反省する時間を過ごしてきました。

今まで応援してくださった皆様には、申し訳ない気持ちと、これまで支えていただいたことへの感謝しかありません。

二度と同じ過ちを繰り返さないという強い意思を持ちながら、これからは「浦田直也」として、いろいろな想いを自分の声に乗せ歌にして届けられるよう、一生懸命努力していきたいと思っています。

AAAのメンバーでいられたこと、一緒に夢を叶えてきた仲間に出会えたことは僕の人生で一番の宝物です。

引用:【重要なお知らせ】浦田直也からのコメント

本当に浦田直也さんはもったいないことをしたなと感じます、この本人のコメント以外にもAAAメンバー連名のコメントも発表されています。謹慎処分は同日解除となっており、この日を境にソロ活動に専念すると発表していました。

しかし、公式ホームページの最新情報は2019年12月31日で止まっており、Twitterに至ってはツイートを全消しし更新もされていない状態です。一番新しい近況報告は2020年1月28日の「空」というタイトルブログになっています、内容はいかにも活動を引退するのかと思うような文面となっています。このように残念ながら新たに活動している状況は全く見えませんでした…

これだけでもかなり悲惨な状況ですが、さらに輪をかけて悲しい出来事が起きてしまいます。それは2020年1月15日に、年内をもってAAAの活動を一旦休止することを発表したのです。実は2020年でAAAはデビュー15周年を迎える年なんですが、アニバーサリーイヤーにも関わらずまったく嬉しい気持ちになれないファンが多いでしょうね…

最近だとグループでの活動より、個々のソロ活動の方が精力的に見えるAAAですので浦田直也さんの脱退を機に、グループでいる必要性が無くなったとメンバーは考えているのかもしれません。

ただ、悲しいニュースだけではありません。2月19日にデビュー15周年を記念ベストアルバムとミュージッククリップベストを発売、さらに11月7日からグループ史上最大規模の6大ドームツアー【AAA DOME TOUR 2020】の開催を決定したことを発表しています!6大ドームツアーは男女混合パフォーマンスグループとしては日本初なんだそうです。ファンの人は是非最初の項目でライブチケットの取り方を確認して、AAA最後の晴れ舞台を見に行きましょう!

ライブの他には8月14日から大阪でエキシビジョン【AAA +PLUS+ FAN EXHIBITION -Thanks 15th Anniversary】が開催されることも決定していて、9月5日からは東京でも開催されるので、AAAを最深部まで感じたいファンは是非足を運んでください!

AAAのライブのチケットの取り方は?中止の場合の払い戻し方法をチェック!まとめ

AAAのリーダー浦田直也さんの不祥事で、AAAは一転してライブ中止の可能性が出てきました。AAAのライブチケットの取り方をご紹介しましたが、高い倍率でチケットが取れた方も、ライブ中止でチケットの払い戻しになるなんて、残念の一言でしょう。またAAA自体の活動自粛の可能性、最悪解散の可能性も出てきていますので、ファンのモヤモヤは続きそうです。