男性アイドル

櫻井翔と母のケンカが凄すぎる?母親が出身大学の教授なのか調査!

Pocket

櫻井翔さんと母親のケンカが凄すぎるそうです!どのような親子喧嘩なのか気になりますね。そして、母親が出身大学の教授だという噂もあります。本当なのでしょうか?今回は、櫻井翔さんと母のケンカの凄すぎるエピソード、母親が出身大学の教授なのかを調査しました!他にも、子育てエピソードや父親についても合わせて見ていきましょう!

櫻井翔と母のケンカのエピソードは?

櫻井翔さんといえば、ジャニーズの大人気グループ「嵐」のメンバーで、ジャニーズの中でも高学歴で有名ですよね。現在は、MCや『NEWS ZERO』のキャスターとしても活躍しています。櫻井翔さんの家族はみんなエリートという事でも知られていますよね。

そんな櫻井翔さんと母のケンカがすごいと話題になっています。櫻井翔さんが親子喧嘩するというイメージがありませんが、どのようなケンカをしていたのか見ていきましょう!

引っ越しの思い出

フジテレビ系「VS嵐」のオープニングテーマで、「引っ越しの思い出」ということでメンバーの思い出が語られました。櫻井翔さんは、母親との引っ越しの思い出を語りました。櫻井翔さんが大学生か高校生ぐらいの時、実家の引っ越しの際に、家族がパッキングや段ボールに荷物を詰めている中、櫻井翔さんは引っ越しの準備を何もしなかったそうです。

いよいよ引越しが1週間後に迫った時、櫻井翔さんが家に帰ると、母親が2階の窓から櫻井翔さんの荷物を投げていたそうです。櫻井翔さんは、慌てて「ごめん、ごめん、ごめん。やります、やります、やります!!」と引っ越し準備を始めたそうです。強烈なエピソードですね(笑)お母様もなかなか準備しない櫻井翔さんに怒り心頭だったんですね。

馬乗りになった母

櫻井翔さんは片付けることが苦手なようで、自信の部屋の掃除や片付けをさぼっていたら、部屋に散らかっていた櫻井翔さんの洋服を全部廊下に出されていたりしたそうです。これくらいは仕方ないかもしれませんね。

他にも、母親に買ってもらったゲームの説明書を、もう使わないから…とゴミ箱に放り投げたら『私が必死で働いて買ったものに、何てことするの!』と母親がブチ切れて、櫻井翔さんに馬乗りになったこともあるそうです。馬乗りになった母親に必死で誤ったそうです。普段は優しいお母様も切れると怖いんですね。

置き去り事件

櫻井翔さんが5歳の時に母親とケンカしてしまったそうです。渋谷の街に5歳の櫻井翔さんを置き去りにして、母親はそのままバスで帰宅してしまったことがあるそうです!これはひどい!櫻井翔さんは無事に家に帰れたのでしょうが、5歳というと幼稚園の年中さんですね。今の時代なら事件や事故、犯罪に巻き込まれる危険が沢山あって問題になりそうですが、とにかくしつけに厳しいお母様なんですね。

無言のケンカ

櫻井翔さんと母親のケンカのエピソードはまだまだありました。櫻井翔さんが古着屋に行き、ビンテージのジーンズを購入したそうです。櫻井翔さんってジーンズが似合いますよね♪ しばらくして、櫻井翔さんが帰宅すると、なんと母親に櫻井翔さんの購入したジーンズが洗濯されていたそうなのです!ビンテージのジーンズを洗濯されるのは、かなりショックですよね~。

櫻井翔さんはその後「2週間、口きかなかった!」と無言のケンカに発展したことを語っていました。かなりショックなことですが、2週間も口を聞きかないのはずいぶん長い無言のケンカになりましたね。

櫻井翔さんが番組内で顔を真っ赤にして語る姿に、二宮和也さんは「古着は洗わないのが美徳だからね」、リーダーの大野智さんは「(2週間も口を聞きかないのは)長いな~(笑)」などと、嵐のメンバーのリアクションはさまざまでした。洗ってしまった母親も、わざと洗ったわけではなく、汚れているからと思って洗ったのだと思いますが…(笑)

松本潤さんが「俺は(初任給で買ったのは)スニーカーじゃないかな」と話すと、櫻井翔さんは「いいバッシュ買って、おふくろとケンカしなかった(笑)?」と食いつき気味になっていました(笑)ちなみに松本潤さんは、「松本家はケンカしない!」と笑顔で切り返していました。ここまで母親との喧嘩が多いのは櫻井翔さんくらいでしょうか?(笑)

他にも、櫻井翔さんが親知らずの手術を受ける祭に、櫻井翔さんに向かって「今までありがとう」と言葉をかけて来たそうです。まるで死に際のようなことを言われたと語っています。もしかすると、とっても楽しそうなお母様?そんな風に思えてきますよね。

子供のころから厳しい教育をしてきたお母様ですが、お正月には母と子2人きりで旅行に出かけたり、櫻井翔さんが母親の誕生日をサプライズ祝ったりと、とても仲が良いようです。「VS嵐」の番組内で二宮和也さんが「お母さんと喧嘩しないって目標にしよう」と提案したら、櫻井翔さんは、「もう37歳、あなたとは喧嘩しない」と宣言していました。

櫻井翔さんの母親に対して、ネットの反応を見ていきましょう。

櫻井翔の妹の結婚式の場所は?結婚相手や子供を調査!人気アイドルグループ、嵐の櫻井翔さんの妹の結婚式の場所はどこで行われたのでしょうか?高級ホテルで式を挙げたという噂があります。結婚相手や...

驚くようなケンカのエピソードでしたが、そんな櫻井翔さんの母親の仕事は、出身大学の教授だという噂があるようなので見ていきましょう。

櫻井翔の母親の仕事は出身大学の教授?

引用:https://www.johnnys-net.jp

櫻井翔さんの母親の仕事は出身大学の教授だという噂がありますが、本当なのでしょうか?調べてみたところ、この情報は全くのデマでした。櫻井翔さんの母親の仕事は出身大学の教授ではありません。

記事やネットでも、出身大学の教授だと言われていますね。なぜ大学の教授と言われるようになってしまったのか調べてみました。事の発端は、フライデーが櫻井翔さんの家族が凄いという記事を搭載していたのですが、その記事に書かれていた中に、櫻井翔さんの母親はお茶の水女子大学の出身で才女だった。現在は駒澤大学の文学部で教授をしている。という間違った情報を搭載していたのです。

櫻井翔さんとはまったく無関係な人物、駒澤大学教授の櫻井陽子さんを母親だと搭載してしまったようです。後日フライデーは、櫻井翔さんの母親の記事の内容が誤りだったと訂正していますが、すでにSNSやネットで拡散されていたため手遅れ状態になってしまったようです。他の雑誌などでも、情報を確認せずに母親は大学教授だと搭載してしまったことも原因であると思います。

現在でも駒澤大学には問い合わせが殺到しているようです。しかし、駒澤大学の教授は櫻井翔さんとは全く無関係です。迷惑になりますので問い合わせはしないようにしましょう。

櫻井翔と母親の約束とは?

引用:https://moyarin.com

櫻井翔さんがジャニーズ事務所に履歴書を送ったのは今から24年以上前のことです。櫻井翔さん両親に内緒で履歴書を送ったそうですよ。しかし、両親に履歴書を送った事が知られた時に猛反対された櫻井翔さん。

両親に「学業を疎かにしない」という約束を交わしたことにより、ジャニーズ事務所の入所も許可されました。その後の櫻井翔さんは両親との約束を守るため、仕事レッスンだけでなく勉強も必死に行った櫻井翔さん。

留年の危機になった時には母親も一緒に協力してくたそうですよ。櫻井翔さんもその約束をきちんと守って慶応大学経済学部を卒業しましたね。アイドルに進むことに対して反対していた両親だけど、頑張る櫻井翔さんを見て何か思うとこがあったのかも知れませんね。

また、嵐としてデビューが決まった時には櫻井翔さん家族の環境も大きく変わっていったそうです。だけど、家族一人ひとりが自分のやる事をきちんと行うことで頑張って乗り越えてきたとのことです。

当時の事を櫻井翔さんの母親の洋子さんは「その道を閉ざすより、その道を整え、好きな道をサポートすることが親の務めだと思い、常に心配しながら、見守ってきました」とコメントをしていました。親として出来る事は信頼して見守っていくことなのかも知れませんね。

櫻井翔の母親の現在の気持ちは?

引用:https://career-find.jp

芸能界入りを反対していた櫻井翔さんの母親の洋子さん。嵐としてキャスターとして俳優として活躍している櫻井翔さんに対して今はどんな感情を抱いているのでしょうか。

テレビなどでも櫻井翔さんが母親とのエピソードを話していることもありますよね。しかし櫻井翔さんの母親の洋子さんは、息子である櫻井翔さん話や自慢、見せびらかし等は一切行っていないそうです。

櫻井翔さんがどんなに活躍しても、どんなに頑張っていても、出世や名誉、社会的地位を気にするのではなくて元気に生きてくれれば良いと思っているみたいです。テレビで元気な姿を見て安心している部分もあるのかも知れませんね。

忙しい中、怪我や病気をしないで元気な姿をテレビを通して見せてくれるのが一番嬉しいのかも知れません。嵐のファンや、櫻井翔さんファンも「年収や社会的地位などは全く期待しておらず、とにかく元気で無事に生きていれば良いと」と洋子さんが思っていることに感動しているそうですよ。

嵐としての活動もあと少しとなって来ましたが、解散した後も元気な姿をテレビで見せて欲しいですね。

櫻井翔の母親の名前と画像、年齢は?

引用:https://kininaru-journal.info

櫻井翔さんの母親の名前は、桜井洋子さんといいます。駒澤大学の櫻井陽子さんとは漢字が違いますので注意しましょう。櫻井翔さんの母親の写真や画像を探してみましたが、やはり、一般人の為か見つけることが出来ませんでした。

櫻井翔さんの日知親が群馬出身という事から、母親の出身も群馬県だと思います。実家は群馬県にある新聞社、上毛新聞社の家系であるという噂もあります。櫻井翔さんの両親は高校時代に知り合い、東京の大学に進学します。大学に入ってから交際が始まったようですね。

母親の年齢を調べてみましたが、一般人という事で情報がありませんでした。

櫻井翔の母親の本当の職業は?

引用:http://discoverys-inc.com

櫻井翔さんの母親の本当の職業は、大学の職員をしていたそうです。大学教授ではないのでお間違いなく!これも先ほどご紹介した間違えられてしまう原因にもなっていますよね。櫻井翔さんの母親は、結婚後も出身大学(有名女子大)の職員のお仕事を続けていたそうです。

櫻井翔さんが幼いころは共働きでした。そのため自宅近くの保育園に預けられていたそうです。小学校の時もお仕事を続けていたので、多忙な中、櫻井翔さんと一緒に小学校受験を乗り越えたそうです。小学校のお受験は専業主婦でも準備が大変だと聞きます。お仕事をしながら最難関の慶応幼稚舎に合格させたって凄いことだと思います。

櫻井翔の父親と母親の子育てエピソード

引用:http://xn--u9jy52g93tswfvja565euycs0tba5764a.com

櫻井翔さんは3人兄弟の長男として、特に厳しく、しつけや教育をされていたようです。幼いころから数えきれないくらいの習い事もしてきたようです。

  • ピアノ
  • 水泳
  • サッカー
  • 剣道
  • エレクトーン
  • 習字
  • 油絵
  • 学習塾
  • ボーイスカウト

こんなに習い事をしていたって凄いですね。櫻井翔さんの才能を見つけるためでもあったのでしょうが、櫻井翔さんは、「母親が働いていたので、僕が習いごとをして家に帰ってくれば、5時6時になるので、ただ送り込まれていただけだと思う。」と言っていました。色んな事情があったのかもしれませんね。

恥ずかしいお弁当

櫻井翔さんは、母親が作るお弁当が凄く恥ずかしかったそうです。母親の作ったお弁当を少しご紹介します。

  • 納豆ご飯
  • ポット
  • 白米とレトルトカレー

これは確かに恥ずかしいですね!納豆は周囲に迷惑が掛かった可能性もありますね(笑)

デニム洗濯事件

先ほどもご紹介しましたが、櫻井翔さんのデニムを、母親が勝手に洗濯してしまったそうです。デニムが色落ちしまったことで櫻井翔さんは激怒したそうです。ジーンズを選択して無言のケンカが2週間も続いたそうです。しかし、この話はよく聞きますよね。やはり、片付けは大切ですね!

櫻井翔の母親の教育方法とは?

引用:https://www.johnnys-net.jp

櫻井翔さんと母親のエピソードは面白いものばかりですね。慶應ボーイで嵐のメンバーで凄い人なのに、櫻井翔さんが身近に感じてしまうようなエピソードばかりで嬉しくなりますね。そんな櫻井翔さんの母親の教育方法とは「怒るより褒める」とのことです。

櫻井翔さんと母親は喧嘩をしているイメージがあるのでちょっと意外でびっくりしますよね。櫻井翔さんが高校生の時に嵐がデビューしました。慣れない仕事で疲れているのに、毎日遅くまで勉強をしていた櫻井翔さんですが、高校1年生の時の中間で素点が4.6という結果になってしまいました。

慶應の高1は素点が5.5ないと留年するといわれていたので櫻井翔さんは、その後も勉強を頑張ったそうです。その結果、期末では5.1まで上がることが出来ました櫻井翔さんは母親にその成績を見せると「4.1から5.1まで上がったの凄いじゃない!」と褒めたそうです。櫻井翔さんが「留年するかも」と母親に打ち明けた時には、母親も一緒に寝ずに朝まで試験勉強に付きあったそうですよ。

留年するかもと怒ることよりも、櫻井翔さんが日々勉強を頑張っている姿を見てきた母親だから言える一言なのかもしれませんね。喧嘩もするけど「褒めるべきとこはきちんと褒める」それが一番大事なのかも知れません。

櫻井翔の母親からの手紙

引用:https://chikiyasuibuki1104.com

京セラドームで行われているワクワク学校で櫻井翔さんの母親が櫻井翔さんへ宛てた手紙が読まれていましたね。櫻井翔さんの母親は、櫻井翔さんが生まれた時のことを

「マジックイリュージョンの様でした。女性から男性が生まれてくる。この仕掛けのない手品のような瞬間に生命の神秘を感じました」

と書いてありました。また、櫻井翔さんの「翔」という名前の由来に対しては「当時母親が作家の「柴田翔」に傾倒していて羊に羽が付いている意外性...なんともロマンティックで想像上の馬に羽が生えている「ペガサス」の様であり、柔らかい優しさを感じました。」と書いてありました。

その知性溢れる文章と詩人みたいな素敵な表現は櫻井翔さんの母親ならでは感じがしますね。そして、一番心配した出来事はジャニーズ事務所に入所したことみたいです。「ジャニーズ事務所に自分で履歴書を応募して茶封筒が届いたときはまさに青天の霹靂。夢を閉ざすより整備してサポートするこが親の務めと思い心配しながら見守ってきました」と心配と驚きがありながらも、親として応援し見守ろうとする気持ちは、感動するものもありますね。

嵐について詳しくはコチラから!
⇒嵐のファンクラブ入会は間に合う?入会方法を徹底解説!2019-2020
⇒嵐コンサート追加公演の申し込みとファンクラブ入会方法は?日程もチェック!2019-2020
⇒嵐の解散の理由は大野智だった?動画やメンバーのコメント!
⇒嵐の記者会見で無責任発言したアナウンサーは?会社が判明!
⇒嵐のコンサートの当落発表日2019は?当落時間や本人確認を調査!
⇒嵐のコンサートで本人確認書類?同行者も退場の可能性があるか調査2019!

櫻井翔の父親の職業や性格は?

引用:https://note.mu/hashtag

櫻井翔さんの父親は、東京大学法学部卒で元総務官僚、総務事務次官という経歴があります。退官後は民間企業の顧問を経て、現在は電通の執行役員になっています。

超がつくほど真面目な人柄だそうです。省内ではいたって気さくで冗談が通じる方で通っているそうで、仕事が終わるとデスクに足を投げ出し、大好きなワインを飲み干すなど、豪快なところがあります。カラオケに行くと、『A・RA・SHI』などの息子さんの持ち歌を熱唱してくれるそうです。素敵なお父様ですね。

櫻井翔と父親の仲良しエピソード

父親は東大卒の元官僚、櫻井翔さんも小学校から大学まで慶應系列というエリート街道まっしぐらな家庭環境から、父と息子同士和気あいあいとしているようなイメージはあまり想像できないでしょう。

しかし、嵐のファンの間では櫻井翔さんとお父さんは仲が良いという認識の方が常識となっているのです。ここからは櫻井親子の仲が良い様子が伝わってくるエピソードを紹介します。

シングル「WISH」の発売前に弟さんが、家の中で「街に愛の歌…」とフレーズを歌っていました。その時同じ空間に居たお父さんが櫻井翔さんに「ちょっと聞いてよ、シングル発売する前にね、こんなに完璧にアニキの歌をね、歌うなんて普通じゃねえよ。」と話しかけたそうです。

その言葉を聞いた櫻井翔さんは「はぁ~?」疑問に思い、お父さんに向かって「普通の家じゃ、アニキはCD出してないの!」と返したそうです。確かに身内ましてや、一番上の兄がCDを出している状況は無い方が当たり前ですね(笑)家の中で弟さんが発売前のシングル曲を歌っているとは何とも不思議な状況です。

次は更にほほえましく、気が抜けそうなエピソードです。ある日櫻井翔さんがご飯を食べていた時、googleアースを見ていたお父さんと弟さんに「googleアース、とりあえず見ろ。」と呼ばれます。呼ばれた櫻井翔さんが顔を向けると、興奮した様子のお父さんに「ここが家だ!」と、本当に自分の家かどうかわからないくらい画素が荒い画像を見せられたのでした。

まず、googleアースをお父さんと弟さんが一生に見ているという状況は何なのでしょうか(笑)googleアースに櫻井家の住所を入力して、場所がちゃんと映されているのか調べていたとは中々可愛らしいエピソードです。

この他にも

  • 番号案内サービス「104」に電話して「すいません、電報の番号教えてください」と聞いている様子に「タウンページでいいんじゃねーの」とツッコミを入れる。
  • 子供の頃、父親と結構な頻度で巨人戦を見に行った。

等、掘り起こせば父親関連のエピソードが続々出てくるほど良好な関係ですが、自分の仕事を認めてもらうのに約10年間もかかったそうで、父親程ではないですが母親もあまり良くは思ってはいなかったようです。

親としては、あまりにもリスクが大きい世界だと分かっていたのでしょうから簡単には許しを与えたくなかったのでしょう…この業界の仕事を認めてもらえることとなったきっかけは、慶応大学を卒業したことと自身のソロコンサートを初開催することになったことです。
仕事と学業を両立して、アイドルとしての活躍も目覚ましいものとなったことでお父さんは、息子はこの世界でくすぶらずにやっていけるだろうと感じたのでしょうね。

少年たち(映画)動画フルの視聴方法はコチラ!
⇒少年たち(映画)動画フルの視聴方法は?デイリーやパンドラは危険!

櫻井翔のプロフィール

生年月日:1982年1月25日(37歳)
出身地:東京都
身長:171cm
血液型:A型
職業:アイドル、歌手、俳優、タレント、司会者、キャスター
ジャンル:テレビドラマ、映画、バラエティ番組、報道番組、音楽番組、スポーツ番組、CM
事務所:ジャニーズ事務所

13歳の時にジャニーズ事務所に自ら履歴書を送りジャニーズJr.として活動。嵐としてデビュー後に慶応大学に進学し卒業。経歴を生かし司会やキャスターとしても活躍。2019年1月27日に、国民的アイドルグループの「嵐」が、2020年12月31日を持って活動休止すると発表。

櫻井翔と母のケンカが凄すぎる?母親が出身大学の教授なのか調査!まとめ

櫻井翔と母のケンカが凄すぎる?母親が出身大学の教授なのか調査!という事で見てきましたが、いかがでしたか?櫻井翔さんが人気があることで、よりいっそう家族に注目が集まってしまいますね。母親とのケンカには驚きましたが、それだけ仲がいいという事でしょうか。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

▼ジャニーズのグッズの整理を考えているならココ▼