男性アイドル

嵐のコンサートで本人確認書類?同行者も退場の可能性があるか調査2019!

Pocket

嵐のコンサートで本人確認書類が必要?嵐のコンサートで本人確認2019年はどうなってる?…こんな内容がネットで話題になっています。嵐といえば、先日活動休止宣言で話題になったばかりです。当然、コンサートの注目度も高いです。嵐のコンサートに必要な本人確認書類や嵐のコンサートで本人確認2019年と検索されるのは当然ですよね。嵐のコンサート初心者のみなさんも、そうでない方ももう一度確認してみましょう。

嵐のコンサートで本人確認書類が必要?

引用:https://rakutoku-labo.com

近年、コンサートチケットの転売が社会問題となっています。ジャニーズ事務所のグループともなれば、国民的人気を誇っているところも珍しくありません。人気に比例して、コンサートチケットの争奪戦は激しいことが容易に想像されますよね。そのためジャニーズ事務所の場合、本人確認書類が前提となっているのはコンサートだけではありません。なんと、舞台でも必要だというのです。

嵐のコンサートで本人確認書類が必要だというのは確定ですね。だからといって、難しいものではありません。さらにどのような書類が必要なのか?同行者がいる場合にはどうなのか?などを詳しく見ていきたいと思います。

嵐のコンサートの本人確認方法は?

引用:http://smajyo.com

それでは、どのような書類で本人確認を行うのでしょうか。ジャニーズの公式サイトである「Johnny’s net」によりますと、「公的な本人確認証明書」となっています。なかなか難しい表現ですよね…。さらに詳しく見てみると、具体的な名称が出てきます。

  • 免許証
  • マイナンバーカード
  • 住民異本台帳カード
  • パスポートなどの顔写真付きの公的証明書

とのことでした。学生さんは学生証も大丈夫とのことです。小学生以下の場合には、保険証になります。社会人になると、ほとんどの人が免許証を身分証明書代わりにしていますよね。でも、中には免許証を持っていないという人もいます。そんな人はマイナンバーカードをこの機会に作っておいてはいかがでしょうか。

顔写真のない状態のものは「マイナンバー通知カード」というものです。マイナンバー通知カードでは、嵐のコンサートの本人確認書類とは認められませんので、注意してくださいね。嵐のコンサート以外でも、普段の生活の中で身分証明書が必要なシーンはいくらでもあると思いますから作っておいて損はないでしょう。

嵐のコンサートで本人確認出来なかった場合退場?

引用:https://www.cyzowoman.com

高い倍率をくぐり抜けて、やっとの思いで手に入れた嵐のコンサートチケット!待ちに待ったコンサート当日に、本人確認できなかった場合には退場となってしまうのでしょうか?!これまでも、チケットにQRコードが導入されるなど、厳しい管理が敷かれていた嵐のコンサートです。これまでの本人確認は、ランダムに係員の声掛けによって行われるものでした。「私は大丈夫」と思ったら大間違いです。

実際に本人確認が行われた様子をみたというネット上での書き込みがありました。

「入場で並んでいたら、少し前の人が本人確認されてたみたいだった」
「引っかかってしまったらしく、退場っぽかった!ホントにあったんだー!」

ルールはルールなので、本人確認書類がなかった場合に退場というのは当たり前だと思うのですが…。大好きな嵐に会う前にこのようなことにならないよう、事前にちゃんと準備しておきましょう。

嵐のコンサート・同行者も退場の可能性がある?

引用:http://kyouwada-net.seesaa.net

嵐のコンサートでは、同行者も本人確認書類が必要なのでしょうか。「Johnny’s net」によりますと、同行者に対しても「本人確認ができる公的証明書の現本をお持ちください」とあります。やっぱり必要なんですね。

さらには、

「申込者と同時に入場しなければならない」
「本人と同行者どちらかが本人確認書類を持っていなかった場合はどちらも退場」

とも言われています。厳しいですね…。

コンサートによっては、遠方の友達と会場で合流するという人も多いと思います。当日のスケジュールをすり合わせるのに大忙しかもしれませんが、本人確認証の確認もしっかり行いましょう。



嵐のコンサート・本人確認書類が保険証しかない場合は?

引用:https://twitter.com

せっかく嵐のコンサートに当選したのに、本人確認証が保険証しかない…。保険証には顔写真がないため、ジャニーズ事務所が推奨している本人確認証の条件を満たしていない…。もう一度「Johnny’s net」をよく見てみますと、保険証での本人確認ができるのは小学生以下の方だけです。免許証以外にも、顔写真付きの本人確認証はいくつかあります。パスポートもその一つです。

海外旅行の予定はなくとも、嵐のコンサートのためにパスポートを獲得してもいいのではないでしょうか。嵐のコンサートをきっかけに海外旅行…というながれもまた、いい思い出となりそうですよね。




嵐のコンサート・本人確認書類はコピーでもOK?

引用:https://www.news-postseven.com

ここまでの情報で、嵐のコンサートに本人確認書類がいかに大切なのかを知っていただけたと思います。そうはいっても、本人確認書類って基本的にどれも紛失したら大変なことになるものばかりです。嵐のコンサートはとても倍率が高いことで有名ですから、ほとんどの人が会場の県外から訪れていることでしょう。

遠征する中で、本人確認書類を失くしてしまわない保証はありません。コピーでなんとかできないのでしょうか。再度「Johnny’s net」をよーく見てみますと…。「公的証明書の原本」とハッキリと書かれています。コピーはダメってことですよね。やはり、コピーはコピーということなんです。

「誰かのものをコピーして持ってきたのではないか」と、例え本人であっても余計な疑いをかけられてしまうかもしれません。入場まで時間がかかってしまうこともあるようで、せっかくの気分が台無しになってしまいかねません。本人確認証は原本を用意しましょう。

嵐コンサート追加公演の申し込み方法はコチラ!
⇒嵐コンサート追加公演の申し込みとファンクラブ入会方法は?日程もチェック!2019-2020




嵐のコンサート・どの公演にも対応してる本人確認書類は?

引用:http://xn--p8jzgwd7d6jy76sgtmiz4d5id.jp/

嵐のコンサートが開催されるのは1つの会場だけではありません。コンサート会場によって本人確認の規模が違うようだという噂もあります。どの公演にも対応している本人確認書類は何なのでしょうか。顔写真があって、原本でも持ちやすいものとなれば、免許証やパスポート、マイナンバーの個人番号カードではないでしょうか。失くさないように、バッグの中にも定位置を作って管理することができそうです。

また、免許証であれば常にバッグや財布に入れているという人もいるかもしれません。嵐のコンサートは特別な日ですが、だからこそ持ち歩きなれている本人確認証を選ぶという選択もあります。紛失しないようにと気をつかってコンサートが楽しめなかったのでは、本末転倒です。できる限り、自分に合った書類を用意するようにするといいでしょう。

嵐のファンクラブ入会は間に合うのか!?詳しくはコチラ!
⇒嵐のファンクラブ入会は間に合う?入会方法を徹底解説!2019-2020



嵐のコンサートで本人確認書類?同行者も退場の可能性があるか調査2019!まとめ

ここまで確認してみて、「そこまでするの?」「厳しすぎる!」といった意見もあるかもしれません。嵐は国民的アイドルですし、それほど近年のチケット転売が大きな社会問題となっているのでしょう。嵐も事務所も、本当に大好きなファンが心からコンサートを楽しむことができるようにと対策を練った上での決断だと思います。

おさらいしてみますと、嵐のコンサートには本院確認証明書が必要です。具体的には、免許証やパスポートといった本人の顔写真付きのものになります。同行者がいる場合にも、同じものを用意しましょう。ただし、小学生以下の方に限っては保険証でも大丈夫です。どの本人確認証もコピーは認められません。必ず原本を持参するようにしてください。

原本を紛失する心配のある方は、なるべく持ち歩きなれている本人確認証を用意するといいでしょう。嵐のコンサートに当選しただけでも、奇跡のような倍率です。チケットだけで入場することができないというハードルはありますが、きっと素晴らしいコンサートを用意してくれると信じて、ファンである私たちも必要なものを用意して臨みましょう。