大家族

漆山家の大家族が金持ちなのはなぜ?現在の収入と美容室の場所を調査!

Pocket

人気大家族シリーズの漆山家。漆山家は大家族でありながら金持ちなのはなぜなのか?漆山家の大家族の美容室はどこにあるのか?にも言及します。漆山家の大家族の金持ちはなぜなのか検証します。そして、漆山家の大家族は美容室でいくら収入があるのかも注目しました。新しい大家族物語のスタイルを覗き見してみましょう!

漆山家の大家族の家族構成は?

引用:https://naotan-net.com

漆山家の13人大家族の家族構成をご紹介します。

お父さん・亨(とおる)さん

茨城県出身。両親も美容室を経営していることから、高校卒業後美容師になりました。現在は、埼玉県で独立し、美容室「Hide&SEEK OF HAiR」を夫婦で経営しています。趣味は盆栽で、美容室経営と忙しい中でも朝昼晩の水やりなどお世話は欠かせません。

またこれまで子供の出産にはすべて立ち会っています。ママとは7歳差の年齢差を感じさせない若々しくイケメンなパパです。子供たちをドライブやキャンプに連れて行ってくれたり、長男とはツーリングに行くなど子煩悩で、子供たちからも尊敬されています。

お母さん・佳月(かづき)さん

漆山家の大家族を管理し、温かく見守る守護神のような存在のママです。18歳のころ、美容師をめざして上京しました。そして21歳の時、長男・葵君を出産します。

現在は、お父さんと一緒に美容師として働いています。趣味と特技は「妊娠」と言ってしまうパワフルお母さんです。仕事と子育てに全力投球している頼もしいママです!

長男・葵(あおい)くん

20歳。美容師。自ら車を運転し、保育園組のお迎えをこなしているイケメンで頼もしいお兄ちゃんです。お父さんとお母さんを尊敬しており、頑張りすぎる両親を少し心配している優しい一面もあります。

2017年からTBC専門学校に入学し、最近は両親と同じ美容師になり1Kのアパートで独り暮らしをしています。学生時代は、居酒屋でバイトをしていました。また好きなブランドはグッチです。

長女・海音(かのん)ちゃん

松伏高校を卒業し、現在は映像系の専門学校に進学しています。いつも忙しいママを助けるため、兄弟の面倒や洗濯ものを畳んだり率先して手伝っています。しかし、長男の葵君に比べられて少し落ち込むこともあるようです。

身長は150cmと少し小柄なようです。また美容師をしている両親の影響なのか、とってもおしゃれな女の子です。

次女・柚杏(ゆあん)ちゃん

現在は進学校の高校へ入学しています。運動神経抜群で、元ソフトボール部の主将をしていました。大家族で育った環境から、子供が好きになり、命の誕生にかかわれる助産師を目指しているようです。

漆山家の兄妹のなかでは、控えめな性格をしていて美人だと評判なようです。長女・海音さんと一緒に、家の手伝いを積極的にこなしています。

次男・凛(りん)くん

下の子の面倒をよく見てくれます。落ち着いた性格に見えますが、苦手なものは虫とホラー映画とかわいらしい一面も。

三男・璃(りお)くん

小学5年生。ゲーム好き。穏やかな性格ですが、天然なところもあるようです。四男・瑠くんとは、たまに取っ組み合いのケンカをします。

四男・瑠(あいる)くん

小学4年生。兄弟のなかで一番の小心者なようで、注射が嫌いです。サッカーに夢中なヤンチャで元気な男の子です。転落事故で、顔面骨折という大怪我をしたこともあるようです。
男の子にとって怪我は、勲章のようなものですね。

三女・美心(みおん)ちゃん

小学3年生。気配り上手ですが、少しオマセな女の子です。下の子供たちのまとめ役的存在です。

四女・菜夢(なゆん)ちゃん

小学2年生。姉妹の中では、ちょっぴりあっさり顔の女の子です。しっかり者で、約束事はきっちり守ります。

五女・空蘭(そら)ちゃん

5歳。ダンスが得意。少し勝気な女の子です。苦手なことは、朝起きること。

六女・月姫(まりん)ちゃん

3歳。産まれてすぐ、肺機能が弱くNICUに入っていたそうですが、現在は元気いっぱいです。五男・碧くんをかわいがり、常に一緒にいます。

五男・碧(あみる)くん

2歳。歩行やおしゃべりが始まりました。ヤンチャ盛りです。

六男・叶(りた)くん

1歳。2018年(第三弾)の放送で誕生した男の子です。漆山家にとってアイドル的存在で、兄妹みんなが取り合っています。名前の由来は、夢や目標を叶えることができる人になるようにと名付けられました。

以上、6男6女が漆山家の家族構成です。名前は今どきっぽいキラキラネームですが、名前負けしていないのが凄いです。年齢も年子で続いていたり、お母さんの身体の負担もあるでしょうに、お母さんはいつもパワフルお母さんなんです。

漆山家は理想の家族?

漆山家を理想の家族と考えている人が多いみたいです。洗濯は1日4~5回と多く、洋服や物も多いですが、家の中はきちんと整理整頓されていてとても整っています。また子供たちも、親思い・兄弟思いで家事を率先して行っていますよね。「パパとママの2人の時間を作ってあげたい」と言いながら家事をお手伝いする姿には感動してしまいました。

また漆山家のお父さんとお母さんは「2人にとって子供とは何ですか?」と聞かれたときに「自分たちを成長させてくれる」「何をやるにもやる気を出させてくれる存在」とコメントしていました。子供がいるから漆山家のお父さんとお母さんは掃除や料理を頑張り、一生懸命働いているのですね。そんな家族思いの姿を見て、こんな家庭を築けたらと感じ、それが理想の家族像になっているのかも知れません。

漆山家の大家族が金持ちなのはなぜ?

引用:https://insta-stalker.com

大家族もののドキュメンタリー番組は、古くから放送されてきました。ですが、こちらの漆山家は大家族でありながらお金持ちなのはなぜなのか?といった今までなかったタイプの大家族なんです。まず、漆山家の大家族が金持ちなのはなぜかについて、一つ一つ取り上げて考えてみましょう。

一軒家の清潔なマイホーム!

まず、漆山家の大家族が金持ちなのはなぜかに象徴されるマイホーム。立派な一軒家ですよね。しかも、大家族でありながら綺麗に片付いているんです。ちょっとイヤラシイ話しになるのですが、漆山家の大家族が金持ちなのはなぜかという結論を出すために、マイホームの値段を推測してみました。立地や条件などから考えますと、だいたい4000万円前後ではないかと思われます。

車を2台も所有!

そして、漆山家の大家族が金持ちなのはなぜかという疑問が出るもう一つの要因は、マイホームに続き車を2台持っていることが挙げられます。トヨタのハイエースが500万円くらい。ノアが200万円くらいだとしても、やはり漆山家の大家族が金持ちなのはなぜか?に直結してしまいます。

考えられる結論としては、やはりお父さんが経営している美容室が収入の基盤となっているわけですから、美容室の売上がいいことに尽きるのではないでしょうか?自営業はそれこそ浮き沈みの激しい世界ですが、漆山家に至っては美容室が安定しているのでしょう。

でなければ、例えば長男を専門学校へ入れる余裕など、普通の4人家族であっても無理な家もありますので、漆山家は大家族であるのに子供の夢を犠牲にしない経済力があるのだと思います。

漆山家の大家族の収入や年収は?

引用:https://www.fujitv.co.jp

漆山家の大家族が金持ちなのはなぜか?の続きとして、漆山家の大家族の収入や年収を検証してみました。普通に考えて家族14人が人並みに暮らせるには、どれだけのお金が必要なのでしょうか?

生活費の必要最低限として、世帯主8万円を筆頭に家族1人につき5万円が必要と言われているので、漆山家の大家族は単純計算で1ヶ月68万円必要となります。それプラス、家のローンだったり、車の維持費だったり、子どもたちの教育費などもかかってきます。漆山家の生活ぶりを見ても、それほど生活を切り詰めているという感じではありませんでした。

これまでの大家族ものを見てきた感じで申し上げれば、夫婦共働きという大家族はあまりなかったという印象があります。漆山家は美容室を経営していることもあってか、お父さんとお母さんが共働きしています。その辺に差が出てくるのかな?と思います。

これだけ子供がいると、お母さんは家事、育児に振り回されて一日が終わるというパターンでしたが、漆山家は違います。お母さんは睡眠時間3時間程度で、仕事に育児に家事もこなしているのです。それだけバイタリティに溢れ、漆山家を支えていることは間違いないです。

そして、やはり自営業をしていることが、漆山家の収入を支えている部分かと思います。お父さんとお母さんが独立したのは28歳の時でした。家族が多いことから、家事や行事で時間の融通が利かないということをクリアするために、独立を決意したようです。

結果、それで子供の行事に出れたり、子供の急な病気にも対応出来るようになりました。これは、いい選択だったのではないかと思います。美容室の年収を予想してみますと、恐らく1200万円の年収があるのではないかと思われます。それだけあれば、家族14人が普通に生活できるだけの余裕はあるのではないかと思います。

漆山家の大家族の美容室の場所はどこ?

漆山家の大家族の美容室情報ですが、まず、漆山家の大家族の美容室は埼玉県越谷市に位置しています。漆山家の大家族の美容室の名前は「Hide&SEEK OF HAiR」といいます。漆山家の大家族の美容室の口コミを見てみましょう。

美容室の口コミは?

「他の店でハーブカラーをやっていて、料金も約1万円と高かったのですが、5600円とすごく安く、お店の雰囲気も良く、スタッフのみなさんも親切・丁寧。子供連れのお客さんも多く、スタッフの皆さんも子供好きで気軽に子供を連れて来店できます」

子供も気軽に連れていける美容室は、多くの子育てママにしたらとてもいいですよね。子供がいるから美容室に行く時間がない!といったママさんたちにとっては、とても行きやすい美容室になっているのではないでしょうか?また、高すぎない料金設定だったり、そういった雰囲気や環境作りは、やはり漆山家が大家族だからこそなのかもしれません。

漆山家の大家族の美容室情報はコチラ。

「HiDE&SEEK OF HAiR」

埼玉県越谷市越谷4-2-14 サンアルタ2F
東武伊勢崎線 北越谷駅西口 徒歩1分

平日・土曜/10:00~19:00
日・祝/9:00~18:00

定休日:毎週火曜日、第3月曜日

駐車場:2台

漆山家のお店はどんな美容室?

「Hide&SEEK OF HAiR」は「ハイドゥンシーク」と読みます。美容室はオシャレな名前が多いですよね。店舗名には「かくれんぼ」という意味があります。「お客様の隠れた魅力を私たちスタッフが探し、1人でも多くの笑顔をいただけるようなサロンを目指す」と記載されています。パッとみでは読めないかも知れませんが、意味を知ると素敵な店名であることが分かります。また店名が「ⅰ」だけ小文字なのも、なにか意味があるのかも知れませんね。

美容室の年収の相場は?

Hide&SEEK OF HAiRは口コミも良く人気の美容室なのですね。また働いているスタッフもカッコいいとのことです。番組で取り上げられるとお店の宣伝にも繋がります。

自営の美容室の年収は800万~1000万円が相場と言われています。Hide&SEEK OF HAiRはHPによると夫婦二人と、スタイリスト1名の計3名で行っているみたいです。人件費もそんなに高くないのかも知れませんね。評判の良い美容室なので相場以上の年収があることも予想できます。

Hide&SEEK OF HAiRの年商は公にはされていませんが、美容室は利益率が比較的高い職業ですよね。初期費用は高いですが、経営年数が長くなるほど純利益も増えてきます。また売上を100%と考えた場合、美容材料費や光熱費で80%近くかかるので漆山家の手元に残るのは約20%くらいです。それらのことを踏まえ相場から考えても、漆山家の収入は月100万前後の可能性が高いです。

漆山家の大家族はインスタをやってる?

漆山家の大家族はインスタをやっています。主にお母さんが投稿しているのだと思いますが、お母さんが早起きして作る、手抜き一切なしのお弁当の写真などがアップされています。それが、とっても可愛くて手の込んだお弁当なんです。子供が一人であってもここまで凝ったお弁当なかなか作れません。お母さんの愛情の深さを感じます。

その他、家族の写真などがUPされています。漆山家の大家族をテレビでしか見れない視聴者は、漆山家のインスタで子供たちの成長も見れるというわけです。

漆山家の大家族、お母さんのインスタアカウント
https://www.instagram.com/kazuki12mama/?hl=ja

 

この投稿をInstagramで見る

 

火曜日… 保育園の親子遠足でした 前夜からまりんがリュックやシート、お菓子を準備していると、2歳のあみるが、「あみーはカーズのお弁当がいい」とあみるも張り切っていました♬ 幼児組さんだけでの親子遠足なので、久しぶりの親1人子1人 手を繋いで抱っこしてぎゅ〜してchu まりんのリクエストに応えて作り 次女のも一緒ににしてみました 長男長女の頃から何度も来ている自然博物館ですが、何度来てもがリアル お天気も良く、外でも中でも楽しめた1日でした 兄姉たち全員にお土産を買い、帰りは大型バスに揺られ2人して爆睡でした #大家族の六女#年中さん#親子遠足#リクエストに応えて#リラックマ弁当#おいなりさん#高校生弁当#親1人子1人#そんな時間も大切#大型バス#リアル恐竜#四つ葉のクローバー#お菓子を一緒に選んで#兄姉たちへのお土産選び

Kazukiさん(@kazuki12mama)がシェアした投稿 –

漆山家の大家族のネットの反応は?

漆山家の大家族を見た方々はネットでこんなことを発信しています。

「漆山家の一家は素晴らしい!子供達も協力的だし、奥さん凄いの一言!やはり運動会はお母さんの手作り弁当でしょ!お店のオードブルなんて論外です。勉強になります」

「ママと大家族観てるんだけど、漆山家のお母さん凄すぎるよ!!!お父さんもめっちゃ優しそう。毎日笑顔のお母さん♡こんな家族羨ましい」

「世の中凄い人居るなー。家事に追われて毎日睡眠2,3時間、、、であんだけ明るく振る舞える、素敵なお母さんだよね!この人見てたら自分の時間の無さとかタダの言い訳にしか思わざるをえない!まだまだ自分に甘いなと実感」

「やっぱり私は漆山家が好きですね!お金に余裕も他の大家族よりあるのかもしれませんが、漆山家は子供と話をするときにパパとママが必ず2人で並んでいるのが良いと思うし。パパとママが一緒に働いていて育児してって感じが良い。子供も両親とも同じに尊敬出来ます!今までの大家族と違う!めっちゃ楽しそうやし羨ましい漆山家のママさんみたいになりたい!素直にそう思いました。今の状態で弱音なんか吐いてらんない…!!笑顔大事にがんばろぉ!やっぱり仲良し!そして楽しいのが一番ですね」

三男が事故?詳しくはコチラから!
⇒漆山家の大家族の三男が事故という放送は?次回放送がいつなのかチェック!

漆山家の大家族は金遣いが荒いって本当?

漆山家の大家族、実は金遣いが荒いのではないか!?とも噂されているようです。上記の佳月ママのインスタグラムでは、大家族総勢14人で佳月ママの地元である鹿児島に帰省しています。埼玉から鹿児島まで大家族の移動となると、金銭面でも相当かかりそうですよね。

しかも、テント風の素敵なところに宿泊した様子。素敵だなぁと思いながらも、お金も相当かかっただろうなといういらぬ心配までしてしまいます(笑)交通費や宿泊費、その他もろもろで総額いくらくらいかかったのか気になっている方も多いみたいですね。ただ、この鹿児島帰省だけで金遣いが荒いと言われているわけではありません。

パパのご自慢のバイク!2台所有しているようですね。車も2台所有しているので凄いなぁと感じてしまいます。趣味のバイクにもお金をかけているみたいですね。他にも金遣いが荒いと言われている原因があるようです。まとめてみました。

  • 家族全員での鹿児島帰省で高そうな場所での宿泊
  • パパさんの趣味のバイクにお金をかけている
  • 子供たちの習い事
  • 家が新築でキレイ
  • 家の中が片付いている
  • 家電がいいもの
  • 車を2台所有
  • 行事やお祝い事に力を入れている

このようなところから、金遣いが荒いと言われてしまっているみたいです。たまには家族全員でちょっと良いところに泊まることもあると思います。しかし、そこは大家族ということでどれだけお金かかるんだろう、どれだけ金持ちなんだ!と映ってしまうのかもしれませんね。

佳月ママは普段から生活を切り詰めていますし、部屋が片付いているのは佳月ママが寝る真も惜しんで片付けしたり掃除したり、子供たちも率先して家事を手伝っているからだと思います。

さらに、どうしても「大家族」としてみると、ほかの大家族シリーズと比較してしまいますよね。漆山家の大家族は他の大家族と比べるとどうしてもお金持ち感が出てしまうのかもしれませんね。一般家庭と比べるとプレゼントの量や金額が違ってくるのは仕方のないことです。

パパさんと佳月ママが美容系というお仕事をしているので、いつも綺麗でおしゃれな服、ママもナチュラルメイクで好感が持てますよね。大家族というとノーメイクでヤンキーママパパが怒鳴りあってるというイメージもあるので(笑)対照的で好感が持てます。

漆山家のルールは?

引用:https://www.picuki.com/

大家族の漆山家にはもちろん家族内ルールが存在します。決まり事があったほうが家族内で物事がスムーズになりますよね。まず、食事に関しては、朝食を必ず取るようにしているそうです!朝食をとることは健康に良いし、頭が回るので賢くなると言われています。家族の健康を気にかけたとても良いルールですね。

ちなみに漆山家のコメの消費量は、月に60㎏のコメを消費してしまうそうです。確かにこれだけの人数で尚且つ食べ盛りの子供達を抱えれば、このぐらいの量になってしまうのかもしれないですね・・・それにしてもすごい量です。そんな漆山家の朝食は朝6時だそうです!はやい!(笑)

お母さんの佳月さんは、朝4時30に起きて選択など家事を行うので、その家事が一通り落ち着くのが朝6時なのかもしれませんね。ちなみに、特に大変なのが洗濯物だそうで、1日に4〜5回程洗濯物を回しているそうです。

朝食の話に戻りますが、毎日しっかり朝6時に朝食をとることで子供達の生活リズムを作っているのですね。さすが大家族のお母様!漆山家ではスケジュール管理が決まっているようです。

そのほかにも、漆山家ではお金の大切さを熟知させるために、子供たち自身に査定表を書かせているようです。生活の中でどんなことをして、どんなことをしなかったかを把握させ、お金のありがたみを教えているようです。査定表を書くことは自分自身の行動の振り返りにもなる為、良い勉強になりそうですね。

ごみのルールについてもあるみたいです。これだけの大家族となればそれ相当量のゴミの量が発生してしまいますよね。家庭内が清潔に保つためには、ゴミをしっかりと管理してルールが必要になるそうです。

例えば、一週間に何度かあるゴミ捨てについては、担当を決めているそうです。というのも、ゴミ捨て場までは往復しないと出し切れないほどの量があるようなので、担当を決めて捨てに行っているようです。

最後に、漆山家の大きな暗黙のルールが存在します。それは、「社会人になったら家を出ること」です。漆山家の長男・葵くんがそのルールに従い、現在埼玉県で一人暮らしをしているそうです。最近の家庭の中では少し厳しいルールのようにも思えますが、大家族ならではのルールですね。

ご両親なりに子供達に与える最後の”試練”であり学びなのかもしれないですね。以上が漆山家に関するルールでした。大家族ならではのものから、普通の家庭が実践していそうなものまで色々ありましたね。

漆山家の大家族が金持ちなのはなぜ?収入と美容室の場所を調査!まとめ

漆山家の大家族は今までの大家族ものとちょっと違う大家族として、いい意味で注目されました。大家族なのにお金持ちな様子や、自営の美容室の様子などが放送され、新たな風を巻き起こした感じがします。これからも漆山家の大家族シリーズが楽しみです。

石田さんちの大家族についてはコチラから!
⇒石田さんちの大家族の長女に子供はいる?隼司は美容院を辞めたのか調査!
⇒石田さんちのお父さんの会社はどこ?給料と退職金はいくらか調査!
⇒石田さんちの大家族がやらせって本当?家族構成と現在の夫婦関係もチェック!
⇒石田さんちの大家族の三男の今現在は?ギャラをもらっているのか調査!