大家族

漆山家の大家族の三男が事故という放送は?次回放送がいつなのかチェック!

Pocket

大家族のニューカマー、漆山家の三男が放送前に事故があったというニュースがありました!放送があったばかりですが、漆山家の大家族の次回放送と共に気になりますよね…。漆山家の大家族は、三男が事故にあって放送では?漆山家の大家族の次回放送を予想!を中心として記事を書いていきたいと思います!

漆山家の大家族・三男の事故がニュースで放送された?

引用:https://xn--bck9etdz48puxcfxu.net/

2017年のこと、漆山家の三男である璃(りお)くんが交通事故にあったことが放送されていました。放送といっても、通常のニュース番組で当時は男児と報道されていましたが、漆山家の大家族の三男、璃くんだったのです。

璃くんは、お昼過ぎに埼玉県越谷市平方のT字路を自転車で横断していました。そこに、右から直進してきた3tトラックにはねられ、意識不明となってしまったのです。璃くんをはねたトラックは、仕事で製品を運んでいる途中だったといいます。もちろん、運転手は自動車運転処罰法違反の疑いで現行犯逮捕されました。

漆山家の大家族・母親がインスタで詳細を投稿

引用:引用:https://www.fujitv.co.jp

事故の一週間後に、家族の母である佳月さんがインスタグラムにて事故を報告するとともに、近況を綴り始めていました。学校からの着信の多さに気が付いてから、次女から事故の報告を聞かされて、璃くんが搬送された病院へと駆けつける様子…。

一週間後とはいえ、まだまだ事故の記憶が新しいためか、当時の生々しい様子が伝わってくるような記事でした。事故直後の璃くんは、一命はとりとめたものの医師からは「3日が山です」とも言われていたといいます。

当時、佳月さんは璃くんの他にも10人のお子さんの母親でもありました。インスタグラムでは、璃くんのことを案じながらも気丈に振る舞おうとする佳月さんに、ユーザーの多くが共感しました。

漆山家の大家族・お母さんの心境は?

お母さんの佳月さんは、璃くんが交通事故で意識不明になった時の心境をブログに綴っていました。医者からは「3日間が山場」と伝えられたお母さん。嘘であってほしい。朝はあんなに元気だったのに。怖い。怖くて怖くて仕方ない。とその恐怖心を吐き出すかのように書かれています。

そのブログには「今ここに生命がある…私から、私の一番大切なものを奪わないでくれてありがとう…」と生きていてくれる事に対する感謝も書き込まれていました。

そして「生命があるってあたり前じゃない」と書かれています。生きていることが当たり前になっていますが、小さなことが一つずつ積み重なり、今こうして生きているという事を改めて実感し、考えさせられるブログでした。母は強しや偉大と言われてはいますが、強い人間なんてこの世にはいなくて、守りたいものがあるから強くありたいと思うのかも知れません。

漆山家の大家族・三男の現在は?

引用:https://insta-stalker.com

漆山家の大家族と、全国からの祈りが通じてか、璃くんは約一ヵ月で退院するまでに回復したのです!事故では、3tトラックにはねられて10mもの距離を飛ばされたというのですから、まさに奇跡の回復であるとしか言いようがありません。

璃くんの退院が決まってからは、漆山家の兄弟たちもツイッターでコメントを出すようになりました。璃くんは、退院してから一週間ほどで学校へ行くこともできるようになっています。しばらくは、お母さんの佳月さんが学校まで送り迎えをしていたようですが、ほんの一ヵ月前までは意識不明の重体だったことを思えば本当に奇跡です。

璃くんは、入院中に母の日を迎えたため、病室からお母さんへ手紙を書いたといいます。手紙の内容は、事故に遭ってお母さんへ迷惑をかけてしまったこと、さらに忙しいお母さんをもっと忙しくしてしまったことへのお詫びが書いてありました。事故は璃くんが一方的に悪いものではありません。それにもかかわらず、お母さんのことを思いやれるなんて、とても良い子だと思います。

漆山家の大家族・三男の後遺症は?

引用:https://xn--bck9etdz48puxcfxu.net

意識不明という大事故になった璃くんですが、後遺症などはなかったのか調べてみました。幸いなことに璃くんは後遺症もなく元気に生活をしているとのことです。意識不明になりながらも、後遺症が無かったのは不幸中の幸いですね。

璃くんも事故から3日目には意識を取り戻すことが出来たそうです。3日間と聞くと短く感じるかも知れませんが、その時はいつ目が覚めるかも分からずに本当に辛かったと思います。意識が戻ってからは、自宅療養を1週間し学校に復帰したみたいです。

ただ後遺症は認められる条件も厳いです。また時間がたってから出てくることもあるのでまだ注意が必要なのかも知れません。このまま後遺症が出ることなく、元気に成長していってほしいです。

漆山家の大家族・お母さんは過去に流産経験があった!

引用:引用:https://naotan-net.com

漆山家の大家族のお母さんである佳月さんには、実は流産経験があったといいます。今でこそ、「趣味と特技は妊娠です!」と公言している佳月お母さんですが、12回もの出産は全てがスムーズに進んだわけではありませんでした…。

佳月さんは、12回の出産ですが妊娠は23回目ということです。

詳しくは公言していませんが、出産と妊娠の差分の11回は流産と思われます。五男と六男は想定外の妊娠だったといいますが、小学生のお子さんたちは年子ですよね。毎年妊娠していて、そろそろ…と思っていたところに五男と六男が誕生したのかもしれません。

出産は命がけですし、出産回数が多ければ安全、母体が若いから安全というわけではないものです。佳月お母さんが出産と同じ回数だけ流産しているというのも、自然なことなのかもしれません。命の危険と隣り合わせで出産に臨まれる、全国のお母さんに感謝ですね!

漆山家の大家族・六女と四男も命の危機?

今は家族みんなで元気に生活をしていますが、六女のまりんちゃんと四男のあいる君も命の危機が訪れたことがあるそうです。まりんちゃんは生まれてすぐから肺が弱くてNICUに入っていたそうです。赤ちゃんの小さな体で、NICUの中でずっと生命の危機を戦っていたのですね。

四男のあいる君は転落事故で顔面骨折をしました。事故の詳細までは分かりませんでしたが、顔面骨折と書いてあるので治るのも時間がかかったと思いますし、後遺症の恐れもあったと思います。

漆山家の大家族は事故を乗り越えていったから「生命があるってあたり前じゃない」と感じているのかも知れません。

漆山家の大家族のプロフィール

引用:http://wadai-atume.seesaa.net

ここで、改めて漆山家の大家族のプロフィールを見ていきましょう!

お父さんの亨(とおる)さん
46歳。美容室のオーナーをしていて、子育てにも家事にも積極的に参加しているイクメンです。出身は茨城県。

お母さんの佳月(かづき)さん
41歳。美容師で、元々はお父さんとは別の美容室に務めていました。平均睡眠時間は3時間だそうです!鹿児島県出身です。

長男:葵(あおい)さん
19歳。美容専門校の2年生であり、週4日の居酒屋バイト行い、さらに兄弟たちの面倒をしっかり見るという頼もしいお兄ちゃん。彼女さんがとてもかわいいのです。

長女:海音(かのん)さん
18歳。高校3年生で、兄弟の面倒をよく見るほかに家事もこなしているという、頼りになるお姉さんです。とってもおしゃれさんで、胸が大きいこともチャームポイントかも?

次女:柚杏(ゆあん)さん
15歳。夢である助産師になるために、進学校の高校を受験し見事合格しました!3年間週6で塾にんよう:https://clippy.red通いましたが、塾の前の自分の夕飯は自分で作っていた努力家です。

二男:凛(りん)くん
11歳。小学生にして、すでにインスタをしているという行動派です。小学生の兄弟の中では年長のため、兄弟の面倒をよく見るお兄ちゃんです。実は怖い映画と虫が苦手という一面も…。

三男:璃(りお)くん
10歳。凛くんとは逆に、虫が大好きという璃くん。いつも笑顔を見せているところが、人気者の秘訣のようです。無茶はしない、堅実な一面も持っています。

四男:瑠(あいる)くん
9歳。サッカー少年。元気いっぱいのやんちゃ坊主ですが、意外と頑固な一面も…。将来はお父さん似のイケメンになりそうな予感です。

三女:美心(みおん)ちゃん
8歳。気配り上手で、すでにお姉ちゃんの素質を見せています。ちょっとオマセなところも…。いろんなことに興味があるお年頃のようです。

四女:菜夢(なゆん)ちゃん
7歳。約束したことはちゃんと守ってくれる、素敵な女の子です。上の兄弟のことをよく見ていて、思いやりのある子に成長しました。

五女:空蘭(そらん)ちゃん
5歳。すでに度胸が据わっていて、臨機応変な対応ができるスーパーキッズ。器用なのは頭の回転が速い証拠なのかもしれません。

六女:月姫(まりん)ちゃん
3歳。家族全体を明るくしてくれるムードメーカー。生まれてすぐにNICUに搬送されてしまうほど生命の危険がありました。

五男:碧(あみる)くん
1歳。笑顔が絶えない、漆山家の大家族のアイドル。その可愛さは、長男の葵くんがSNSでもつぶやくほど!

六男:叶(りた)くん
3か月。2019年1月30日生まれ!2516gで誕生しました。元気な男の子なので、上のお兄ちゃんたちと遊ぶのもそう遠くはなさそうですね。


漆山家の大家族・2018放送の内容は?

引用:https://www.instagram.com/kazuki12mama/

漆山家の大家族・2018放送ではどのような内容だったのでしょうか?まずは、佳月お母さんの12人目の妊娠発覚から叶くん出産までが追われていました。妊娠中のお母さんを助けるために、子供たちは率先して家事などのお手伝いをこれまで以上に行うようになります。

さらに、四女の菜夢ちゃんと六女の月姫ちゃんの七五三がありました。パパと葵お兄ちゃんが髪の毛をセットしてくれて、お姉ちゃんたちとママが着付けをしてくれました。家族でお祝いごとのセットができてしまうなんて、うらやましい限りです。

12人目の出産を控えていた佳月お母さんでしたが、何度も妊娠出産しているとはいえ、一人一人違うものです。今回は、予定日の3週間前に佳月お母さんが緊急入院してしまいました。お母さん自身も不安を抱える中、お母さんのお父さんの様態が急変してしまうという事態となります。

結局は、鹿児島のおじいちゃんが亡くなるのと叶くんの誕生は擦れ違いでした。また、受験を迎えた次女の柚杏さんの結果発表や、佳月お母さんの誕生日をお父さんと子どもたちでサプライズ演出!など盛りだくさんな内容となっています。


漆山家の大家族・次回放送はいつ?

引用:https://instadigg.com

2018の放送が終わったばかりの漆山家の大家族ですが、早くも次回の放送が気になります。大家族ものは、定期的に放送されるものは一時に比べて少なくなってきました。ニューカマーの漆山家の大家族でさえ、放送が約半年に1回のペースですよね。今回の放送では、170日間の様子が描かれていました。

加えて、昨年は子供たちの夏休み期間に密着し、9月に放送したことが大反響を呼んだといわれています。そのようなことから、次回の放送は昨年同様9月頃ではないか?と言われているようですね。

お金持ちなの理由についてはコチラから!
⇒漆山家の大家族が金持ちなのはなぜ?収入と美容室の場所を調査!

漆山家の大家族の三男が事故という放送は?次回放送がいつなのかチェック!まとめ

漆山家の大家族の三男が事故に遭ったということですが、奇跡的な回復を遂げていました。放送では元気な姿を見せてくれていて、全国の視聴者が安心したと思います。次回の漆山家の大家族の放送は、9月ではないかとうわさされています。子どもたちの夏休み期間に密着した昨年が、好評だったといううわさがありました。14人家族になった漆山家の大家族に、また早く会いたいですね!