大家族

石田さんちの大家族の長女に子供はいる?隼司は美容院を辞めたのか調査!

Pocket

「石田さんちの大家族」が2019年5月16日(木)に放送されます。石田さんちの大家族ですが、長女には子供がいるのでしょうか?また七男の隼司君の美容院物語も見物。石田さんちの大家族での長女やその子供の情報、隼司君は美容院を続けているのかなども注目です。石田さんちの大家族の近況をまとめました!

石田さんちの大家族の家族構成は?

引用:https://nami-machi.net

石田さんちの大家族が放送されて今年で22年目となりました。もうお馴染みの石田さんちの大家族ですが、ここで一度石田さんちの大家族の家族構成を振り返ってみましょう。

父:晃さん(65歳)

引用:http://www.jamf.or.jp

外資系化粧品会社ロレアルを退職後、現在美容学校の校長を務めています。
現役時代は月50万円は稼いでいた一家の大黒柱。

母・千恵子さん(65歳)

引用:https://twitter.com/

現在、実母の認知症の介護のために実母・みさ子さんと同居。お父ちゃん、次女・芽衣子さんとは別居しています。介護しながらも自分の趣味の時間や、講演活動にも力を入れています。

長女:奈緒子さん(40歳)

引用:http://olbibo.hateblo.jp

年頃になった頃からテレビへの出演は一切なくなりました。結婚して子供がいるとも伝えられていますので、今後もメディア出演はないと思います。ですが、家族とは普通に連絡は取り合っているようです。

長男:孝之さん(37歳)

引用:http://olbibo.hateblo.jp

IT企業勤務。結婚し奥様の洋子さんと、一人娘ほのかちゃんと、夢のマイホームで3人暮らしをしています。いつも家族のまとめ役となる頼れる長男です。

次女:芽衣子さん(36歳)

引用:https://xn--bck9etdz48puxcfxu.net/

市内の市役所勤務。実家に寄生するパラサイトでもありますが、結婚する気もない様子。

次男:和寛さん(35歳)

引用:https://naotan-net.com

自衛隊員。婿養子として結婚し娘さんが2人います。

三男:光央さん(34歳)

引用:https://nami-machi.net

カメラマンを目指して技術会社で働いていましたが退職しています。その辺りから一切テレビには出演していません。家族の誰かとは連絡は取り合っているとの情報がありますが、詳しいことは公表されていません。

四男:智広さん(31歳)

引用:https://xn--bck9etdz48puxcfxu.net

現在12年目の鉄工所勤務。一人暮らしを漫喫中です。

五男:元基さん(28歳)

引用:https://xn--bck9etdz48puxcfxu.net/

IT企業のシステムエンジニアとして勤務しています。昨年、マンションを購入したので結婚か!?と噂されています。

六男:有志さん(26歳)

引用:http://blog.livedoor.jp

5年間美容師として美容院に勤務していましたが退職。現在、横浜そごうでダイソンドライヤーの販売員として働いています。

七男:隼司さん(23歳)

引用:http://www.sorenani-news.net

3年間美容師見習いとして美容院に勤務していましたが、去年、退職しています。現在迷走中。

石田さんちの大家族の長女について

引用:https://naotan-net.com/

大家族の第一子である長女の奈緒子さんは、当初から大きな注目を集めてきました。お父さんである石田晃さんと、千穂子さんにとって、その後8人生まれる子どもの記念すべき第一子ということになります。

奈緒子さんが生まれたのは、1979年のことで、現在41歳になられます。テレビドキュメントの『7男2女11人の大家族石田さんチ!』の初回放送時、奈緒子さんは19歳でした。放送当時から、兄弟の面倒をよく見る頼れる優しいお姉ちゃんとして有名になりました。地元の茨城の高校を卒業されてからは、専門学校に進学され、栄養士を目指されていたようです。

ただ、専門学校卒業後は携帯ショップに就職され、その後、ネスレのチョコレート工場にも就職されたようです。このチョコレート工場がご実家から離れたところにあったため、こちらへの就職をきっかけに一人暮らしを始められました。19歳当時からドキュメントに出演されていましたが、2010年の放送以降、その姿は見られなくなってしまいました。

一人暮らしを始められたことで、独立し、家族のドキュメント番組にも出演しなくなったというのは、自然な流れであるように思います。最後の出演回で、奈緒子さんがお父さんである晃さんに恋愛について相談されているシーンがあり、これをきっかけに出演がなくなったことから、「恋人ができたのではないか」「ご結婚されたのではないか」と言われるようになりました。

また、お父さんとの関係が良くなくなってしまったのではないかと言われることもあります。しかし、いずれも憶測の域を出ないうわさ話のようで、2019年に放送された『7男2女11人の大家族石田さんチ!』では、奈緒子さんはご結婚されてないようでしたし、ご家族と不仲であるということも無いようです。

鬼怒川が決壊し、実家が水害に見舞われた際も、ちゃんと駆け付けていらっしゃいます。(彼氏と結婚されたといううわさもありますので、ご結婚された後、離婚された可能性もあります。お子さんがいらっしゃるかどうかまでは確証のある情報を得ることはできませんでした。)

単純に、テレビに出ることで平穏な生活が乱されるのを避けたかったというのが、出演をされなくなった理由ではないかと思います。ちなみに、奈緒子さんは現在埼玉県に在住なさっているとのことです。このことについては2017年5月の放送で、お母さんである千穂子さんがおっしゃっていることですので、きちんとご家族とも連絡を取り合われているものと思います。

石田さんちの大家族の長女に子供はいる?

引用:https://my-trendy-news.blog.so-net.ne.jp

いつの頃からか石田さんちの大家族に長女・奈緒子さんは出演しなくなりました。大家族としてテレビでの密着が小さい頃からあった奈緒子さんには、テレビに出ることのメリット、デメリットが多くあったかと思います。ですが、石田さんちの大家族での長女の想いは複雑だったことでしょう。

石田さんちの大家族に出演していた長女・奈緒子さんは結婚して子供がいるという情報があります。年齢的に見ても石田さんちの大家族の長女・奈緒子さんに子供がいても全然不思議ではありません。ですが、石田さんちの大家族で長女・奈緒子さんの子供まで、メディアに出演するとなると、それは相当な覚悟が必要なのだと思います。ですから、奈緒子さんは自ら出演するのを辞めたのだと思います。

今のところ、石田さんちの大家族で結婚して子供がいるのは、長男・孝之さんと次男・和寛さんですが、子供まで出ているのは孝之さんのところのほのかちゃんだけです。石田さんちの大家族で有名になった長女だからこそ、子供までメディアの目に晒したくないのでしょう。

ですが、実家に帰ることもあるようで、家族と不和になっているわけではありません。興味としては石田さんちの大家族で長女・奈緒子さんや子供の様子も知りたいですが、恐らく年月を重ねてもお目にかかれないのではと思います。

石田さんちの大家族の長女の現在は?

引用:http://dokujyoch.net

長女の奈緒子さんがテレビに出演しなくなったことで色んな噂が飛び交っているようです。急にテレビに出演しなくなったので、心配する声も多かったみたいですね。他にもなぜ出演しなくなったのか色んな噂があるようです。

  • お父さんに反対されて絶縁状態になっている。
  • 全国放送されるのが嫌になり出演を拒否している。
  • 結婚して遠いところで暮らしている。
  • 結婚相手が出演を反対している。

どこからこのような噂になったのかまでは分かりませんでした。心配する声が大きくなったことでこのような噂が広がってしまったのかもしれませんね。テレビへの出演はもちろんですが、あまり話題にもならなくなり、ブログの中にも出て来ることがなくなりました。

絶縁しているという噂ですが、鬼怒川氾濫で実家が被害に合った時に、長女の奈緒子さんが片付けを手伝いに来ていたという情報があるので、絶縁はしていないと思います。結婚相手がいるということが分かってから出演していないことから、長女の奈緒子さん本人や結婚相手の方の考えから出演していないという理由が濃厚なのかもしれませんね。

全国にプライベートを放送されるのが嫌になって出演を拒否していることも考えられますが、出演拒否していたとしても、石田さんちの家族の誰かが長女の奈緒子さんについてなんらかの話しをしてもよさそうですが、奈緒子さんについての話も上がらないのが不自然ですね。名前を出すこともNGにしているということはないと思うのですが…。

石田さんちの大家族の長女についてネットの反応は?

石田さんちの大家族の長女の奈緒子さんについてネットの反応を見てみましょう。

石田さんちの大家族の隼司は美容院を辞めた?

引用:https://matomake.com/

2018年に放送された石田さんちの大家族では、七男の隼司君が美容院を辞めたいとこぼしていました。丁度、その時期に六男の有志君も5年務めた美容院を退職しました。ですが、有志君にはやりたいことや次の仕事も見つかっていたので、隼司君の退職は父ちゃんからも大反対されていました。

石田さんちの大家族ではここ数年、主に隼司君の美容院に就職するまでのプロセスや、就職した後の姿を追っていました。石田さんちの大家族の中でも、隼司君が美容師として美容院に勤務する姿が見どころでもありました。2018年に放送された石田さんちの大家族の中で、隼司君は美容院での様子についてこのように語っていました。

孝之「お前、仕事どうなの?」

隼司「相変わらずだよ」

孝之「可もなく不可もなく?」

隼司「不可ばっかだよ」

孝之「やっぱりな、根性ねーからなお前な」

隼司「中途半端な星から飛んで来たんだ」

また、以前、美容師になったことを後悔しているようなセリフもありました。

隼司「もういいかなと思って疲れた。その美容のレールに乗っかっちゃえば、何も考えずにそう行っちゃうんだよ。『あっ、美容師になろう、あとは何も考えない』って言ったら、もう美容専門学校に行くしかないじゃん。」

隼司「電車に乗りました、もうずっと走ってます。なんだかんだそのレールにずっと乗り続けて行った結果、美容師になれたわけ。だからもっとよく考えればよかったって話しだよね」

石田さんちの大家族では隼司君はずっと美容院を辞めることを悩んでいました。そして、今年(2018年)決まらなかったらとりあえず来年(2019年)も続ける、で来年も考えるという結論に達したのですが…。結局、石田さんちの大家族内で隼司君は美容院を辞めてしまったのです。

石田さんちの大家族の隼司の反抗期が凄かった!

引用:https://matome.naver.jp

今でも度々回想シーンとして流れる、隼司君の反抗期はそれはそれは凄まじかったです。言葉は悪いですが田舎のヤンキー丸出しだったのです。髪を茶髪にし、眉毛も細く反り、何かと母ちゃんに絡んでいました。密着のテレビも嫌がり、「撮るな!!」と物を投げつけたこともありました。

そんな反抗期の隼司君に対し、母ちゃんはいつも真っ直ぐ向き合っていました。

母ちゃんの子育てのモットーは、

「何があっても見捨てない。究極のことがあったら私が始末する!」

その強い覚悟を見せた母ちゃんに、テレビの前のお母さん方は勇気をもらったのではないでしょうか。石田さんちの大家族の醍醐味はその成長ぶりが見られること。隼司君は1歳の時から撮られているのです。可愛くてやんちゃな隼司君が荒れたのは高校生になってからでした。

学校に行ってるのか行ってないのかも分からない状態で、夜も友達の家に遊びに行って帰ってこなかったり、帰ってきても真夜中だったり、とにかく反抗的でした。母ちゃんに対しても「母ちゃん、カネ!」「うるせんだクソババア」と平気で言っていましたからね。

ですが、隼司君は高校卒業し美容師の専門学校に行き始めた頃には、すっかり改心した様子でした。母ちゃんの誕生日に大きな花束をプレゼントしたり、親孝行な一面も見せるほど成長したのです。

石田さんちの大家族がやらせ?詳しくはコチラから!
⇒石田さんちの大家族がやらせって本当?家族構成と現在の夫婦関係もチェック!

石田さんちの大家族の光央は逮捕されて前科あり?

引用:http://olbibo.hateblo.jp

カメラマンのアシスタントをしていた三男の光央君。石田さんちの大家族として密着されてきた過程で、カメラマンに憧れを持ったようでした。ですから、光央君がカメラマンを辞めたいと言った時、番組のカメラマンやディレクターは光央君を説得していました。

当時、光央君は8歳年上の彼女がいてラブラブだったのですが、その辺りから突然光央君は登場しなくなりました。一説では逮捕されたとか、前科があるとか言われていますが正確な情報ではありません。とにかく突然出なくなってしまったので、誰もが光央君はどうしているのか気になっているのです。

ですから、嫌な噂話も飛び出してしまうのですが、石田さんちの大家族ファンからは光央君の近況が知りたいあまりのことだと思います。ただ、少ない情報の中では長男・孝之さんとは連絡し合っているとのことでした。いつか、光央君の姿が見れる日が来るのでしょうか?

石田さんちの大家族の三男の今現在について詳しくはコチラ!
⇒石田さんちの大家族の三男の今現在は?ギャラをもらっているのか調査!

石田さんちの大家族の近況は?

引用:http://www.gen.or.jp

美容学校の校長先生となった父ちゃんは、若い子の流行にちょっとついけいけない場面もあります。それでも、定年退職して、子どもたちもそれぞれ自立したのに、まだ仕事を続けるのはこの団塊の世代のお父さん方の生き方なのでしょう。

認知症で目が離せないおばあちゃん・みさ子さんのために、実家を出てみさ子さんと同居している母ちゃん。母ちゃんの人生は子育て、介護で終わってしまうのでは?と見ているこちらが心配になりますが、母ちゃんはいつも明るく、強く、前向きな女性です。

子供たちはそれぞれの道を歩んでいますが、結婚願望のない次女・芽衣子ちゃんに何らかの色っぽい話しが出ていて欲しいと思ったりします。そして、問題児の隼司君は美容院を辞めたところで前回は終わっていますので、5月16日の放送では新しい道を歩き始めていればいいなと願います。

2019年5月に放送された『7男2女11人の大家族石田さんチ!』では、家族それぞれの近況は次のようでした。

お母さん・千穂子さん
数年年前からフラダンスを始めておられ、発表会には長男の孝之さん一家、芽衣子さん、五男の元基さんの姿も。ただ、お父さんとは現在別居中とのこと。実のお母さんであるみさ子さんの介護をなさっています。みさ子さんは9年ほど前からアルツハイマー型の認知症であると診断されています。

末っ子の隼司さん
美容師を辞め、次の仕事を求めて現在就職活動中とのこと。五男の元基さん:都内でシステムエンジニアとして活躍中。3DKのマンションも購入。四男の智広さん:製鉄マンとして元気に働いていらっしゃるものの彼女はまだできていない様子。

次女の芽衣子さん
市役所に勤めていらっしゃいます。人事異動があり、市の教育委員会に配属されたとのことです。現在唯一実家で暮らしていらっしゃいます。

六男の有志さん
美容師勤務からダイソンに転職されました。新人の指導係にも抜擢されるほどの活躍ぶりで仕事も順調なようです。

長男の孝之さん
大家族の仲を取り持つ重要な存在となっておられるようです。家族と疎遠になっていたお父さんでしたが、番組内では、長男の孝之さんが家族そろっての温泉旅行を計画。旅行に参加したのは、お父さん、お母さん、孝之さん家族、芽衣子さん、元基くん、智広くん、有志くんでした。

そこでは、お父さんがお母さんにお酌をするというシーンも。そして、子どもたちから、両親に感謝の言葉を伝えるというシーンもあり、涙を誘う場面もありました。お父さんとお母さんは結婚40周年。ルビー婚ということで、子どもたちからお父さんにはルビーのネクタイピン、お母さんにはルビーのネックレスがプレゼントされました。

この家族旅行をきっかけとお父さんとお母さんの間にできた溝も少しは埋まったように見えました。「大家族」という点では普通の家族とは少し違うともいえますが、この石田さんご一家は、どこの家族にも起こりえるような問題やよろこび、悲しみの姿を見せてくださったように思います。

子どもたちもいつまでも子どもではありませんし、時間が経てば自分の道を探して歩んでいくものです。夫婦の有様も時間が経てば変化していくものです。石田さん一家は、「それでもやはり家族は家族」ということを教えてくださったような気がします。

石田さんちのお父さんの会社や年収について詳しくはコチラから!
⇒石田さんちのお父さんの会社はどこ?給料と退職金はいくらか調査!

石田さんちの大家族の長女に子供はいる?隼司は美容院を辞めたのか調査!まとめ

今回も石田さんちの大家族を見れる平和さに感謝します。放送は2019年5月16日(木)ですよ!

次男離婚の噂についてはコチラから!
⇒石田さんちの大家族の次男離婚の噂の真相は?年収はいくらか調査!