大家族

石田さんちの大家族の次男離婚の噂の真相は?年収はいくらか調査!

Pocket

お茶の間で非常に人気のあるテレビ番組『石田さんちの大家族』。石田さんちの大家族は、密着取材をしてから2019年で23年目を迎えるそうです。

そんな石田さんちですが、父と次男との確執や離婚の噂などが流れています。年収が気になるという方も多いようですね。

そこで本記事は、石田さんちの大家族の次男と父の確執や、離婚の真相・年収などについて紹介していきます!

石田さんちの大家族とは?

引用:https://bit.ly/36I53vO

石田さんちの大家族はテレビ番組として、非常に人気のシリーズとなっています。

7男2女で合計9人の子どもがいる石田家。

その石田さんちの大家族には、それはもう色んな性格の子供たちがいます。

長女・奈緒子さん
長男・孝之くん
次女・芽衣子さん
次男・和寛くん
三男・光央くん
四男・智広くん
五男・元基くん
六男・有志くん
七男・隼司くん

石田さんちの子供たちは、ヤンチャ系と真面目系の2つに分けることができます。

ヤンチャ系は三男・光央くん、六男・有志くん、七男・隼司くんの3人。

とくに七男・隼司くんの反抗期は凄かったですよね。

そして真面目系は、

長女・奈緒子さん
長男・孝之くん
次女・芽衣子さん
次男・和寛くん
四男・智広くん
五男・元基くん

の6人で、長男・孝之くんは昔から反抗期もなくてしっかり者でした。

家族それぞれの性格が違うので、見ていて楽しい石田さんちですが、やっぱり主人公的存在であるお父ちゃんを中心に回っている感じはします。

石田さんちの大家族の家族構成は?

一家の主人で父親・晃(あきら)

引用:https://bit.ly/2M3R5g2

生年月日:1954年3月19日
外資系化粧品会社ロレアルの元営業部長。定年退職を1年間伸ばして、契約社員として務めていましたが、2016年に退社。

退職後は再就職を目指していたところ、突然の脳梗塞で入院。退院後はしばらく療養性格を送りながら、千葉の美容室チェーンで経営などをアドバイスする顧問として再就職します。
水害の被害を受けた実家も新築し、第二の人生をスタートさせましたが、突然の解雇となって現在は無職。

母親・千恵子(ちえこ)

引用:https://twitter.com/yuruyuruishidas

生年月日:1954年3月14日
限られた家系でやりくりし、子供たち全員を高校卒業させた肝っ玉母ちゃん。
末っ子・隼司くんの壮絶な反抗期で手を焼いたが、彼も無事に社会人となって親としての役割を終えます。

今後は、実母の認知症介護に専念。父ちゃんの解雇の知らせを受け、前から考えていた離婚も視野にいれているようです。

長女・奈緒子(なおこ)

引用:http://infojum.seesaa.net/article/437597180.html

生年月日:1979年11月4日
栄養専門学校卒業後はドコモショップ店員として勤務。その後は、ネスレの工場に転職。
近年はテレビに全く姿を見せず、父ちゃん曰く、交際している彼氏と同棲中のため関係が悪化しないようにしている模様。

ちなみにまだ、結婚したという報告はされていないとのこと。

長男・孝之(たかゆき)

引用:https://bit.ly/35x1BUr

生年月日:1981年5月31日
IT企業にシムテムエンジニアとして勤務しており、石田さん家の父ちゃんを助ける重要中心人物。

既婚者で妻・洋子さんと娘の穂華ちゃんがいます。実家が水害にあった際、父ちゃんの代わりに家族のために長男としてサポートしました。

親の夫婦関係が悪化している状況に板挟みの状態ながら、長男としてパイプ役を務めているしっかり者です。

次女・芽衣子(めいこ)

引用:http://www.livenan.com/archives/15782987.html

生年月日:1982年12月28日
市役所の臨時職員として勤務しており、父ちゃんと一緒に実家で暮らしています。
結婚願望はないとのこと。新築の家でも芽衣子さんは同居のままで、これまでに浮いた話はありません。

次男・和寛(かずひろ)

引用:https://xn--bck9etdz48puxcfxu.net/bigfamily/ishidasanchi/kazuhiro

生年月日:1984年1月17日
高校卒業後は自衛隊に入隊し、婿入り結婚した2児の父親。実家にほとんど帰らず、仕事柄かテレビ出演は控えています。

三男・光央(みつお)

引用:https://matomake.com/I0007870

生年月日:1986年4月26日
専門学校卒業後は、カメラマンを目指して制作会社に入社するが退社。その後は仕事もつかず、無職のまま現在は行方不明の状態となっています。

しかし両親は心配していないようなので、居場所は把握している模様。

四男・智広(ちひろ)

引用:https://naotan-net.com/blog/2018/05/01/ishida-family/

生年月日:1988年1月25日
鉄工所に勤務しており、パソコンとパチンコが趣味。一人暮らしをしていたが、鬼怒川決壊で家族の避難所として住まいを提供。

現在はなんと、彼女と交際中のようです。愛されるキャラクターで、実は石田さん家で一番ファンが多いです。

五男・元基(もとき)

引用:https://xn--bck9etdz48puxcfxu.net/bigfamily/ishidasanchi/motoki

生年月日:1991年2月1日
大学院卒業後はIT企業に就職。しかし、仕事に馴染めずに入社してすぐに「辞めたい」と愚痴をこぼしているとのこと。

マンションでルームシェアを六男・有志くんと仲良く共同生活をしていましたが、現在は一人暮らしを開始。

六男・有志(ゆうじ)

引用:https://naotan-net.com/blog/2018/05/01/ishida-family/

生年月日:1993年1月11日
長く取材拒否をしていましたが、美容師になってからはテレビ出演を再開。
美容室に勤務し、アシスタントの修業を終え、一人前になるカットデビューを果たします。

仲が悪かった七男・隼司くんとは、同じ美容師を目指していることから和解。
現在は美容師として活躍しており、将来の夢はお店を持つことだそうです。

七男・隼司(しゅんじ)

引用:https://bit.ly/2EuyQMc

生年月日:1996年1月20日
美容室専門学校卒業後、世田谷の美容室に就職し、現在は一人暮らしをしています。
ようやく大家族から離れることができた喜びもつかの間、「社会の辛さ」が身に染みていたそう。

朝は6時に起きて出勤して練習し、先輩には厳しく指導。居残りシャンプー練習で帰りは22時過ぎで、美容師になるために修業をする毎日。

たった3ヶ月ですでに、楽しかった一人暮らしが苦痛になり、美容師の仕事が「楽しくない」と、美容師を辞めてしまいます。現在はフリーターとして今後の目標を模索中。

石田さんちの大家族の次男と父親の確執とは?

引用:https://xn--bck9etdz48puxcfxu.net/bigfamily/ishidasanchi/kazuhiro

次男・和寛くんがまだ小学生の高学年だった頃から、テレビ取材がスタートしてますが、よく見てみると和寛くんが映っているところが少ないです。

なぜなら、和寛くんは小さい頃からテレビに映るのが嫌だったみたいで、かなりこの大家族密着取材には否定的な考えを持っていたよう。

おそらく和寛くんは、「なぜ家族が多いからってテレビが入ってくるんだ」と反発していたのでしょう。

テレビに自分が映れば同級生などから、からかわれたりしますし、誰だってそう思いますよね。

そんな和寛くんは、一日も早く家を出たいという気持ちが強かったのかもしれません。

和寛くんは自衛隊に入隊し、しっかり自立する道を選びました。

次男・和寛と父親の確執

自立して間もなく、高校の同級生と結婚して長女が生まれたそうです。

ところが、このとき、お父ちゃんと和寛くんに溝が生まれたとのこと。

それは、和寛くんが結婚のことを事前にお父ちゃんに相談していなかったからです。

しかも勝手に籍を抜いて、奥さんのほうの婿養子に入ったそう。

仕事が忙しく、中々折り合いがつかなかったため、結局は事後報告になってしまったみたいです。

何の相談もなかったことが、親の機嫌を損ねたことは十分想像できますよね。

その後も2人目の子どもが誕生しましたが、お父ちゃんには知らせなかったそうです。

こうして、お父ちゃんと和寛との間に確執が生まれてしまいます。

石田さんちの大家族の次男と父親は和解した?

引用:https://xn--bck9etdz48puxcfxu.net/bigfamily/ishidasanchi/yuji

長男である孝之くんが2009年に和寛くん・奥さん・和寛くんの子供2人をお披露目会に呼んだことで、石田さんちの大家族を集合させました。

全員集合したところで、「和寛おめでとう」とお父ちゃんが言ったことで何とか和解できたみたいです。

孝之くんは本当にかっこいいですよね。

最近は、2人で釣りに行く様子が放送されていました。

和寛くんは、お父ちゃんが母親の愚痴を言うのをじっと聞いてあげるところが二人の現在の関係を表していて良かったです。

三男の今現在やテレビのギャラについて詳しくはコチラから!
⇒石田さんちの大家族の三男の今現在は?ギャラをもらっているのか調査!

石田さんちの大家族の次男離婚の噂の真相は?

引用:http://dokujyoch.net/archives/65519731.html

石田さんちの祖母であるみち子さんは、2019年で86歳になります。

認知症と診断され、入院をされたこともありました。

実家には芽衣子さんが暮らしており、結婚せずにアルバイト生活だそうです。アルバイトですが、市役所まで自転車でさっそうと通勤する姿はえらいなと思います。

芽衣子さんを思うと、父親は自立できる環境を作ってやれなかったと悔やんでおりましたね。芽衣子さんは芽衣子さんなりに考えているかもしれませんし、なんだかんだ言っても実家の居心地がいいのかもしれませんね。

今後の家のことでも、母親に相談するも喧嘩になり、父の口からは「離婚してもいい」とまで言われていました。

それをスタッフがなだめたり、愚痴を聞いて収まっている感じだそうです。喧嘩がこれからも続いてしまえば、熟年離婚もありえます。

結婚40周年を迎えることができた「石田さんちの大家族」は、夫婦関係を継続されてほしいです。

次男の離婚については噂になっているだけであって本当かどうかは分かりませんでした。次男があまりテレビに出ないことから、このような噂が立ったのかもしれませんね。

実はやらせだった!?詳しくはコチラから!
⇒石田さんちの大家族がやらせって本当?家族構成と現在の夫婦関係もチェック!


石田さんちの大家族の年収と退職金はいくら?

引用:https://meguppechan.com/2019/05/13/daikazokuisida/

大手会社の営業本部長を務めていた石田さんちのお父ちゃんは、現役時代の年収はいくらだったのでしょうか?

『石田さんちの大家族』の番組で、その数字を公表することは一切ありませんでした

ちなみに、日本某大手シャッター会社のエリア部長の年収は1400万です。

本部長となれば年収はもっと高くなるはずです。

また化粧品はかなり粗利が高く売れると儲かりやすいジャンルですし、ロレアルは化粧品会社で世界ナンバーワンとのこと。

石田家の父の年収は、2000万前後はあったと考えられます。

実際に石田さんちの大家族をテレビで見ると、お父ちゃんが仕事に対して高い意識を持っていることが伝わってきました。

退職金はいくらだった?

一般的にサラリーマンの場合は、退職金の相場は月収月給の3倍。

もちろん勤続年収によっても大きく変わることもあります。

おそらく月30万のサラリーマンだと退職金は100万ほどが普通でしょう。

ただ、石田家の父のように役職についている場合は金額は全く違ってきます。

仮に年収が2000万だとすると、月収は100万くらいでしょう。

大手会社の営業本部長の退職金が300万ということはないですし、こう考えると石田さんちは子沢山でもかなり裕福な方だったと思います。

ただ年収や退職金をたくさん貰えば、それだけ税金も高くなるはずです。

お父ちゃんの場合だと半分が税金がかかるので、実際に子どもを十分養うお金はあったとしても、必要以上に贅沢できるほどではなかったでしょう。

お父さんの会社や給料、退職金について詳しくはコチラから!
⇒石田さんちのお父さんの会社はどこ?給料と退職金はいくらか調査!


石田さんちの大家族の長女の現在は?

引用:http://www.sorenani-news.net/article/441628197.html

石田さんちの長女である奈緒子さんはここ数年、全くテレビに出演することがなくなってしまいました

大家族のドキュメンタリー番組として密着取材を受けてきた石田さんちは、兄弟の誰かが結婚か出産となれば即座にテレビで放送。

前回の放送で、七男・隼司の住んでいたアパートや部屋の位置もかなり映っていたし、分かる人が見たらすぐに場所を特定できてしまいます。

仕事まで辞めた隼司くんの立場からすれば、「あまり騒ぎ立てずにそっと見守ってほしい」と思っているでしょう。

番組に協力して自分のダメな部分をさらけ出しているのは辛いはず。

長女の奈緒子さんもそういった密着取材のストレスを抱えていたのでしょう。

SNSの情報によると、奈緒子さんは同性している彼氏の意向で、テレビ出演を拒否しているようです

鬼怒川決壊の浸水騒動時、放送はされていませんが、家の応援に長女も駆けつけたとのこと。

チョコレート製造工場に勤務していて、家族行事にもきちんと参加し、時々お父ちゃんが顔を見に来ているシーンがありました。

決して家族と疎遠になっているというわけではなさそうです。

長女の子供や隼司くんについてはコチラから!
⇒石田さんちの大家族の長女に子供はいる?隼司は美容院を辞めたのか調査!

石田さんちの大家族の次男離婚の噂の真相は?年収はいくらか調査!まとめ

今回は石田さんちの大家族の次男と父親の確執や年収などについて紹介してきました。テレビで長い間見ていると、他人とは思えなくなってくるから不思議ですよね。大家族における色々な出来事があり、一人一人が成長しているんだなと感じます。これからも石田さんちの成り行きを注目していくことになりそうです。