韓国・ K-POP・アジア

SF9ダウォンのタトゥーに込められた意味は?ジミンと似てるのか検証!

Pocket

現在とても人気なK-POPアイドルのSF9。SF9メンバーのダウォンさんのタトゥーやジミンさんに似ているのか調べてみました!ダウォンさんには3箇所タトゥーが入っていますが、意味はあるのでしょうか?また、ダウォンさんはジミンさんに似ていると言われていますが本当でしょうか?他にも好きなタイプや性格などについても調べたので、気になる方は最後までチェックしてみて下さい!

SF9ダウォンのタトゥーに込められた意味は?

まだまだ日本では受け入れ文化の少ないタトゥー。よりによってアイドルがタトゥーを入れているなんで言語道断!という文化もありますよね。しかし韓国ではタトゥーは一種のおしゃれであり、アイドルが入れていることも少なくありません。

今回はSF9ダウォンさんが入れているタトゥーの場所と意味について調べてみました!調べたところSF9ダウォンさんが入れいているタトゥーは3つありました。どれも露出度の高い衣装でないと見ることができないのですが、とてもオシャレなタトゥーということが分かりました!

それぞれ調べてみたので気になる方はご覧下さい!

右胸:graziosoというレタリングとローマ数字

引用:twitter.com

Grazioso(グラツィオーソ)とはイタリア語で、よく音楽用語として使用されます。意味としては、「優雅に、気品をもって、愛らしい」があるようです。また、曲の性格や表情を表す発想記号とも呼ばれています。

音楽で表現するSF9ダウォンさんにはとてもぴったとの言葉ですね!

左肩後ろ:王冠

引用:twitter.com

元々BIG BANGのファンであるSF9ダウォンさん。
こちらのタトゥーはそのBIG BANGジヨン(G-DRAGON)さんが入れているタトゥーの王冠と同じものということが分かりました!

王冠のマーク単体に意味があるというよりも、BIG BANGジヨンさんと同じということに意味があるようですね!

ちなみに、BIG BANGジヨンさんの王冠タトゥーには意味があるのか調べましたが、コレといった意味は出てきませんでした。

右腹:マイケル・ジャクソン

引用:twitter.com

SF9ダウォンさんは、右腹部にマイケル・ジャクソンがポーズを取っている大きなタトゥーを入れています。こちらに意味があるのか調べたのですが、タトゥーの意味までははっきりと分かりませんでした。

しかし、マイケル・ジャクソンは「キング・オブ・ポップ」と呼ばれています。なので、音楽をしているSF9ダウォンさんの尊敬や敬意からのタトゥーなのかもしれませんね!

SF9ダウォンとジミンは似てる?

引用:noritter.com

SF9ダウォンと検索すると、「ジミン 似ている」と続いて検索されていることが分かりました。一体どういうことなのでしょうか?調べてみました!

ジミンとは、現在世界的にとても人気のBTSのメンバーのジミンさんのことでした!
どうやらSF9がデビューした時からBTSのジミンさんに似ているとファンの間では話題になっています。

それでは、一体どこが似ているのでしょうか?
ファンの中で言われているのが、「唇」「目」とのことです!

BTSジミンさんの唇はぼてっと分厚い印象があります。また、少し重い一重がまた印象的です。SF9ダウォンさんの写真と見比べてみると、たしかにダウォンさんの唇も分厚く、一重ということが共通です。また、個人的に肌が白透き通っているのも共通かなと思います。

実際他にもBTSジミンさんに似ていると言われているK-POPアイドルはいますが、SF9ダウォンさんが一番雰囲気含め似ているとネットでも言われています。また、髪型などによっても印象が違うこともありますが、そのようなことを含めても似ていると思います。

SF9テヤンについて詳しくはコチラ!
⇒SF9テヤンの彼女や好きなタイプは?ジョンヒョンと似ているか調査!

SF9ダウォンはどんな性格?

引用:prcm.jp

とてもクールという印象的なSF9ダウォンさんはどのような性格なのでしょうか?
どうやら、見た目とは裏腹にSF9メンバーお腹でムードメーカー的な存在ということが分かりました!

明るい性格で、人を笑わせることが好きなようで、よくメンバーを笑わせているという情報もあります!また、メンバーからは「ビーグル犬」と呼ばれているそうで、理由は、話すことが好きなようでよく騒いでいるからだそうです。

その騒いでいるのが、一般的な「騒ぎ」ではなく、相当うるさいそうですよ!
それを聞くだけでも、見た目とのギャップに惹かれてしまうファンも少なくないのではないでしょうか!?

一方でアイドルならではの、徹底的に肌管理をしているという情報もあります。整理整頓が好きなようなので、マメな一面もあるということが分かりますね!

さらに、公式のファンカフェでは、ファンに対するメッセージを一番多く残すようです。このことから、普段からファンのこととても大切にしているということが分かりますね!メッセージが多く残っているなんて、ファンからしたらとても嬉しいですよね!

SF9のメンバーについて詳しくはコチラ!
⇒SF9のメンバーに脱退の噂?カラーや人気順のまとめ!

SF9ダウォンの彼女や好きなタイプは?

引用:youtube.com

現在すごく人気のSF9ダウォンさんに彼女は居るのでしょうか!?
調べたところ、今の所彼女はいないということが分かりました!
まだデビューして間もないことから、芸能活動に集中したい時期なのかもしれませんね。

続いて、SF9ダウォンさんの好きなタイプも調べてみました。
どのインタビュー記事を確認しても、まず出てくるのが「白い皮膚の女性」でした!
皮膚という言い方にSF9ダウォンさんの面白さを感じますが。。。笑
とりあえず、色白という項目はマストのようですね。

SF9ダウォンさんはどうやら、ナルシストという噂もあります。なので、先程記述した通り芸能活動に集中したいか、まだ自分に見合う女性に出会っていないのかもしれませんね。

どちらにせよ、彼女がいないということは事実なので、ファンからしたら嬉しいですね!

SF9インソンについて詳しくはコチラ!
⇒SF9インソンの彼女や好きなタイプは?出身高校や大学をチェック!

SF9ダウォンは整形してる?

引用:blog.livedoor.jp

SF9ダウォンさんには整形したのではないか?と噂があります。調べたところ、SF9ダウォンさんに整形した事実はありませんでした。

では、なぜ整形と言われてしまうのでしょうか?
SF9ダウォンさんは公式プロフィールでも記載してしまうほど美味しいものを食べることが好きなようです。元々太りやすい体質ということもあり、美味しいものを食べてしまうと太ってしまう。。。ということがよくあるようです。

都度ダイエットは定期的にしているようなのですが、ダイエットすることでもちろん見た目も変わります。そのことで、整形したのでは?と噂が独り歩きしてしまっているようです。

韓国は男性でも整形していることが当たり前なようなので、見た目が変わってしまうと
疑われてしまってもしょうがないかもしれませんね。

ちなみに、SF9ダウォンさんは現在ダイエット中なようです!
ダイエットして、今以上にかっこいい姿を見るのが楽しみですね!

SF9ロウンについて詳しくはコチラ!
⇒SF9ロウンの活動休止の理由は?彼女や好きなタイプを徹底調査!

SF9ダウォンの変顔が本気すぎてヤバい!

SF9ダウォンさんの変顔が凄いとネットで話題ですが、一体どのようにすごいのでしょうか!?SNSを調べてみました!

軽く調べただけでも、相当変顔の写真が出てきます。
どうやら、夜な夜なバラエティ番組を見てお笑いの勉強をし、スキルを磨いてるとか。。。笑 自ら進んでお笑いの勉強をするとは意識が高いですね!!
ファンや見ている人を楽しませたいという意思が高いということが伝わりますね!

サービス精神旺盛で見ていて飽きないですね!
ダンスしているときとの表情の違いに驚いてしまいますね!

チャニについて詳しくはコチラ!
⇒SF9チャニの身長や体重は?子役時代の画像がかわいい!

SF9ダウォンのプロフィールは?

引用:daebak.tokyo

名前:ダウォン(다원)
本名:イサンヒョク(이상혁)
ニックネーム:チヨオッパ、ビーグルダウォン、表情筋オバケ
生年月日:1995年7月24日
出身地:京畿道 富川市
身長:179cm
体重:65kg
血液型:A型
星座:しし座
趣味:おいしいモノを食べる、服を収集する、散歩
ポジション:サブボーカル
学歴:一山国際コンベンション高校 コンベンション経営科
家族構成:父、母

SF9ダウォンのタトゥーに込められた意味は?ジミンと似てるのか検証!まとめ

いかがでしたか?今回はSF9ダウォンさんのタトゥーや、BTSジミンさんと似ているのかの検証をしました!調べて見ると、SF9ダウォンさんが入れている3つのタトゥーにはしっかりと意味があるということが分かりました!また、BTSジミンさんと似ていると噂がありましたが、たしかに他にも似ている人と比べても、SF9ダウォンさんが一番似ていました!今後の活躍がとても楽しみですね!最後までご覧いただき、ありがとうございました!