韓国・ K-POP・アジア

SF9のメンバーに脱退の噂?カラーや人気順のまとめ!

Pocket

今回は韓国のアイドルグループ“SF9”についてメンバー脱退の噂やSF9のメンバーカラーについて調べてみたいと思います!SF9のメンバーが脱退というのは本当なのでしょうか?また、SF9のメンバーカラーのほかにも、プロフィールや人気順、日本人好みのオススメイケメンメンバーなども紹介していくので最後まで読んでいただけたら嬉しいです。それではさっそく見ていきましょう!

SF9(エスエフナイン)とは?

引用:http://k0reanwatch.com

SF9(エスエフナイン)とは、韓国のサバイバルオーディション番組『d.o.b』を通して選ばれた9人組男性アイドルグループ!番組は2016年5月から放送され、10月5日にオーディションを勝ち抜いたメンバーが『Feeling Sensation』で念願のデビューを果たしました。

グループ名である“SF9”は「Sensational Feeling 9」の頭文字をとったもので、『世界を驚かせる少年たち』という意味も含んでいるみたいです。「Sensational Feeling 9」の“9”は漢字の「久」を数字に見立てたもので、『チームの活動・人気が永遠に続く』という意味も持っています。

韓国国内だけでなく、グローバルに活躍するアイドルという思いが込められているのがわかりますよね。実際に2017年6月7日には『Fanfare』で日本デビューを果たし活躍の幅をどんどんひろげています。

SF9(エスエフナイン)の公式ファンクラブ名は『FANTASY(ファンタジー)』Fantasy(幻想)=「想像の中で実現する希望」であり、ファンは「SF9の希望となる存在」ということでこの名称になりました。ファンの名称が決まっていると、ファン同士で繋がったりしやすいのが良いですよね!

では、SF9(エスエフナイン)のメンバーのプロフィールはどんな感じなのでしょうか?

SF9(エスエフナイン)の気になるプロフィールは?

SF9(エスエフナイン)の気になるプロフィールを見てみましょう!

インソン(本名:キム・イェソン)

引用:https://www.showholic.jp/

生年月日:1993年7月12日
血液型:A型
ポジション:メインボーカル
身長:184cm
趣味・特技:絵画、五目並べ、チェス

ヨンビン(本名:キム・ヨンビン)

引用:https://www.kpopmonster.jp/

生年月日:1993年11月23日
血液型:AB型
ポジション:リーダー、リードラッパー、リードダンサー
身長:178cm
趣味・特技:韓国将棋、読者、バスケ

ジェユン(本名:イ・ジェユン)

引用:http://blog.livedoor.jp

生年月日:1994年8月9日
血液型:O型
ポジション:サブボーカル
身長:183cm
趣味・特技:映画鑑賞

ダウォン(本名:イ・サンヒョク)

引用:https://noritter.com

生年月日:1995年7月24日
血液型:A型
ポジション:サブボーカル
身長:179cm
趣味・特技:ファッション

ジュホ(本名:ペク・ジュホ)

引用:https://daebak.tokyo/

生年月日:1996年7月4日
血液型:O型
ポジション:メインラッパー
身長:184cm
趣味・特技:作詞作曲、散歩

ロウン(本名:キム・ソグ)

引用:https://doramastars.com

生年月日:1996年8月7日
血液型:B型
ポジション:リードボーカル
身長:189cm
趣味・特技:ファッション、スケートボード

テヤン(本名:ユ・テヤン)

引用:https://catch-a-falling-star-302.amebaownd.com

生年月日:1997年2月28日
血液型:O型
ポジション:メインダンサー、サブボーカル
身長:181cm
趣味・特技:散歩、ギター、ビートボックス

フィヨン(本名:キム・ヨンギュン)

引用:https://ameblo.jp/

生年月日:1999年5月11日
血液型:B型
ポジション:サブラッパー
身長:179cm
趣味・特技:ヒップホップ、キックボクシング

チャニ(本名:カン・チャニ)

引用:https://saeriho.com

生年月日:2000年1月17日
血液型:A型
ポジション:メインダンサー、サブラッパー
身長:174cm
趣味・特技:音楽鑑賞、ダンス、テコンドー、バイオリン、ピアノ、演技

平均身長が181cmというメンバーのほとんど全員が高身長なのがびっくりですよね。高身長揃いのSF9(エスエフナイン)ですが、一番背の高いロウンさんは189cm、チャニさんは174cmとメンバー内でも15cmほどの身長差はあるんですね。

SF9(エスエフナイン)は所属するFNCエンターテイメント初のダンスグループなので、なんといっても一番の魅力はダンス!高身長を存分に活かし、スラッとした長い手足がダンスの激しさを引き立ているのがとてもかっこいいです。

SF9(エスエフナイン)のメンバーカラーは?

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

日本デビュー後も、メンバーカラーは特に発表されていませんでした。しかし、その後2018年にペンライト発表と同じタイミングで正式にメンバーカラーが発表されました!

・インソン→グリーン
・ヨンビン→パープル
・ジェユン→ピンク
・ダウォン→ブラック
・ジュホ→レッド
・ロウン→ブルー
・テヤン→イエロー
・フィヨン→ライトブルー
・チャニ→オレンジ

韓国のアイドルは衣装がメンバーカラーになっていたりすることはあまりなく、コンセプトに合わせて衣装が変わるのでメンバーを見分けるのが最初のうちは大変かもしれませんね。

案外出番の少ないメンバーカラーですが、公式グッズのキーホルダーやうちわは、メンバーカラーを使用したものが多いですね。推しのメンバーカラーを身にまとってライブに行くのも楽しみ方の一つだと思います。

SF9(エスエフナイン)の人気順は?

引用:https://tower.jp

1位 チャニ
2位 ロウン
3位 テヤン
4位 フィヨン
5位 インソン
6位 ダウォン
7位 ヨンビン
8位 ジュホ
9位 ジェユン

チャニさんはSF9(エスエフナイン)加入前に、子役として活動していたこともあり人気も知名度も高いみたいです。この順位は、非公式でファンの投票によって決まったものみたいなので、もしかしたら日本と韓国で順位に違いがあるかもしれません。

活動が増えるにつれ、順位も入れ替わったりすることがあるのでこの順位を意識しすぎる必要もないと思いますよ。これはあくまで参考程度で、自分の一番好きなメンバーを見つけてみてください!

SF9(エスエフナイン)のメンバーに脱退の噂?

引用:https://twitter.com

甘いマスクと高身長を活かしたダンスで話題のSF9(エスエフナイン)ですが、メンバー脱退の噂が流れているみたいです。原因はメンバーのジュホさんがSF9のファンサイン会で気になったファンから電話番号を受け取っていたこと。これは画像も拡散され、批判を集める事態になってしまいました。

このほかにも、ファンの投稿では、デートに着ていくようなかわいらしい服装をしたファンがいれば、リボンなどの洋服を触りながら「男が好きな服を着てきたね」という言葉をかけたとも明かされました。

いくらアイドルとファンの関係であるとはいえ、無許可で洋服に勝手に触れたり、心無い言葉を投げかけるのはどうかと思います。気に入ったファンがいなければ、不機嫌さをあらわにしたりとプロ意識の低い様子が厳しく指摘されています。

現在は特に公式からの発表はありませんが、このような事態が続けば脱退といった厳しい処分を受ける可能性もあります。SF9(エスエフナイン)は2020年にリリースした1stアルバムが自己最高成績を残し、人気急上昇中のグループであり、これからという時期でもあるので少し残念です。プロ意識を持ち、アイドルとして真摯に取り組んでもらいたいですね。

SF9(エスエフナイン)についてネットの反応は?


ネット上では、

「SF9の新曲が良すぎて感動してる」
「SF9めっちゃ良いんだけど!!!」
「音楽性がブレなくて好き」
「FNCは脱退が定着しちゃってるから怖い」
「SF9の日本語字幕の動画いっぱいで日本でも人気なったんだって思った」

といった意見が多かったです。悪い意見はほとんどなく、所属事務所の評判が少し気になるくらいでしたね。音楽番組で1位を獲得するなど目覚ましい成長を見せているSF9。脱退や引退などでメンバーが欠けることなく、このまま9人で頑張ってほしいです!

SF9(エスエフナイン)で日本人好みのイケメンは誰?

引用:https://jisin.jp

9人のメンバーの中でも、ロウンさんとチャニさんがやはり人気です。ロウンさんはアイドルとしてだけではなく、俳優としても活躍しています。高身長で、イケメンで、演技もうまいなんて完璧ですね。

デビュー後たったの2か月でバラエティ番組のレギュラー出演を勝ち取るなどテレビに引っ張りだこのロウンさん。ファンへの対応が良く、彼のファンサービスにメロメロなファンが多いみたいです。

チャニさんは子役として活躍していたこともあり、現在も俳優として多くのドラマに出演しています。最近では、韓国で社会現象を巻き起こした大人気ドラマ『SKYキャッスル』にも出演しました。

そのほかにも、音楽番組のMCや人気ウェブドラマへの出演など活躍の幅を広げています。マルチに活躍するメンバーがこんなにいるなんてすごいグループです。皆さんもぜひチェックしてみてくださいね!

SF9のメンバーに脱退の噂?カラーや人気順のまとめ!

今回は今話題の韓国アイドルグループ“SF9”についてご紹介しました!メンバー脱退という良くない噂はありますが、これからも9人で活動を続けていってほしいですね!韓国で人気が急上昇中ということもあり、日本でも注目される機会がこれからどんどん増えていくと思います。これからの活躍にまだまだ目が離せませんね!皆さんもぜひチェックしてみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました!