韓国・ K-POP・アジア

NiziUマヤの出身中学や高校は?家族構成が気になる!

Pocket

今回は今とても人気で勢いのあるNiziProjectから発足されたNiziUマヤさんの出身中学・高校や、家族構成について調べてみました。NiziUマヤさんの出身やどこの学校に通っていたか気になりますよね!また、とても美人なNiziUマヤさんの家族構成も興味がありますよね?出身の他にもスタイルの良いNiziUマヤさんの身長や体重もまとめてみました。ぜひ見てみましょう!

NiziUとは?

引用:agara.co.jp

今とても話題になっている平均年齢16.8歳のNiziUとは一体どんなグループなのでしょうか?NiziUとは、ソニー・ミュージックと韓国の大手事務所JYPエンターテインメントが手を組み、ガールズグループを生み出すためのプロジェクトを「Nizi Project(にじプロジェクト)」から誕生した9人組のアイドルグループです。

メンバーそれぞれの色・個性が重なり、美しい光を放つ虹のようなガールズグループという意味を込めて「虹(Nizi)」と企画名を付けたようです。Nizi Projectのオーディションは日本国内8都市だけではなく、ハワイやロサンゼルスを含めた10箇所で国籍不問で2019年7月~8月にかけて開催されました。

応募者は1万人以上にも超え、さらにその中から26名まで絞り、第一弾として東京で合宿を行いました。その後更に12名まで選抜し、最後に韓国で合宿を行い、9名のデビューメンバーが決定しました。

そんなNiziUは2020年秋にデビューが決まっていますが、MV再生数は公開開始から16日ですでに5000万回にもなっています。さらに、先行配信されたミニアルバムの「Make you happy」は全世界音楽配信サイトで109冠を獲得しています。日韓だけにとどまらず全世界で人気ということが分かりますね。

「Make you happy」のMVに出てくる縄跳びダンスはSNSで大流行していて、芸能界はじめ各界にもファンは多いようです。今の段階でとても人気だということがわかりますね!今後の本デビューに向けて更に人気が出てくることが予想されます!流行に乗り遅れないように要チェックですね!

NiziUマヤの出身中学や高校は?

引用:shinchan-social.jp

NiziUマヤさんの出身中学や高校を調べてみた結果、学校名まで詳しいことは分かりませんでした。出身中学校は分かりませんでしたが、出身小学校は石川県白山氏新田町にある、白山市立北陽小学校出身ということが判明しました。

こちらは、川柳コンクールで小学校名と「勝村摩耶」という名前で記載されていました。石川県出身で勝村摩耶とフルネームまで同じということは考えにくいので、白山市立北陽小学校出身ということは確定に近いと思います。

また韓国のサイトでソースは不明ですが、白山市立光野中学校出身ということが書いてありました。調べたところ白山市立北陽小学校と距離が近いことから、白山市立光野中学校出身ということもほぼ正解に近いのではないかと思います。しかし、あくまでもNiziUマヤさんの口から公式発表されていないので、注意が必要です。

高校についても学校名は分かりませんでしたが、2018年に上京したという情報があるので、地元石川県の学校ではなく、東京の高校に通っていたのではないかと想像出来ます。

Nizi Projectを受けている時は高校3年生だと思うので、合宿に参加したり、渡韓していることを考えると通信制の高校が融通効くのではないかな?と思います。しかし、こちらもあくまでも噂となりますので、信じるには注意が必要です。

NiziUマヤの家族構成や兄弟は?

引用:twitter.com

NiziUマヤさんの家族構成を調べてみました!NiziUマヤさんは、お父さん・お母さん・お兄さん(弟さん?)の4人家族ということが分かりました。以前情報番組の「スッキリ」にご家族がインタビューとして出演していたことがあるのですが、その時に映っていた映像を見ると、見た目的にはお兄さんなのではないかな?と思います。

ご家族の下の名前まではわからず、職業につても分からなかったので、一般人であることが想像されます。ご家族のインタビュー映像では、ご家族がとても丁寧に優しい口調で話しているのを見て、しかし心強くNiziUマヤさんを応援している姿を見ることが出来て、素敵なご家族だなと感じました。

実際に、最終オーディション前日にこの映像を見たNiziUマヤさんは思わず泣いてしまいます。素敵なご家族のもとで生活し、たくさんの愛情を注がれたからこそ、感受性豊かな表現をすることが出来るのですね。

NiziUマヤはお父さんとお母さんどちら似?

引用:miochannel.com

NiziUマヤさんはNiziUメンバーの中でも女優顔と言われているほど顔立ちが綺麗です。一体NiziUマヤさんはお父さんとお母さんどちらに似ているのでしょうか?

ご家族のインタビュー映像を確認すると、目元はお父さん似で、顔の輪郭や鼻・口はお母さん似ではないかな?と思います。

NiziUマヤの身長や体重は?

引用:trial.rb-service.ricoh.com

NiziUマヤさんの身長や体重について調べてみましたが、明確な数字は公表されていませんでした。NiziUマヤさんの身長が180cmと一部噂がありますが、Nizi Projectの運動会の際にNiziUリオさんと隣に並んでいて特に身長差があると思えず、気持ち背が高いかな?と思う程度でした。NiziUリオさんの身長は159cmなので、160cmではないかと思われます。

また体重についても分かりませんでしたが、NiziUマヤさんはとてもスタイルが良いので相当軽いのではないか?と想像出来ます。

身長160cmの平均体重は56.3kgとなっており、女子が理想とする体型の体重は51.2kgだそうです。さらに、モデル体型であるのであれば、体重46.08kgが平均のようです。

NiziUマヤさんはとても細いのでこの46.08kgあたりが体重なのではないかな?とも思われます。太らないように過度なダイエットで身体を壊してしまう人も中には居るので、ぜひ身体を壊さないようにして、元気な姿を見せてほしいですね。

NiziUマヤ「Nizi Project」の動画を全部視聴する方法は?

Nizi Projectをもう一度全部見たい方、NiziUを最近知ってハマった方、NiziUを少しでも知りたい方など色々居ると思います。Nizi Projectを見たい方におすすめなのは動画配信サービス『Hulu』です!この『Hulu』ではNizi Projectを公式に何も問題なくすべて見ることができる唯一の方法です。

現在『Hulu』では2週間トライアル期間があり、自分に合わないなと思ったら2週間以内に解約すると料金は一切発生すること無く解約することも出来ます。『Hulu』ではNizi Projectの他にも多くの映画やドラマ、アニメを見ることが出来るので気になる方は一度2週間のトライアルに登録してみるのもいいかもしれません。

ちなみに『Hulu』でNizi Projectは、シーズン1(地区予選編、東京合宿編)、シーズン2(韓国合宿編)の他にも練習している姿などのオフショットも見ることが出来ます。

NiziUメンバーの成長も見届けることが一気に見届けることが出来るのは動画配信サービス『Hulu』だけとなっています。今後人気が出てくることは間違い無いので今のうちに『Hulu』でNizi Projectを見てNiziUを勉強するのもいいかもしれませんね!

▼今すぐに「Nizi Project」を見る!▼
⇒Huluで動画を見る

NiziUマヤの経歴は?

引用:kpopmonster.jp

NiziUマヤさんは中学生の頃、2017年に開催された「starzダンスコンテスト」の北陸大会予選で優勝していて、全国大会にも出場している経歴がありました。さらに同年に開催された「runup!ダンスコンテスト」でも北陸大会予選で準優勝していて、こちらでも全国大会に出場しています。

いつからダンスをしていたかの情報はありませんが、この優勝経験を見ると小さい頃からダンスをしていたのかもしれませんね。そしてその後、NiziUマヤさんは出身地の石川県で活動する、ガールズパフォーマンスグループの「Tiny Tony」というグループにメンバーとして所属していました。

こちらのグループは通常のご当地アイドルとは少し違い、ダンスを本格的に表現するグループだったようです。しかし、2018年にNiziUマヤさんは脱退してしまいます。

2018年に脱退後、NiziUマヤさんは上京したようです。上京した際、BIG BANGやBLACK PINK、2NE1などが所属している大手事務所YGエンターテイメントの日本支社であるYGJに練習生として所属しています。しかしこちらの事務所も2019年には辞めてしまっています。

YGJを退所後、自分の将来について考えていた時にNizi Projectの応募を見つけて、夢を追いかけるために応募したそうです。NiziUマヤさんはずっと夢に向かって前に進んでいて、少し疲れてしまったのですかね。

自分と向き合う時間が必要だったのかもしれません。そしてやっぱり夢を諦めることが出来ないということでNizi Projectに応募したんですね。諦めずに夢を追いかけ、自分で掴み取ったNiziUマヤさんはとても素敵だと思います。

NiziUマヤのプロフィールは?

引用:mapimark.com

本名:勝村 摩耶(かつむら まや)
出身地:石川県
生年月日:2002年4月8日
年齢:18歳(2020年7月30日現在)
血液型:O型
身長:160cm
趣味:絵を描くこと、スキンケア収集
特技:料理
キャッチコピー:NiziUの白鳥
メンバーカラー:オレンジ
最終通過順位:5位

■関連動画■
⇒NiziUのファンクラブ会員数は?値段や特典をまとめてみた!
⇒NiziUリクは空手が得意だった?性格が悪い噂は本当か調査してみた!
⇒NiziUミイヒの両親が美男美女すぎる?痩せすぎの原因を調べてみた!
⇒NiziUリマの英語と韓国語がレベチ?家族が凄い人物だった!
⇒NiziUリオの出身高校や中学は?wiki風プロフィールを徹底解説!
⇒NiziUアヤカのかわいい画像は?歌下手は本当か検証してみた!
⇒NiziUニナはどことのハーフ?身長や体重もチェック!
⇒NiziUニナはどことのハーフ?身長や体重もチェック!
⇒NiziUマユカの出身中学や高校は?ラップの実力もチェック!

NiziUマヤの出身中学や高校は?家族構成が気になる!まとめ

今回はNiziUマヤさんの出身中学や高校、家族について調べてみました。公式発表されている学校までは分かりませんでしたが、現在出回っている噂を辿ると、出身学校の予想することは出来ました。また、NiziUマヤさんのご家族がとても素敵で、NiziUマヤさん自身もとても家族思いだということが分かりました。夢を諦めずに掴むことが出来たNiziUマヤさん。今後のNiziUとしての活躍がとても楽しみですね!最後まで読んでいただいありがとうございました!