韓国・ K-POP・アジア

NiziUリオの出身高校や中学は?wiki風プロフィールを徹底解説!

Pocket

日韓合同で行われたNiziProjectからデビューが決まったNiziU。今回はNiziUリオさんの出身高校や中学についてプロフィールをまとめました。NiziUリオさんは一体どこの中学・高校に通っていたのでしょうか?また、趣味や特技などプロフィールもまとめました。今人気が右肩上がりのNiziUリオさんの彼氏や、好きなタイプも気になりますよね。こちらも併せて調べたのでご紹介させていただきます!

NiziUリオのwiki風プロフィールは?

引用:twitter.com

本名:花橋 梨緒(はなばし りお)
出身地:愛知県
生年月日:2002年2月4日
年齢:18歳(2020年7月26日現在)
血液型:B型
身長:159cm
趣味:ファッション、食べること
特技:フリーダンス、たまごの大食い
性格:やりたいことに一生懸命で決めた事は貫き通す強い意志を持った性格
元所属事務所:EXPG
キャッチコピー:NiziUの元気の源
メンバーカラー:インディゴ
最終通過順位:4位

vの出身高校や中学は?

引用:kan8oskar.com

NiziUリオさんの出身高校や中学校を調べてみましたが、結果として分かりませんでした。しかし、Nizi Projectでは名古屋で地区オーディションを受けていることと、愛知県出身なのは間違いないので愛知県内の中学・高校に通っていたと思われます。

Twitterでは「虹プロのリオちゃん、私の友達が中学の時の先輩だったらしい・・・」とツイートがあったようですが、元のツイートを確認することはできませんでした。また、この内容だけではどの中学校だったのかまでは分からないので真意は不明です。

また、E-girlsの妹分「バニーズ」や「KIZY」などでも活動していたことから、もしかしたら高校は都内に通っていたのでは?と噂もあります。しかしこちらはあくまでも噂であり、明確な情報はありません。

NiziUがデビューしたことによって、同じ学校に通っていた人からの情報がネットに出てくる可能性もあります。それまでは本人が公表していないので、何を信じるかは注意が必要です。

NiziUリオの出身地は?

引用:gawagon.net

NiziUリオさんの出身地は愛知県ということが公式プロフィールでも出ています。その他別の地で生活したことがある・出生地は別の場所などの情報は無いので、現段階では生まれも育ちも愛知県と言うことになります。

また、NiziUリオさんは以前EXILEなどで有名なLDHのダンススクールのEXPGに所属していたという過去があります。このEXPGは全国にスクールがあり、NiziUリオさんが通っていたのは「EXGP STUDIO NAGOYA」のようです。

「EXGP STUDIO NAGOYA」の所在地は愛知県名古屋市東区東桜1-9-26なので、このことを考慮すると通いやすい名古屋市東区付近が地元なのかな?と思います。

どこが地元なのか明確にしてしまうと、今後実家や友人に迷惑がかかってしまうかもしれないので、今後も愛知県が出身以上の詳しい情報は出てこない可能性が高いです。

NiziUリオの家族構成や兄弟はいる?

引用:rrryoko.com

NiziUリオさんの家族について調べていましたが、ご両親は健在ということ以外は分かりませんでした。NiziUのメンバー入りが決定した時、「メンバーに選ばれた瞬間は実感が無くて、今どうなっているのか理解できないけど、、すぐに両親の顔が浮かんできて今すぐにでも連絡したいなと思いました」と話しています。

また、デビュー曲の『Make you happy』のNiziUリオさんが担当している歌詞の中に「特別なモノをあげるのに」という部分では、レコーディング中両親の顔を思い出したと話しています。夢を応援してくれた両親に恩返しをしたいと考えていたそうですよ。とても親思いということが伝わります。

今までいろんなチャンスがあっても、「輝いた存在」になかなかなれたかったNiziUリオさんをずっと支えていた両親にとても感謝している様子が見受けられますね。素直で優しい子なのかなと感じます。

また、兄弟についてはまだデビューが決まったばかりなので今後TV出演や雑誌インタビューなどで明らかになってくるのかな?と思います。

NiziUリマさんについて詳しくはコチラ!
⇒NiziUリマの英語と韓国語がレベチ?家族が凄い人物だった!

NiziUリオの彼氏や好きなタイプは?

引用:new-k-pop.com

容姿端麗なNiziUリオさんの恋愛事情気になる人も多いのでは?と思います。そこで、彼氏について調べてみましたが、現在彼氏がいるという情報はありませんでした。また、好きなタイプについても調べてみましたが、残念ながらこちらも情報はありませんでした。

今までストイックかつ前進的に活動をしてきたことを考えるとやはり現在彼氏はいないのかな?と思います。また、NiziUが所属するJYPエンターテインメントは恋愛報道含めたゴシップがとても少ないで有名です。NiziProjectのプロデューサーJ.Y.Parkさんも「隠す人がない人になれ」と話していることから、今後も熱愛報道が出てくる可能性は低いのかなと思います。

まだまだ情報が少ないNiziUですが、今後デビューに向けてメディア露出も増えてくることが想像されます。その時に好きなタイプなども分かってくるかもしれませんね。

NiziUミイヒさんについて詳しくはコチラ!
⇒NiziUミイヒの両親が美男美女すぎる?痩せすぎの原因を調べてみた!

NiziUリオのパフォーマンスが話題?

引用:k-buzz.net

NiziUリオさんは小学校2年生の頃からダンスを初めているようなので、すでにダンス歴10年ということになります!小学生の時には、ダンスコンテストの「All Japan Challenge Cup 2013」の中部地区では優勝もしたことあるようです。

また、NiziUリオさんはこのNiziProjectに参加する前、EXILEなどで有名なLDHのダンススクールのEXPGに所属していたようです。そしてE-girlsの妹分「バニーズ」として活躍していました。

EXPGとはEXILE PROFESSIONAL GYMの略称でもあり、ダンスだけではなく演技など幅広く学ぶことが出来るスクールのようです。しかし、やはりダンスにはとても力を入れているようなので、ここに所属していたということは相当ダンスを学んできたということが分かります。

パワフルでキレのあるダンスは圧倒的に実力があり、地区予選の時から際立っていました。しかし、そんなNiziUリオさんに、NiziProjectのプロデューサーJ.Y.Parkさんは酷評します。

理由は「心を通い合わせようとしない」「見る人を説得しようとする努力も見えない」「自分が上手く踊ることだけを考えている」と話します。結構きつい言葉ですね。圧倒的に有利だと思っていたNiziUリオさんはここで一度立ち止まってしまいます。

ダンスにはとても評価のNiziUリオさんですが、歌唱力には自信が無かったようです。だからこそ、ダンスをうまく見せるように表現してしまったのかもしれませんね。

その後、悔しさをバネにして歌の練習を重ね、ついにJ.Y.Parkさんから「今日踊った練習生の中でリオさんが最高でした」「僕と感情を通わせながら踊っていました」「歌まで上手でした」と好評されます。

もともとダンスが上手だったNiziUリオさんに、歌唱力という実力をさらにつけ、現在のレベルの高いパフォーマンスになりました。今のNiziUリオさんが居るのは昔からの努力に重ね、指摘された部分に向き合い、更に努力した結果なのですね。

NiziUリクさんについて詳しくはコチラ!
⇒NiziUリクは空手が得意だった?性格が悪い噂は本当か調査してみた!

NiziUリオの経歴は?

引用:aokiin.com

上記にも記載した通り、NiziUリオさんは小学校2年生の時からダンスを始めました。その後、中学2年生の時にEXPGの名古屋校に通い始めました。EXPGに通い始めてからは、EXILE・E-girls・三代目J Soul Brothersなどのライブでサポートダンサーとして活躍していたようです。

サポートダンサーの他にもE-girlsの妹分「バニーズ」として活動していました。他にもEXPG生徒から選抜されたグループE-girlsの妹分「KIZZY」としても活躍していました。

EXPGの中でもトップに上り詰めたNiziUリオさんでしたが、後にNiziUオーディションで「演技がしたくて辞めました」と話しています。「KIZZY」としての活動を2019年3月に辞め、それと同時にEXPGも退所したと考えられます。

しかし演技の道も思うようにうまく行かず、今まで自分が学んでいたダンスを活かして「輝いた存在になりたい!」と思い、2019年9月にNizi Projectに参加したようです。

小学校の時にはすでにダンスで優勝経験があるなど、ダンスにとても評価が高いですね!このようにNiziUリオさんの経歴を見るととても順風満帆のように思えますが、演技がしたいという気持ちに嘘がつけなかったのですね。

しかし現在NiziUというアイドルグループに所属しているということは、小さい頃から学んでいたダンスから離れることが出来なかったのかなと思います。

ファンクラブについて知りたい方はココから!
⇒NiziUのファンクラブ会員数は?値段や特典をまとめてみた!

NiziUリオの出身高校や中学は?wiki風プロフィールを徹底解説!まとめ

今回はNiziUリオさんの出身高や中学について調べてwiki風にまとめてみました。愛知県出身ということは分かったのですが、詳しい出身校までは分かりませんでした。また、他にもNiziUリオさんのパフォーマンスや経歴についても調べてみましたが、ダンスに特化した素晴らしい経歴の持ち主でしたね!NiziUリオさんのパフォーマンスは完璧と褒める人が居るのは歌唱力を磨き上げるという努力から成るものだったのですね。これからもNiziUでの素晴らしいリオさんの活躍と成長が楽しみですね!