YouTube・TikTok

あやなんと東海オンエアの喧嘩の原因は?坊主の理由は炎上なのか調査!

Pocket

人気女性YouTuberあやなんさんが東海オンエアと喧嘩して不仲との噂があります。また、あやなんさんが動画で坊主の理由とは何だったのでしょうか?あやなんさんと東海オンエアメンバーは喧嘩していて、しばゆーさんの結婚式にも参加しなかったというのは本当なのでしょうか。あやなんさんの「炎上体質」と坊主の理由について調べてみました。

あやなんと東海オンエアの喧嘩の原因は?

引用:https://youtubernews.net/

人気女性YouTuber・あやなんさん。もともとはツイキャスで大人気だった彼女ですが、現在はだんな様であるしばゆーさんとYouTubeチャンネルの「しばなんチャンネル」を運営中。こちらもなかなかの人気です。

ただ、あやなんさんは、よく「炎上」することでも有名です。しばゆーさんが所属するYouTuber集団の「東海オンエア」のメンバーとも喧嘩してしまったりします。今回は、そんな彼女のお騒がせ事件をまとめてみました。

ピザパ事件

「ピザパ事件」と呼ばれる騒動は2017年3月に発生しました。当時妊娠中だったあやなんさん。しばゆーさんとともに埼玉で暮らしていましたが、東海オンエアの収録があるときは、岡崎についてきていたといいます。

東海オンエアの面々は、出産を控えたしばゆーさんのことを応援するために「ピザパーティ」を企画してくれました。ところが、あやなんさんは怒って帰ってしまったといいます。

妊娠中でピザなんか食べられないことに起こったのか、男性たちだけで楽しそうにやっているのが気にくわなかったのか、そもそも妊娠によって情緒が不安定だったのか…。

妊娠中であるなら、撮影はだんな様一人でがんばってもらって自分は自宅で待っているという選択肢もあったのではとの意見もあり、東海オンエアのメンバーは困惑することとなりました。

しばゆー日報罰金事件

東海オンエアのメンバー間のルールとして「日報制度」というのがあり、これは、その日あったできごとをメンバー内で共有するというもので、毎日午前3時までに書かないと5000円の罰金が科されるというものです。

あやなんさんのだんな様である、しばゆーさんは、この日報をさぼることが多く、罰金が18万円にもなったことがありました。これに対して、あやなんさんは、ツイッターで「あたしが買い物して7000円使うのと、ライン書かなくて罰金18万円払うのの差がわかんねぇのか!私は今頭がチンチンなんだわ!!!」と大激怒するということがありました。

この騒動に関しては、あやなんさんに同情的な意見も寄せられました。出産直前ということもあり、「仲間で決めたルールとは言え18万円もの出費はかわいそう」「東海オンエア側に理解がなさすぎる」などの声が上がりました。

ただ、仲間内で決めたルールということもあり、それに対して奥さんが口をはさむのはよくないとの意見も。結局、しばゆーさんは、この「日報」のライングループからは外れるということとなりました。

しばゆーアタッシュケース事件

この騒動の発端は2017年9月17日にアップされた、東海オンエアの動画でした。企画の中で、これまで買いたかったけれど買えなかったものを買おうということになり、しばゆーさんが9万円のアタッシュケースを購入してしまいました。

あやなんさんはこの買い物を知らされておらず、動画を見てびっくりするということになりました。あやなんさんは「ダメだ本当に今回だけは許せない」「気持ち悪いです」とツイッターに投稿。「氏ね」とまでコメントしてしまいました。

奥さんとしては、何の相談もなしに9万円もの買い物をされると黙っていられないということですが、「だんな様がYouTuberであり、東海オンエアのmemberと知っていて結婚したのであれば、これくらいは許容すべき」という、東海オンエアのファンの声もあり、あやなんさんへの批判も多く集まりました。

東海オンエアのメンバーであるてつやさんは、このことに関して、「高い買い物ってたとえいらない物でもその物以上の価値があると思うんです。思い出とか笑いとかね。それを周りが水をさすと金の無駄になるからいやだね。もったいないね。むかつくね。フラットな目で見ればただの面白い動画です。」とのコメントを寄せています。

あやなんの結婚式にてつや不在?

引用:https://youtubernews.net/

あやなんさんとしばゆーさんの結婚式は、人気有名YouTuberの方々がたくさん招待され、盛大に行われました。あのHIKAKINさんや水溜まりボンドのお二人、カリスマブラザーズのメンバーなど豪華な列席者が参加する中、当然、東海オンエアのメンバーも参加されるものと思われましたが、メンバーで参加されたのはりょうさんと・としみつさんのみ。

てつやさん・虫眼鏡さん・ゆめまるさんは不参加となりました。このことから、やはり、あやなんさんと東海オンエアのメンバーとの確執は続いているのではとファンの間ではささやかれています。

あやなんとしばゆーの馴れ初めは?

引用:https://www.youtube.com/

あやなんさんとしばゆーさんの馴れ初めについてもひと悶着がありました。2016年7月に、しばなんチャンネルで、お二人の馴れ初めについて語るという動画がアップされました。

その動画によると、

「しばゆーさんに彼女がいることを知りながら、あやなんさんの方から連絡先を聞いた」

「男女4人で旅行に行った際、あやなんさんとしばゆーさんは同じ部屋に宿泊した」

「しばゆーさんのおばあさんが亡くなった際、それをあやなんさんがなぐさめるために添い寝。そのまま男女の仲になった」

ということでした。結果、しばゆーさんは元彼女と別れ、その後二人は付き合うことになったといいます。動画内では、二人が親密な関係になるきっかけとなった、しばゆーさんのおばあさんに「ありがとう」と発言しており、不謹慎なのではないかと言われました。またもや、あやなんさんが「炎上」することとなりました。

あやなんの裏アカ発見される?

引用:http://ouenblog.com/

また、この「馴れ初め動画」での炎上中にあやなんさんの裏アカウントが明らかになってしまい、その中の彼女のコメントがひどいとしてさらに炎上することとなりました。裏アカウントでは、ファンに対して暴言を吐いていたり、あやなんさんとマホトさんの過去について悪口を言っていたりしました。

マホトさんといえば、しばゆーさんもお世話になっている相手であるにも関わらず、そのような悪口を書いていることら、マホトファンは激怒ということになりました。この件に関して、あやなんさんは謝罪の動画をアップされましたが、その内容がふざけながら謝っているというもので、結局、火に油を注ぐこととなってしまいました。

しばゆーの浮気で離婚危機で東海オンエア脱退の危機?詳しくはコチラ!
⇒あやなんの夫しばゆーが浮気?離婚の危機で炎上も理由がヤバすぎた!

あやなんの坊主の理由は炎上?

引用:https://logtube.jp/

さらにその後、謝罪の動画がふざけすぎていたということで、その謝罪の動画がアップされました。2016年11月26日の動画で現れた彼女はなんと、坊主姿でした。この謝罪の方法については賛否両論があり、この「炎上」騒ぎはしばらく続くこととなってしまいました。

てつやの不仲の理由や結婚式欠席の理由についてはコチラから!
⇒あやなんとてつやの不仲の理由は?なぜ結婚式を欠席したのか調査!

あやなんは裏アカウントでの悪口で炎上?

引用:https://youtuber-encyclopedia.com/

いくら裏アカウントとはいえ、言いたいことを言っているのはいけないことですね。中でも、自分を応援してくれている人やお世話になっている方に対して、罵詈雑言を浴びせるのは問題だと思います。「ネタだから」と言って済むことと済まないことがあると思います。

あやなんさんくらいたくさんのファンがいて、影響力がある方であれば、自分の言動がどんな反響を呼ぶのかということまで考えて行動されるべきかと思います。ただ、お子さんもできて、きちんと反省もして、今後は、私たちに楽しくて元気が出るような動画をアップしてくださるものと信じて、応援したいと思います。

マホトの愚痴で炎上!炎上が多いあやなんについてはコチラから!
⇒あやなんがマホトの愚痴で炎上?浮気の関係で妊娠の噂を調査!

あやなんのプロフィールは?

引用:https://pentanews.net/

名前:あやなん
本名:柴田 礼菜(しばた あやな)
旧姓:中野 礼菜
生年月日:1993年6月19日
年齢:26歳
出身地:埼玉県川越市
身長:160cm
体重:50kg前後(推定)

ぽんすの本名が暴露された!馴れ初めについて詳しくはコチラから!
⇒あやなんとしばゆー子供の名前が暴露された?馴れ初めは浮気だったか調査!

あやなんと東海オンエアの喧嘩の原因は?坊主の理由は炎上なのか調査!まとめ

人気女性YouTuberあやなんさんは、炎上体質なところがあるようです。東海オンエアのメンバーでもある夫のしばゆーさんと喧嘩してしまったことで、東海オンエアとの仲も険悪なものになつてしまったという過去もありました。謝罪のための動画がふざけていたために、さらにその謝罪動画をアップするというようなことも。今後は、自分の言動に責任を持ちつつ、楽しくて元気の出る動画をアップしてくれることを期待して応援したいと思います。