YouTube・TikTok

あやなんとしばゆー子供の名前が暴露された?馴れ初めは浮気だったか調査!

Pocket

YouTubeの「しばなんチャンネル」で人気の、あやなんとしばゆー!ふたりの子供は「ポンス」という名前でYouTubeにもたびたび登場しています。あやなんとしばゆーの子供の名前が暴露されたようです。子供の本名を暴露したのは誰なのでしょうか?あやなんとしばゆーの馴れ初めには、しばゆー所属の「東海オンエア」のてつやさんが関係していたようです!今回は、あやなんとしばゆー子供の名前と馴れ初めなどを見ていきましょう!

あやなんとしばゆー子供の名前が暴露された?

引用:https://youtuberdictionary.com

あやなんとしばゆーの子供は「ポンス」君と言う名前で、ふたりのチャンネル「しばなんチャンネル」にもたびたび登場しています。すくすくと成長しているポンス君を見ることが出来て癒されますよ♪

あやなんとしばゆーの子供「ポンス」君の名前(本名)が暴露されてしまいました。さすがに、あやなんといえば名前も知れていますし、有名人の部類にも入ると思います。子供の名前を暴露されるとまずいですよね。あやなんとしばゆーの子供「ポンス」君の名前(本名)を暴露したのは、なんと、あやなんの友達だったのです!

あやなんの家に遊びに行ったときに、ポンス君の写真をインスタグラムに投稿しました。

引用:www.himatubushisp.com

本文
誕生日祝ってもらいました!
3週間ほど前くらいに24になりまし(-_-)なかなかいい年に○○○

ハッシュタグ
#浅草#雷門#おみくじ#凶#スカイスリー#30階#ディナー
#中野の小僧#葵斗#あやなん

このように、写真だけではなくハッシュタグにポンス君の名前を貼っているのです!この投稿が原因で、あやなんとしばゆーの子供の名前が拡散されてしまったのです。

あやなんとしばゆーの子供の本名と誕生日を見ていきましょう。

あやなんとしばゆー子供の本名と誕生日は?

引用:https://news.nicovideo.jp

あやなんの友達のインスタ投稿で子供の名前が暴露されてしまいました。あやなんとしばゆーの子供の本名は、

柴田葵斗(しばたあおと)くんといいます。

素敵なお名前ですよね。そんな柴田葵斗(しばたあおと)くん、ポンス君のお誕生日は2017年4月27日です!帝王切開で最強の難産だったようです。無事に生まれてきて本当によかったですよね。

妊娠中や陣痛の様子なども動画にアップされています。

あやなんさんは妊娠中、出産後の様子を細かく動画にしているので、同じように妊娠中だったり産後の様子が心配なお母さんにとっても心強い動画になっていますよね。
子育てしながらの動画投稿は大変かと思いますが、体調に気を付けながらこれからもYouTuberとして投稿を続けてほしいですね!

あやなんの友人が逆切れ?

引用:https://ryskkbysh.com

あやなんの友達のインスタ投稿によって子供の名前が暴露されてしまいましたが、暴露したあやなんの友達に非難が集まっています。暴露されているインスタ投稿を見た、あやなんのファンの方が、「あなたの投稿がきっかけで、ぽん君の本名が広まっていますよ」と伝えたそうですが、あやなんの友達は逆切れしました。

あやなんの子供の本名が拡散されていることを心配して忠告してくれたのに対して、馬鹿にしたような口調で喧嘩腰にコメントを返しています。

引用:www.himatubushisp.com

さすがにこの対応はひどすぎますね。一部の視聴者からは「類は友を呼ぶ」と言われてしまったそうです。あやなんさんにも迷惑をかけてしまったようです。

あやなんの友人に許可していた?

引用:https://resumedia.jp

あやなんさんの友人は一般人ですが、ここまであやなんさんのリスナーにぶち切れる態度をとっていることから、もしかしたら、あやなんさんが友人に、ぽんすくんの本名を公開してもいいよ!と許可していた可能性もある?とも言われています。

しかし、もしあやなんさんから許可を得ていたとしたら、ここまでキレずに、「ちゃんと許可を取っているので大丈夫です」という一言で済んだのだと思うのですが、なぜに喧嘩腰になってしまったのかは分かりません。

ここまで堂々とした友人の態度から、あやなんさんの許可を取ってからぽん君の本名をハッシュタグに付けたのではないかとの憶測が広まっています。けんか腰というか、ものの言い方に育ちの悪さが出ているなぁと感じた方は多いのではないでしょうか。このことで、あやなんさんも悪く言われてしまうのが残念です。

あやなんが友人と不仲に?

あやなんさんがポンス君の名前を公開しても良いと友人に許可していたと思われましたが、実際はそうではなかったようです。やはり自分の息子の名前を勝手に公開されてしまったことにかなり怒っていたみたいですね。

その後、インスタグラムへ
「たまに凄い疲れるときある。今まで何も考えないで一緒にいた学生時代の友達も、お互い家庭を持ったり職業バラバラになって、価値観もズレてきて、それでも友達は友達って思ってた。でもそれが通用しない相手も出てくるってことが最近分かった。」
と精神的に疲弊しているという投稿をしていました。

現在、この投稿はすでに消去されていますが、やはりポンス君の名前をめぐって友人と揉めてしまったみたいですね。家族や妊娠に関しても動画内で赤裸々に語っているあやなんさんなので、もしポンス君の名前を公開するのであれば自分が1番先に公表しますよね。

登録者が200万人を超えるYouTuberともなると、たとえ友人が発信したことでもすぐに広まってしまうので、交友関係にも注意を払っていないといけないのは大変ですよね。

あやなんとしばゆーの馴れ初めが浮気だった?

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

あやなんとしばゆーの馴れ初めが気になりますよね。

①「東海オンエア」のてつやがきっかけ

最初は東海オンエアのてつやさんがあやなんに目をつけていたそうです。あやなんのキャスを見て「かわいいな」と思っていたそうです。

引用:https://youtuber-encyclopedia.com

今となっては、かなり恥ずかしいコメントですよね(笑)てつやさんがあやなんを狙っていてぞっこんだったようです。ちなみに、東海オンエアのメンバーの、りょうさん、としみつさんも、あやなんの存在は知っていたようです。てつやさんはあやなんのオフ会にも顔を出していたそうです。

ある時、あやなんが色々な事情で仕事を辞め落ち込んでいるときに、てつやさんにその事を報告しました。そして「気晴らしに岡崎来なよ!」と誘われて、てつやさんのいる岡崎に行くことになったそうです。そこで初めて、しばゆーと出会ったのです。

②お互いの第一印象は?

お互いの第一印象は最悪なものだったらしいです。

しばゆー
「まぁネットと違うお顔をした…とんでもねぇのがいましてね…」

あやなん
「いきなり、プッってオナラをかけられて、うわ出た。こうやって下品なネタでしか女を喜ばせられない系男子…きめぇ。」

第一印象はお互い最悪なものでしたが、あやなんが岡崎に帰るころになると、しばゆーの存在が気になり始めていたようで、新幹線に乗る前に、てつやさんから連絡先を聞いたそうです。その後、LINEで連絡を取り合いました。しかし、この時しばゆーさんにはまだ彼女がいました。

③スノボー旅行で親密な関係に…

男2人・女2人の4人でスノボ旅行に行ったそうです。宿についた2人。しばゆーが「一緒に入ろう」とお風呂に誘って、なんと一緒にお風呂に入ることになったのです。ただ、しばゆーは目隠し状態で、触るのも禁止!さらに、トイレと風呂を仕切るカーテンを浴槽の真ん中に持ってきて別々に入るという条件付きで一緒にお風呂に入ったそうです。一緒にお風呂に入ったことで2人の親密度はグッと縮まりました。

④祖母の死に悲しむしばゆー

お風呂を出た後、元気のないしばゆーに、あやなんは彼女のことを気にしているのかと思い、「彼女のこと?」と聞きましたが、どうやら祖母の死の悲しみがよみがえり落ち込んでしまったしばゆー。実は、スノボ旅行の朝に祖母が亡くなったそうで、いったん忘れようと自分に言い聞かせていましたが、リラックスして辛くなってしまったんですね。

そんなしばゆーの姿をみて放っておけずに、あやなんはしばゆーと同じベッドで眠りについたそうです。

④同じベッドで就寝も目が覚めて…

なかなか寝付けなかったしばゆーが1時間後くらいに目が覚めてしまったそうです。隣にはあやなんが寝ています。一緒にお風呂にも入ったこともあり、しばゆーはあやなんに手を出してしまったのです。しばゆー曰く、キスしかしていないらしいですが、本当のところはどうなのでしょうか。しばゆーから好きと伝えますが、彼女がいるために、あやなんからの返事はなかったそうです。

⑤彼女と別れて、あやなんに告白

祖母の葬式が無事に終わり、しばゆーはてつやさんの家へ行き、当時付き合っていた彼女へ電話して、「もうゴメン。好きな人できた!」と泣きながら別れを告げたそうです。しかし、その3秒後には、あやなんに電話して「好き!付き合って!」と告白したそうです。

あやなんの夫しばゆーが浮気?詳しくはコチラから!
⇒あやなんの夫しばゆーが浮気?離婚の危機で炎上も理由がヤバすぎた!

あやなんとしばゆーがチャンネルを開設

引用:https://www.youtube.com

2015年11月27日に、「しばなんチャンネル」を開設しました。YouTuberカップルとして活動を始めます。2019年6月時点でのYouTubeチャンネル登録者数は200万人を突破しています。過激な物から、際どいもの、妊娠出産まで、生活のすべてをゆーYouTubeに捧げているのではないでしょうか。

現在は、息子のぽんすくんの姿も動画上で見ることが出来ます。ふたりの間に生まれて幸せだろうなと思います。巣の姿も垣間見れるので、喧嘩のシーンやイライラしているシーンなど共感できるところもたくさんあります。毎日が楽しく過ごせているんだろうなと想像できます。

2016年7月に投稿した「【暴露】付き合うまでの波乱万丈エピソード!」という動画がありました。あやなんとしばゆーの馴れ初めについての動画だったのですが、動画の内容があまりにもひどすぎると炎上しました。

炎上した理由は、

  • 当時しばゆーさんに彼女がいたのに、あやなんさんと恋愛関係になってしまったこと
  • しばゆーさんの元カノに対する配慮がないこと
  • 単なる略奪恋愛

しばゆーの浮気から恋愛に発展したということにも関わらず動画を投稿したことで、視聴者からの反感を買い炎上しました。炎上によりこの動画を非公開にしていますが、非公開にしたことでさらに炎上しました。2019年6月時点でも、この馴れ初めについての動画は非公開のままになっています。伝説の馴れ初め動画になってしまいました。

https://youtu.be/J7NrkkSzArY

あやなんさんは、たびたび炎上しますが、家事に育児に仕事にと毎日頑張っていると思います。しばゆーさんもいいパパですが家事を全くしないそうなので大変そうですね。これからも楽しい動画を期待しています。

あやなんと東海オンエアの関係は?

もともと東海オンエアのリーダー、てつやと友人関係だったあやなん。てつやの紹介で、しばゆーと出会い付き合ったことから、あやなんにとっては恋のキューピットだと言えますね。しばゆーと出会う前のツイキャス生放送中に、てつやに告白されたら付き合うと公言していました。これだけかっこよく、人気のある男子から告白されたら付き合いますよね。

また「付き合いたいYouTuber」と聞かれて「東海オンエアのりょうくん」と答えていました。りょう君とも仲良しでりょう君に肩車して合体している写真が上がっていました。
普通友達と彼女が仲良く肩車してたら嫌ですよね。

さすがにこれを見たしばゆーも嫉妬していました。しかし、東海オンエアは強い絆で結ばれているからこういったことも可能だそうです。またりょうくんはYouTuberをしながら、サラリーマンとしても働いていることで話題になりました。東海オンエアと仲良かったあやなんですが、子供が生まれた後にてつやとの不仲説がながれるようになりました。

あやなんとてつやは不仲?現在の関係は?

もともと付き合っていたと言われているほど、仲が良かったあやなんとてつやですが次第に仲が悪化していったようです。しばゆーは、しばなんチャンネルと東海オンエアの2つに所属しているので、とても大変だったと思います。

そして、2つのチャンネルでの活動が忙しくなり、しばゆーは「東海オンエアを辞めたい」と言い出す事態になりました。このことをきっかけに、しばゆーと東海オンエアの間で長い時間話し合いが行われました。

一度は“脱退”が確定のところまで行きましたが、最終的にしばゆーから「東海オンエアに残りたい」という申し出があり、東海オンエアに残ることになりました。しばゆーと東海オンエアはこれで仲直りしましたが、あやなんと一部の東海オンエアのメンバーは不仲が続いているようです。

その理由として挙げられるのは、しばゆーとあやなんの結婚式にてつやをはじめ、他のメンバーも出席しておりませんでした。出席していたメンバーは、としみつとりょうくんだけでした。全員と不仲になっているというわけではないようです。

いろいろあると思いますが、同じメンバーには自分の結婚式をお祝いしてほしいですよね。
なんだかさみしい気持ちになります。もともとあやなんと東海オンエアは仲が良かったそうですから、また元通りの関係に戻れたらいいですね。

あやなんは保育士をしていた?

引用:https://youtuber-note.com

あやなんは教育系の短大に通っていました。幼稚園の先生になるために頑張っていました。ご存じの方も多いと思います。動画の中でもしばゆーを幼稚園生に見立ててピアノを弾いたり歌を歌ったりすることもありました。ピアノも上手だし歌も凄く上手いですよね。

当時のツイッターでも短大に通っているという事は公言しています。特に隠してはいないようです。そして、「幼稚園教論第2種」という、幼稚園の先生の資格も持っています。3.4.5歳の幼稚園の先生になることができる資格です。

短大の名前までは公表していないようです。しかし、あやなんが教育実習をした際に、ツイッターに教育実習先の愚痴を投稿してしまいました。このことが原因となり、保育士免許の見送りをされてしまうという事態にまで陥りました。

苦難を乗り越え、短大を無事に卒業したあやなんさんは、夢だった保育士の道へ進むことになります。実は、あやなんさんの母親も保育士なんだそうです。保育士だった母親を見て、中学のころから自分も保育士になりたいと思っていたそうです。保育士になることがずっと夢だったんですね。

夢だった保育士になり、子供たちと関わって夢を実現したあやなんさん。子供たちにも人気の先生でみんながあやなん先生に群がったそうです。しかし、上手くはいきませんでした。職場の先輩保育士からの「イジメ」が原因で保育士を辞めてしまったのです。

・先輩保育士に呼ばれ、泣くまで文句を言われ続けた
・子供達から引き離され、別の仕事をさせられていた

このようないじめをされていたようです。あやなんさんいわく、新人保育士なのに子供に人気で生意気!文句を言っても堪えない。こういったことからいじめられたのではないかと動画でも語っていました。

保育士といえば、なかなか人の手も足りずに先生を募集しているというイメージがあります。お給料もそんなにもらえないのに人手不足で忙しいと言われていますよね。そんな職場環境なのに、新人をいじめて退職まで追いやってしまうって、残念な人たちがいるんですね。そういう人に保育してもらっていると思うだけで嫌な思いしかありません。

結局、いじめをしていた主犯の先輩保育士は幼稚園をクビになったそうです。主犯の先輩がいなくなり、主犯の取り巻きだった人たちが、急にあやなんの味方をしてきたことに対して、とても嫌悪感を抱いたそうです。いじめがつらかったのもありますが、こういった周りの環境に耐えられなかったんですね。悩んだ末「この職場にはいられない」と思い退職したそうです。

幼稚園を退職してからツイキャスを始めて、ツイキャスの女王と呼ばれるようになりました。あやなんさんは、「やめて無かったら私はここにいないし柴田も、ポンスもいない。」といっています。夢は少ししか叶いませんでしたが、それ以上に大切なものをたくさん手に入れることが出来ましたね。

てつやとの不仲の理由、結婚式欠席の理由について詳しくはコチラから!
⇒あやなんとてつやの不仲の理由は?なぜ結婚式を欠席したのか調査!

あやなんとしばゆーがついに二人目を…?

引用:https://www.youtube.com/

あやなんとしばゆーが、「【決意表明】しばなん夫婦ついに二人目を、、♡」という動画を投稿しました!タイトル見た瞬間、ポンスがお兄ちゃんになった!?と思ってビックリしましたが、あやなんさんが、二人目の妊活を始めますという決意表明動画でした。

あやなんとしばゆーの息子であるポンスは3歳になります。あやなんさんは以前から3歳以上は年をあけたいと言っていました。そろそろ2人目をと考えたんですね。

実は、あやなんとしばゆーさんはこの動画を投稿する3か月前から、そろそろ2人目が欲しいよねと話し合っていたそうです。しかし、あやなんさんの虫歯治療からの矯正、二重にする埋没手術をしたりと2人目を作るタイミングではなかったそうで、落ち着くのを待っていたそうです。

なぜ、妊娠報告ではなく、妊活するという報告だったのでしょうか。そこには、あやなんさんの”視聴者と共有していきたい”というのが大きな理由だったそうです。

あやなんは自然分娩を希望?

あやなんさんはポンスを帝王切開で出産しています。二人目は自然分娩したいと思っているようです。しかし、帝王切開で出産したら2人目からも帝王出産での出産になることが多いですよね。一人目を帝王切開で出産して2人目を自然分娩で出産することを「VBAC」というそうです。

このVBACは子宮破裂してしまうリスクが高いそうです。リスクがあるため、VBACできる産院が少なかったり、VBACから緊急帝王切開の切り替えができる準備も必要なのだそうです。あやなんさんはお腹を切りたくないのと、やはり自然分娩して見たいとの強い思いからリスクを承知でVBACを考えているそうです。

自然分娩のメリットはある?

そもそも自然分娩とは、お母さんの持つ機能をフルに活用し医療従事者が特に手を加えることなく子どもが生まれてくる出産のことで、安産とも言われます。なので、できることなら自然分娩が最もよい結果だと考えることもできます。

出産方法も多様化していますが、どんな出産方法を選ぶかよりもどうやったら赤ちゃんが安全に生まれてくるかが一番大切なことですよね。お母さんの体調や体の様子によっても何が最適かは変わってくるので、一概に「どれが一番いい」というのは難しいようです。やっぱり、母子共に健康であることが一番なのであやなんさんに合った出産方法を見つけることが重要ですね。

次の出産も健康な状態で赤ちゃんが生まれてきてほしいです!2人目も、妊娠から出産まで視聴者と共有していきたいと考えているそうです。次は、二人目妊娠の報告動画でしょうか。とても楽しみですね。

ネットの反応は?

あやなんとしばゆーが2人目を妊娠?

引用:https://kimamani-hitori.com/

あやなんさんとしばゆーさんは、2人目を考えて「妊活宣言」をしていましたが、最近、色んなところで「もしかして2人目できた?」とか「妊娠した?」というようなコメントを見かけるようになってきました。

2020年3月28日に、「しばなんチャンネル」で「しばなん夫婦からのご報告♡」というタイトルでライブ配信を行いました。”ご報告”ということで視聴者は妊娠発表ではないかとドキドキしていたのではないでしょうか。

あやなんさんは冒頭で、「私事ではございますが、しばなん夫婦、2人目を授かることが出来ました!」2人目を妊娠していることを報告しました。おめでとうおめでとうございます!ぽんすくんもお兄ちゃんになるんですね。すでに産婦人科にも通っているようで、ぽんすくんは兄妹が出来ることを知っているようです。

ライブ配信の時には妊娠4カ月目に入るということだったので、現在4月時点では5か月に入るころだと思います。順調に成長していますね。宣言から約2カ月で妊娠されたという事で、順調だったように思います。

ほんとに今こういう状況で色々大変なので、もうかなり気を張って免疫力をガンガンに高めて、大事にお腹の子を育てていきたいと思います。よろしくお願いします。頑張るぞ!!

現在、新型コロナウイルスの感染が拡大されて、院内感染の可能性もあり病院に行くのも怖いと思います。ウイルスに負けないという強い気持ちで日々過ごしているようです。

なぜ妊娠初期で発表したの?

なぜ安定期を待たずに妊娠初期の段階での発表になったのでしょうか。あやなんさんは、「明日のことも分からない今なんで、それに合わせてたらキリないなってことで今日言うことにしました!」と語っていました。悔いのないようにという思いから妊娠初期での発表をはんだんしたようです。

2人目の性別は?

2人目の性別も気になりますよね!お腹の子の性別はまだ分かっていないようです。現在は妊娠5か月という事でまだ性別判断も難しいかもしれませんね。6ヶ月くらいから運が良ければ性別が確認できるかと思います。1人目のぽんすくんが男の子なので、2人目が男の子だったらかなりにぎやかになりそうですね。2人目が女の子だったら、しばゆーとぽんすくんはメロメロになりそうですね。

いずれにしても、性別が分かったら動画で報告してくれると思います。とても楽しみですよね。

2人目の性別を公開!

2020年5月29日に「しばなんチャンネル」のサブチャンネル「しばなんといっしょ!」で二人から赤ちゃんの性別が「男の子」であることが発表されました!あやなんさんは女の子が欲しかったそうですが、2人目も男の子ということでにぎやかになりそうですね。

名前の案も女の子を想定して考えていたようなので、いったん白紙に。妊娠から19週と3日、赤ちゃんの体重は300グラム程度とのこと。このまま元気に育ってほしいですね。

動画のコメント欄の反応は?

あちゃん妊娠おめでとうございます。
安定期でもないのに、生放送で報告してくれてありがとうございます。
感動して、涙が出ました。
年下なのにしっかりしてて本当素敵な人だなといつも楽しく拝見してます。
あちゃんのおかげでぽんすもとても良い子やし。
元気が出ます。いつもありがとう

なんか自分の事のように嬉しいのはなんでだ

ぽんすくんもお兄ちゃんになるんだね!私も妊活しているから自分のことのように嬉しい!!
勇気を貰えたよ!私も引き続き頑張る!

不安定な状況での報告、本当にありがとう!
そして、妊娠おめでとう!!感動して涙があふれたよ!
しばゆーも二児の父になるのか…本当にうれしい!

あやなんとしばゆーのプロフィール

あやなんとしばゆーのプロフィールをご紹介します。

あやなんのプロフィール

引用:https://instagrammernews.com

名前  :あやなん
本名  :柴田 あやな(しばた あやな)、旧姓中野
生年月日:1993年6月19日
身長  :156cm
血液型 :A型
あだ名 :あちゃん、あーちゃん

ツイキャスでキャス主として活動していました。そのことがきっかけでテレビに出たり記事になったりしました。元保育士で歌やピアノも得意です。動画にもネタとして使われたりしています。非難されたり炎上したりすることが多いですが、仕事に育児に頑張っているママです!

しばゆーのプロフィール

引用:https://boukenka.info/

名前  :しばゆー
本名  :柴田 祐輔(しばた ゆうすけ)
生年月日:1993年12月30日
身長  :169cm
血液型 :不明
あだ名:うくん、うーくん、しばゆー

しばゆーは、あやなんとのチャンネル「しばなんチャンネル」だけではなく「東海オンエア」としてもYouTubeで活動しています。「しばなんチャンネル」ではパパの顔がたくさん見れて、「東海オンエア」では柴田祐輔を見ることが出来ます(笑)独特のファッションセンスや面白さは最高です。

マホトの愚痴で炎上…マホトとの子供だった?詳しくはコチラ!
⇒あやなんがマホトの愚痴で炎上?浮気の関係で妊娠の噂を調査!

あやなんとしばゆー子供の名前が暴露された?馴れ初めは浮気だったか調査!まとめ

あやなんとしばゆー子供の名前が暴露された?馴れ初めは浮気だったか調査!ということでご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?最後まで読んでいただき、ありがとうございました。