YouTube・TikTok

あやなんがマホトの愚痴で炎上?浮気の関係で妊娠の噂を調査!

Pocket

人気女性YouTuberあやなんさんがマホトさんの愚痴を裏アカでつぶやいたことから炎上騒ぎになったという過去があります。その後、あやなんさんとマホトさんの関係はどうなったのでしょうか。あやなんさんがマホトの愚痴をつぶやいたことの謝罪が原因でさらなる炎上を招くという事態に発展。あやなんさんとマホトさんの関係は絶望的なものになったといわれています。今回は、お二人の関係や現在の様子などについて見ていきたいと思います。

あやなんが裏アカでマホトの愚痴で炎上?

引用:https://prcm.jp/album/

あやなんさんといえば、旦那様である、しばゆーさんと「しばなんチャンネル」というYouTube動画チャンネルを運営されている、女性人気YouTuberです。しばゆーさんといえば、大人気YouTube集団の「東海オンエア」のメンバーとして活動されていることで知られています。

さて、あやなんさんの方といえば、これまで何度かの「炎上騒ぎ」を起こしていらっしゃいます。中でも今回は、マホトさんとの間で起こった炎上騒ぎについて見ていくことにします。マホトさんといえば、人気のYouTubeとして活動されており、音楽の分野やファッションの分野でも活動をされていました。

「いました」と過去形になってしまったのは、人気絶頂中のマホトさんでしたが、2019年の6月2日に同棲中の元アイドルに暴行をはたらいたという理由で逮捕されてしまいました。被害者女性は全治2週間のケガを負ったそうです。犯行当時、マホトさんはお酒を飲んでいたといいます。

被害者女性との間ですでに和解が成立しているとのことですが、事件以降、動画のアップやSNSへの記事投稿など一切の活動を停止するという事態になりました。逮捕が投稿されたあとの2019年6月19日に謝罪の動画をアップされていますが、復帰のめどなどは立っていないようです。

夏にはマホトさんの所属する音楽ユニット・カイワレハンマーがavexからデビューするという予定もあったということで、本当に残念な事件となってしまいました。話が少しそれてしまいましたが、そのマホトさんとあやなんさんが、もめて、あやなんさんの方が謝罪するという出来事がありました。

あやなんさんの「炎上騒ぎ」の中でも特にひどい事件だったと言われています。発端は、あやなんさんの裏アカウントで、マホトさんの悪口・愚痴を言っていたことでした。また、マホトさんのファンの悪口まで言っていたということです。これが、2016年7月20日の書き込みです。

引用:https://prcm.jp/album/

このことが明るみになり、あやなんさんの方で謝罪の動画が公開されましたが、その動画内でのあやなんさんの態度が悪かったということでかえって炎上がひどくなるという事態に。それを受けて、あやなんさんは、丸坊主にして再度謝罪。

さらにその後、あやなんさんが自身のブログで「坊主は流れでやったこと。自分の意志でやったわけではない」という旨のコメントを発表。「やっぱりまったく反省していない!」と再び炎上するということになりました。

あやなんの愚痴にマホトの反応は?

引用:https://xn--7ck4axdc4icb9102d7h1c.com/

マホトさんは、あやなんさんの夫であるしばゆーさんの所属する「東海オンエア」の兄貴的な存在で、いろいろと恩のある存在でもありました。そのマホトさんに対しての悪口、愚痴だったということで、あやなんさんの方が炎上するという騒ぎに発展しました。

これに対して、マホトさんの方はというと、あやなんさんの悪口、愚痴に対して責めたりすることはなく、許されました。ただ、彼女とはもう関わらないことにしたようで、あやなんさんのフォローは外すという行動に出られています。当時の、マホトさんのツイッターのコメントです。

争いは同じレベルの者同士でしか発生しない!!
こういうキャピキャピしてる奴に裏があるってのは俺が中学の時から知っていた事だ(>_>)
俺の愚痴とかは全て許した。(2016年7月21日の書き込み)

炎上騒ぎに下手にかかわると自分もまきこまれるということのようで、当時のマホトさんの対応は「大人の対応」と言えるものでした。

あやなんの愚痴にマホトファンの声は?

引用:https://nancreator.com/

これに対して、あやなんさんが謝罪動画をアップされましたが、へらへらと笑いながらの悪い態度での謝罪だったためかえって炎上騒ぎが長引くこととなってしまいました。動画の最後で、マホトさんがあやなんさんを責めながら白い粉をふきかけるということしており、このことでファンの怒りもおさまるだろうとの演出だったと思われます。

しかし、やはり、この時のあやなんさんの態度をめぐって、ファンの間では物議が起こり、炎上が続くこととなりました。さらに、これに対して、あやなんさんは、なんと丸坊主にした姿を動画でアップしました。

このとき、あやなんさんは「私なりの精いっぱいの反省の気持ちを表しました」とコメントされています。女性が丸坊主で謝罪するというインパクトの強い動画でしたが、やはりこの動画もファンの間では賛否両論が巻き起こることとなりました。この動画が投稿されたのは、2019年7月22日のことでした。

そして、その次の日のブログに、あやなんさんは「坊主にしたのは自分の意志ではない」という旨の記事を投稿。「裏アカで悪口言ったからってなに?」と開き直ったようなコメントを掲載しました。

あやなんさんについて、「自分に素直に活動している」ということもできそうですが、やはりそのことで人のことを傷つけたり、嫌な気持ちにさせたりするのはよいことではありません。

YouTubeとして活動を続けるのであれば、自分の言動が他の人にどんな影響を及ぼすのかということも考えていく必要があるのではと思います。

あやなんとマホトは浮気の関係?

引用:http://www.himatubushisp.com

さらに、その後、あやなんさんが妊娠をしていて、しかもそれが、マホトさんとの浮気によってのものであるといううわさが立ったことがありました。2016年の9月4日に投稿された、YouTuberのトミックさんの動画の中で、マホトさんが「○○さんが妊娠しました。どうすればいいでしょうか?」と発言されたことがきっかけでした。

「○○さん」の部分は音声処理がされていましたが、口元の動きからこれが「あやなんさん」なのではないかと言われるようになりました。これを受け、動画からは、マホトさんの発言部分がまるまるカットされ、あやなんさんと妊娠に関するコメントやあやなんさんにかかわるコメントが削除されたため、ますますうわさに火がつくこととなりました。

しばゆーが浮気して離婚危機!東海オンエアも巻き込む事態に!
⇒あやなんの夫しばゆーが浮気?離婚の危機で炎上も理由がヤバすぎた!

あやなんとマホトに妊娠の噂も?

引用:https://twitter.com/

いろいろとうわさが飛び交うということになりましたが、あやなんさんとマホトさんが浮気の挙句、妊娠というのは、まったくのデマカセのようです。先に紹介した炎上騒ぎのこともあり、マホトさんは「今後あやなんとは関わりたくない」とも言っていますので、やはり考えにくいと思います。

子供の名前が暴露!?あやなんの交友関係についてはコチラから!
⇒あやなんとしばゆー子供の名前が暴露された?馴れ初めは浮気だったか調査!


あやなんが坊主になって反省?

すでにご紹介したとおり、あやなんさんの行動がいちいち炎上騒ぎになっており、謝罪のために坊主にしたというのも、「わざと炎上騒ぎにして、動画の再生数を稼ごうとしているのでは」と言われることもあるようです。

まさか、あやなんさんが「炎上商法」のようなことをされているとは思いませんが、他のYouTuberと比べても炎上が多いのは少し気になるところです。きちんとした大人の対応が求められるところですね。


あやなんのプロフィールは?

引用:https://pentanews.net

名前:あやなん
本名:柴田 礼菜(しばた あやな)
旧姓:中野 礼菜
生年月日:1993年6月19日
年齢:26歳
出身地:埼玉県川越市
身長:160cm
体重:50kg前後(推定)

てつやとも不仲だった?詳しくはコチラから!
⇒あやなんとてつやの不仲の理由は?なぜ結婚式を欠席したのか調査!

あやなんがマホトの愚痴で炎上?浮気の関係で妊娠の噂を調査!まとめ

かつて、あやなんさんがマホトさんの悪口をアップしたことで炎上騒ぎになったということがありました。あやなんさんは謝罪したものの、その態度が悪く、かえって火に油を注ぐという事態に。坊主頭にして謝罪するということにもなりましたが、やはり素直な謝罪ではなく、ファンからは不評でした。楽しい動画をたくさん投稿してくれるあやなんさん。今後は自分の言動がどんな影響を及ぼすのかにまで、考えが及べば、もっと人気が上がっていくのではないかと思います。