スポーツ

福原愛の父逮捕は本当?確執と絶縁の理由を調査!

Pocket

福原愛さんといえば日本を代表する卓球選手です。引退してしまいましたが、今でも何かと注目されていますよね。福原愛さんの父親が逮捕されていたというショッキングな噂があります。福原愛さんと父親との確執は何だったのでしょうか?今回は、福原愛さんの父親の逮捕は本当なのか、福原愛さんと父親の確執と絶縁の理由を調べてみました。

福原愛の経歴は?

引用:https://www.daily.co.jp

福原愛さんは幼少期から卓球を始めています。4歳くらいでしょうか。数々の大会で優勝してきました。幼少期からテレビやマスメディアに取り上げられていました。「卓球の愛ちゃん」「天才卓球少女・愛ちゃん」「泣き虫・愛ちゃん」などと呼ばれていましたね。すぐに泣いてしまう福原愛さんが注目されていました。

そんな福原愛さんは、明石家さんまさんとテレビで卓球対決をしたことがありました。「天才卓球少女」として紹介され、対決したのですが…、当時4歳だった福原愛さんは明石家さんまさんに負けそうになって涙目になってしまいます。

明石家さんまさんは、場を盛り上げるために自身が決めると「よっしゃー!」と大喜びとしたり、福原愛さんがミスをしてしまったときには喜んだりしていました。福原愛さんは「勝たないといけない」というプレッシャーがあったのでしょうね。とうとう泣いてしまいました。明石家さんまさんは、「だから嫌やったんやー!」と絶叫して笑いを取っていました。

そして、次の年にも明石家さんまさんと福原愛さんは卓球対決をしています。やはり福原愛さんは前回同様、泣いてしまいました。同じようなくだりをして笑いを取っていました(笑)悔しかったんでしょうね。

数年後に「さんまのまんま」で共演した際に、昔のことを思い出しながら卓球対決をしました。しかし、前回の対決から10年以上も経っていて福原愛さんも成長しています。泣くことはありませんでした。

そんな福原愛さんの主な成績を見ていきましょう!

主な成績は?

オリンピック
銀 2012 ロンドン 女子団体
銅 2016 リオデジャネイロ 女子団体

世界卓球選手権大会
銅 2004 ドーハ 女子団体
銅 2006 ブレーメン 女子団体
銅 2008 広州 女子団体
銅 2010 モスクワ 女子団体
銅 2011 ロッテルダム 混合ダブルス
銀 2016 クアラルンプール 女子団体

アジア競技大会
銅 2002 釜山 女子団体
銅 2010 広州 女子シングルス
銅 2010 広州 女子ダブルス
銅 2010 広州 混合ダブルス
銀 2014 仁川 女子団体
銅 2014 仁川 混合ダブルス

福原愛の父逮捕は本当?

引用:https://miuki556happy.com

福原愛さんの父親が逮捕されていたという噂があるようですね。福原愛さんをくちだしし検索すると「父 逮捕」というキーワードが出てきます。本当なのか調べてみました。まず、福原愛さんの父親は福原武彦(たけひこ)さんといいます。

テレビやメディアに映るのは、だいたい母親の方だったので、福原愛さんの父親を見たことがあるという方はあまりいないかもしれませんね。父親は卓球に関しては素人だったそうですが、よく福原愛さんに口出ししてきたりしたそうです。福原愛さんが試合に負けてしまった時には、今までやっていた練習のやり方を全て全く違う方法に変えてしまったそうです。

福原愛さんが10歳の時にプロ宣言しています。それをきっかけに父親は今まで以上に福原愛さんの卓球について口うるさくなったそうです。時には練習方法を変えるだけでなく、コーチまで変えてしまう事もあったようです。

そんな父親が逮捕されていた!という噂がありますが、福原愛さんの父親は逮捕されていません。なぜ、こんなうわさが流れてしまったのか調べてみました。すると、浅田真央さんの父親が傷害事件で逮捕されてしまったのですが、この事件の浅田真央さんの父親と福原愛さんの父親を勘違いしてしまった方が多かったようです。

しかし、福原愛さんの父親と母親には確執があったそうです。詳しく見ていきましょう。

福原愛と父親の確執とは?

引用:https://susumu2009.xsrv.jp

福原愛さんの父親は建設業を営んでいたそうです。しかし、経営はうまくいっていなかったそうで、バブルの煽りもあり倒産してしまいました。倒産金額は1億5千万円!借金だけが残ってしまったのです。一般の家庭での1億5千万円の借金…途方もない金額ですよね。事業に絡んだ連帯保証になっていたようです。

相談もなく家族の知らないうちに金額が膨れ上がってしまったそうです。負債の原因は、父親が会社のお金を使い込んだからともいわれているようです。福原愛さんは父親の借金返済のために当時10歳でプロ宣言しました。専属契約がミキハウスだったので契約料や専属料などが高額だったと言われています。

  • 卓球に関しては素人なのに口を出しすぎる
  • 練習方法やコーチをガラッと変えてしまう
  • 家族の知らないうちに借金が増える
  • 会社のお金を使い込み?
  • 福原愛さんのお金を借金返済に充てる

こういったことが原因で福原愛さんと父親の確執が出来てしまったものと思われます。ミキハウスの契約料やCMでの出演料を借金返済に充てますが借金を解消することはできませんでした。ご両親は離婚という事も視野に入れ始めます。

福原愛さんの両親の離婚について見ていきましょう。

福原愛の両親が離婚?

引用:https://trend–box.com

福原愛さんが15歳の時に両親は離婚してしまいました。債権者による督促も頻繁にあったようです。債権が第三者に譲渡されてしまった場合、福原愛さんの稼いだお金が差し押さえられてしまうという事態も考えられました。父親は愛する家族のために、離婚することで家族に迷惑をかけないようにしたのではないでしょうか。家族を守るための偽装離婚だったと言われています。

離婚することで父親は負債をひとりで背負うことになりました。そして自己破産して借金を帳消しにしたのです。多額の借金をなくすには、この方法しかなかったのでしょう。両親が離婚してからも、福原愛さんのマネージメントは2008年まで父親がやっていたそうです。

福原愛の父親は絶縁状態のまま他界

引用:http://joho2013.com

福原愛さんのマネージメントは2008年まで父親がやっていましたが、2008年以降は父親と連絡を取ることもなく絶縁状態だったといいます。父親との確執が絶縁状態へと導いてしまったのだと思います。そして、父親の突然の追報。驚いたことと思います。福原愛さんは父親の追報にどのような気持ちだったのでしょうか。

父親との確執、父親と絶縁状態だった福原愛さんですが、

それでも卓球選手として成長したのは父親のおかげ

このように語っています。




福原愛の旦那は江宏傑選手

引用:https://ameblo.jp/

福原愛さんの旦那さんは、台湾の卓球選手である江宏傑(こうこうけつ)さんです。江宏傑さんとの間には二人のお子さんがいます。とってもかわいい女の子なんです。現在もツイッターやインスタグラムなどで幸せそうな福原愛さんを見ることが出来ます。男の子も誕生して幸せそうです。

幼少期から卓球に明け暮れ、父親との確執、そして絶縁状態からの追報と、とても苦労してきた人生だったと思います。そのぶん今はとても幸せに満ち溢れているように見えます。

福原愛の第二子の性別は男の子なのかくわ詳しくはコチラから!
⇒福原愛の第二子の性別は男の子?名前の漢字や出産秘話を調査!

江宏傑が浮気した?詳しくはコチラから!
⇒江宏傑が浮気したって本当?イケメンすぎる福原愛との子供をチェック!

江宏傑選手のプロフィール

引用:https://kyun2-girls.com

名前:江宏傑(こうこうけつ)
生年月日:1989年2月22日
出身地:台湾新竹市
最高世界ランク:47位
利き腕:右
身長:180㎝
体重:70㎏

福原愛の旦那は金持ち?詳しくはコチラから!
⇒福原愛の旦那は金持ち?超イケメン画像と馴れ初め!




福原愛のプロフィール

引用:https://withnews.jp

名前:福原愛(ふくはらあい)
生年月日 1988年11月1日
出身地:宮城県仙台市
身長:155cm
血液型:A型

福原愛の子供は口蓋裂なのか詳しくはコチラから!
⇒福原愛の子供は口蓋裂?画像で徹底的に調べてみた!

福原愛の父逮捕は本当?確執と絶縁の理由を調査!まとめ

福原愛の父逮捕は本当?確執と絶縁の理由を調査!ということでご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?父親とは色々あった人生でしたが、現在は二人のお子さんにも恵まれ幸せに暮らしているようです。これからも注目していきたいと思います。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。