スポーツ

福原愛の子供は口蓋裂?画像で徹底的に調べてみた!

Pocket

福原愛さんが結婚して出産しました。福原愛さんの子供は口蓋裂や口唇裂なのではないかと噂になっているようです。画像で見てみると分かるかもしれませんね。今回は、福原愛さんの子供が口蓋裂なのか画像で徹底的に調べてみました!出産後の現在や亡き父親とのトラブルなども合わせて見ていきましょう!

福原愛と江宏傑選手が結婚して子供が誕生!

日本女子卓球界のトップだった福原愛さんと、台湾のイケメン卓球選手で”卓球王子”と呼ばれている江宏傑選手が、2016年9月1日に結婚しました。福原愛さんと江宏傑選手は1989年生まれで同じ年だったので親近感もあったのかもしれませんね。

福原愛さんは、2014年12月のITTFグランドファイナルの練習中に腰椎椎間関節障害を発症し、その故障の影響で翌年初めに出場予定だった全日本選手権を欠場してしまいます。その時に、江宏傑選手がSNSのFacebookを通してケガを気遣うメッセージを送ってくれたそうです。

そのことがきっかけとなり、2人の距離が近づいて日本と台湾を行き来しながら交際していたようです。福原愛さんは、「旦那さんからの猛烈なアプローチで、断る理由がなかった」と、交際するきっかけをコメントしています。

福原愛さんは、10月13日に台湾の病院で2995gの子供をを無事に出産しました。4日間の陣痛を経ての出産で難産だったようです。4日間の陣痛は想像するだけでもツラすぎます…。本当にお疲れ様でした。

子供の名前と性別、国籍は?

福原愛さんの子供は「あいら」ちゃんという名前だそうです。とても可愛らしい名前ですよね♪ 福原愛さんと江宏傑選手は、それぞれ子供の名前を「あいら」に命名したことを報告しています。あいらというのは日本の名前で、中国の名前も持っているようです。

名前からも分かる通り、性別は女の子です。ニックネームで呼ぶと「あいちゃん」になるのでしょうか♪ 名前の漢字は、福原愛さんが1か月間滞在した産後ケアセンターを退院してから家族で決めるとのことでしたが、どんな漢字に決まったのか楽しみですね。

子供は台湾で出産したので、国籍は台湾籍になると台湾メディアは伝えているみたいですが、まだ正式には報じられていないようです。

福原愛の第二子の性別は男の子?詳しくはコチラから!
⇒福原愛の第二子の性別は男の子?名前の漢字や出産秘話を調査!

福原愛と江宏傑選手に第二子誕生?

引用:https://twitter.com/aifukuhara1101

2016年9月1日に結婚し、2017年10月13日に長女のあいらちゃんを出産した福原愛さん。ツイッターやインスタグラムにも子育ての様子が掲載されていますよね。その後2019年4月3日には長男であるこう君を出産しています。こう君は父親の江宏傑選手と目がそっくりだそうです。赤ちゃんの時から目がぱっちりしているこう君なのでお父さん似のイケメンになりそうですね。
2020年の誕生日を迎えるとあいらちゃんは3歳に、こう君は1歳になります。今後も福原愛さんや江宏傑選手のインスタには子供写真や子育ての様子が掲載されると思います。SNSの更新が本当に楽しみですね。

妊娠が発覚したのは空港?

福原愛さんと江宏傑選手が台北松山空港にいる時に、福原愛さんが吐き気に襲われたそうです。体調悪そうにする福原愛さんを見た江宏傑選手が「もしかして妊娠かも」と疑問に思い空港内で妊娠検査薬を購入し、検査をしてみたら妊娠反応が出たとのことです。
空港のトイレで福原愛さんと江宏傑選手は大喜びをしたそうですよ。周りの目や場所も忘れてしまうくらい喜んでいた2人なので、福原愛さんと江宏傑選手は二人目の妊娠をを待ち望んでいたのかも知れませんね。

福原愛の子供は口蓋裂や口唇裂で違和感?画像も!

引用:https://marog01.com

福原愛さんの出産した子供のあいらちゃん、とっても可愛いですよね!どことなく福原愛さんに似ているような気もします。福原愛さんが出産した時に公表した画像があります。その画像を見て、あいらちゃんの口元に違和感がある。口蓋裂や口唇裂なのではないか?という噂が立ったのです。

その画像がこちらです。

引用:https://marog01.com

確かに、福原愛さんの子供の口元に違和感を覚えますね。唇が少し切れているように見えるのです。このように見えてしまったために、福原愛さんの子供は「口蓋裂 (こうがいれつ)」または、「口唇裂 (こうしんれつ)」などの障害があるのではないか?といわれているようなのです。心配になりますよね。

「口蓋裂(こうがいれつ)・口唇裂(こうしんれつ)」とは?
  • 口蓋裂 - 主に先天性の異常として唇が割れたままで生まれてきてしまう状態。
  • 口唇裂 - 主に先天性の異常として口の内部、舌や上下の歯、顎などに形態異常が見られる状態

口周りの一部に奇形に見られる障害がある、主に奇形の一種で先天性の形態異常ということになります。胎児は通常、お腹のなかで成長するときに、顔は顔を形成する左右の突起が融合して形成されていきますが、この形成が上手くいかないと、その部分だけ裂けていたり、奇形になったりして生まれてきてしまいます。

現在は原因不明で、出産後の早期の外科手術で外見上の整形はある程度復元できると言われています。主な症状としては、顔の内部の発達障害による炎症や摂食障害や、上手く食べ物を食べる事も出来ないケースもあるそうです。

しかし、生まれたばかりの赤ちゃんに障害があるとしたら、わざわざ画像をネットに公開するでしょうか…?福原愛さんや江宏傑選手から子供の「口蓋裂 (こうがいれつ)」「口唇裂 (こうしんれつ)」についてのコメントなどは一切ありません。有名人であるお二人がそんなことするかなと思ってしまいます。

写真の写り具合でそのように見えてしまっただけだと思います。そして、福原愛さんの子供、あいらちゃんの現在の画像がこちらです。

引用:https://marog01.com

生涯があるようには見えませんよね、とっても可愛らしい笑顔です。福原愛さんの子供、あいらちゃんが「口蓋裂 (こうがいれつ)」「口唇裂 (こうしんれつ)」だというのは完璧なデマだという事が分かりましたね。

福原愛さんの子供のころにそっくりですよね。大きな目がクリクリしていて、本当に可愛いです。子供のあいらちゃんにも卓球をやらせていくのか気になりますよね。見ていきましょう!

子供にも卓球をやらせるの?

福原愛さんは子供に卓球をやらせるのでしょうか?実は、テレビ番組に出演した時に「私から卓球をやらせることはない」と語っているんです。福原愛さんは、子供に卓球経験者ということも隠して、温泉などで子供と卓球をしたときに、実はとても強いというサプライズを仕掛けたいようです。 その時が来るのが楽しみですね!

次は、福原愛さんの出産後の現在を調べてみました。見ていきましょう!

江宏傑が浮気した?詳しくはコチラから!
⇒江宏傑が浮気したって本当?イケメンすぎる福原愛との子供をチェック!

福原愛と江宏傑選手の子供が入院していた?

引用:https://trend-movie.co

福原愛さんと江宏傑選手の長女であるあいらちゃんが入院していたと噂されているみたいです。口蓋裂ではと話題になったので心配ですよね。調べたところ、あいらちゃんが入院していたのは「産後ケアセンター」という台湾にある病院とのことです。入院期間は1ヵ月だったそうです。

なぜ入院していたかというと、台湾では出産後1ヵ月は身体を休ませる文化があるからとのことです。あいらちゃんが入院していたのは、お母さんの福原愛さんのためだったんですね。

その産後センターについて福原愛さんはブログに「赤ちゃんに対して授乳やおむつ替え、おしりの洗い方や沐浴、鼻のおそうじやベビーマッサージ、体調チェックの仕方など細かい部分までケアしてくださり、こちらができるようになるまで教えてくれました。」とコメントをしていました。1ヵ月間、身体を休めながら赤ちゃんのことを学べるのは本当に良いですね。

またこの産後センターは病院というよりかは、ホテルのような施設になっており、江宏傑選手も同じ部屋に寝泊り出来たそうです。こう君の出産時にも、もしかしたら1ヵ月間入院していたのかも知れませんね。日本では出産後5日程度で退院になってしまうので、台湾の産後センターみたいな施設が気軽に使えるようになれば良いですね。

福原愛の出産後の現在は?

福原愛と江宏傑選手は、台湾の新居を購入して、4階建ての超高級マンションに住んでいるそうです。福原愛さんは出産して子育て真っ最中ですが、2017年2月の段階では現役復帰することは考え中だとコメントしていました。

腹筋は3回しかできないと、出産後の身体の戻りが気になっているようでした。ママになっても卓球をしている福原愛さんが見てみたいですね!

福原愛の旦那は金持ち?詳しくはコチラから!
⇒福原愛の旦那は金持ち?超イケメン画像と馴れ初め!

福原愛と亡き父親との絶縁の真実、逮捕と再婚とは?

福原愛さんの父親のイメージが薄いですよね。メディアに取り上げられていたのは母親ばかりだった気がします。福原愛さんの父親である福原武彦さんは、2013年にすい臓がんで亡くなっています。実は、福原愛さんと父親は絶縁状態だったそうです。世間に衝撃が走りましたよね。その時の福原愛さんのコメントです。

2008年の終わり頃を最後に一度も会っていない状態にありました。以後は電話やメールのやり取りも一度もありません。そのような仲でしたが、父がいなければ私は生まれてくることもなかったです。現在の私があり、成長した姿があるのも父の影響によるものが少なくありませんでした。

福原愛さんの父親は建設会社を営んでいたそうですが、不景気からか事業が失敗してしまい3億5千万円もの借金を背負ってしまったそうです。その事実を家族には内緒にしていたそうなんですね。心配を掛けたくなかったのかもしれません。借金が原因で債務者から返済の催促、生活もままならずに、生活費のほとんどが福原愛さんの収入から出ていたそうです。

福原愛さんは、ミキハウスからグランプリ、全日空へと移籍しましたが、移籍金が目当てだったのではないかと言う憶測があるようです。福原愛さん本人も、度重なる移籍に良い思いをしなかったそうです。

天才卓球少女として活躍するようになったころ、福原愛さんのCM出演料などを借金返済に充てようとしましたが返済することが出来ず、このトラブルが原因で2004年に両親が離婚してしまいました。

両親が離婚した後も、福原愛さんの父親は福原愛さんのマネージャーを2008年までしていました。しかし、父親のお金に関するトラブルが続いて、金銭面でかなり福原愛さんも振り回されていたそうです。そのことが原因で福原愛さんと父親との間に確執が生まれてしまったようですね。確執は解消されることなく、2008年には絶縁状態に至ったそうです。

当時10代だった福原愛さん、かなりお辛かったと思います。父親との修復は難しかったのかもしれませんね。福原愛さんは純粋に卓球をしていただけなのに、大人がそれを利用している姿を目のあたりにして、小さいころは疑問に思っただろうし、成長と共に現状が分かってくるとツラかっただろうなと思います。

小さいころから厳しい練習を重ねてきて、父親との悲しい過去も乗り越え、現在があるのですね。本当に今が幸せで良かったと思います。

福原愛の父逮捕は本当?詳しくはコチラから!
⇒福原愛の父逮捕は本当?確執と絶縁の理由を調査!

福原愛の子供時代の画像と経歴

引用:http://athlete-fan.com

福原愛さんの子供時代もかなり可愛いですよね。福原愛さんと言えば「泣き虫あいちゃん」ですよね!悔しくて泣く姿が印象的でした。それだけ卓球に全力を注いでいたという事ですよね!

しかし、この泣いているイメージの強い福原愛さんですが、実は4歳の時に「宮城県小学生卓球選手権大会」に初出場した時、1回だけ泣いただけだそうです。試合や練習のたびに泣いているようなイメージでしたが、泣いたのは1度きりだったようですね。唯一泣いたシーンをメディアで繰り返し取り上げられたことから、泣き虫あいちゃんのイメージが強くなったのだと思われます。

福原愛さんは、3歳で卓球を始めました。その後の経歴齟齬紹介します。

福原愛さんの経歴
  • 全日本選手権バンビの部(8歳以下)3連覇
  • ホープスの部(12歳以下)7連覇
  • 2007年に、ANA所属
  • 13歳 全日本選手権ジュニア 女子史上最年少で優勝
  • 2002年 釜山アジア大会 史上最年少で代表
  • 2004年 アテネオリンピックに出場 女子個人でベスト16
  • 2011年 全日本選手権女子シングルスで初優勝
  • 2012年 全日本選手権女子シングルスで連覇達成
  • 2012年 ロンドンオリンピックの女子団体銀メダル
  • 2016年 第53回世界卓球選手権団体戦 女子団体銀メダル
  • 2016年 リオデジャネイロオリンピック 女子団体銅メダル
  • 2016年9月 卓球選手で台湾出身の江宏傑選手と結婚
  • 2017年10月 女の子を出産

福原愛の旦那の江宏傑選手がイケメンすぎる?

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

江宏傑選手がイケメンと話題になっています。背も高く、卓球で引き締まった体にさわやかな笑顔。まるで俳優さんみたいです。また江宏傑選手の実家がある台湾の親竹市はIT企業で働いているお金持ちの方が多いため、江宏傑選手の実家はお金持ちだとも言われています。

台湾でもイケメンとして人気があり「卓球王子」や「天性のイケメン」と呼ばれているみたいです。福原愛さんと江宏傑選手の結婚記者会見でも、スポーツマンらしいさわやかさと、福原愛さんを大切に思う気持ちがすごく伝わってきました。

そんな江宏傑選手ですが、2019年5月にはモデルとしてもデビューしましたね。有名ブランドのCOACHとコラボした動画も発表されました。COACHを身に着けた江宏傑選手が街中を歩いたり、ブランコに乗っていたりと今までにない一面を見せてくれました。今後もモデルとして活躍する機会も増えてくるかもしれませんね。

江宏傑選手の猛アタックが実り交際が始まったお二人なので、今後も江宏傑選手は福原愛さんを大事にすることだと思います。

福原愛の旦那の江宏傑選手がイクメン?

引用:https://ja-jp.facebook.com

江宏傑選手や福原愛さんのSNSには、子供のあいらちゃんと江宏傑選手の二人が写った写真がたくさん掲載されています。江宏傑選手のあいらちゃんを愛おしそうに見つめる優しい眼差しがとても素敵ですね。芝生で寝っころびながらあいらちゃんを高い高いしている様子はとても幸せそうです。あいらちゃんもパパと一緒で楽しそうな表情をしています。

SNSの写真から江宏傑選手は普段からあいらちゃんと遊んだり、ご飯をあげたりしているのが分かりますね。今後あいらちゃんが成長するにつれて、江宏傑選手とあいらちゃんの微笑ましいエピソードも沢山聞けそうですね。

福原愛の子供の国籍は中国なの?

引用:https://geronag.com/

福原愛さんの子供の国籍について気になっている方が多いみたいですね。福原愛さんの旦那さんである江宏傑選手は台湾の出身です。台湾は中国なのか、よく分からない方もいるかと思います。

台湾は、中国から見ると中国の領土のひとつだと思われているようです。世界で見ると、台湾は中華民国であると言われていて独立国でも中国でもないとされているんです。台湾と中国はお互いを刺激しあわないように適度な距離感を保っているようですね。

気になるのは、福原愛さんと江宏傑選手の子供たちの国籍ですよね。日本なのか中国なのか国籍はどうなっているのでしょうか。調べてみたところ、子供たちが20歳になるまでは日本と台湾、両方の国籍を持つことができるそうです。

ということで、現在、福原愛さんの子供たちは日本と台湾の両方の国籍を持っているという事になります。20歳までは両方の国籍を持てるという事で、子供たちが20歳になった時にどちらの国籍にするのか注目が集まりそうですね。

福原愛の中国語のレベルは?

引用:https://www.lmaga.jp

福原愛さんは現在台湾で生活しています。福原愛さんの中国語のレベルはどのくらいなのでしょうか?普通に中国語を話すことが出来るのでしょうか?気になるので調べてみました。

もともと日本にいる時から、福原愛さんは中国語を話すことが出来ると言われていました。どの程度の中国語を話すことが出来るのでしょう。福原愛さんは幼少の時に中国に卓球で留学経験があります。さらに、卓球のコーチも中国人のコーチだったそうです。コーチはわざわざ中国からきてくれたそうです。

こういったことからもわかるように、福原愛さんは幼少期から中国語に触れてきていました。身近に中国と関わってきていたんですね。そして、ネイティブの中国人から見ると、福原愛さんの中国語はどうなのでしょうか?ネイティブの中国人から見ても福原愛さんの中国語はプロ級なのだとか!

プロ級の中国語を話せるって凄いですよね!幼少期から触れてきたことが大きいのかもしれませんね。中国や台湾での生活において、言語が分からなくて困ったりすることはなさそうですね。

旦那の江宏傑選手とは何語で話す?

旦那さんである江宏傑選手とは何語で話しているのでしょうか?江宏傑選手は福原愛さんから日本語の読み書きを教えてもらっているようです。しかし、まだ日本語をペラペラ話すことはできないようですね。江宏傑選手が台湾人ということもあり、現在、江宏傑選手と福原愛さんは台湾語で会話をしているそうです。お二人が結婚してからはずっと台湾語で話しをしていると言われています。

福原愛さんは台湾語も話すことが出来るの?と驚いてしまいますが、台湾語は中国語が派生したもののようで、福原愛さんは中国語がペラペラで基礎が出来上がっています。台湾語もペラペラ話すことが出来るそうです。

ちなみに、台湾で話されている中国語の中には、日本語が語源となっている言葉もあります。かつて統治されていた影響から、日本語の単語が台湾語として使用されるようになり、その台湾語が次第に中国語としても使用されるようになったといった背景があるようです。

こういった例で有名なものを調べてみました。

おばさん → 歐巴桑 (オウバーサン/ōu bā sāng)
弁当 → 便當 (ビェンダン/biàn dāng)

こういった言葉や単語が他にもあるようです。探してみると面白いかもしれませんね。

福原愛が水着ショットを公開?

福原愛さんが2019年11月2日にインスタグラムを更新しました!江宏傑選手と水着姿のツーショットでラブラブな様子で幸せそうな写真です。福原愛さんは「31歳1日目」とコメントしており、誕生日の翌日に江宏傑選手と一緒にプールに遊びに行ったようです。

とても楽しそうな様子に、インスタのコメント欄は祝福のコメントで溢れていました。いつまでもラブラブな姿に、泣き虫あいちゃんの姿はもうありませんね。とっても素敵な女性に成長しています。

これからも幸せ全快の投稿を楽しみにしています。本当にお似合いで美男美女のカップルだと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

31歳1日目

aifukuhara(@aifukuhara9113)がシェアした投稿 –

福原愛と江宏傑選手のプロフィール

生年月日:1988年11月1日(30歳)
国籍: 日本
出身地:宮城県仙台市
居住地:台湾
血液型:B型
身長:155cm

江宏傑選手のプロフィール

名前:江宏傑(ジャン・ホンジェ)
生年月日:1989年2月22日
出身地:台湾
身長:180㎝

江宏傑選手の経歴

2003年にチャイニーズ・タイペイジュニア代表に選出
世界ジュニア卓球選手権 男子団体2位
2005年 世界ジュニア選手権リンツ大会 男子ダブルス優勝
2006年にワールドジュニアサーキットファイナル チャンピオン
2008年 プロツアー21歳以下シングルス 優勝
2009年 世界大学運動会男子シングルス 優勝
2014年 世界卓球選手権団体戦 銅メダル
2016年 リオデジャネイロオリンピック
男子卓球団体戦に出場

福原愛の子供は口蓋裂?画像で徹底的に調べてみた! まとめ

福原愛の子供は口蓋裂?画像で徹底的に調べてみた!ということでご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。とっても可愛い福原愛さんの子供、あいらちゃん。福原愛さんの子供は画像で確認する限り、口蓋裂ではありませんでした。これからもすくすくと育っていって欲しいですね。実の父親と絶縁状態だったことには驚きましたが、小さいころから苦労してきたんだなと思うと、今の幸せが本当に嬉しく思います。最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。