スポーツ

福原愛の第二子の性別は男の子?名前の漢字や出産秘話を調査!

Pocket

卓球で有名な福原愛さんが、第二子を出産!その性別がどちらなのか?話題になっています!また、福原愛さんの第二子の名前は決まったのでしょうか?福原愛さんの第二子の性別と福原愛さんの第二子の名前について調べていきたいと思います!

福原愛が第二子を出産!夫の江宏傑選手がツイッターで報告

引用:https://geitopi.com

福原愛さんが第二子を出産したことは、福原愛さんの夫で卓球選手の江宏傑選手がツイッターで報告しました。出産直後、病院で撮られたと思わしき写真では福原愛さん、江宏傑選手、第一子のあいらちゃんたちの手、そして第二子と思われる赤ちゃんの小さな足が一緒に写っています。

重ねられた手の大きさと、赤ちゃんの小さな足の比較が家族のあたたかさを表しているようですね。出産報告の他にも、江宏傑選手はツイッターで福原愛さんの妊娠報告をしていました。妊娠報告のときは、すでに6か月目に入っていましたので「え?もう二人目?!」というように、ファンからの反応は驚きのものが多く見受けられました。

妊娠を知った後すぐに出産という流れでしたから、まぁ無理はありませんよね。

福原愛の第二子の性別は男の子?名前と漢字は?

引用:https://girlschannel.net

気になる福原愛さんの第二子の性別は、男の子です!第一子が女の子だったので、男の子と女の子が一人ずつになったのですね。名前は「じゃんくん」のようで、漢字は「傑」と書きます。ただし、この名前は福原愛さんの夫、江宏傑選手がツイッターで報告報告したものです。

江宏傑選手は台湾人のため、当然ながらツイッターも台湾語で書かれています。江宏傑選手のツイッターを日本語訳にすると、第二子の名前は「じゃんくん」となっていますが、実際の漢字は「小傑」です。意味はそのまま「小さい傑くん」となります。

そもそも、江宏傑選手の台湾名の読み方が「ジャン・ホンジェ」といいますので、直訳すると「ジャンジュニア」といった意味になるようです。中国などお国柄によっては、胎児名を使用しているとこもあるようですから、福原愛さんの第二子に関してはこれから正式なお名前が発表されるかもしれませんね。

福原愛の第二子の妊娠エピソードは?

引用:https://endia.net

福原愛さんが第二子を妊娠した時のエピソードも、なかなか衝撃的だったようなのでご紹介しますね。福原愛さんが第二子の妊娠に気がついたのは、なんと台北松山空港のトイレだったといいます。江宏傑選手によりますと、急に吐き気を訴えた福原愛さんに対して「妊娠ではないか?」とすぐに思ったそうです。

江宏傑選手はその場ですぐに妊娠検査薬を購入しました。検査結果をなかなか見たがらない福原愛さんに代わり、江宏傑選手が説明書と照らし合わせながら結果を確認。すると、陽性反応がはっきりと出ていたそうです。すぐに福原愛さんに知らせると、彼女も大きな声で喜びを表現したのだとか。

空港であるにも関わらず、喜びを素直に表現する二人の仲良しさが目に浮かぶようですね。それにしても、妻の吐き気で妊娠だとピンときた江宏傑選手の対応は夫の鑑のような人だと思います!

福原愛の第一子のあいらちゃんの現在は?

引用:https://twitter.com/

ところで、福原愛さんには第一子のあいらちゃんという女の子がいます。あいらちゃんは、現在1歳半となりました。江宏傑選手のツイッターにも福原愛さんとあいらちゃんの写真は度々登場していて、その成長ぶりをうかがうことができます。だんだんと顔立ちがはっきりしてきたあいらちゃんは、目元が小さい頃の福原愛さんにそっくりだと思います!

よく、女の子はお母さんに似るといいますが、あいらちゃんの場合は今のところお母さん似なのでしょうか。第二子のお顔がまだ公表されていませんが、家族4人での写真も間もなく見れるのでは?と期待しています。江宏傑選手はっとても家族を大切にする人のようで、家族写真を頻繁に撮っているようなんですね。

福原愛さんも、あいらちゃんと江宏傑選手との写真ではいつも笑顔です。選手時代には緊張した面持ちが多かったように思いますが、結婚や出産をと通して笑顔が多くなったように思います。これから、第二子とともにお姉さんとなったあいらちゃんの写真も多くアップされることを期待したいですね。

福原愛さんの子供は口蓋裂?詳しくはコチラから!
⇒福原愛の子供は口蓋裂?画像で徹底的に調べてみた!

福原愛の第二子についてネットの反応は?

福原愛さんの第二子についって、ネットでの反応はどのようなものだったのでしょうか?まずは、妊娠が分かってからの反応は…。

「おめでとう!」というシンプルなものから、「愛ちゃんが第2子妊娠!春生まれなら同級生かもー。ひとりめも同級生。愛ちゃん好きだから嬉しい!」「愛ちゃん!!第二子妊娠…おめでとうございます!子育て大変だと思いますが、素敵なご主人様と二人三脚で頑張ってくださいね」という、応援メッセージのような反応が見受けられました。

ツイッターで福原愛さんの第二子について、好意的なメッセージを発した人は、ご自身も子育てをしているとか、福原愛さんの小さい頃からのファンだという方が多いようですね。やはり、福原愛さんは国民的なスポーツ選手であると再確認させられる反応です。

一方で、「一人目ってつい最近じゃ…?」「1人目が1歳未満で妊娠って早くない?」「無計画っぽい…」といった、少しひややかとも思える反応も見受けられました。妊娠のタイミングなんてひとそれぞれですし、否定的な反応をした人は残念ながら福原愛さんのファンではない人がほとんどのようです。

福原愛さんの第二子についてのネットの反応は、好意的なものがほとんどでした。小さい頃から「泣き虫愛ちゃん」を見守ってきた人たちにとっては、愛ちゃんが第二子を出産するなんてとても感慨深いと思います。

福原愛さんの旦那は金持ち?詳しくはコチラから!
⇒福原愛の旦那は金持ち?超イケメン画像と馴れ初め!




福原愛のプロフィール

引用:https://twitter.com

ここで、福原愛さんのプロフィールを確認しておきましょう。

名前:福原愛(ふくはらあい)
生年月日:1988年11月1日
出身地:宮城県仙台市
身長:155cm
血液型:B型

小柄な福原愛選手は、小さいころから卓球を始めるにあたって最初は身長が足りずにプレイできなかったときもあったそうです。そのため、ゴミ箱や缶詰を並べたところに立って高さを調節していたこともあったのだとか。成人しても、平均身長よりは低いですが小柄なところも福原愛さんの魅力だと思います。

夫である江宏傑選手が180cmと高身長なので、20cm以上の身長差はとても目立ちますよね。結婚記者会見での身長差と、ラブラブぶりは今でも印象深いシーンです。

福原愛の父逮捕は本当?詳しくはコチラから!
⇒福原愛の父逮捕は本当?確執と絶縁の理由を調査!




福原愛の夫・江宏傑選手のプロフィール

引用:https://twitter.com

こちらは福原愛さんの夫である、江宏傑選手のプロフィールです。

名前:江宏傑(日本読みではこうこうけつ。台湾読みではジャン・ホンジェ)
生年月日:1989年2月22日
出身地:台湾新竹市
身長:180cm

福原愛さんと同じ卓球選手ということで、結婚会見では卓球の形をした婚約指輪が話題となりました。江宏傑選手もまた、オリンピック出場経験のある実力者です。それだけではなく、イケメンであることに驚いた人も多いのではないでしょうか。

実際に、江宏傑選手はケガで卓球を休んでいた際には芸能事務所からデビューの話があったほど、イケメンぶりにも実力があるようです。
福原愛さんは現役引退を表明しましたが、江宏傑選手は東京オリンピックを視野に現在でも現役として活躍しています。

江宏傑が浮気した?詳しくはコチラから!
⇒江宏傑が浮気したって本当?イケメンすぎる福原愛との子供をチェック!

福原愛の第二子の性別は男の子?名前の漢字や出産秘話を調査!まとめ

福原愛さんの第二子の性別は男の子でした。福原愛さんの夫である江宏傑選手のツイッターによると、名前は「じゃん」くんで、漢字は「傑」です。出産の際には家族で立ち会ったのか、江宏傑選手の出産報告ツイッターでは第二子の小さな足を家族の手が支える写真が添えられていました。