男性タレント・俳優

高橋文哉(ふみふみ)天てれに出演した?身長と彼女をチェック!

Pocket

若い世代を中心に人気急上昇中の高橋文哉くん!実は高橋文哉くんが過去に「天てれ」に出演していたという噂が?!身長など高橋文哉くんのプロフィールも気になるところです。今回は高橋文哉くんの「天てれ」出演の過去から、身長などのプロフィール、実家や家族構成、彼女の情報など余すところなく詳しく紹介します。イケメンでモデルなだけではない、高橋文哉くんの様々な魅力やエピソードを一緒に見ていきましょう!

高橋文哉(ふみふみ)天てれに出演した?

引用:https://twitter.com

「天てれ」こと『天才テレビくん』は1993年4月から毎週月曜日から木曜日までNHK系列で現在も放送されている大人気の子供向け番組です。この長寿番組に高橋文哉くんが出場していたという噂があったので調べてみました。

「天てれ」の出演者記録を見てみると、2004年からの3年間出演履歴がある「高橋ふみや」という名前がありました。しかし、この方は高橋文哉くんとは全くの別人です!高橋ふみやさんは現在ホリプロに所属している俳優さんで高橋文哉くんと同じくイケメンですが、どうやら人違いのようです。

高橋ふみやさんという同じ名前の俳優さんが過去に出演していたことでこのような噂が囁かれたのだと思われます。よって、高橋文哉くんが「天てれ」に出演していたという過去は残念ながらありませんでした。

高橋文哉(ふみふみ)の身長はサバ読みしてる?

引用:https://mdpr.jp

女性の目線から考えると、やはり男性の身長は気になるポイントです。高橋文哉くんの身長について「身長をサバ読みしているのでは?」という情報がありました。公式プロフィールを見てみると身長は”176cm”となっていますが、様々なサイトを調べてみると”171cm”や”173cm”と紹介しているところもありました。

「一体どれが本当なのか?」と情報が錯綜していることからこのような噂が囁かれたのでしょう。さらに詳しく調べてみると、一番古いもので当時高校2年生だったときに出場した「男子高生ミスターコンテスト2017」で171cmだったという情報があり、それから年を重ねていくごとに173cmから176cmと表記が変わっていました。

単純に成長期の高校生の期間に身長が伸びたと考えられるので、意図的にサバ読みしていたつもりはないかと思われます。高校2年生から3年生までの間で身長が5cm伸びることはありえない話ではないでしょう。

高橋文哉(ふみふみ)の彼女は?

引用:https://pictaram-org.prox2.info

結論から言いますと、現在高橋文哉くんには彼女はいなさそうです。本人の発言としては、2017年に行われたインタビューで「彼女はいません。」と明言しています。雑誌モデルや舞台俳優としての活動に集中したいようで、「そのことを理解してしてくれる人がもしいるのなら」とも語っていました。

サッカー部のマネージャー?

ところが調べていると、高橋文哉くんの彼女についてネタが2つ見つかりました。1つ目は、『男子高生ミスターコンテスト2017』の最中に「たぶん、サッカー部のマネージャーと付き合っている!!」というタレコミがSNS上であげられたことです。

しかし、こちらの情報はおそらくガセです。SNSにあげた投稿者の方は高橋文哉くんと特に親しい関係という訳ではないらしく信ぴょう性に欠ける情報だといえます。それに高橋文哉くんはこのミスコンにかなり真面目に本腰を入れて取り組んでいたようなので、彼女を作っている余裕はなかったように思います。

生見愛瑠(めるる)さん?

2つ目は、AbemaTVの『太陽とオオカミくんには騙されない』で共演した生見愛瑠(ぬくみめる)さんと付き合っているのではないかという噂です。この番組は高校生の男女がおりなす恋愛リアルショーで、高橋文哉くんと生見愛瑠さんは”ふみめるコンビ”という愛称で人気を集めていました。

残念ながら番組内でカップル成立とはなりませんでしたが、そのラブラブっぷりから「実は付き合っているのでは?!」「むしろ付き合っている発表を期待しています!」という声がファンからあがっていました。しかし、実際は「付き合っていない」と交際否定を公言しているようで、付き合っててほしいというファンの思いがこのような噂を生んだのかと思われます。

噂された生見愛瑠(めるる)さんについてはコチラ!
⇒生見愛瑠(めるる)ニコプチ卒業後は?高校やハーフの噂を調査!

白雪とオオカミくんについて詳しくはコチラ!
⇒白雪とオオカミくんの主題歌と歌詞の意味とは?メンバーのプロフィールをチェック!
⇒白雪とオオカミくんの投票結果は?ネタバレと最終回の結果はコレ!

高橋文哉(ふみふみ)の好きな女性のタイプは?

引用:https://insta-stalker.com/

現在高橋文哉くんには彼女がいないようですが、どのような女性がタイプなのでしょうか?まず中身については、「包容力があって、性格面でお姉さんのような人」が好みのようです。「自分が子供っぽいところがあるから」だそうで、年上のお姉さんタイプが好きみたい。

またデートの時などに髪型やファッションの変化に気付いてほしいらしく、細い目配りができる人も好みのタイプなようです。まるで女性側の意見のようで、高橋文哉くんは結構甘えたで女の子っぽい性格なのかもしれませんね。ただ今まで年上の女性と付き合ったことはなく、同級生が多かったみたいです。

高橋文哉(ふみふみ)兄弟と家族構成は?

引用:http://dcup0115.com/

高橋文哉くんは3人兄弟の末っ子で、2人のお兄さんがいます。AbemaTVで高橋文哉くんの実家に訪問した際、お兄さん2人が出迎えてくれていました。長男は消防士をしていてワイルド系、次男は大工をしていて中性的な爽やか系で、高橋文哉くんに負けず劣らずのイケメンなお兄さんたちです。

兄弟皆仲が良さそうで、高橋文哉くんの甘えたな性格は2人のお兄さんの影響があるのかもしれませんね。またご両親は高橋文哉くんが中学1年生のときに離婚していて、それ以来お母さんが女手一つで3人の息子を育ててきたようです。

家事に仕事に一生懸命働いてくれているお母さんのことを思い、高橋文哉くんは夕飯を作って仕事帰りのお母さんを待っていたという素敵なエピソードがテレビで紹介されていました。実際見てみるととても優しそうなお母さんで、母と子の絆を感じます。お互いに自慢の息子であり、自慢のお母さんと思い合っているでしょうね。


高橋文哉(ふみふみ)の実家は飲食店を経営してる?

引用:https://furamu4568.com

高橋文哉くんのご実家はどうやら飲食店を営んでいるようです。前述したAbemaTVでの実家訪問の際、実家が飲食店だということが発覚しました。壁にあるメニューを見てみるとパスタやお弁当のメニューがあることから、飲食店兼お弁当屋さんなのかもしれません。

詳しい場所は不明ですが、おそらく出身地である埼玉県春日部市にあるのではないかと思います。高橋文哉くんがキッチンに立つこともあるようで、貴重な料理姿が見れるかもしれませんね。


高橋文哉(ふみふみ)が仮面ライダーに出演?

引用:https://news.mixi.jp/

高橋文哉くんが仮面ライダーに出演することが分かりました。仮面ライダーは若手の登竜門と言われていますよね。平成元年の仮面ライダーはオダギリジョーさんでした。他にも佐藤健さんや吉沢亮さん、そして若手大人気俳優の菅田将暉さんも仮面ライダーに出演してきました。

今回、高橋文哉くんが出演するのは令和1作目となる「仮面ライダーゼロワン」です。主役の仮面ライダーでAI企業の社長の飛電或人(ひでん・あると)役を演じます。令和1作目という節目の仮面ライダーで主演選ばれるのは本当に凄いことだと思います。

2015年から2019年までの4年間、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの出身者が仮面ライダーを務めていましたが、男子高生ミスターコンの出身者が仮面ライダーに出ることは初めてとなります。また、仮面ライダーの主役を21世紀生まれの人が演じるのも高橋文哉くんが初めてです。

高橋文哉くんは記者会見で「驚きが一番大きくて、全然台本を頂いても実感がわかなくて。撮影が始まって仮面ライダーらしいアクションなどやって、どんどん気持ちがこみ上げてきた」とコメントしていました。

今まで舞台やWEBドラマ等で培ってきて演技力を民放テレビで見ることが出来るのは嬉しいです。仮面ライダーに出演することで高橋文哉くんを知る人も増え、今後の活躍も期待できますね。

仮面ライダーゼロワンの出演者

高橋文哉くん以外の出演者はこちらになります。

  • ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの準グランプリである岡田龍太郎さん。
  • Poptee専属モデルの鶴嶋乃愛さん。
  • ゼクシィ11代目CMガールの井桁弘恵さん。
  • MEN’S NON-NO専属モデルの中川大輔さん。
  • 俳優グループ・イケ家!に所属している砂川脩弥(すながわしゅうや)さん。
  • そしてアンジャッシュ児嶋一哉さんです。

イケメン、美人揃いとなった仮面ライダーゼロワン。テレビ朝日系で2019年9月1日(日)9時から放送されます。いつも以上に仮面ライダーにハマるママとパパが出てきそうですね。

鶴嶋乃愛さんについて詳しくはコチラから!
⇒鶴嶋乃愛(のあにゃん)の二重は整形かメイクか?中島健人が彼氏か調査!
⇒鶴嶋乃愛(のあにゃん)の身長体重は?出身高校とプロフィールをチェック!

平成ライダーに出演した人は?

2000年(平成12年)から放送された仮面ライダーを平成ライダーと呼ばれています。平成ライダーにの主人公となった人を見てみましょう。

2000年 仮面ライダークウガ:オダギリジョー
2001年 仮面ライダーアギト:賀集利樹
2002年 仮面ライダー龍騎(りゅうき):須賀貴匡
2003年 仮面ライダー「剣(ブレイド):半田健人
2004年 仮面ライダー剣(ブレイド):椿隆之
2005年 仮面ライダー響鬼(ひびき):細川茂樹
2006年 仮面ライダーカブト:水嶋ヒロ
2007年 仮面ライダー電王(でんおう):佐藤健
2008年 仮面ライダーキバ:瀬戸康史
2009年 仮面ライダーディケイド:井上正大
2009年 仮面ライダーW(ダブル):桐山漣・菅田将暉
2010年 仮面ライダーOOO(オーズ):渡部秀
2011年 仮面ライダーフォーゼ:福士蒼汰
2012年 仮面ライダーヴィザード:白石隼也
2013年 仮面ライダー鎧武(ガイム):佐野岳
2014年 仮面ライダードライブ:竹内涼真
2015年 仮面ライダーゴースト:西銘駿
2016年 仮面ライダーエグゼイド:飯島寛騎
2017年 仮面ライダービルド:犬飼貴丈
2018年 仮面ライダージオウ:奥野壮

高橋文哉(ふみふみ)プロフィール

最後に、高橋文哉くんのプロフィールをまとめておきます。

本名:高橋 文哉(タカハシ フミヤ)
ニックネーム:ふみふみ
生年月日:2001年3月12日
年齢:18歳(2019年4月現在)
身長:176cm
靴のサイズ:26.5cm
趣味:ダーツ、ビリヤード、ボウリング
特技:料理、バレーボール
所属事務所:エーライツ(A-Light)

「男子高生ミスターコンテスト2017」でグランプリを、翌年のメンズファッション協会主催の「渋谷ストリートベストドレッサー賞2018」をそれぞれ受賞され主に雑誌のモデルとして活躍しています。またモデルの仕事だけではなく舞台俳優にも挑戦しており、2018年には初舞台となる『大正浪漫探偵譚ー六つのマリア像ー』に出演しました。

さらに、2019年3月に野田鎌田学園高等専修学校調理コースを卒業し、調理師免許を取得。それを活かして日テレの『ヒルナンデス』や『得する人損する人』の料理対決に出演するなど活躍の幅を広げています。将来の夢は「料理人俳優」のようで、速水もこみちさんのような将来像を思い描いているのかもしれませんね。

高橋文哉(ふみふみ)天てれに出演した?身長と彼女をチェック!まとめ

雑誌モデルや舞台俳優、料理対決番組などで世間の注目を集める高橋文哉くんについて紹介しました。イケメンモデルで料理が得意というモテる要素が満載の高橋文哉くんなので、これからさらに人気が出ることが予想されます。お母さんとのエピソードは特に印象的で、高橋文哉くんの人間性が表れているエピソードだと思います。地上波のテレビドラマで演技している姿が見られる日も遠くないかもしれませんね。さらなる今後の活躍に期待しましょう!