映画・ドラマ・テレビ

白雪とオオカミくんの主題歌と歌詞の意味とは?メンバーのプロフィールをチェック!

Pocket

AbemaTVによる人気恋愛リアリティーショーシリーズの最新作「白雪とオオカミくんには騙されない」の主題歌と歌詞の意味が気になりますよね。出演メンバーのプロフィールも話題になっているようです!今回は、白雪とオオカミくんには騙されないの主題歌と歌詞の意味、出演メンバーのプロフィールをご紹介します!

白雪とオオカミくんには騙されないとは?

引用:https://abema.tv

インターネットテレビ局のAbemaTVで、2017年2月18日から配信される人気恋愛リアリティ番組です。「ガチで恋愛をしたい女子高生」を主人公に、男性陣を顔合わせ、デートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追いかける恋愛ドキュメンタリー番組です。

スタジオのMCは、横澤夏子さん、松田凌さんです。シーズン2からは、Dream Amiさん、シーズン3からは、応援ゲストとして飯豊まりえさんが加わって須賀塩を盛り上げています。

男性陣には1人ないしそれ以上の人数、完全に演技で出演陣をひっかきまわす仕掛け人“オオカミくん”が紛れ込んでいます。女性陣は誰が本気で好きと言っているのかを見極め、男性陣も“オオカミくん”に負けないアピールをしなければいけません。心理戦は「人狼ゲーム」にヒントを得たもののようです。

白雪とオオカミくんには騙されないの主な追加ルール

投票制度

シーズン3「真冬の~」以降は視聴者投票により脱落者を決める「オオカミくん投票」ルールが設けられました。シーズン5では、脱落してほしくない男子1名を視聴者で選ぶ「落ちないで投票」があります。

出演者同士の連絡

番組スタッフ側が出演者の集団デート日を設けてドキュメント撮影をしていますが、出演者同士がOKなら相互に連絡を取ることもデートすることも可能です。シーズン4以降3話は、出演者同士の連絡に番組独自のグループLINE「太陽と月LINE」の使用が開始されました。太陽LINEを使用すると全員に送信され、月LINEは特定の個人にしか内容は送信されないようになっています。(送・受信名は表示)

共同作業

シーズン4は、舞台が「ひと夏だけの秘密基地」に移ります。これまでのデート日に加え、期間中は共同作業でほぼ連日顔を合わせることになります。視聴者投票による脱落制度は継続、秘密基地では2か月以内に巨大アートを完成させなければ告白機会が奪われるミッションが加わり、外出デートなど巨大アート制作から離れる行為は疑われやすくなります。

白雪とオオカミくんには騙されないの主題歌・歌詞の意味

引用:https://rockinon.com

「白雪とオオカミくんには騙されない」の主題歌はAimer(エメ)さんの「コイワズライ」です。軽快なギターサウンド、そして、10代の淡い恋をテーマに歌っています。恋がテーマになっているので、「白雪とオオカミくんには騙されない」にはピッタリの楽曲になっています。

Aimerさんの代表曲の1つでもある「カタオモイ」を彷彿させる1曲ともいえますね。

「すれ違い」や「片想いの苦しさ」といったAimerさんの描く切ない歌詞、これが男女10人の冬の切ない恋物語の世界観に合っていることから今回の主題歌に起用されたようです。

「白雪とオオカミくんには騙されない」のオープニングで流れている洋楽は、初代「オオカミくんには騙されない」の時から変わりなく、Suffer Cityの「Once I Was A Cat 」です。

コチラの曲もよく耳にしますよね。過去のオオカミくんシリーズの主題歌も見ていきましょう!

太陽とオオカミくんには騙されないの主題歌・歌詞の意味

太陽とオオカミくんには騙されないの主題歌は、SEKAI NO OWARIの「YOKOHAMA blues」です。

忘れられない元カノを香水や汗の匂いで思い出すという切ない歌詞で、大人の歌という印象があります。大人の恋愛を描いた切ないラブソングです。

真冬のオオカミくんには騙されないの主題歌・歌詞の意味

真冬のオオカミくんには騙されないの主題歌は、AAAの「drama」です。

「この歌詞みたいな恋がしたい!」という方が多いようですね。激しいダンスで歌うイメージがありますが、ロマンチックでしっとりと歌っていて、ドラマにもピッタリだと思いました。AAAは恋愛ソングが多く、「ドラマチックなワンシーン」という歌詞がいいですよね。

[a4]

真夏のオオカミくんには騙されないの主題歌・歌詞の意味

真夏のオオカミくんには騙されないの主題歌は、Dream Amiさんの「君のとなり」です。

Dream Amiさんの可愛らしさとキュートさがいいですよね。片思いの女の子の気持ちが伝わってきます。

[a5]

白雪とオオカミくんには騙されないの出演メンバープロフィール

白雪とオオカミくんには騙されないの出演メンバープロフィールをご紹介します。

木内舞留(きうち・まる)

引用:https://talent.thetv.jp

本名:吉岡舞留
生年月日:2002年1月3日(17歳)
出生地:東京都
身長:160cm
職業:女優、タレント モデル
事務所:エイジアプロモーション

立木綾乃(たちき・あやの)

引用:https://posters.jp

生年月日:2000年5月16日(19歳)
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:160センチ
事務所:カバーガールエンターテイメント

山之内すず(やまのうち・すず)

引用:https://becomehappyall.com

生年月日: 2001年10月03日(18歳)
出身地:兵庫県神戸市
身長:163cm
スリーサイズ:B76/W56/H81
趣味・特技:ティックトッカー

mihoro*(みほろ)

引用:http://hugrock.tokyo

生年月日:2000年6月30日(19歳)
血液型:A型
出身地:岡山県
職業:シンガーソングライター
事務所:スターダストプロモーション

古田愛理(ふるた・あいり)

引用:https://avex-management.jp

生年月日:2002年4月14日(17歳)
出身地:岐阜県
身長:160cm
体重:43kg
事務所:avex management 所属

鈴木康介(すずき・こうすけ)

引用:https://twitter.com

生年月日:1997年12月19日(22歳)
出身地:愛知県
身長:178cm
職業:俳優
スリーサイズ:B85/W72/H92

小西詠斗(こにし・えいと)

引用:https://fstopics.com

生年月日:2000年1月21日(19歳)
出身地:広島県
身長:167cm
血液型:O型
職業:モデル、俳優

網代聖人(あじろ・せいと)

引用:https://dkmrcon.jp

生年月日:2002年12月26日(17歳)
出身地:兵庫県尼崎市
身長:172cm
職業:ブレイクダンサー

池田翼(いけだ・つばさ)

引用:https://www.youtube.com

生年月日:1999年9月23日(20歳)
出身地:東京都
身長:174cm
血液型:A型
職業:大学生・モデル・ユーチューバー

さなり(さなり)

引用:https://twitter.com

生年月日:2002年11月16日(17歳)
出身地:兵庫県
身長:169センチ
血液型:AB型
職業:ラッパー

白雪とオオカミくんの主題歌と意味とは?メンバーのプロフィールをチェック!まとめ

白雪とオオカミくんの主題歌と意味とは?メンバーのプロフィールをチェック!ということでご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?美男美女が沿っていて恋の展開が気になります。ドラマにピッタリの主題歌にも注目して見てください。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

koukoku