男性タレント・俳優

板垣李光人のドラマや出演作品は?ジオウの役や演技力を調べてみた!

Pocket

今若手俳優の中で最も検索されているうちの一人、板垣李光人さん。板垣李光人さんは多くのテレビドラマや、仮面ライダージオウに出演しその演技力とルックスが話題となっております。今回は板垣李光人さんが出演したドラマや仮面ライダージオウについて掘り下げてみました。各方面から「女の子のようだ」と中性的なルックスで男性・女性問わずファンが増速中の板垣李光人さん。今後有名になること間違いなしなので、ぜひチェックしていきましょう!

板垣李光人のドラマや出演作品は?

引用:http://keizock03.work

板垣李光人さんは2歳の頃からモデルをやっていました。俳優としてスタートしたのが小学校5年生の頃。大手プロダクションである「スターダストプロモーション」に所属したのがきっかけです。初仕事は10歳の頃で、SKE48の「体育館で朝食を」のMVに出演していたようです。その後2015年位はNHK大河ドラマ「花燃ゆ」で伊勢谷友介さん演じる吉田松陰(吉田寅次郎)の子供時代を演じました。

2017年にはテレビドラマ、「先に生まれただけの僕」に出演。1年3組の奥寺良太を演じます。そしてついに2018年。9月から放送されている「仮面ライダージオウ」に出演するのです。役所はタイムジャッカーという組織に所属している不思議な力を持つ「ウール」という少年。このドラマで一躍脚光を浴び、中性的なルックスから「男の子、女の子どっち?!」と言った声がSNSなどで話題となりました。

そのほか、板垣李光人さんは舞台作品にも出演されています。少女漫画コミック「りぼん」で連載していた大人気漫画「こどものおもちゃ」の舞台版に出演。上演は2015年で、全ての女子が憧れる羽山秋斗役を演じています。こちらはDVD作品にもなっているのでファンの方は是非ゲットしておきたいところです。

今年に入ってからの出演作品については、2019年1月にBSテレ東放送のテレビドラマ、「神酒クリニックで乾杯を」に出演。16歳の板垣李光人さんはなんと32歳の精神科医、天久翼を演じます。映画作品では、2月22日から公開されている「凛―りんー」に石倉圭役で出演しています。こちらの映画は本郷奏多さんと佐野勇斗さんがダブル主演を務めるもので、原作はピースの又吉直樹さん。芥川賞を受賞した「火花」よりも前に書かれた作品です。今後、出演作品が大幅に増え、露出がもっともっと多くなっていくことでしょう。

板垣李光人は仮面ライダージオウでどんな役?

引用:https://knowsfree.com

先ほども少し触れましたが、板垣李光人さんは「仮面ライダージオウ」の中に登場する「ウール」という少年役で出演しています。ウールはタイムジャッカーという組織の一員で、オーマジオウに代わる新たな王を擁立するために各時代でアナザーライダーを生み出している、という設定です。騒動を起こすことを楽しんでおり、無邪気な少年を演じるのが板垣李光人さんなのです。

名前の由来はフランス語で時間を意味する「Heure」からきているそうですが、ドラマ初見の人たちからは、板垣李光人さんの中性的な顔立ちから女性と勘違いした視聴者も多いとされています。そのほかにも、仮面ライダージオウ演じる奥野壮さん、仮面ライダーゲイツ役の押田岳さんもジュノンボーイコンテスト出身のイケメン俳優。それぞれの俳優さんにも注目していきたいですね。

板垣李光人の演技力は?

引用:https://knowsfree.com

先ほども紹介したドラマ、「神酒クリニックで乾杯を」に出演した板垣李光人さんは自分の年齢の倍もある32歳の精神科医を演じています。「童顔」という設定でしたが、演技力がないとなかなか演じきれない役所だと思います。彼がおっさんになる姿を早く見てみたい、なんて声も見られました(笑)

ほかにもアニメ原作の舞台に出演する際、普通ならコスプレチックになったりするものですが、衣装がすごく馴染んでいるんですね。それは彼の中性的すぎるルックスのせいもあると思いますが、「表情」を使うのが巧みに上手い演技力のおかげもあると思います。これは本当の2.5次元俳優の登場かもしれません。

板垣李光人は小池徹平に似ている?

引用:https://instagrammernews.com

板垣李光人さんは小池徹平さんに似ている?とSNSなどで話題になっているそうです。確かに出てきたての小池徹平さんは中性的というかどちらかというと少年感。年齢を重ねた今でも童顔は健在ですね。ネットで調べてみても「激似」・「似ている」というワードがすぐに出てきますね。

小池徹平さんはジュノン・スーパーボーイ・コンテストを15歳でグランプリを獲りました。やはり当時から女性ファンが多く、ウエンツ瑛士さんと「WaT」を結成。俳優業とミュージシャンを両立した活動で知られていますね。

板垣李光人さんと小池徹平さんは似ていると言われていますが、兄弟でもありませんし親戚関係でもありませが、もしかしたら売れ方も似てくるのかもしれません。板垣李光人さんが歌手活動してもなるほど納得といきそうです。

小池徹平さんは現在ご結婚もされ、大人の俳優として活躍されていますが、板垣李光人さんもいつの日か大人になってしまう前に美少年で中性的な今を目に焼き付けておきましょう(笑)

板垣李光人さんの性別とかわいいと話題?詳しくはコチラから!
⇒板垣李光人の性別かわいい?身長はサバ読みか彼女もチェック!

板垣李光人の家族構成は?ハーフって本当?

引用:https://instagrammernews.com

板垣李光人さんの家族構成についてですが、詳しい情報は公開されていません。本人のツイートにもありましたが、お兄さんはいらっしゃるようですよ。一緒に買い物に行くほどの仲の良さだそうです。ネットではハーフなのでは?なんて噂もありました。こちらも正確な情報は見つからなかったのですが、山梨県出身のところから純日本人ではないのかな、と思います。美形すぎてハーフという形にしないと収まらない、日本人特有のコンプレックスから来ている噂なのかもしれませんね(笑)

そんな板垣李光人さんがニコプチモデルだった?詳しくはコチラから!
⇒板垣李光人がニコプチモデルだった?高校やプロフィールを調査!


板垣李光人のツイッターやインスタはある?

Twitter、instagram共に運営しています。Twitterの方はスタッフと共同のアカウントとなっているみたいですが、インスタの方は本人の感触が強い投稿が多いようです。特にご自分で書いたイラストなども投稿しており、そのクオリティはめちゃくちゃに高いです。普通に商用で使われていてもおかしくないレベルでした。

板垣李光人さんのインスタグラムアカウント
https://www.instagram.com/itagakirihito_official

 

View this post on Instagram

 

髪伸びにけり 花粉いと憂し

itagakirihito_officialさん(@itagakirihito_official)がシェアした投稿 –

板垣李光人さんのツイッターアカウント
@ itagaki_rihito

板垣李光人さんは中学校の頃からアート部に所属しており、公式プロフィール内でも特技に「イラスト」と書くほどに腕前は確かです。でもまさかここまでのクオリティとは思いませんでした・・・。一体どこに練習する時間があるのかな?とも思いますが、「好きこそ物の上手なれ」ですね。

板垣李光人の身長と体重は?仮面ライダー・ウール役の演技力をチェック!仮面ライダージオウに出演中のイケメン俳優・板垣李光人(いたがき りひと)さんについて調べてみました。身長も気になるところです。仮面ライダ...


板垣李光人のプロフィールは?

最後に板垣李光人さんのプロフィールを見ていきましょう。

◆生年月日 2002年1月28日生まれ
◆年齢 17歳
◆出身地 山梨県
◆職業 俳優
◆所属事務所 スターダスト・プロモーション
◆血液型 AB型
◆趣味 写真、音楽鑑賞(洋楽)、アニメ鑑賞、ゲーム、DJ
◆特技 水泳、イラストを描くこと、バイオリン
◆出身中学 山梨学院中学
◆好きな食べ物 和菓子
◆嫌いな食べ物 きゅうりとセロリ
◆好きな言葉 休み

板垣李光人のwiki風プロフィールと年齢は?かわいい女子力高いと話題に!かわいいと話題の板垣李光人さんの年齢等が分かるwiki風のプロフィールが気になります。かわいい板垣李光人さんの年齢などをwiki風のプロ...

板垣李光人のドラマや出演作品は?ジオウの役や演技力を調べてみた!まとめ

いかがでしたでしょうか?今、最も期待値が高い俳優と言える板垣李光人さん。まずは誰もが目を見張るであろうそのビジュアル。中性的でここまで話題性の高い俳優は他に居ないのではないでしょうか?そして各方面でもその演技力が認められてきており、どんどん出演作品も決まってきております。まだ高校生なので、今後の進路もきになるところですが、個人的にはイラストのクオリティの高さから、アーティスティックな面ももっと見たいなと感じました。板垣李光人さんの今後の活躍に期待していきましょう!