男性タレント・俳優

板垣李光人の身長と体重は?仮面ライダー・ウール役の演技力をチェック!

Pocket

仮面ライダージオウに出演中のイケメン俳優・板垣李光人(いたがき りひと)さんについて調べてみました。身長も気になるところです。仮面ライダーでは、仮面ライダー・ウール役として活躍中の板垣李光人さん。美形で話題の彼の身長も調べてみました。「李光人」という名前がすでにイケメンな感じを出していますが、実際はどんな感じの方なのでしょう。今話題の17歳の彼についてじっくり見ていくことにしましょう。

板垣李光人の身長と体重は?

引用:https://twitter.com

まずは、板垣李光人さんの身長と体重についてです。イケメンだけに、身長や体重についても関心が高まっているようですが、公式プロフィールに身長は公表されていません。うわさでは、162cmくらいではないかと言われていますが、正確なところはわかっていません。

男性で162cmというと大きい方ではありませんね。ドラマなどで他の共演者と見比べて見ると確かに小さい方であるということはわかります。まだ、17歳の高校生ですから、これからもっと伸びる可能性はありますね。

体重も公表されていませんが、身長から推測するに、50kg中盤という感じでしょうか。かわいらしい顔立ちですので、華奢な体つきのほうがいいのかもしれませんが、これからどんどん大きくなっていく可能性もあります。

板垣李光人の経歴や出演作品は?

引用:https://entertainment7.net

板垣李光人さん、実は、2歳のころから子役モデルとして活動をしていました。今もかわいらしい顔立ちですので、当時はものすごくかわいかったでしょうね。小学5年生になると、現在の所属事務所のスターダストプロモーションのオーディションに合格し、俳優さんとして活動するようになります。

過去の出演ドラマ作品を見てみましょう。

  • フジテレビ「女医・倉石祥子」(2013年)
  • NHK大河「花燃ゆ」(2013年)
  • テレビ朝日「相棒season15」(2016年)
  • WOWOW「コールドケース~真実の扉~」
  • 日本テレビ「先に生まれただけの僕」

映画にも多数出演されています。

  • 「奴隷区 僕と23人の奴隷」(2014年)
  • 「最後の命」(2014年)
  • 「ピラメキ子役恋ものがたり」
  • 「悪と仮面のルール」(2018年)

このほか、CMやPVなどにも出演されています。

板垣李光人さんがニコプチモデル!?詳しくはコチラから!
⇒板垣李光人がニコプチモデルだった?高校やプロフィールを調査!

板垣李光人が仮面ライダー・ウール役!演技力は?

引用:https://knowsfree.com

板垣李光人さんは、「仮面ライダージオウ」では、タイムジャッカーのウール役として登場しました。彼が登場した途端、巷の女子は「ウール役の人は女の子?」「かわいすぎる」「石原さとみに似てる!」と反応しました。

板垣李光人さんの所属事務所である「スターダストプロモーション」といえば、 椎名桔平さん、渡部篤郎さん、山田孝之さんなど、演技派の俳優さんが多数所属している名門事務所です。板垣李光人さんも先輩たちを目標にがんばっていかれると思いますが、2018年の映画「悪と仮面のルール」出演した際に、こんなことがあったそうです。

当初、監督のイメージでは、板垣李光人さんが演じる予定の役柄と板垣李光人さんのイメージは少し違っていたそうです。監督は、板垣李光人さんはイケメンすぎると感じられたそうです。ところが、板垣李光人さんの演技を見てみるとぴったりとはまったため、オーディションを見事通過。採用されたということです。

若くてイケメンということだけではなく、演技力も評価されたということですね。今後がますます楽しみになってきました。

板垣李光人の出身中学や高校は?

引用:https://instagrammernews.com

板垣李光人さん、中学は地元である山梨県の山梨学院中学に通っていました。山梨学院中学の生徒会のホームページを見てみると、板垣李光人さんの名前が出てきます。板垣李光人さんは、「アート部」に所属していたらしく、そこでの活動についてのインタビューに答えている記事が掲載されています。

「アート部」では、デジタルで絵を描いたり、水彩画を描いたりしていたようです。しかも部長をつとめていて、美少年で芸術家、中学時代から、さぞかしモテたことでしょうね。「山梨学院」という名前を聞くと、箱根駅伝を思い出す人もいらっしゃるのではと思います。

「山梨学院」は、幼稚園から小学、中学、高校、大学とすべてそろえ持っている、学校法人です。山梨学院高校出身のスポーツ選手はたくさんいます。板垣李光人さんが、山梨学院中学からその山梨学院高校に進学したかどうかの情報を得ることはできませんでした。内部進学した可能性もありますし、俳優業のために高校からは東京に出てきている可能性もあります。

板垣李光人が可愛すぎて女の子みたい?

引用:https://instagrammernews.com

板垣李光人さん、あまりにかわいらしすぎて女の子なのでは?というとんでもない噂も立っています。ネットで検索してみると、「板垣李光人」の第二検索ワードに「性別」「女」と出てくるほどです。写真だけ見ると、確かに女の子のようにも見えますが、正真正銘の男性だと思います。俳優の小池鉄平さんに似ているという声も上がっています。

小池鉄平さんも若い頃は女の子のような顔立ち、童顔で有名でしたからね。中性的な魅力で溢れていると思います。

板垣李光人に彼女はいる?

板垣李光人さんに彼女はいないのかと調べてみましたが、今のところそのような存在の女性はいないようです。かわいい彼が、さらにかわいい彼女を見つけられるといいですね。好きな女性のタイプは「落ち着きのある人。一緒にいて幸せを感じられるような人」ということです。

こういう方が演技力を磨いて悪い奴の役をすると、そのギャップでさらに魅力的な俳優さんになることがあります。これからどんな役柄をどんなふうに演じられていくのか、とても楽しみです。

板垣李光人さんの性別は…?かわいい?詳しくはコチラから!
⇒板垣李光人の性別かわいい?身長はサバ読みか彼女もチェック!


板垣李光人は絵やイラストが上手い!

板垣李光人さんの趣味はというと、「水泳」と「イラストを描くこと」とのこと。特に「イラストを描くこと」については、中学時代「アート部」の部長をつとめていただけあって、とてもお上手です。板垣李光人さんのイラストについては、オフィシャルのインスタグラムで見ることができます。

天野喜孝さんが描かれる、ファイナルファンタジーの世界観に近いイラストを描かれています。ゲームやアニメも好きということで、その影響も受けているのかもしれません。どちらかというとインドア派のようです。また、「イラストが上手」というのは、見た目のイメージ通りですね。

 

View this post on Instagram

 

大変… とんでもないコが産まれた 我ながら、マネキンの中に微妙なぬるさが通った(気がする) 愛しい

itagakirihito_officialさん(@itagakirihito_official)がシェアした投稿 –

芸能人の中には工藤静香さんや押切もえさん、石坂浩二さんや嵐の大野智さんらのように、絵がお得意で、二科展に出展したりする方もいらっしゃいますから、板垣李光人さんも将来、個展を開いたり、作品集を出されたりするかもしれません。それくらいお上手です。


板垣李光人のプロフィールは?

では、ここで改めて板垣李光人さんのプロフィールについて見ておきましょう。

生年月日:2002年1月28日
年齢:17歳
出身地:山梨県
血液型:AB型
趣味:バイオリン、DJ、洋画鑑賞
特技:水泳、イラストを描くこと
所属事務所:スターダストプロモーション

加えて、好きな食べ物は「和菓子」、嫌いな食べ物は「きゅうりとセロリ」とのこと。ツイッターには、女性との写真よりも男性友達との写真が多く掲載されています。「まさか、男性のほうが好きなのでは?」と一部の女性ファンがあらぬ妄想をしているようですが、それは勝手な妄想でしょう。もう少し年齢を重なれば、素敵な女性とのロマンスも聞こえてくるかもしれません。

詳しい板垣李光人さんのwiki風プロフィールはコチラ!
⇒板垣李光人のwiki風プロフィールと年齢は?かわいい女子力高いと話題に!

板垣李光人の身長と体重は?仮面ライダー・ウール役の演技力をチェック!まとめ

今回は、板垣李光人さんについて見てきました。ビジュアルは美少女と間違えられるくらいの超美少年。身長は162cmくらい、体重は50kg中盤といったところ。まだまだ成長する可能性あり。演技も認められている、名門芸能事務所所属。イラストも得意な、元「アート部」の部長です。女性とのロマンスはまだ聞こえてきませんが、将来有望な若手俳優さんでした。今後、テレビや映画で見ることが多くなる俳優さんのお一人であると思います。活躍を応援することにしましょう。