男性アイドル

目黒蓮はどこの大学卒業した?やらかし炎上を調査してみた!

Pocket

今回は、ジャニーズの目黒蓮くんがどこの大学卒業なのか、またやらかし炎上をしてしまったという話題について調べてみました。2つのジャニーズユニットに所属している目黒蓮くん。どこの大学卒業者なのでしょうか。また、ネット上でやらかし炎上をしたというのは本当なのでしょうか。加えて、目黒の身長や体重、整形しているのではといううわさについても調べてみました。

目黒蓮の経歴は?

引用:https://minnano-idol.com

目黒蓮くんといえば、ジャニーズユニットの「宇宙Six」と「Snow Man」の両方に所属している人気ジャーニーズメンバーの一人です。ジャニーズファンにはおなじみの彼ですが、まだまだ露出も少なく、これからがんばっていくというフレッシュマンです。目黒蓮くんがジャニーズに入所したのは、2010年10月に開催されたオーディションがきっかけです。

このときのオーディションの同期合格者を見ていきましょう!

  • SexyZoneの佐藤勝利くん
  • 松島聡くん
  • マリウス葉くん
  • King & Princeの岩橋玄樹くん
  • 岸優太くん
  • 神宮寺勇太くん

すごいメンバーが同期ですね。目黒蓮くんは、ジャニーズ入所すぐに「ジャPAニーズHi!School」というユニットに参加することになります。

このユニットで、目黒蓮くんは先輩グループのバックダンサーなどの経験をします。その後は、長くユニットには参加せず、一人で活動していきます。ほかにもどのユニットにも所属していない、森継亮太くん、寺西拓人くん、原嘉孝くんと一緒に行動することが多く、公式なユニットではないもののこの4人は「無所4(フォー)」と呼ばれていた時期がありました。

2016年には、「宇宙Six」というユニットに合流しています。「宇宙Six」は現在2018年に5人体制となっていますが、目黒蓮くんはこちらのユニットにも参加しつつ、2019年1月から「Snow Man」にも参加することになりました。

ユニットのかけもちということで、それを不安視するファンの方もいますが、両立をしつつがんばっているというところです。健康面に注意しつつ、ベストなパフォーマンスを見せてほしいと思います。

目黒蓮の出身中学や高校、どこの大学を卒業した?

引用:https://kiragamiteru.com

目黒蓮くんの学歴についてです。目黒蓮くんの出身が東京ということなので、出身中学も東京の中学だとは思われますが、具体的な学校名については明らかにされていません。出身高校は、同じジャニーズでいうと、玉森裕太くんや千賀健永くんが卒業していて、ほかにも芸能人が多く卒業している日出高校です。

「日出高校」は、「堀越学園」に次いで芸能人がよく通う高校として知られています。芸能界での活動を支援するシステムがある高校で、学校のある場所も芸能活動をするのに都合がよいところにあるのも人気のひとつなようです。

かつては、山口百恵さんも通われていた学校ということで、若くから芸能活動をする子たちにとっては憧れの高校となっています。また、目黒君、大学には進学していないと思われます。高校生のころから、ジャニーズ内ユニット「ジャPAニーズHi!School」に所属し、芸能活動を忙しく行っていたということから、高校を途中でやめてジャニーズでの活動に専念したのではといううわさもあります。

高校をドロップアウトしたというよりも、高校時代に自分のしたいことを見つけて進学よりも芸能界への道を選んだという感じでしょうか。

目黒蓮は野球少年だった?

目黒蓮くんは小学生のクラブではソフトボール部に所属していたそうです。雑誌にも「フライを取ることに快感を覚えた」とコメントしており野手として活躍していたのだと思います。

また小学1年生の時からサッカーを習っていた目黒蓮くんは、中学のときには東京都でトップ争いをするくらい強豪のチームに所属していたそうです。サッカーでのポジションはフォワードで点を取るために活躍していたそうです。かっこよくてスポーツも出来る目黒蓮くんは中学生の時からファンクラブがあったそうですよ。

目黒蓮が通っていた大学とは?

引用:https://matome.naver.jp

日出高校を卒業した目黒蓮くんは大学に進学しないでジャニーズに専念するかと言われていました。調べてみたところ、目黒蓮くんは城西国際大学のメディア学部メディア情報学科に進学したのではないかと噂されているようです。

しかし目黒蓮くんを城西国際大学で見た等の目撃情報がないためはっきりとは分かりませんでした。目黒蓮くんが城西国際大学に進学したと噂されるようになった理由は、同じSnow Manのメンバーでもある佐久間大介くんが城西国際大学に通っており、目黒蓮くんも同じ大学に進学したとの情報があったからのようで、そのかことから目黒蓮くんは城西国際大学に進学したと噂されるようになりました。

またメディア学部メディア情報学科には、佐久間大介くんとジャニーズJrの真田佑真くんもいるので、目黒蓮くんも同じ学部の可能性が高いみたいです。

英語が苦手だった目黒蓮くんはSnow Manで一番のインテリの阿部亮平くんに教わったいたそうですよ。メンバーに助けてもらいながらも無事に目黒蓮くんは大学をきちんと卒業することが出来ました。大学時代は大変だったと思いますがいつか目黒蓮くんから大学でのエピソードも聞いてみたいですね。

大学時代にバックダンサーとして活躍?

目黒蓮くんは大学時代に嵐のバックダンサーとして活躍していました。バックダンサーとして活動する以外にも大学2年生の時に嵐のバックダンサーをしていたジャニーズJrで宇宙Sixというユニットを結成したり、滝沢歌舞伎や桃山ビートドライブ等の舞台にも出演していたそうですよ。

ジャニーズの仕事やレッスンで忙しいなか、勉強も頑張っていた目黒蓮くんは本当にすごいですね。レッスンも勉強も全力で行ってきた目黒蓮くんだから、Snow Manへの加入も出来たのかも知れません。目黒蓮くんの活躍が本当に楽しみですね。

目黒蓮の兄弟画像が流出?

引用:https://insta-stalker.com

目黒蓮くんの家族構成は、両親に加えて、弟くんが一人いるという4人家族になっています。ご両親も弟くんも一般の方なので、名前や顔は明らかになっていません。ただ、弟くんとはとても仲良しだということです。弟くんは、ジャニーズに入った目黒蓮くんの大ファンだということで、自分のお兄さんではありますが、生写真を購入したりもしているそうです。

目黒蓮くんの弟ということで、こちらも相当なイケメンなのではと想像しますが、画像などが流出しているということはなさそうです。人気商売である芸能人にとって、家族の応援は心強いものだと思います。「世間がどうであれ自分の家族は自分のファンでいてくれる」というのは、最後の自信となるのではないでしょうか。

目黒蓮くんが活躍の場を広げ、バラエティ番組やトーク番組に出演したりするとご両親やむ弟くんのエピソードも聞けるのではないかと思います。今から楽しみにして待ちましょう。

弟は目黒蓮にソックリ?

目黒蓮くんの弟は目黒蓮くんの2歳年下とのことです。弟も目黒蓮くん同様に背が高く、顔もソックリみたいです。宇宙sixのメンバーである原嘉孝(はらよしたか)くんは「マジ目黒」と弟を表現していました。そんな弟から目黒蓮くんは「蓮くん」と呼ばれているそうですよ。

地元の駅まで自転車で迎えに来てくれることもあり「蓮くん疲れてるでしょ、カゴの中荷物入れなよ」て言いながら一緒に歩いて帰るそうです。想像しただけで微笑ましい光景です。また、弟はバイト代で目黒蓮くんのグッズを大量に購入して机に並べていたとう話しもありました。

まだまだ仲良しなエピソード沢山ありそうですね。原嘉孝くんに「マジ目黒」と言わせるほどソックリな弟を見てみたいです。

目黒蓮のやらかし炎上事件とは?

引用:https://deskgram.net

目黒蓮くんのブログでやらかし炎上騒ぎがあったというのですが、どんなことがあったのでしょうか。もともと6人で活動していた「Snow Man」に目黒蓮くんを含む3人が新しく加入することが決まったころ、ファンの一部がそのことを良く思わなかったことがあったそうです。

そして、9人体制となった「Snow Man」のポスターの新メンバーの顔に「×」がつけられるという事件が起こってしまいました。

それを受けた目黒蓮くんは、自身のブログに、
「俺たちのこといじめないで」「駄々こねてる子猫ちゃん」「爪そこで研ぐな」「女はわがまま」といった内容のメッセージをアップしました。

このことが、新メンバー加入を受け入れていたファンからも批判を受けることになってしまい、一時炎上のような状態になったというのです。

メンバーたちがフォローをしてくれて、この騒ぎは沈静化したということですが、ジャニーズのファンにとって、自分の好きなグループのメンバーが変わるというのはセンシティブなことなので、発言や行動には十分注意したほうがいいですね。目黒蓮くんも、このことはいい勉強になったのではないでしょうか。

ファンが困惑?

目黒蓮さんが所属しているユニット、「Snow Man(スノーマン)」は、元々は6人で活動をしていました。2019年1月にジャニーズアイランドの社長に就任した滝沢秀明さんが、突然新メンバーを追加しました。何の前触れもなく急に3人の新メンバーが加入したことで、ファンも困惑したそうです。

いきなりの新メンバーに戸惑いを隠せず、ネットでも話題になりました。Snow Manが2012年に結成されてから、ファンの方たちは6人でSnow Manという思いが強かったと思います。デビューするなら結成当時のままのメンバー6人で!!という思いが強かったようです。

どうして新メンバーを加入させることになったのか、滝沢秀明さんへも不信感を抱くファンの方もいたみたいですね。滝沢秀明さんはSnow Manの名づけの親でもあります。Snow Manには並々ならぬ思いもあるでしょう。新メンバー追加は、色々考えてのことだったと思います。

Snow Man(スノーマン)メンバーは?

深澤辰哉  ふかざわたつや  1992年5月5日(27歳)   B型 紫
佐久間大介 さくまだいすけ  1992年7月5日(27歳)   O型 ピンク
渡辺翔太  わたなべしょうた 1992年11月5日(26歳)  B型 青
宮舘涼太  みやだてりょうた 1993年3月25日(26歳)  A型 赤
岩本照   いわもとひかる  1993年5月17日(26歳)  A型 黄色
阿部亮平  あべりょうへい  1993年11月27日(25歳) AB型 緑
向井康二  むかいこうじ   1994年6月21日(25歳)  A型 オレンジ
目黒蓮   めぐろれん    1997年2月16日(22歳)  B型 黒
ラウール  らうーる     2003年6月27日(16歳)  A型 白

深澤辰哉さん、佐久間大介さん、渡辺翔太さん、宮舘涼太さん、 岩本照さん、阿部亮平さんの6人が結成当時から居たメンバーです。新しく加入したメンバーは、向井康二さん、目黒蓮さん、ラウールさんです。3月24日の横浜アリーナ公演で9人揃った姿がファンの前で初お披露目されています。

2019年8月8日『ジャニーズJr.8・8祭り〜東京ドームから始まる〜』で、2020年にSixTONES(ストーンズ)と同時にCDデビューすることが発表されました。春にアジアツアーが始まり、公式Weiboも開設されています。

snowman(ジャニーズ)について詳しくはコチラ!
⇒snow manの人気順やカラーは?メンバー紹介ラップをチェック!
⇒snowman(ジャニーズ)メンバーカラーは?人気順もチェック!

目黒蓮は整形してる?

引用:http://www.instahu.com

イケメンで有名な目黒蓮くんですが、なんと整形しているのではといううわさが。というのは、過去の写真と今の写真を比べると目が奥二重だったのがぱっちり二重になっているというのです。ただし、写真を比較してそのように見えることがあるという程度です。

目の感じは日によって違うこともありますし、目黒蓮くんは若いときから活躍しているので、成長によって筋肉のつきかたが変わっただけかもしれません。また、メイクによっても印象はずいぶん変わりますので、過去の写真の比較だけで「整形した」と断言するのは気が早すぎるかと思います。

お隣の国の韓国では、男性アイドルがプチ整形をするのは珍しいことではないと言います。もちろん、目黒蓮くんが整形したかどうかとは別のお話ですが、日本もそういう時代になっても不思議ではないと思います。整形に対するハードルが下がったのは間違いないと思いますが、あらぬうわさを立てるのはやめるようにしましょう。


目黒蓮の身長と体重は?

引用:http://mottorekishi.com

目黒蓮くんの身長は182cmと高身長として有名です。ジャニーズの中でも背が高いほうといえるのではないでしょうか。「宇宙Six」でも「Snow Man」でも、最も身長が高いメンバーになっています。この高身長を生かして、男性ファッション雑誌「FINEBOYS」ではモデルとしても活躍しています。体重は63kgと、スタイルも抜群です。高身長でスタイルもよいとなると、画面栄えがします。

ですので、モデルから俳優に活動の場を広げるという方がたくさんいらっしゃいます。目黒蓮くんもひょっとすると今後、テレビや映画で俳優としてのオファーが増えてくるかもしれません。ファンとしてはそのあたりも楽しみにして応援しましょう。

目黒蓮はモデル?

目黒蓮くんは184㎝という身長とスタイルの良さを活かしてモデルとしても活躍しています。目黒蓮くんはモデルとして活躍していた雑誌は「fine boys」という男性ファッション誌です。男性ファッション雑誌です!fine boysは男子大学生向けで「きれいめ系」なコーディネートがメインになります。目黒蓮くんは2018年の11月号からレギュラーモデルとして活躍しています。

fine boysは過去に長谷川純さんや松坂桃李さんもモデルをしていたことがあります。またHey! Say! JUMPの中島裕翔くんもfine boysのモデルでした。優しく包むこんでくれるようなあの笑顔に、どんな洋服もかっこよく着こなす目黒蓮くんなので、男女問わず人気が出てきそうです。そのファッションを真似している方も多いと思います。モデルとしての今後の活躍も楽しみですね。

目黒蓮は身長のサバ読みしてる?

引用:https://twitter.com/

目黒蓮くんは身長をサバ読みしているのではないかと、噂されているみたいです。目黒蓮くんに限らず、身長をサバ読みしているのではと噂される芸能人って本当に多いですよね。他のメンバーと比べてもそんなに大きく見えないとのことで噂さえるようになったみたいです。

目黒蓮くんの身長はプロフィールだと184㎝になっています。8年前の14歳の時には170㎝だった目黒蓮くん。数年で14㎝も成長したのなら、身長をサバ読みしたのではと噂されてもおかしくないですよね。

モデルのお仕事もしている目黒蓮くんなので、サバ読みしたところですぐにバレテしまう可能性の方が大きいですよね。なので目黒蓮くんの身長はプロフィール通りの184㎝で合っているのだと思います。

目黒蓮は身長サバ読み疑惑も!詳しくはコチラから!
⇒目黒蓮は身長サバ読みしてる?入所日と彼女をチェック!

目黒蓮の入所日と入所のきっかけは?

目黒蓮さんの入所日と入所のきっかけを見ていきましょう。目黒蓮さんは、2010年10月30日にジャニーズ事務所へ入所しました。入所のきっかけは、目黒蓮さんの親戚が集まったときに、「ジャニーズに応募してみよう!」と盛り上がったそうです。

目黒蓮さん自身もジャニーズに入りたいと思っていたみたいですね。『滝沢歌舞伎』で義経の物語や殺陣のシーンを見て感動したそうです。そして、いとこのお姉さんが、本当に目黒蓮さんの履歴書をジャニーズ事務所に送ったことで、目黒蓮さんはジャニーズに入ることになります。

目黒蓮さんがジャニーズのオーディションの時に、父親がメールをくれたそうです。内容までは分かりませんでしたが、今でも大切に取っているそうです。気分が落ちこんだ時にはメールを読み返すそうです。心の支えになっているんですね。

目黒蓮の同期は誰?

目黒蓮さんの同期をご紹介します。

  • 宇宙Six 原嘉孝さん
  • Sexy Zone 佐藤勝利さん
  • King &Prince 神宮寺勇太さん
  • King &Prince 岩橋玄樹さん
  • TravisJapan(トラジャ) 宮近海斗さん
  • TravisJapan(トラジャ) 中村海人さん
  • TravisJapan(トラジャ) 松倉海斗さん

目黒蓮さんと同じ時期に入所したJr.の多くは、「ジャPAニーズHi!」というユニットに所属していました。同じステージに立つことも多かったようで、同期同士仲が良かったと思います。

目黒蓮は亀梨和也と仲良し?

引用:https://www.pinterest.com

2019年7月18日に放送された「ダウンタウンDX」に目黒蓮くんが初めて出演しました。目黒蓮くんはダウンタウンDXで海が大好きな事、海が自身にとってパワースポットである事をお話していました。Sexy Zoneの菊池風磨くんと一緒に海に行ったこともあるみたいです。

そんな目黒蓮くんですが、ダウンタウンDXでKAT-TUNの亀梨和也さんから貰ったTシャツの話もしていました。大事な仕事ある日は亀梨和也さんから貰ったTシャツを着て寝る目黒蓮くん。その事をテレビで言ってもいいですかと、亀梨和也さんに聞いたそうです。

そしたら「Tシャツでいいの?もっとカッコイイやつ持って行けよ」ダウンタウンDXの撮影現場に亀梨和也さんが身に着けているネックレスを持ってきてくれたそうです。目黒蓮くんと亀梨和也さんの仲が良い感じが分かるエピソードですね。

亀梨和也さんのかっこいい行動が知れて嬉しいですが、貰ったTシャツを着て寝るという、目黒蓮くんのかわいい事実が知れて良かったです。

目黒蓮はイジられキャラ?

引用:https://urara-world.com

目黒蓮くんはクールで冷静で、甘いセリフを言う印象です。イジられキャラとは思えませんが、2019年3月に放送された「VS嵐」では二宮和也さんや、櫻井翔さんにイジリ倒されていました。違和感を覚えるほどのイジられ方でびっくりした方もいるかも知れませんが、実は目黒蓮くんは嵐のバックダンサーを務めていた事があるんです。

舞台裏でも親交があった目黒蓮くんだから、イジられていたんですね。また、いつもと違う目黒蓮くんを引き出してくれたのも嬉しかったですね。

目黒蓮の魅力はココ!

目黒蓮さんは「大きいワンコ」「大型ワンコ」と呼ばれています。なぜ、そのように呼ばれているのでしょうか?曲のサビの部分で、首もフリフリさせながら踊る姿などを見ると、“大きめのワンコ感”が出ているような気がします。

  • 目黒くんの天然大型ワンコぶりがほんとかわいくて…
  • 目黒くん本当かわいいわ…大型ワンコ
  • こんな可愛い大きいワンコは目黒君だけ

このように言われています。人懐っこくて、大型ワンコのような仕草もかわいいと思うのかもしれませんね。目黒蓮さんの魅力は人それぞれ感じ方が違うと思います。イケメンでカッコいい、真剣に踊る姿にきゅんと来る、努力して前向きな姿勢に好感が持てるなど、目黒蓮さんの最大限の魅力を感じ取ってほしいなと思います。

ちなみに、目黒蓮さんは自身の長所を「プラス思考なところ」、短所を「プラス思考すぎること」と話していました。常に前向きで頑張っているんですね。


目黒蓮のプロフィール

では、ここで改めて目黒蓮くんのプロフィールを確認しておきましょう。

名前:目黒 蓮(めぐろ れん)
生年月日:1997年2月16日
年齢:22歳
血液型:B型
身長:184cm
体重:63kg
最終学歴:日出高校

自分の長所は「明るいところ」と分析する目黒蓮くん。ジャニーズの中でも、先輩からも後輩からも愛されキャラとして有名です。「尊敬する先輩」は山下智久さんとのこと。歌も演技もできるという点で目標の先輩ということなのでしょうか。

目黒蓮くんも、今後、ユニットでも、また一人でもいろいろなところでの活躍が期待されます。山下智久さんのようにテレビドラマや映画にひっぱりだこという状態が早くやってくるといいですね。大きな期待をもって、応援することにしましょう。

入所のきっかけ

目黒蓮くんがジャニーズ事務所に入所したのは2010年10月30日です。ジャニーズ事務所に応募したきっかけはいとこのお姉ちゃんだそうです。目黒蓮くんが親戚と集まっているときに「ジャニーズに応募してみよう」という話になりいとこのお姉ちゃんが、ジャニーズ事務所に履歴書を送ったそうです。

「ジャニーズに入りたい」と明確な目標があった目黒蓮くんの気持ちを後押ししてくれたのですね。また目黒蓮くんが「ジャニーズに入りたい」と思うようになったのは「滝沢歌舞伎」の殺陣のシーンや義経の物語を見て感動したのがきっかけでした。

目黒蓮くんがオーディションの時にお父さんが送ってくれたメールを今でも大切に保存しているそうですよ。大変な時や辛い時は、そのメールを見て元気をもらっているみたいです。

目黒蓮はどこの大学卒業した?やらかし炎上を調査してみた!まとめ

今回は、ジャニーズ内ユニット「宇宙Six」で活躍する目黒蓮くんについて調べました。高校は公式に発表はされていませんが、「日出高校」ではないかとの推測です。大学には進学していません。仲良しの弟くんが一人います。弟くんも相当イケメンとのことですが、写真などは流出していないようです。「Snow Man」の新メンバー加入に際して、目黒蓮くんのブログで炎上騒ぎがありましたが、他メンバーのフォローもあり、事なきを得ています。「目を整形したのでは」といううわさもありましたが、確証はないようです。