男性アイドル

岡田准一は身長165センチしかない?低いのか実際を画像で確認してみた!

Pocket

岡田准一さんの身長は165センチしかないのでしょうか?実際に低いのかを画像で確認してみました!身長が公式プロフィールよりも低いのではないかといううわさもあるようです。今回は、岡田准一さんの身長は165センチなのか、実際に低いのかを画像で見ていきましょう。榮倉奈々さんとの比較画像でサバ読み疑惑も浮上しています。実際の身長を見ていきましょう!

岡田准一の身長は本当に169センチある?

引用:https://blogs.yahoo.co.jp

岡田准一さんは、V6のメンバーとして活躍しているほか、俳優としても多くのドラマや映画などに出演しています。そんな岡田准一さんの身長が本当に169センチあるのか注目されています。公式プロフィールには169センチとありますが、もっと低いのではないか?という疑惑があるようです。

岡田准一さんが身長が低いからと言ってサバ読みするようなことはないと思いたいのですが、岡田准一さんが所属するジャニーズ事務所の方で、実際の身長よりサバ読みしている可能性もありますよね。

ジャニーズ事務所には”ジャニーズサイズ”と言われる言葉があり、実際の身長よりも少しサバを読んで高めの身長を公表している人が多いといわれています。ジャニーズ事務所で特に身長サバ読みと噂されている方達はこちらの方々です。

  • 木村拓哉 176cm
  • 大野智(嵐) 166cm
  • 二宮和也(嵐) 168cm
  • 中居正広 165cm
  • 山田涼介(Hey! Say! JUMP) 164cm

他にも言われている方はいますが、特にこの方たちが身長サバ読みと言われています。
そして、嵐の大野智さんは166cmと公表されていましたが、「VS嵐」で「本当は164cmしかない」とサバ読みを認めていらっしゃいます。やはりジャニーズ事務所には身長のサバ読みがあるようです。

ちなみに木村拓哉さんについては6cmサバ読んでいるのではないかといわれているそうです。さっそく、岡田准一さんは他の俳優と比べて小さすぎなのか比較してみましょう!

岡田准一は他の俳優と比べて小さすぎ?身長サバ読み疑惑!画像で検証!

引用:https://www.johnnys-net.jp

岡田准一さんは他の俳優と比べて小さすぎているのでしょうか。過去の共演者との身長を比べてみると、明らかに169センチよりは低いのではないかという疑惑があります。やはり、隣り合わせになってしまったり、近くにいると、どうしても身長を比較されてしまうことがありますよね。

身長サバ読み疑惑がある岡田准一さんを画像で検証していきましょう。

岡田准一と榮倉奈々を比較

こちはらは映画「図書館戦争」で共演している、女優の榮倉奈々さんと一緒に並んでいるところです。榮倉奈々さんの公表されている身長は170センチなので、本来、岡田准一さんと榮倉奈々さんの身長差は1センチしかないはずなのですが、この画像を見る限りでは、もっとありそうな感じがしますよね。

ふたりともスニーカーなので、榮倉奈々さんがヒールの高い靴を履いているというわけでもありません。身長サバ読み疑惑が深まりますね。フリーアナウンサーの加藤綾子さんとも比較してみましょう。

岡田准一は加藤綾子よりも小さかった?

岡田准一さんとフリーアナウンサーの加藤綾子さん、以前放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした!」で共演しましたが、そこでも加藤綾子さんと比べると身長が小さいのではないかと言われています。

ちなみに加藤綾子さんの公式の身長は166センチです。公式の身長だと、岡田准一さんよりも加藤綾子さんの方が3センチ身長が低いはずなのですが、やはり、近くで並ぶと岡田准一さんの方が低くみえてしまいます。

しかし、加藤綾子さんの方が少し画面よりにいることから、遠近法で岡田准一さんの方が小さく見えているという意見もあります。もしかしたら、そのような目の錯覚的なものもあるのかもしれませんね。

岡田准一とV6のメンバーを比較

岡田准一さんとV6のメンバーとの身長をを比較していきましょう。

引用:https://medigaku.com

それにしても、こうしてV6のメンバーが並ぶと圧巻ですね!一人一人が安定のカッコよさです!V6のなかでも年長者であるトニセンの坂本昌行さん、長野博さん、井ノ原快彦さんは身長が高く、若手であるカミセンの三宅健さん、森田剛さん、岡田准一さんは身長が低いです。

改めて比べてみると結構身長差があるんですね。V6メンバーの身長を見ていきましょう。

V6メンバーの身長

坂本昌行…175センチ
長野博…172センチ
井ノ原快彦…175センチ
森田剛…163センチ
三宅健…164センチ
岡田准一…169センチ

このようになっています。岡田准一さんの公式の身長169センチだとすると、三宅健さん、森田剛さんよりも5、6センチは身長が高いということになりますが、画像を見る限りではそこまで身長差があるとは思えません。

そうなると岡田准一さんの本当の身長は165センチといわれているのも、もしかすると本当なのかもしれませんね。岡田准一さんの両隣が坂本昌行さん、長野博さんで、ふたりよりも若干前に出ているということと、その立ち位置で実際よりも小さく見えてしまうこともあるかもしれません。

岡田准一さんは格闘技のトレーニングの成果で、身体の線が太く、がっちりした体形をしているので、全体のバランスからより小さく見えてしまうのかもしれませんね。

岡田准一と中谷美紀を比較

引用:https://trendnews.tokyo

岡田准一さんと中谷美紀さんを比較してみましょう。2014年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で岡田准一さんと中谷美紀さんは共演しています。しかも夫婦役でした。とってもお似合いの夫婦役でした。この写真は、2015年に行われた節分で豆をまく姿です。成田山新勝寺で行われました。

中谷美紀さんは身長を公表しています。中谷美紀さんの身長は160センチです。女性では平均的な高さではないでしょうか。この写真だと岡田准一さんと中谷美紀さんは隣同士で豆をまいていますよね。お分かりの通り、ちょっと違和感があります。

岡田准一さんと中谷美紀さんが、ほぼ同じ身長だと思いませんか?もしくは若干中谷美紀さんのほうが高く見えるような気もします。やはり、岡田准一さんの身長は160センチくらいしかないように見えますよね。さすがに165センチないように感じてしまいます。

岡田准一と宮崎あおいを比較

岡田准一さんと妻である宮崎あおいさんの身長差はどうでしょうか。

引用:http://omoshirotrends.com

2016年12月11日に三重県の伊勢神宮で、岡田准一さんと宮崎あおいさんが仲睦まじく、手をつないで歩いているところを週刊誌にキャッチされました。並んでいる所を見る限りでは、岡田准一さんと宮崎あおいさんに大きな身長差はあまり感じられません。

岡田准一さんが少し前のめりで歩いているのと、宮崎あおいさんが大きな帽子をかぶっているので、おそらく岡田准一さんのほうが宮崎あおいさんよりも大きいと思われます。

宮崎あおいさんの公表されている身長は163センチです。岡田准一さんが165センチだとすれば身長差はあまりありませんね。どちらが大きいのかまでは分かりませんでした。

しかし、とても仲のよさそうなお二人ですね。宮崎あおいさんが大きな木を抱きかかえるようにして、それを岡田准一さんが写真に収めていたそうで、まるで映画のワンシーンのようだったそうです。

岡田准一と日本アカデミー賞受賞者を比較

引用:https://www.cinemacafe.net

岡田准一さんと日本アカデミー賞主演男優賞受賞者との画像です。第41回日本アカデミー賞優秀主演男優賞のノミネートの時の画像ですが、どうでしょうか?岡田准一さんは「関ケ原」で石田三成を演じてノミネートされています。

最優秀賞を取った菅田将暉さんと、大泉洋さん、佐藤健さん、藤原竜也さんの身長を見てみましょう。

菅田将暉…175センチ
大泉洋…178センチ
佐藤健…170センチ
藤原竜也…178センチ

右側にいる佐藤健さんを比べてみると、佐藤健さんのほうが岡田准一さんよりも少し身長が高く見えます。大泉洋さんと岡田准一さんを比べると、10センチ近くは差があるように見えますね。

大泉洋さんが2018年5月放送の「しゃべくり007」で、なんと10センチのシークレットブーツを履いていると暴露しているので、何とも言えませんね(笑)もしかしたら岡田准一さんもシークレットブーツを履かれているのかもしれません。

そして驚きだったのが、2015年2月15日に行われた、第38回日本アカデミー賞授賞式に出演され最優秀主演男優賞と最優秀助演男優賞でW受賞を果たすという快挙を成し遂げた際のお写真なのですが、この時岡田准一さんと共に優秀主演男優賞に名を連ねていたのが、役所広司さん、中井貴一さん、佐々木蔵之介さん、阿部寛さんでした。

岡田准一さん以外の全員が180cmレベルの身長なのですが、そのせいか岡田准一さんの身長がとても小さく見えます。

引用:http://livedoor.blogimg.jp

公表されている身長が169cmですがそれ以上に小さくみえます。ちなみに他の出演者の身長がこちらです。

役所広司さん…179cm
中井貴一さん…181cm
佐々木蔵之介さん…182cm
阿部寛さん…189cm

平均身長が高いメンツとなっています。これは平均的な身長の方でも小さく見えてしまいそうです。この高身長メンバーと写真を撮るのは余計小ささが目立ってしまい少しかわいそうな気もしてきます。この写真をみて、岡田准一さんはこんなに小さかったのか?と疑問に思われた方が多かったようです。

少年たち(映画)動画フルの視聴方法はコチラ!
⇒少年たち(映画)動画フルの視聴方法は?デイリーやパンドラは危険!

岡田准一は身長を偽っていた!実際いくつ?

岡田准一さんは、本人の意思ではなく、事務所の意向で身長をサバ読みしているのかもしれませんね。実際の身長は169センチまではないような気がします。やはり、165センチくらいではないのではないでしょうか。

俳優としては、やはり小さい方ですよね。しかし、履いている靴や膝の曲がり具合、遠近法などで多少は身長も違って見えてきますので、一概にサバ読みしたとは言えないかもしれません。

身長は低いですが、俳優として素晴らしい演技を披露してくれますし、凄くカッコいいので、身長が低いのも個性という事でいいと思います。これからも頑張って欲しいですね。

岡田准一さんの現在の筋肉がヤバいです!詳しくはコチラから!
⇒岡田准一の筋肉現在の画像は?つけすぎだと言われる筋トレ方法はコレ!

岡田准一はジャニーズ演技力ランキング堂々の1位!

引用:http://fujinotakanori.jp

「ジャニーズ演技力ランキング」をご存じでしょうか?演技が上手いと思うジャニーズタレントについての調査ランキングです。気になる岡田准一さんのランキングは、全ての世代で1位を獲得しているんです!素晴らしいですね、納得の結果だと思います。ルックスも抜群で演技力も高くジャニーズだとは思えないほどの才能がありますよね。

岡田准一さんは格闘技もやっているので身体能力も抜群です。以前テレビでも拝見したことがあるのですが、瞬発力が凄いんですよね。一発で仕留められてしまいます(笑)多くのタレントが集うジャニーズの中でも、岡田准一さんの演技力は群を抜いていると言われています。

ちなみに、

2位
30代以下 二宮和也さん
40代 生田斗真さん
50代以上 東山紀之さん

このような結果だったようです。岡田准一さんの演技力についてネットの反応も見てみましょう!

岡田准一さんと元カノの蒼井優さんについて詳しくはコチラから!
⇒岡田准一と蒼井優がアカデミー賞で共演?交際期間と破局理由を調査!

岡田准一の演技力にネットの反応は?

岡田准一さんの演技力が素晴らしいという事が分かりましたが、ネットの反応はどうでしょうか?調べてみました。

岡田准一さんの結婚や子供について詳しくはコチラから!
⇒岡田准一の結婚と子供の性別や写真は?結婚式はいつだったのかチェック!

岡田准一は格闘技マニア?

引用:https://www.hachi8.me/

岡田准一さんが演じる格闘技シーンが、リアリティーがあって迫力がすごいと話題になっています。また、鍛えられた筋肉も大きな反響を呼んでいます。そこで、岡田准一さんが格闘技を始めたきっかけやその腕前ついてご紹介します。

岡田准一さんが格闘技を始めたきっかけは、2007年のドラマ『SP』で特殊能力を備えたSPを演じることになったことです。アクションシーンが満載の役で、そこで自身のアクションが思うようにうまくできなかったことで、その時の悔しさから格闘技を始めたそうです。

岡田准一さんの格闘技のスキルは芸能界でも話題で、「弟子入りさせてください!」と後輩から直談判されるほどの腕前だそうです。若手俳優の松坂桃李さんや生田斗真さんと一緒に格闘技の練習をすることもあるそうです。

映画の舞台挨拶のときに、インタビューで「岡田准一さんは何オタクですか?」と聞かれ、「格闘技オタクです。」と即答するほど、格闘技にのめりこんでいるそうです。また、格闘技は趣味の範囲を超えて、インストラクターの資格まで取得しています。

格闘技の資格は?

岡田准一さんが取得した格闘技の資格は3つです。

①「カリ」
別名「エスクリマ」や「アーニス」と言われるフィリピン発祥の格闘技です。フィリピンでは、国技とされ、学校の体育の授業や国体の正式種目でもあります。近年、ハリウッド映画のアクションシーンでこの「カリ」が主流になっているため、岡田准一さんも習い始めたそうです。素手で戦う技や、剣やナイフを用いた技、オリシという棒を用いた技が特徴です。

②「USA修斗」
元タイガーマスクの佐山聡さんが作り上げたアメリカ発祥の格闘技です。道具は使用せず、パンチやキックなどの打撃や関節技、締め技を使う武術です。

③「ジークンドー」
アクション俳優のブルース・リーが編み出した格闘技です。ボクシングや柔道、レスリングなどの要素が組み込まれていて、打撃や投げ技、締め技、関節技など、実践的な格闘技術を取得できる武術です。

本格的な格闘技の資格を取得し、俳優として演技に磨きをかけている岡田准一さん。格闘技を始めて10年以上たった今も、身に付ける技は毎年レベルアップしているそうです。実際に、出演した映画などで、岡田准一さん自身が格闘技の演出や指導も行っているといいます。

岡田准一さんは近年では、時代劇にも数多く出演しています。特に、時代劇での身のこなしがとても高く評価されています。そこにも、この格闘技で培った技術や、鍛え上げられた肉体の成果が表れているのでしょう。

岡田准一のプロフィール

生年月日:1980年11月18日 (38歳)
出身地:枚方市
身長:169 cm
血液型:B型
職業:俳優・歌手・タレント
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
配偶者:宮崎あおい
事務所:ジャニーズ事務所
参加ユニット:V6 (1995年〜)、J-Friends (1998年〜2003年)、Coming Century

1995年、「天才・たけしの元気がでるテレビ!」というバラエティ番組で開催された「ジャニーズ予備校」にお母さんが応募され、公開オーディションを通じて芸能界に入りました。

直後にバレーボールワールドカップの公式応援団として結成された6人組ダンス&ボーカルユニット・V6のメンバーに選ばれ、14歳にしてジャニーズ事務所史上最短でのCDデビューを果たします。2015年に日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞・最優秀助演男優賞の2冠に輝くなど、現在ではジャニーズ屈指の演技派として映画界でも活躍しています。

そしてプライベートでは2017年12月23日に女優の宮崎あおいさんとご結婚されたことを報告され、2018年10月16日に第1子となる男児が誕生したことを報告されました。その際に岡田准一さんは「産声を聞いたときは、『生きる!』という強い力と、人生が始まる尊さを感じました」と喜び溢れるコメントをされていました。

⇒岡田准一と宮崎あおいの新居の場所は?共演作や馴れ初め子供の性別画像まで!

岡田准一は身長165センチしかない?低いのか実際を画像で確認してみた!まとめ

岡田准一は身長165センチしかない?低いのか実際を画像で確認してみた!ということで見てきましたが、いかがだったでしょうか?身長が低くても岡田准一さんくらいのイケメンであれば、なんの問題もありませんよね。公表身長からサバを読んでいるとしても、極端なサバ読みではないと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

▼ジャニーズのグッズの整理を考えているならココ▼