男性タレント・俳優

岡田准一と蒼井優がアカデミー賞で共演?交際期間と破局理由を調査!

Pocket

岡田准一さんと蒼井優さんがアカデミー賞で共演し話題になっています。過去に付き合っていた岡田准一さんと蒼井優さんの交際期間も気になりますよね。今回はアカデミー賞で共演した岡田准一さんと蒼井優さんの交際期間について調べてみました。他にも岡田准一さんと蒼井優さんの破局理由や同棲していた噂、宮崎あおいさんと共演NGについても一緒にまとめていこうと思います。岡田准一さんと蒼井優さんについてみていきましょう。

岡田准一と蒼井優がアカデミー賞で共演?

引用:https://www.oricon.co.jp

2019年3月1日に日本アカデミー賞の授賞式が行われましたが、岡田准一さんと蒼井優さんが共演し話題になりました。蒼井優さんはプレゼンターとして、岡田准一さんは優秀主演男優賞の受賞者として会場にいました。

プレゼンターと受賞者として会場にいた二人は受賞者同士にはない至近距離で視聴者は興奮していたようです。この時の蒼井優さんは南海キャンディーズの山里さんと交際する前ということもありドキドキしながらアカデミー賞を見ていた人も多いと思います。

ネットでも、

「TVつけたらアカデミー賞蒼井優が岡田准一にトロフィー渡すとこ見たかったわ勝手にドキドキ」
「日本アカデミー賞で蒼井優さんと岡田准一さんが顔を合わせていますがシレッと澄ましているあたり役者だなぁと感じますね!」
「アカデミー賞で岡田准一と蒼井優が並んでる。アカデミー賞で元恋人同士が並ぶってなんかすごい」

と興奮しているコメントが多かったです。付き合っていた二人ということで視聴者もいつもと違った楽しみ方をしたみたいですね。

岡田准一と蒼井優の交際期間は?

引用:https://brightredmelancholy.com

岡田准一さんと蒼井優さんの交際期間ですが、付き合い始めた時期が不明なためはっきりとは分かりませんでした。岡田准一さんと蒼井優さんは2005年に放送された「タイガー&ドラゴン」で共演したのをきっかけに知り合ったそうです。交際報道があったのは2008年になります。その1年半後の2010年に破局報道がありました。

「タイガー&ドラゴン」の共演を気にすぐに交際をしていたとしたら、岡田准一さんと蒼井優さんの交際期間は5年位になると思います。なので岡田准一さんと蒼井優さんの交際期間は長くて5年、短くても1年半ということになります。交際報道があった時、岡田准一さんは25才で蒼井優さんは20才だったそうですよ。

また岡田准一さんと蒼井優さんは週刊誌に相合傘をしている写真を撮られてしまったことから「相合傘熱愛」と呼ばれていたそうです。交際期間ははっきりとは分かりませんでしたが、お互いに素敵な時間を共有出来たのかも知れませんね。

岡田准一と蒼井優はリフォームして夫婦同然の生活?

引用:https://bluesea0925.com/

岡田准一さんと蒼井優さんは同棲してたのか気になりますよね。岡田准一さんは蒼井優さんのために自宅のマンションをリフォームしたことも当時話題になりました。リフォーム金額も5000万円と言われているそうですよ。彼女のために5000万円ものお金を使うということは結婚も考えていたのだと思います。

また、リフォームの打合せには岡田准一さんだけでなく、蒼井優さんも一緒に参加していたとのことです。仲睦まじい様子は夫婦みたいだったそうですよ。住むのは蒼井優さんなので、蒼井優さんの希望を聞いたリフォーム内容になったのではないでしょうか。

岡田准一さんもきっとそのお家で一緒に生活をしていたのかも知れませんね。リフォームしたマンションに岡田准一さんも実際に生活をしていたのかは分かりませんでした。家1件建つ金額でのリフォーム内容も気になりますね。

岡田准一と蒼井優はなぜ破局した?

引用:https://tr.twipple.jp

夫婦同然や結婚秒読みと言われていた岡田准一さんは蒼井優さんですが、なぜ破局してしまったのでしょうか。調べたところ岡田准一さんは蒼井優さんの破局理由は「多忙でのすれ違い」とのことです。

日刊スポーツによると「お互いに大きな仕事を抱える中で将来を真剣に話し合い、別れることを選んだようだ。それぞれ映画やドラマの撮影で多忙を極め、すれ違いの生活が続いたことが破局の最大の原因になった」と掲載されていました。しかし岡田准一さんは破局理由についてコメントはしていなかったようです。

アイドルだけでなく俳優としても活躍している岡田准一さんと、映画にドラマ、CM等で活躍している蒼井優さんなので忙しいのも納得ですよね。コミュニケーションを取る時間も減っていったのだと思います。

他にも蒼井優さんと大森南朋さんが週刊誌に撮られたと噂さされていました。蒼井優さんは2010年に岡田准一さんと破局してからすぐに大森南朋さんとの交際報道がありました。蒼井優さんと大森南朋さんは2007年に「ハゲタカ」で、2010年に「龍馬伝」で共演しています。

大森南朋さんが蒼井優さんに告白したという噂もありました。岡田准一さんと破局する前に大森南朋さんと共演していたことから、大森南朋さんが破局理由ではと広まっていったみたいです。

大森南朋さんが原因は噂にすぎませんが、多忙だった岡田准一さんと蒼井優さんなのですれ違っていくうちに徐々に気持ちも離れていってしまったのかも知れないですね。結婚すると言われていた2人だけに、破局報道があった時は本当にびっくりしました。

岡田准一との関係で蒼井優と宮崎あおい共演NG?

引用:https://newspo24.com

蒼井優さんと宮崎あおいさんは10代のときから仲が良く、お互いを「優」「あおい」と呼ぶほどだったそうです。モデル時代から一緒で親友としても知れ渡っていました。そんな2人ですが、岡田准一さんをきっかけにして共演がNGになってしまったそうです。

岡田准一さんが蒼井優さんと破局したのは2009年で、宮崎あおいさんと交際報道があったのは2011年です。交際期間がかぶっているわけではありませんが、宮崎あおいさんが生真面目な正確なゆえ蒼井優さんを親友ではなく元カノとして認識しているそうです。

2017年に開催された「第30回東京国際映画祭」では蒼井優さんと宮崎あおいさんが同じ会場にいたみたいですが、宮崎あおいさんが蒼井優さんを避けていた様子がありました。確かに旦那の元カノならあまり関わりたくないですよね。

仲が良かった2人だけに共演する姿が見れなくなるのは残念です。何年かしたら宮崎あおいさんの気持ちも落ち着いて共演するきっかけがあったら良いですね。


岡田准一の経歴は?

引用:https://beef-6.jp/

アイドルだけでなく俳優しても大活躍の岡田准一さん。岡田准一さんの俳優としての経歴を一部まとめてみました。

1998年「PU-PU-PU-」ドラマ初主演
2003年「COCMIC RESCUE」映画初出演
「木更津キャッツアイ」映画初主演
2006年「花よりもなほ」日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞受賞
2014年「軍師官兵衛」大河ドラマ初出演・主演
2018年「散り椿」モントリオール世界映画祭・審査特別グランプリ受賞

上記意外にも「永遠の0」「図書館戦争」「白い巨塔」「SP警視庁警備部警護課第四係」等様々な作品に出演しています。2015年には日本アカデミー賞最優秀主演男優賞と最優秀助演男優賞を受賞しています。今後も沢山の映画やドラマにでると思うので楽しみですね。

岡田准一さんの現在の筋肉がヤバいです!詳しくはコチラから!
⇒岡田准一の筋肉現在の画像は?つけすぎだと言われる筋トレ方法はコレ!


岡田准一のプロフィールは?

名前:岡田 准一(おかだ じゅんいち)
生年月日:1980年11月18日
出生地:大阪府枚方市
身長:169cm
血液型:B型
趣味:筋トレ、乗馬、ロッククライミング

岡田准一さんの結婚や子供について詳しくはコチラから!
⇒岡田准一の結婚と子供の性別や写真は?結婚式はいつだったのかチェック!

岡田准一と蒼井優がアカデミー賞で共演?交際期間と破局理由を調査!まとめ

以上が岡田准一さんと蒼井優さんのまとめになります。別れているとはいえ共演するには気まずかったとは思いますが、お互いにそんな様子もなく素敵なアカデミー賞となりましたね。岡田准一は宮崎あおいさんと、蒼井優さんは南海キャンディーズの山里亮太さんとそれぞれ結婚し、今は幸せな生活を送っているのかも知れませんね。今後もこの4人の活躍から目が離せなくなりそうです。

岡田准一さんの身長についてはコチラ!本当の身長が明らかに…!!
⇒岡田准一は身長165センチしかない?低いのか実際を画像で確認してみた!