女性タレント・女優

杉咲花の髪型は似合わない・似合うのは?可愛くないといわれる理由!  

Pocket

女優の杉咲花さんの髪型が似合わない・可愛くないとネットを中心に話題となっています。なぜ杉咲花さんの髪型が似合わない・可愛くないと言われるのでしょうか?杉咲花さんはどんな髪型なのでしょう?その杉咲花さんの髪型について、実際の評判やネットの反応なども気になるところ。2019年には大河ドラマにも出演している現在大注目の女優さんである杉咲花さんの髪型について、あれこれ紹介していきます!

杉咲花の髪型は似合わない?理由は?

引用:https://journal.rikunabi.com

杉咲花さんの髪型が似合わないと言われ始めたのは2018年2月に公開されたソフトバンクのCMのときからです。そのCMの中では「サンキュッパカット」というフレーズとともに前髪ぱっつんのショートヘアの杉咲花さんが登場しています。このときの髪型は同年に放送されたドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の役に合わせてのイメージチェンジも兼ねていたようですね。

その姿で登場してからネットでは「髪型が似合わない」と言われるようになってしまいました。その理由としては、イメージチェンジ前の杉咲花さんの髪型がかなり印象的で、そのときの髪型とはガラリと変わってしまったからだと思われます。実際に杉咲花さんの前髪ぱっつんのショートヘア姿を見てみると「何か印象が違うな…」と感じる方もいるのではないでしょうか。

では、それまでの杉咲花さんは一体どのような髪型だったのでしょうか?

杉咲花の髪型はペタッとしている?

引用:https://eiga.com

杉咲花さんが世間から注目され始めたのは味の素のCM『Cook Do』に出演したときからです。杉咲花さんは当時まだ13歳で、このCMでのお団子ヘアが印象的で頭に残っている方もいるでしょう。その後成長してから15歳の時に出演した『夜行観覧車』では七三分けでペタッとした髪型に変わっています。

さらに時間が経つと、今度は綺麗なセンター分けで両耳まで前髪をかけている、これまたペタッとした髪型になっています。この髪型は「ワンレングス」と呼ばれるもので、杉咲花さんの髪型で一番有名なのではないかと思われます。

この髪型をしていたときネットでは「年齢の割に老けて見える」などマイナスな意見がありましたが、杉咲花さん自身は気に入っていたのか長い期間この髪型にしていました。個人的にはワンレングスの髪型も似合っていると思いますし、この髪型はある程度容姿の整った人にしか似合わないしできないのではないかと感じます。

杉咲花の髪型ペタが可愛い?詳しくはコチラから!
⇒杉咲花の髪型ペタが可愛い?インスタ削除なぜされたか調査!

杉咲花の髪型は可愛くないと言われる理由は?

引用:https://www.wwdjapan.com

髪型を変えるたびに何かと”可愛くない”と言われがちな杉咲花さんですが、一体なぜそのようなマイナスな意見を多く言われてしまうのでしょうか?その理由として、ただ単に髪型が似合っていないからだけではないように感じます。杉咲花さんの髪型が可愛くないと言われる理由には、”ビジュアル面での理由”と”ビジュアル面以外での理由”の2つが挙げられています。

ビジュアル面は?

まずビジュアル面についてでは、杉咲花さんの眉毛が原因ではないかと言われています。杉咲花さんの眉毛は少し太めでしっかりしているので、おでこが出ているペタッとした髪型だとその眉毛が強調されて田舎娘っぽく見えるというものです。

まあ確かに言わんとしていることはわからなくもないですが、それでも綺麗な顔立ちをしていて間違いなく美人に入るビジュアルです。これは正直個人の好みの問題なのではないかという印象です。

ビジュアル面以外では?

そして次にビジュアル面以外の理由についてですが、こちらが本当の理由でしょう。それは、”事務所からのゴリ押し感が気に食わない”というものです。杉咲花さんがデビューから間もないにも関わらず様々なメディアで起用されていて、そのゴリ押し感に嫌悪感を抱いていることが髪型についてマイナス意見を生む元凶のように感じます。

かつてのゴリ押しタレントとしては剛力彩芽さん、最近では吉岡里帆さんというように急にメディア露出が増えると”ゴリ押しタレント”として何かと攻撃の的になってしまいます。ことわざでもあるように「出る杭は打たれる」とは正にこのことで、杉咲花さんもそのうちの一人になってしまっているのではないでしょうか。今後さらなる実力と人気を兼ね備えれば、杉咲花さんの髪型についてマイナス意見が挙がることは次第に減っていくはずです。

杉咲花の似合う髪型は?

引用:https://www.cinematoday.jp

杉咲花さんの髪型の中で似合うと評判が良かったものは、木村拓哉さん主演の映画『無限の住人』で披露した髪型です。この映画で杉咲花さんはヒロインの浅野凛役として登場しており、和服姿で重めのぱっつん前髪を下ろした姿が似合っていて可愛いと話題になっていました。

ペタッとした髪型のときは大人びた印象を与えていましたが、この役では杉咲花さんの持つ純粋無垢さが際立っていると業界関係者の間でも評判だったようです。また、杉咲花さんは2019年に公開された映画『十二人の死にたい子どもたち』にも出演しており、このときの髪型はロングヘアで重めの前髪ぱっつんでしたがネットではかなり好評でした。

これらのことから、杉咲花さんに似合う髪型は重めのぱっつん前髪ヘアなのかもしれませんね。個人的にはペタッとしてる髪型も前髪ぱっつんの髪型も素敵で似合っているように思います!

杉咲花と平野紫耀は仲良し?詳しくはコチラから!
⇒杉咲花と平野紫耀は仲良しなの?お似合いで熱愛な二人の馴れ初めと画像!

杉咲花の髪型にネットの反応は?

何かと物議を醸している杉咲花さんの髪型に対して、ネットでの反応のうち気になったものをいくつか紹介します。

「キムタクとの映画のときの前髪ぐらいが最高じゃない?」
「花のち晴れで、髪切ってからすごく可愛い!」

このように、全体的に”前髪がある方が可愛い”という意見が多いように感じました。それに対して、ペタッとした髪型に賛同した意見もあります。

「『夜行観覧車』のときが可愛かった!」
「ペタッとした髪型をやめると、らしさがなくなる」

ペタッとした前髪が杉咲花さんのトレードマークだと感じている人もいるのですね。実際のところ杉咲花さんのどの髪型に対しても本当に賛否両論で、もはや個人の好みの問題と言っていいのかもしれません。どの髪型もよく似合っていて可愛らしいように感じますが、皆さんは杉咲花さんのどの髪型が好みでしょうか?




杉咲花の本名と両親の名前は?

引用:https://www.news-postseven.com

杉咲花さんの本名は「梶浦花」という名前だそうです。本名も素敵なお名前だったんですね。そんな杉咲花さんのお母様は”チエ・カジウラ”という名前で活動されている、なんと現役のミュージシャン・歌手兼キャンドル作家だったのです。チエ・カジウラさんはアニメ『マクロス7』のミレーヌの歌を歌っていることで有名です。

またチエ・カジウラさんのツイッターには度々杉咲花さんが登場していることから、この2人が親子関係であることはほぼ間違いないように思います。父親は元レベッカのリーダーである木暮武彦さんのようで、杉咲花さんが生まれてからすぐに離婚しています。

実際に杉咲花さんは一人っ子で幼い頃から母子家庭で育ち、父親の記憶はほぼないと語っています。両親ともに芸能関係の仕事をしているということで、娘も同じく芸能界で活躍していることを嬉しく感じているのではないでしょうか。

杉咲花の親戚が有名人?詳しくはコチラから!
⇒杉咲花の親戚が有名人?親友がE-girlsの坂東希だった画像も!




杉咲花のプロフィール

最後に杉咲花さんの簡単なプロフィールを紹介します。

名前:杉咲花(本名:梶浦花)
生年月日:1997年10月2日
出身地:東京都
身長:153cm
血液型:B型
特技:乗馬、書道
事務所:研音

渋谷区立上原中学校卒業後は堀越高校トレイトコースに進学し、大学には進学しなかったようです。現在では女優としてドラマや映画、CMなどに多数出演しています。その高い演技力により、2016年には日本アカデミー賞の「最優秀助演女優賞」と「新人俳優賞」を、さらに同年のブルーリボン賞では「助演女優賞」を受賞しています。

また、2019年にはNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリンピック噺〜』にも出演しており、これからますますの活躍を期待されている女優さんです。

杉咲花の髪型は似合わない・似合うのは?可愛くないといわれる理由!まとめ

何かと髪型が話題となる杉咲花さんですが、髪型についてはどれも似合っているものばかりのように感じます。女優という職業では個性も大切でしょうし、少し目立つぐらいの髪型をするぐらいでちょうどいいのかもしれません。ただ、どの髪型の杉咲花さんでも素敵な演技を魅せてくれることは間違いないでしょう。これから女優としてどんどん成長して、日本を代表する女優さんの一人になってほしいですね。今後の更なる活躍に要注目です!