映画・ドラマ・テレビ

天気の子の小説の特典と予約開始はいつ?前売り券の特典やグッズをチェック!

Pocket

7月18日に発売決定となった小説「天気の子」。小説を買うと特典がついてくるそうです。「天気の子」の前売り券の情報も知りたいですよね?「天気の子」の小説についていくる特典と、「天気の子」の前売り券についてご紹介していきます。映画「天気の子」公開に際して、原作の小説も読みたい人が続出中の中、満を持して、小説「天気の子」が発売になります!

天気の子の小説とは?

引用:https://www.animatetimes.com

大ヒットした映画「天気の子」の原作となる小説「天気の子」が、映画公開日の前日2019年7月18日(木)に発売されることが決定しました。「天気の子」の小説とは、新海誠監督が自ら執筆した原作小説となっています。映画とはどのように違うのか。映画とはここの表現方法が違う。映画では読めなかった台詞など、映画とはまた違った楽しみ方が出来ます!

新海誠(しんかいまこと)プロフィール

引用:https://blogos.com

名前:新海 誠(しんかい まこと)
本名:新津 誠(にいつ まこと)
生年月日:1973年2月9日(46歳)
出身地:長野県南佐久郡小海町
妻:女優・三坂知絵子
娘:子役・新津ちせ

主な作品
2002年「ほしのこえ」
2004年「雲のむこう、約束の場所」
2007年「秒速5センチメートル」
2011年「星を追う子ども」
2013年「言の葉の庭」
2016年「君の名は。」

天気の子の小説の特典と予約開始はいつ?

引用:https://www.tenkinoko.com

まず、小説「天気の子」の情報からお伝えいたします。

著書:新海誠
発売:2019年7月18日(木)※電子書籍同日配信予定
発行所:KADOKAWA
定価:本体600円+税

「天気の子」の小説にはオリジナルの特典がついてくることが発表されました。「天気の子」の小説の特典とは一体どんな特典なのでしょうか。「天気の子」の小説の特典は、まず初回限定特典として新海誠監督の直筆のメッセージとサインが印字されていること。その他、「天気の子」の小説の特典としては抽選で当たる特典も用意しています。

都内で開催される限定イベント参加券、シリアルナンバーと新海誠監督のサイン入り特別版が、抽選で当たることになっています。もう少し詳しくご紹介します。

書店限定特典
<A賞>限定イベント招待(100名)
<B賞>シリアルナンバー入り「小説 天気の子」特別版(新海誠監督のサイン入り100名、サインなし400名。

応募方法は、小説「天気の子」を購入した際のレシートをKADOKAWAアプリで読み込む。または、帯の応募券を切り取ってハガキで応募できるようになっています。A賞、B賞では締切日が違いますので、その点を注意して下さい。

また、「天気の子」の小説の特典として、一部の書店ではオリジナル特典をつけるところもあります。書店オリジナル特典としては、ブックカバー、しおり、ポストカードなどが用意されています。

天気の子の映画化!あらすじは?

引用:https://www.animatetimes.com/

主人公・離島に住む高校1年生の帆高は、ある日家出をします。しかし、突発的に出てきてしまったため生活はすぐに困窮し、孤独な日々を送ります。そんな中ようやく見つけた仕事は、オカルト雑誌のライターでした。ある日、都会の片隅で帆高は一人の少女と出会います。少女・陽菜はある事情を抱えていたのですが、明るく逞しく弟と暮らしていました。

「あの光の中に、行ってみたかった」という帆高に、連日振り続ける雨を一瞬で晴れに変えることが出来る陽菜。陽菜には祈るだけで空を晴れに出来る、そんな能力があったのです。二人の恋の物語は、美しく、切なく、新たな時代を迎える今だからこそ伝えられる、伝わるメッセージが込められています。

天気の調和が狂っている時代に、運命に翻弄される帆高と陽菜の生き方を選択するお話しとなっています。新海誠監督らしいストーリーとなっています。

キャスト声優・主題歌は?

引用:https://www.cinra.net/

声優を担当される方もご紹介します。

主人公・森嶋帆高役は醍醐虎汰朗(18歳)さん。
ヒロイン・陽菜役は森七菜(17歳)さんです。

森七菜さんについて詳しくはコチラから!
⇒森七菜は宇多田ヒカルに似てる?かわいい画像と彼氏がいるのか調査!
⇒森七菜の出身地は大分県?出身中学と高校を調べてみた!

オーディションで選ばれたお二人です。フレッシュな声優陣を迎えて、どんな雰囲気の映画になるのか楽しみです。また、音楽を担当するのはRADWIMPS。「天気の子」を彩る美しい音楽が心を揺さぶります。

天気の子の主題歌と曲名について詳しくはコチラから!
⇒天気の子の主題歌と曲名は?予告動画とあらすじをチェック!

天気の子の映画の前売り券の特典やグッズは?

「天気の子」の映画の前売り券で楽しみなのは、「天気の子」の前売り券だけしか手に入らない特典やグッズがあることです。ただ、今の段階では詳細は発表されていません。そこで、「天気の子」の前売り券の特典とグッズを予想してみようと思います。前作にあたる新海誠監督作品「君の名は。」の前売り特典を参考にしていきます。

「君の名は。」では前売り券特典がクリアファイルでした。こちらは全国3万枚限定となっていました。そして、ローソンLoppi限定の前売り特典もあったのですが、それがグッズの引換券でした。

引用:https://twitter.com

引換券でもらえるグッズは2種類ありました。

キャンバスアート引換券付前売り券・・・3900円
マスキングテープ引換券付前売り券・・・2480円

このようになっていました。もちろん「君の名は。」と同じとは限りませんが、だいたいの特典発売はクリアファイルが公開前約2ヶ月前から。ローソンLoppiでの前売り特典は約1ヶ月前からでしたので、それに準ずる気はします。

そうなると、「天気の子」の映画が7月19日に公開されますので、5月の中旬には前売り券が発売されることが予想されます。「天気の子」の前売り券でもらえる特典は枚数限定の可能性が高いので、お早めにお手にした方がお得だと思います。

[a4]

天気の子の映画の公開日はいつ?

新海誠監督の大ヒット映画「君の名は。」から三年ぶりとなる、新海誠監督の最新作「天気の子」。いよいよ公開日間近となりました。

「天気の子」の映画公開日は2019年7月19日です!

新海誠ワールドにどっぷりハマりたい方は是非映画館へ!そして一足お先でも、一足遅くても、新海誠監督が映画公開に向けて発表した「小説 天気の子」もお手に取ってみて下さい。映画の世界とはまた違った世界へ連れて行ってくれるでしょう。

天気の子の映画の予告動画は?

「天気の子」の映画を待ちきれない方には、「天気の子」の映画の予告動画をご覧になってはいかがですか?

こちらで観られます!美しく雄大な世界が待っています!

[a5]

天気の子の映画についてネットの反応は?

では公開を控えた「天気の子」の映画について、ネットではどんな反応が見られるでしょうか。

「新海誠監督の最新作天気の子の作画がやっぱり最高すぎる。これは映画見に行きますわ。」

「天気の子面白いのかな?予告だけだと内容がイマイチなんだけど…。君の名は。も予想外の結末だったし、気になるなあ。」

「天気の子面白いのかな!?でも新海誠とRADがまたタッグ組むから結構期待しちゃうよね。君の名は。みたいに面白かったらいいな。」

皆さん期待8割、心配2割といった感じでしょうか。前作の「君の名は。」があまりに大ヒットしたので、その次となる「天気の子」はそれ以上を期待してしまうのも無理はありません。新海誠さんの映画は画像自体も繊細に描きますし、ストーリーもとても繊細です。

主に男の子と女の子の不思議な出会いを描くことが多いですが、ただの恋愛ドラマに終わらないのが新海誠さんです。ありきたりではなく、でもちょっと懐かしく、大人なら少年、少女時代に戻ったような既視感を感じるでしょうし、今まさに少年、少女の年代であるのなら憧れることと思います。新海誠監督なら「君の名は。」を超えるものを届けてくれることでしょう!

天気の子をU-NEXTで視聴できる?

U-NEXTは、月額1,990円(税抜)で9万本の動画が見放題できるサービスです。色んなVODを試してきましたが、U-NEXTが一番使い勝手が良く新作をいち早く見ることが出来るので、おすすめです!

U-NEXTでは毎月レンタルに利用できるポイントが付与されるので、サービスの契約者はポイントを利用して楽しむことが出来ます。レンタルに利用できるポイントが「600ポイント(600円相当)」もつくので、かなりお得ですよね。ちなみに、有料サービスになると毎月「1,200ポイント」をもらえます。ポイントがもらえるってすごくうれしいですよね~!

U-NEXTの月額料金がほかと比べて高いと思いましたが、ほかでは配信されていない新作が、毎月もらえるポイントで見ることができるのでとてもおトクなんです!DVD発売と同時に配信される映画もあるので、すぐに新作が見たい方にもおすすめ!U-NEXTは「お試し期間」が31日間あります。このお試し期間に解約しても違約金などは発生しません。安心して視聴することができます。

「天気の子」もU-NEXTで見ることが出来るかもしれませんね。新海誠監督の作品、「君の名は。」もコチラから見ることが出来ます!

[unext-tx]

天気の子の小説の特典と予約開始はいつ?前売り券の特典やグッズをチェック!まとめ

今年話題になること間違いなしの「天気の子」の小説と映画。「天気の子」の小説の特典や、「天気の子」の映画の前売り券情報をお伝えしてきましたが、それ以上に期待しているのが「天気の子」の小説と映画の内容のようです。その気持ちを裏切らない作品を、新海誠監督なら完成させているはずです!

koukoku