映画・ドラマ

天気の子の主題歌と曲名は?予告動画とあらすじをチェック!

Pocket

映画「天気の子」の主題歌が決まりました!曲名は一体どうなっているのでしょう?また、天気の子の予告動画が公開されました。2019年夏、最も注目されるべき映画「天気の子」の主題歌の曲名は?天気の子の予告動画について書いていきたいと思います。

天気の子の主題歌のタイトルと曲名は?

引用:https://www.cinra.net/

天気の子の主題歌のタイトルは、『愛にできることはまだあるかい』です。曲を提供したのは、RADWIMPSで『君の名は。』に続いて曲を担当するようですね。『君の名は。』のときの主題歌、『前前前世』は疾走感あふれる曲でしたが、今回の『愛にできることはまだあるかい』はしっとり系の曲となっています。

天気の子とは、不思議なタイトルで物語の内容も予想することができません。けれども、主題歌のタイトルから「恋愛ものかな~?」となんとなくではありますが想像が膨らみます。しっとり系の曲調からも、大人向けのストーリーなのかもしれませんね。

天気の子の挿入歌は?

引用:https://www.cinra.net/

天気の子の挿入歌について、具体的にはまだ発表されていません。しかし…。Twitter上にて天気の子の挿入歌がバレてしまったのではないか、と言われています。そんな疑惑のTwitterは、RADWIMPSの野田洋次郎さんのものが発端でした。

「写真でひと言」「どうぞ」というコメントともに、なにやら打ち合わせらしき様子の写真がアップされたのですが…。その写真を見たファンから、重なっている資料の中に「曲のタイトルが見える!」と指摘があり話題となったんです。

見えているタイトルを何とか解読してみますと、「大丈夫」「祝祭」と読めます。今のところ、RADWIMPSにこのタイトルの曲はありませんので新曲である可能性が高いのです。「大丈夫」という曲は2種類あるようで、下の方に「フル」とも書かれていました。劇中ではショートバージョンが使用されるのでしょうか。

ちなみに、『君の名は。』のときには主題歌の他に「夢灯篭」「スパークル」「なんでもないや」の3曲が挿入歌として使用されていました。今回も、RADWIMPSが挿入歌にも関わっている可能性は非常に高いと言わざるを得ません。サウンドトラックの発売日も気になります。

天気の子の主題歌の発売日はいつ?

引用:https://realsound.jp

天気の子の主題歌の発売日は、まだ具体的には発表されていません。けれども、『君の名は。』の主題歌である『前前前世』は映画公開日の2日前に発売されています。

『君の名は。』の公開日は2016年8月26日(金)でした。

主題歌である『前前前世』の発売は、2016年8月24(水)にリリースされたのです。このような流れから、今回『愛にできることはまだあるかい』も発売日は2019年7月17日(水)ではないかと予想されています。映画の公開日は金曜日であることが多く、CDの発売日は水曜日であることが多いのです。

関連した楽曲である場合には、映画の公開直前に発売されるのがベストタイミングでしょう。先に主題歌を手に入れて、映画への期待を高めていくのも良いかもしれませんね。

天気の子の予告動画は?

天気の子の予告動画では、主題歌である『愛にできることはまだあるかい』もしっかりと聞くことができます。カラーなのですが、水彩画のような繊細なタッチに曲が良く合うのではないでしょうか。そういえば、『君の名は。』も疾走感あふれる主題歌とコラージュしたような切り替わりの早い画面がピッタリでしたね。

予告動画ですが、天気の子のタイトルに合わせて「予報」という表現がなされています。すっかり世界観を確立しているようで、素敵ですよね。『君の名は。』の二人のように、高校生くらいの男女が主人公のようですが…。物語の内容は、全く明かされていません。

二人の間に天気が関わっていて、何か大きな秘密があるような…?予告動画から読み取ることができる情報は、これくらいでしょうか?公開日が近づくともっと情報が出てくるかもしれませんが、劇場でじっくりと楽しみたいという人はここまでの情報でも十分かもしれません。

天気の子の公開日とあらすじは?

引用:https://gigazine.net/

天気の子の公開日は、2019年7月19日(金)です。

あらすじは、天候の調和が狂っていくという近未来が舞台になっています。東京にやってきた家出少年、帆高は不思議な力を持った少女、陽菜と出会います。二人の少年と少女が自らの生き方を、運命に翻弄されながらも選択する…というストーリーです。

もちろん、二人の恋愛も絡み、美しく、切なく、新たな時代を迎えるあらゆる世代へ、そして全世界へのメッセージとして描かれているということです。日常のような場面から、一転して壮大なスケールの物語のようですね。

少年と少女の出会い、そして天気がどのように絡んでくるのか…なかなか想像することはできませんが、大人から子供まで楽しむことができる内容になっているようです。公開日は夏休みに近いですし、家族で観る映画の候補に早くも上がっている人も多いのではないでしょうか。

この夏は、ぜひ映画の予定を組み込みましょう。




天気の子のキャストと監督は?

天気の子のキャストと監督についてです。

醍醐虎汰朗

引用:https://twitter.com

主人公、帆高には醍醐虎汰朗さん

名前:醍醐虎汰朗(だいごこたろう)
生年月日:2000年9月1日
出身地:東京都

醍醐虎汰朗さんは自信のSNSで、「どんな作品になるのか僕自身楽しみです。公開をお楽しみに」とコメントを出しています。

森七菜

引用:https://hustlepress.co.jp

ヒロイン、陽菜には森七菜さん。

名前:森七菜(もりなな)
生年月日:2001年8月31日
出身地:大分県

森七菜さんは、今回が声優初挑戦です。

「素敵な作品に携わらせて頂けること、光栄です!!!声優初挑戦!!!みなさま、温かく見守って頂けると嬉しです」と、喜びが伝わってくるコメントを出していました。

森七菜さんについて詳しくはコチラ!
⇒森七菜は宇多田ヒカルに似てる?かわいい画像と彼氏がいるのか調査!
⇒森七菜の出身地は大分県?出身中学と高校を調べてみた!

監督・新海誠

引用:https://blogos.com

そして、監督は新海誠氏です!

名前:新海誠(しんかいまこと)
生年月日:1973年2月9日
出身地:長野県

前作『君の名は。』から、実に3年ぶりの新作となります。主題歌が出来上がったとき、「これは作るべき映画になる、と強く思えた」と言いますからかなり期待できますね。キャスティングを見ただけでも、天気の子に対する期待が高まってしまいます。

天気の子の小説の特典と予約開始について詳しくはコチラから!
⇒天気の子の小説の特典と予約開始はいつ?前売り券の特典やグッズをチェック!




天気の子の主題歌にネットの反応は?

天気の子の主題歌に、ネットでの反応はどのようなものだったのでしょうか?

「新海誠監督、お得意の美しいアニメーションと繊細な雨の描写!ナレーションとRADWIMPSの音楽の絶妙なマッチング!予告編、素晴らしい!」

「天気の子、予告編来た!!!音楽RADWIMPSだぁぁあああ!!高まる!!映像もスゴイ、楽しみすぎるよ!!!」

RADWIMPSのファンと思わしき方のSNSは、叫びにも近い歓喜の書き込みがたくさん見受けられました。映像と一体化している様子に、興奮してしまった様子ですね。一方で、「4時頃、天気の子の予告編の解禁とRADの主題歌担当が発表された途端に雨がポツポツと降り出したのがなんだかどこまでもRADらしなあと」静かに感動を味わっている方もいらっしゃいました。

RADWIMPSは6月からツアーも予定されているとのことで、『愛にできることはまだあるかい』がどこで解禁されるのか、RADWIMPSファンにとっては注目すべきポイントがたくさんあって大変ですね。

天気の子の主題歌と曲名は?予告動画とあらすじをチェック!まとめ

天気の子の主題歌はRADWIMPSの『愛にできることはまだあるかい』です。予告動画は「予報」として公開されました。天気の子のあらすじは、離島からの家出少年と、天気を変えることができる不思議な少女との出会い、運命に翻弄されながらも生き方を選択していく…というものです。新海誠監督の3年ぶりの新作、今から楽しみですね。