映画・ドラマ

ストロベリーナイトサーガのキャストに違和感?大塚真二役は誰が演じているのかチェック!

Pocket

ストロベリーナイトサーガが始まりましたが、キャストに違和感があるという声が後を絶ちません。特にストロベリーナイトサーガでは大塚真二役に注目が集まっています。ストロベリーサーガのキャストに違和感と、ストロベリーナイトサーガの大塚真二役について見てみましょう!

ストロベリーナイトサーガとは?

引用:https://www.cinemacafe.net

ストロベリーナイトは、誉田哲也の小説「姫川玲子シリーズ」の第一作目です。2010年にスペシャルドラマとして初めて映像化され、2013年には映画化されました。今回のストロベリーナイトサーガは、前回のストロベリーナイトの続編ではありません。キャストを一新し、連続ドラマとして映像化することとなったのです。

前作から6年の時を経て、新生ストロベリーナイトとして再編成した作品になります。ストーリーも、原作で映像化されていないエピソードが加わるのではないかと言われ注目されているのです。

ストロベリーナイトサーガのキャストは?

ストロベリーナイトサーガでは、メインキャストが大きく変わりました。

二階堂ふみ

引用:https://www.cinemacafe.net

主人公である姫川玲子役が竹内結子さんから二階堂ふみさんに変わっています。

名前:二階堂ふみ(にかいどうふみ)
生年月日:1994年9月21日
出身地:沖縄県

ドラマに映画に、大活躍の女優さんです。ノンキャリアでありながら、27歳の若さでスピード出世を果たした刑事・姫川ですが二階堂ふみさんは刑事役初挑戦ということで少し緊張しているとのことです。

亀梨和也

引用:https://realsound.jp

姫川玲子の相棒役の菊田和夫は西島秀俊さんからか亀梨和也さんになりました。

名前:亀梨和也(かめなしかずや)
生年月日:1986年2月23日
出身地:東京都

姫川の部下ということで、年下の女性上司に戸惑いながらも信頼を寄せていく…というキャラです。寡黙な男という設定ですが、亀梨さんはどのように演じてくれるのでしょうか。

江口洋介

引用:https://eurosim2007.org

警部補である勝俣健作約は武田鉄矢さんから江口洋介さんとなりました。

名前:江口洋介(えぐちようすけ)
生年月日:1986年1月1日
出身地:東京都

姫川の天敵であり、一匹狼…という設定のキャラが江口さんにはピッタリだと思います。江口さんご自身も、ストロベリーサーガに対しての意気込みを話していました。ストロベリーサーガでは、メインキャストが若返ったイメージですね。

ストロベリーナイトサーガのキャストに違和感?

引用:https://branding-design.jp

しかし、このストロベリーナイトサーガのキャストに違和感があるという声が上がっています。メインキャストを見るだけでも、何度も映画やドラマに出演している方々ばかりです。演技力に不安があるとも思えませんし、旬を逃している女優・俳優さん方でもありません。

ストロベリーナイトサーガのキャストに違和感を感じる理由を見ていきましょう。

ストロベリーナイトサーガのキャストに違和感を感じる理由は?

引用:https://oggi.jp

ストロベリーナイトサーガのキャストに違和感を感じる理由は何なのでしょう?ひとつは、主人公の姫川をはじめメインキャストが大幅に若返ったことではないでしょうか。前回、姫川役を演じた竹内結子さんと今回の二階堂ふみさんの実年齢には差があります。加えて、前作から6年しか経っていないということもあり、まだ前キャストのイメージが印象に残っている人も多いためでしょう。

「竹内さんの姫川が良かった!」「前のままのキャストでドラマ化だと思ったのに…」という声が多く聞こえてきました。6年というと結構な時間が過ぎたように思えますが、ドラマや映画ではまだ最近の話なのかもしれませんね。とはいえ、ストロベリーサーガのドラマビジュアルを見る限り、二階堂ふみさんも亀梨和也さんもぐっと落ち着いた大人の雰囲気をまとっているようです。

実年齢以上でも以下の年齢にでも演技でなることができるのが、俳優さんだと思います。キャスティングだけではイメージに留まってしまいますから、早く本編でその演技力を確認したいですね。

ストロベリーナイト・サーガ二階堂ふみの衣装スーツについて詳しくはコチラ!
⇒ストロベリーナイト・サーガ二階堂ふみの衣装スーツは?シャツのブランドを調査!

ストロベリーナイトサーガのキャストにネットの反応は?

ストロベリーナイトサーガのキャストに対し、ネットではどのような反応が上がっているのでしょうか。具体的に見てみましょう。

「前回のキャストかなり豪華で、しかもハマってたからリメイクする人たちも大変だろうな…」「全員そろう事は出来ないけど、このメンバーだから姫川シリーズではなかろうか…」といった、前作に強い好印象を抱いていた人たちからの違和感ツイートが目立ちました。

また、「別に2人が悪いわけじゃねえよ…。でも無理だよ…あの世界観にその2人は合わねえんだよ…考え直してくれよ…」「ストロベリーナイト、キャストが変わるんだ。あのコンビだったから良かったのになー」一新したキャストに違和感を覚えている人も多いようですね。

決して二階堂ふみさんや亀梨和也さんが嫌いというのではなく、あくまでもキャラクターのイメージに合わないというものでした。違和感以外にも、「亀梨さんドラマ決定おめでとうございます」「竹内結子さんの姫川もいいけど、二階堂ふみさんの姫川も期待してる」といった声もありました。キャスティング発表の第一波はあるかもしれませんが、まずは肝心の本作を観てみないといけませんね。

ストロベリーナイトサーガの脚本とあらすじについて詳しくはコチラ!
⇒ストロベリーナイトサーガの脚本とあらすじは?キャストを前作と比較!

スポンサーリンク




ストロベリーナイトサーガの大塚真二役は誰が演じている?

引用:https://xn--gmqq4uh6guy8aj2b.com

ストロベリーナイトサーガのキャスティングで、もう一人注目を集めている人物がいます。それは、大塚真二役は誰が演じているのか?ということです。大塚真二とは、姫川玲子にとって初めての部下であり、一番弟子となる重要な役どころの人物です。男社会の中で弱みを見せず、男に負けないようにと一人で頑張る姫川を支える部下になります。

前作のストロベリーナイトでは、大塚真二役を桐谷健太さんが演じていました。今回のストロベリーサーガでは、重岡大毅さんが演じています。

名前:重岡大毅(しげおかだいき)
生年月日:1992年8月26日
出身地:兵庫県

重岡大毅さんはジャニーズWESTのメンバーです。ドラマ出演経験も豊富で、主人公役を務めたこともあります。演技力には期待できる俳優さんなのではないでしょうか。




ストロベリーナイトサーガの原作では大塚真二が殉職した?ネタバレ

引用:https://geinoutomoking.com

重岡大毅さんがキャスティングされたことにより、とても喜んでいるファンが多いようですが…。ストロベリーナイトサーガの原作では、大塚真二が殉職しているというのです。以下、ネタバレとなりますのでまだご覧になっていない方は注意してください。

大塚真二は、姫川班で殺人事件を捜査していくうちに、ストロベリーナイトという殺人ショーの存在に行きつきます。

さらに、このストロベリーナイトにはエフという本名も性別もわからない人物かが変わっていることが判明します。エフの存在に気が付いた大塚真二は、姫川班からは離れ単独で違法捜査に足を踏み入れてしまうのです。情報屋から仕入れた情報をもとに、あるライブハウスに向かう大塚真二。

しかし、そのライブハウスで大塚真二は殺害されてしまうのです…。短い出演となり、ファンにとってはなんとも悲しい役どころになります。連続ドラマですから、今後大塚真二が回想シーンで出てくるという可能性もあるかもしれません。

ストロベリーナイトサーガの原作の結末について詳しくはコチラ!
⇒ストロベリーナイトサーガの原作の結末は?あらすじ第1話をチェック!

ストロベリーナイトサーガの1話のあらすじは?

ストロベリーナイトサーガの1話のあらすじを見てみましょう。

菊田和男(亀梨和也)は、姫川玲子(二階堂ふみ)の通称「姫川班」への勤務を任命されました。菊田和男のいた捜査一課は、亀有北署に『水元公園内殺人・死体遺棄事件』という特別捜査本部がありました。菊田和男は挨拶をしようと捜査本部に足を運びますが、そこには姫川玲子はいませんでした。そのまま捜査会議が始まってしまいます。

橋爪俊介管理官(岡田浩暉)と一緒に来た、今泉俊介係長(山口馬木也)が事件の経緯を説明しました。

  • 金原太一という営業マンの死体だった。
  • 発見場所は水元公園の溜池付近。
  • 死因は出血性ショック死。
  • 凶器は薄型の刃物。
  • 被害者の体には無数の傷がある。
  • 多くの傷は死因とは無関係である。
  • 致命傷は喉元の頚動脈を切断されたこと。
  • 死後、みぞおちから股関節までを切開されていた。

捜査官の質疑が始まる頃になって、姫川玲子が現れました。ここではじめて菊田和男と姫川玲子が出会う事となります。姫川玲子はすぐさま、「話がある」と会議を遮り、自分の見解を話しだしました。

池に沈めるために被害者が死後に腹を割かれたというのです。今回、死体を沈めることが出来なかったのは、犯人側に何らかのトラブルが発生したためではないかと推測しました。

そして、ひと月前に同公園の溜池にしか存在しない寄生アメーバに感染して死亡した男がいると告げたのです。その池には腹部を割かれた別の犠牲者がいると言い切ったのです。溜池を再捜索すると、姫川玲子の言う通り、新たな死体が発見されたのでした。

第一話から、姫川玲子の凄さが伝わってきますよね。どうしてここまで分かるのか、考察力なのか感なのか、刑事に適任ですよね。第二話からは新しいキャストも登場してくるかもしれませんね。楽しみです。

ストロベリーナイトサーガの1話の視聴率を見ていきましょう!

ストロベリーナイトサーガの1話の視聴率は?

ストロベリーナイトサーガの1話2時間スペシャルの平均視聴率は7.8%でした!
2時間スペシャルの初回という事で、13%くらい行くのかと勝手に予想していたのですが、思っていたよりも低い視聴率になりましたね。やはり、姫川役は竹内結子さんだという印象が大きかったためでしょうか。

ネットでもそのような声が大きかったのですが、実際にストロベリーナイトサーガの1話の視聴者は、内容も違うので思っていたよりも楽しめたというような声が多数みられました。

2話以降も少しづつ盛り上がってくれるといいと思います。

ストロベリーナイトサーガのキャストに違和感?大塚真二役は誰が演じているのかチェック!まとめ

ストロベリーナイトサーガのキャストに違和感のある人は、残念ながらネットでの書き込みを見る限り多いようでした。大塚真二役は、ジャニーズWESTの重岡大毅さんが演じています。これからも、ストロベリーナイトサーガから目が離せませんね!