映画・ドラマ

ストロベリーナイトサーガの脚本とあらすじは?キャストを前作と比較!

Pocket

2019年4月スタート!ストロベリーナイトサーガの脚本とあらすじを知っておきたいですね!キャストも前作とどのような違いがあるのか気になります。今回は、ストロベリーナイトサーガの脚本とあらすじ、キャストを前作と比較してみました!他にも、放送日は原作なども合わせて見ていきましょう!

ストロベリーナイトサーガは亀梨和也と二階堂ふみのW主演!

引用:https://marog01.com

2010年から竹内結子さんの主演のスペシャルドラマ『ストロベリーナイト』がドラマや映画などが制作されてきました。あれから6年、「ストロベリーナイト」が新たに生まれ変わり、「ストロベリーナイトサーガ」として登場します!

シリーズ第二弾の主演は、亀梨和也さんと二階堂ふみさん!豪華W主演となります。

「ストロベリーナイトサーガ」の放送日がいつになるのか見ていきましょう!

ストロベリーナイトサーガの放送日は?

引用:https://www.cinemacafe.net

「ストロベリーナイトサーガ」の放送日は、2019年4月木曜劇場フジテレビ系でスタートします!詳しい日にちは、まだ発表されていません。分かり次第追記させて頂きます。

ストロベリーナイトサーガの原作と脚本は?

引用:https://books.rakuten.co.jp

原作は誉田哲也さんの累計400万部超えの大ベストセラー「姫川玲子シリーズ」の「ストロベリーナイト」です。今でも増刷が続いている、誉田哲也さんの警察小説です。まだ読んだことがないという方は、2019年4月のドラマ「ストロベリーナイトサーガ」が始まる前に読んでおくのもいいと思います。

脚本は、「グッド・ドクター」「海月姫」「僕たちがやりました」などの、徳永友一さん。「救命病棟24時」第5シリーズ「医龍4」などの、ひかわかよさん。「後妻業」「結婚相手は抽選で」などの、関えり香さんです。

数々の人気ドラマを脚本してきた方たちなので、今回の「ストロベリーナイトサーガ」もかなり楽しみですね。

前作「ストロベリーナイト」のスペシャルとシリーズの脚本

龍居由佳里さん
林誠人さん
黒岩勉さん
旺季志ずかさん

亀梨和也の新ドラマ2019は?二階堂ふみとダブル主演!亀梨和也さんの新ドラマ2019は「ストロベリーナイト・サーガ」ですよね!二階堂ふみさんとダブル主演ということで話題になっています!今回は...

ストロベリーナイトサーガのスタッフは?

演出:石川淳一さん、山内大典さん

主題歌はかなり気になりますが、まだ分かっていません。分かり次第追記させて頂きます。

ストロベリーナイトサーガのあらすじは?

先の読めない展開と個性的なキャラクターたちが抱える葛藤や「正義とは何か?」という問いと、緊迫感とスピード感溢れるストーリーが展開されていきます。

  • 死体のない殺人事件「ソウルケイジ」
  • 暴力団抗争と殺人事件「インビジムルブレイン」
  • 青仮面の殺人鬼の猟奇的殺人事件「ブルーマーダー」

このような数ある人気原作を基にオリジナルストーリーが展開されていくようです。

ストロベリーナイトサーガのキャストを前作と比較!

ストロベリーナイトサーガのキャストを見ていきましょう。

二階堂ふみ/姫川玲子役(旧:竹内結子)

引用:http://perspective.wp-x.jp

生年月日:1994年9月21日(24歳)
出生地:沖縄県那覇市
身長:157 cm
血液型:O型
職業:女優・ファッションモデル・写真家
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係主任。ノンキャリアで27歳と言う若さで警部補に昇任した女刑事。捜査一課で唯一の女性班長

竹内結子さんが演じた姫川玲子は30歳の年齢設定でした。二階堂ふみさんは実年齢からみて若い設定だと思うので、演じるキャラクターも変わってくると思います。可愛らしいキャラクターでしょうか?

初めての刑事役にドキドキしている。原作ファンの方々にも楽しんで頂けるような作品にできたらと思っています!

二階堂ふみさんの衣装はコチラ!
⇒ストロベリーナイト・サーガ二階堂ふみの衣装スーツは?シャツのブランドを調査!

亀梨和也/菊田和男役(旧:西島秀俊)

引用:https://entertainment-stile.com

生年月日:1986年2月23日(32歳)
出身地:東京都江戸川区
身長:171 cm
血液型:B型
職業:歌手・俳優・タレント
ジャンル:映画・テレビドラマ
事務所:ジャニーズ事務所

巡査部長。姫川の年上の部下。曲がった事が嫌いな正義感の、熱い男気を秘めた体育会系刑事。

菊田和男を演じた西島秀俊さんの年齢設定は36歳だったので、亀梨和也はもう少し若い設定になるかと思います。どのような菊田和男を演じるのか楽しみです!

原作・前作ともに人気のあるその重みを良い形で作品に反映できるよう、僕自身も良いプレッシャーの中、作品に良い影響を与えられるようスタッフさん・共演者の方々と心を一つに作っていきたいと思います。

 

江口洋介/勝俣健作役(旧:武田鉄矢)

引用:https://eurosim2007.org

生年月日:1967年12月31日(51歳)
出身地:東京都豊島区
身長:185 cm
血液型:O型
職業:俳優、歌手

警視庁捜査一課殺人捜査第五係主任。摘発率トップを誇る、刑事として誰もが認めるベテラン刑事。

武田鉄矢さんは、姫川玲子の強敵としてアクの強いキャラクターを演じて存在感がありました。江口洋介さんは爽やかなイメージがありますが、このキャラクターをどのように演じるのでしょうか。エリート系になる感じもしますね。

事件の深層、人間の闇を深く掘り下げる様は、フジテレビ連続ドラマ史上、もっともエッジの効いた作品だと思います。この世界観に携われることをうれしく思っています。

スポンサーリンク




ストロベリーナイトサーガの原作の結末は?あらすじ第1話をチェック!4月からの新ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」の原作の結末が知りたいですよね!ドラマが始まる前に、あらすじ第1話もチェックしておきたいで...

ストロベリーナイトサーガの相関図

相関図はまだ発表されていないので、前作の「ストロベリーナイト」の相関図を見ていきましょう!

引用:https://prcm.jp




ストロベリーナイトサーガの見どころは?

過去のシリーズからキャストとスタッフを一新して、二階堂ふみさんと亀梨和也さんのバディ、その天敵を江口洋介さんというフレッシュで秀逸なキャスティングになりました。原作にないエピソードも登場するようです。どんなストーリーになるのか、かなり楽しみですね。

かつてのシリーズを知らない方も、知っている方も両方楽しめるようになっています。『ストロベリーナイト』の連続ドラマの視聴率は15.4%、映画の興行収入は21・5億と大ヒットを記録しました。期待が高まりますよね。

竹内結子さんと西島秀俊さん、小出恵介さん、丸山隆平さん、武田鉄矢さんらが出演して、2010年のスペシャルドラマ化、2012年に連続ドラマ化、さらには2013年に映画化までされています!新シリーズということで見逃せない作品になりそうですね。

見どころ満載の「ストロベリーナイトサーガ」は2019年4月からスタートします!

ストロベリーナイトサーガの脚本とあらすじは?キャストを前作と比較!まとめ

ストロベリーナイトサーガの脚本とあらすじは?キャストを前作と比較!ということでご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?脚本もキャストも新しくなり、どのようなストーリーになるのか、どんなキャラクターを演じていくのか期待が高まりますね。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。