スポーツ

田中刑事の曲や振付は?遊戯王カード仲間も豪華だった!

Pocket

フィギュア界で今注目の田中刑事さんをご存知でしょうか?田中刑事さんが大会で使った曲や振り付けが今とっても話題なのです。そのほかにも遊戯王が大好きという事でも有名なのですが、そんな田中刑事さんの気になる曲や振り付けと、遊戯王情報について今回は調べてみました!なんだかもう、この時点で個性爆発しているフィギュアスケート選手ですね・・・。(笑)

田中刑事がジョジョに!メダリスト・オン・アイスとは?

引用:https://www.sora-ten.com

田中刑事選手がジョジョに扮して話題となった「メダリスト・オン・アイス」。どのような大会なのかというと、全日本フィギュア選手権で上位に入賞した選手たちが参加したエキシビジョンで、東和薬品RACTABドームにて2018年12月25日に開催されました。大会というよりはどちらかというとショーに近いですね。

上位入賞参加者が多数いるという事で、宇野昌磨選手こそ怪我で出演できませんでしたが、高橋大輔選手、坂本花織選手、記平梨花選手、宮原知子選手など有名選手が出演。中でも高橋大輔選手は5年ぶりの復帰と注目のショーだったのです。

入場チケットは争奪戦でした。この年のメダリスト・オン・アイスでは、アニメ主題歌や楽曲が多く使われ、全国のフィギュアファンとアニメファンを喜ばせたエキシビジョンになったのです。

田中刑事のジョジョの曲や振付は?

引用:https://www.chunichi.co.jp

田中刑事選手、このメダリスト・オン・アイスでは「ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない」の主人公、「東方仗助」に扮して出場したのです。

グレートでスよ こいつァ〜〜〜っ

東方仗助は不良の少年。田中刑事選手は髪をリーゼントに固め、学ランと原作でおなじみのハートのアクセサリーをつけて登場。楽曲はアニメOPの「Great Days」を使用し、振り付けにはファンなら絶対に外せない「ジョジョ立ち」を取り入れ会場を沸かせたのです。

さすが田中刑事!俺たちにできないことを平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!

田中刑事さんの顔立ちもどことなくジョジョのキャラクターにいそうな雰囲気ですよね。「田中刑事」という名前も普通に登場してきそうです。本当に、作品の世界観に合いすぎでした・・・。

田中刑事のジョジョにネットの声は?

ジョジョの奇妙な冒険にはその特異で独特な作風からコアなファンも多く、同時にクオリティにこだわるめんどくさいファンも多いんですが(笑)田中刑事選手に寄せられたネットの声には賞賛に値する声が多かったのです!東方仗助の口癖になぞって、「グレートだぜ!田中刑事!」などの声が多数

そして、なんとアニメで東方仗助の親友である広瀬光一役の声優を務めた「梶裕貴」さんも公式ツイッターで大絶賛していたのです!ジョジョファンも味方につけ会場の雰囲気も大盛り上がりでした。「思いっきりアドレナリンがプンプン」してしまったゼ・・田中刑事さんよォ!

田中刑事さんのジョジョ海外の反応はコチラから!
⇒田中刑事のジョジョ海外の反応は?曲と振付もチェック!

田中刑事は遊戯王も好き?遊戯王カード仲間が豪華!

引用:https://paragon-style.com

そんなジョジョラーな田中刑事さん、実は決闘者(デュエリスト)なのではないか?という噂もあります。ジョジョの他にもエヴァンゲリオンなどのアニメ好き、公式ページには趣味は「カードゲーム」と記載されています。まさにホビーカルチャー前面に押し出している選手と言えますね(笑)

遊戯王はジョジョの奇妙な冒険と同じく少年ジャンプ原作で、作中でのカードゲームが全世界で大ヒット。2009年にはギネスワールドレコーズで「世界で最も販売数が多いカードゲーム」に認定。あの「マジック・ザ・ギャザリング」を抑えたんですね。その後は2011年には記録更新、販売枚数251億7000万枚を超える大ヒットオフィシャルカードゲームなのです。

なぜ田中刑事選手が決闘者(デュエリスト)と知れ渡ってしまったのかというと、演技終了後にスケートリンクに投げ込まれる花束と一緒にプレミアの遊戯王カードが入ったBOXセット「リング・ヴレインズ・ボックス」が投げ込まれたことがあったのです!

羽生結弦選手の終演後はくまのプーさんでスケートリンクが埋め尽くされますが、なんと田中刑事選手は遊戯王カードのBOXで埋め尽くされる日が来ることもそう遠くはないでしょう。想像してみてください・・・シュールですね・・・。

ちなみにこの「リング・ヴレインズ・ボックス」、発売後に即完売、現在はプレミア価格がつくほどのレア商品です。そんな遊戯王カードBOXを取りに行く田中刑事選手がなんとも笑顔で嬉しそう。そりゃ喜びますよね。(笑)

「ネットでもプレミアBOX投げ入れた猛者誰だよw」などと大いにネタにもなっていますが、田中刑事選手を通して遊戯王の売上回復がV字復帰するのでは?などという期待の声もかかっています。話が若干外れてしまいましたが、(笑)なんと同じスケート選手で遊戯王仲間がいるらいしいのです。なんと・・・それは「宇野昌磨」選手だったのです!

田中刑事選手は宇野昌磨選手ととっても仲良しと有名ですね。家に帰れない試合の夜は決闘(デュエル)をしているそうですよ。なんかもう微笑ましい、の一言ですね!

田中刑事がハーフって本当?

引用:https://paragon-style.com

田中刑事はハーフなの?という噂があります。その通りで、田中刑事選手はハーフでした!父親が日本人で、母親が台湾人のようですね。なるほど、ジョジョの衣装が似合うわけです。(東方仗助は欧米人とのハーフですが)

ちなみに、田中刑事という名前は「正義感のある子に育ってほしい」という願いかららしいです。台湾語と日本語で意味の食い違いがないようにつけたそうですよ。幼い頃は「デカ」と呼ばれていたそうです。生まれは日本で、岡山県倉敷市出身だそうですね!


田中刑事の経歴は?

引用:https://workfreelife.net

田中刑事選手は7歳の頃からスケートを始めます。小学3年生からなんと現在まで林裕輔コーチの指導を受けています。2004年〜2007年まで全日本級の大会に出演しますが、同級生の羽生結弦選手に優勝を阻まれます。

2010〜2011年シーズンで世界ジュニアグランプリ銀メダル獲得。国際大会での初優勝は2013〜2014トリグラフトロフィー。次の年はシニアへ完全移行し銅メダルを獲得していています。2016〜2017年NHK杯3位で初の表彰台、全日本選手権では2位。その後は平昌オリンピック代表に選出され団体戦出場。個人では18位に終わりました。

同級生にはスターである羽生結弦、後輩には宇野昌磨という二台選手に挟まれる形となっていますが、個人的に田中刑事選手に期待するのは成績よりも、今回のメダリスト・オン・アイスに出場した時のようなエンターテイメント性。

ご自分の趣味であるポップ・ホビーカルチャーを取り入れ、ファンを新しい形で楽しませられることが彼にはできると思っています。織田信成選手のような親しみやすさを感じてしまいますね。

田中刑事さんがほくろ除去してた?詳しくはコチラから!
⇒田中刑事がほくろ除去してた?かわいそうな理由とハーフの噂を画像で検証!

田中刑事のプロフィールは?

最後に、田中刑事選手のプロフィールを見ていきましょう!

◆名前:田中刑事
◆誕生日:1994年11月22日
◆愛情:デカ
◆出身:岡山県倉敷市
◆身長:173cm
◆体重:60kg
◆所属クラブ:倉敷芸術科学大学

田中刑事の親の職業は?ハーフなのか家族構成を調査!今回は、フィギュアスケート選手の田中刑事さんの親の職業、そして、彼はハーフではないのかという噂について調べてみました。田中刑事さんの実家...

田中刑事の曲や振付は?遊戯王カード仲間も豪華だった!まとめ

以上、フィギュアスケート界でその個性とともに一躍注目されました、田中刑事選手を掘り下げてみました。田中刑事選手の印象は最初、正直フィギュア界では宇野昌磨、羽生結弦選手の影に隠れてしまいそうだな、と感じていましたが、この個性的なキャラクターはむしろ影に隠れるどころか全面に出てきているなと感じます(笑)これからもエンターテイメントを通して、私たちを楽しませていってほしいですね!