アスリート

田中刑事のジョジョ海外の反応は?曲と振付もチェック!

Pocket

田中刑事さんがジョジョの曲に振付をし披露していました。田中刑事さんのジョジョの曲での振付や田中刑事さんがジョジョを使った時の海外での反応をまとめました。海外での反応の他に、田中刑事さんはジョジョが好きなのか、田中刑事さんはジョジョの他に好きな物はあるのか、田中刑事さんのジョジョでの演技はどうだったのか、フィギュア選手として日本代表にも選ばれた田中刑事さんのプロフィールと一緒に見ていきましょう。

田中刑事がジョジョ好きをアピールしてる?

引用:https://tr.twipple.jp

田中刑事さんのツイッターのアカウントを見たことある人は知っていると思いますがプロフィールに「ジョジョが好き」と書かれています。フィギュアスケート選手の宇野昌磨さん達と一緒に撮った「ジョジョ立ち」ポーズ写真もツイッターの投稿しています。そしてジョジョ好きのあまりジョジョに登場する「東方仗助」の衣装まで作ってしまったみたいです。

「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する「キラークイーン」柄のネクタイを身に着け大会の開会式と滑走順抽選に参加したこともありました。他の選手がスーツ姿でかっこよく決めているなか「キラークイーン」柄のネクタイをする田中刑事さんはお茶目でかわいいです。

色んな所でジョジョのアピールをするなんて本当に田中刑事さんはジョジョの奇妙な冒険が大好きなんですね。いつかジョジョの作者の荒木飛呂彦さんと共演したりインタビューしあったりする機会があるかもしれませんね。

田中刑事のジョジョ好き海外での反応は?

日本では男子フィギュアスケート選手といえば、羽生結弦や宇野昌磨が人気がありますが、海外で人気のある日本人の男子フィギュアスケート選手は田中刑事さんなんです。そのきっかけともなったのが、今回のジョジョの東方仗助ではないでしょうか。日本のアニメや漫画は海外でも人気があるものばかりです。ジョジョの奇妙な冒険 も日本だけでなく、海外で人気のある漫画、アニメなのですね。

そして日本でも反響が多かった田中刑事さんのジョジョ、東方仗助の演技ですが海外での反響も大きかったみたいです。反響の内容も

「吉良を倒した後の仗助には新しい趣味が必要だと思ってた」

「彼にメダルを与えるんだ」

「だから5部と6部に仗助が登場しなかったのか。プロのアイススケーターになってたんだな。」

等こちらも大絶賛の声が多かったです。

今後、日本のみならず海外のファンにも応援されるようになりそうですね。皆の声援を力に変えて今後も大活躍して欲しいです。

田中刑事のジョジョに声優の梶裕貴も絶賛!

田中刑事さんがジョジョの曲を使った時にアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない」東方仗助の同級生の「広瀬康一」の声を担当した声優の梶裕貴さんも絶賛で、梶裕貴さんの公式のツイッターには

と大興奮で大喜びのコメントをしていました。

自分の声のアニメのキャラクターがフィギュアスケートとして活躍した演技をみて梶裕貴さんもきっと、物凄く感激したのだと思います。アニメが舞台の2.5次元ミュージカルとは違った、フィギュアならではの魅力がいっぱい詰まった演技でしたね。他のジョジョのキャラクターや、ジョジョ以外のアニメでもでひ見てみたいですね。

田中刑事のジョジョの曲と振付は?

「ジョジョの奇妙な冒険」のテーマ曲を使用した田中刑事さんは、ジョジョの奇妙な冒険の主人公「東方仗助」(ひがしかた じょうすけ)を真似したリーゼント風の姿で登場しました。衣装は今回のために製作した黄色のタンクトップに黒の学ラン風の衣装です。

アップテンポな曲調にに合わせた鋭いステップに観客も大きな手拍子をしていました。最後はもちろん「ジョジョ立ち」でしたね。ジョジョ立ちの挨拶に会場を和やかな雰囲気でした。




田中刑事はジョジョだけじゃない!遊戯王オタクだった?

田中刑事さんが好きなのはジョジョだけではないみたいです。田中刑事さんはカードゲームの遊戯王も好きみたいで決闘者、デュエリストとして楽しんでいるらしいです。ツイッターのプロフィールに「遊戯王好き」と書かれていますが田中刑事さんが遊戯王が好きと話題になったのはそれだけではないんです。

フィギュアスケートで選手の披露が終わった際にお花やぬいぐるみなどがリンク上に投げ込まれている光景を見たことあると思います。その時には選手が好きな物を投げ込まれることが多いです。

2017年12月24日の全日本フィギュア選手権では、田中刑事さんの披露後には遊戯王カードの箱が投げ込まれ田中刑事さんが遊戯王カードの箱に気づいた時、笑顔になってすぐに拾いに行ったとのことです。

また同じフィギュアスケート選手の宇野昌磨(うの しょうま)さんも遊戯王が好きみたいで、家に帰れない試合の夜とかに一緒に遊んでいるみたいですよ。俳優の松坂桃李(まつざかとうり)さんも遊戯王が好きなことで有名ですよね。男性の間ではアニメも漫画も終わっても、まだまだ遊戯王が人気があるみたいですね。いつかゲームの雑誌に出ることもあるかも知れません。

田中刑事の全日本選手権での演技はどうだった?

先日行われたエキシビジョンは全日本選手権の上位に入賞した選手によるものでした。今回ジョジョの曲の演技で注目を浴びた田中刑事さんの全日本選手権での演技はYouTubeでも見ることができます。

エキシビジョンのジョジョの東方仗助に扮したコミカルなかわいい感じではなく、真剣な眼差しで凛々しく、男らしくそして力強い演技を披露してくれました。曲や振り付けによって様々な表情をみせてくれる田中刑事さんに今後も注目して見ていきたいですね。

ジョジョ大好きな田中刑事さんがほくろ除去してた?詳しくはコチラ!
⇒田中刑事がほくろ除去してた?かわいそうな理由とハーフの噂を画像で検証!




田中刑事のプロフィールは?

田中刑事(たなか けいじ)
生年月日:1994年11月22日
出生地:岡山県の旗 岡山県倉敷市
身長:173 cm
体重:60 kg

田中刑事さんのお父さんは日本人で、お母さんは台湾人で田中刑事さんはハーフだったんですね。生まれも育ちも日本の岡山です。名前の由来は「正義感の強い子に育って欲しい」という思いから「刑事」にしたとのことです。今回、田中刑事さんが扮した東方仗助も正義感が人一倍強いキャラクターで田中刑事さんが共感できるところもあったのだと思います。

スケートは7才から始めたみたいで、お母さんが家の近くにあるウェルサンピア倉敷(現ヘルスピア倉敷)というスケートリンク場に連れていってくれたのがきっかけみたいです。ジュニアの大会に出るようになるころには、実力と才能と努力で何度も優勝をしてきました。

フィギュアスケートは小さい時から始める方が多いと思いますが、田中刑事さんは7才からだったんですね。フィギュアスケート選手の中ではスタートは遅いほうだったのではないでしょうか。7才から初め優勝までするようになるのは、相当な練習をしてきたのだと思います。その後も練習を続けオリンピック選手にまでなった田中刑事さんは凄いです。田中刑事さんは努力家で頑張り屋なんですね。

田中刑事さんの変な名前の由来とは?詳しくはコチラ!
⇒田中刑事の変な名前の由来は?プロフィールや家族構成をチェック!

田中刑事のジョジョ海外の反応は?曲と振付もチェック!まとめ

以上が田中刑事さんのジョジョでの海外の反応や曲、振付のまとめになります。これから田中刑事さんが他のアニメの曲を使ったり、衣装を着ることもあるかも知れませんね。田中刑事さんの今後の活躍からますます目が離せなくなりそうです。努力家で頑張り続ける田中刑事さんなので今後もオリンピックに出たり優勝することも増えてきそうです。