映画・ドラマ・テレビ

子供はわかってあげない(映画)キャストが豪華?あらすじや公開日をチェック!

Pocket

実写映画化が発表された「子供はわかってあげない」。人気漫画の実写映画となる「子供はわかってあげない」のキャストやあらすじが気になりますよね。今回はキャストやあらすじについてまとめていこうと思います。他にも見どころや原作、公開日についても調べてみました。2020年夏公開予定の「子供はわかってあげない」について早速見ていきましょう。

子供はわかってあげない(映画)のあらすじは?

引用:https://eiga.com/

「子供はわかってあげない」は高校2年生の朔田美波(さくたみなみ)と門司昭平(もじしょうへい)の2人による一夏の甘酸っぱい冒険物語です。

水泳部の朔田美波は屋上で書道部をサボっている門司昭平を見つけます。門司昭平は朔田美波の大好きなアニメ「魔法左官少女バッファローKOTEKO」の絵を描いており、2人はすぐに意気投合。

その後門司昭平が学校を休んだのをきっかけに朔田美波は門司昭平の家に行き、朔田美波にとっても見覚えのある新興宗教のお札を見つけました。そのお札は朔田美波が幼いころ行方不明となった父親に繋がる手がかりとして、昨年届いたお札と同じだったのです。
そこで朔田美波と門司昭平による父親探しの冒険が始まるのです。

高校生男女の物語ですが、恋愛映画とは違う冒険の物語。この冒険を通じて朔田美波と門司昭平が何を感じてどう成長するのか楽しみですね。

子供はわかってあげない(映画)のキャストが豪華?

引用:https://morning.kodansha.co.jp/

実写化されることで話題になっている「子供はわかってあげない」ですが、キャストが豪華するぎることでも話題になっているそうでうす。キャストが誰なのか早速見ていきましょう。

主人公の朔田美波と門司昭平を演じるのは上白石萌歌さんと細田佳央太さんです。また門司昭平の兄で探偵の門司明大を千葉雄大さんが、失踪した朔田美波の父親を豊川悦司さんが演じるそうです。

上白石萌歌さんコメント

かねてから大好きだっ
た沖田監督の作品に携われることが心から幸せでした。瑞々しい原作の空気感と沖田監督の映像美がどんな化学反応を起こすのか楽しみで仕方がありませんでした。ずっと沖田監督の世界で息をしていたくて、撮影が終わるのがとても寂しかったです。
そして、共演の細田佳央太さんはお芝居をするうえで一番助けられた存在。門司くんは彼そのもので、細田さんがいなければ美波を演じきれなかったかもしれないと思うほどです。
10代最後の夏はすべての想いをこの作品に込めました。きっと人生の宝になります。

上細田佳央太さんコメント

沖田監督から『原作の門司くんっぽさは台詞で表しているから、細田くんは自由にお芝居して良いよ』と言って頂いて作品に入ったので、原作を意識しすぎず自分らしく門司くんと向き合うことが出来ました。
沖田組の明るく、笑いが絶えない雰囲気が、自然と原作の世界観に寄っていったのだと思います。
上白石さんにもお芝居で引っ張って頂き、特にラストシーンの二人芝居では、目のお芝居に感化されました。高校最後の夏に沖田組での撮影に参加させて頂けたこと、素敵な共演者・スタッフの方々・作品に巡り会えたこと、全てに感謝です。

人気漫画の実写化ということで大変なことも多かったと思いますが、楽しみながら撮影が出来たみたいで良かったですね。公開が本当に待ち遠しいです。

子供はわかってあげない(映画)の原作は?

引用:http://kc.kodansha.co.jp/

原作の漫画「子供はわかってあげない」は講談社の「モーニング」に2014年3月6日から7月31日の4ヶ月間掲載され、単行本は2014年9月の上下巻で発売されました。作者の田島列島さんは、以前は田谷野歩さんというペンネームでも活躍していたそうです。

田島列島さんは現在、別冊少年マガジンで「水は海に向かって流れる」を連載している人気女性漫画家です。
「子供はわかってあげない」は連載中から話題になっており、2015年の「マンガ大賞」では2位に選ばれるほか、多くの漫画賞で高い評価を受けた作品となっています。
連載から6年経った2020年夏に満を持しての映画化となりました。

田島列島さんのコメント

この度『子供はわかってあげない』が実写映画化という事で、漫画・映画好きの心の中に常にある漫画の実写映画化どないやねん問題ですが、あの沖田修一監督が撮ってくださるということで、私、イチ邦画ファンとしましても大変出来上がりが楽しみな作品です。
私の漫画を大切に思ってくださる方にも楽しみにして頂けたら嬉しいです。

「子供はわかってあげない」は原作ファンも多いのでどう実写化されるのか気になりますね。原作と映画での違いもあるかのにも注目したいと思います。

子供はわかってあげない(映画)の公開日やスタッフは?

引用:https://morning.kodansha.co.jp/

映画「子供はわかってあげない」の公開日やスタッフも気になりますよね。映画の公開日は2020年初夏と発表がありました。公開日の詳細はまだ公表されていませんでした。初夏ということで6月に公開されると思いますが、公式の発表が楽しみですね。

映画スタッフは上白石萌歌さんと細田佳央太さんのコメントにもあるように監督を務めるのは沖田修一さんです。

沖田修一さんは映画「このすばらしきせかい」や「南極料理人」の監督も務めてきました。映画だけでなくドラマ「火花」や 「フルーツ宅配便」も手がけてきました。自分が見て面白いと感じるものを作るよう心がけている沖田修一さんは出演者からの信頼があり、沖田組なら出たいとの声も多いようです。

沖田修一さんのコメント

何気なく手にして読んだ、好きな原作でした。田島列島さんの描かれた、独特のユーモアのようなものを、映画にするのが、難しそうでしたが、それ以上に楽しそうで、挑戦してみることにしました。
美波を探す中で、上白石さんに会いました。自分の映画の雰囲気に、とても似合いそうだと思いまた。素朴な可愛らしさがあって、映画のために身体を張ってくれる強さもありました。あと、すごい泳げました。細田くんは、驚くほどに純粋な青年で、今時珍しいくらいでした。
この二人と一緒に、映画を作れる喜びを感じながら、ひと夏の撮影をさせてもらいました。

映画「子供はわかってあげない」の原作についてはコチラ!
⇒子供はわかってあげない(映画)の原作は?結末はどうなるかネタバレ!

子供はわかってあげない(映画)の予告動画は?

映画「子供はわかってあげない」の前売り券についてはコチラから!
⇒子供はわかってあげないの前売り券の発売日は?特典はなにかチェック!

子供はわかってあげない(映画)動画フルのおすすめは?

映画「子供はわかってあげない」を劇場で見た後、DVDの発売まで待てないという方が沢山出てくると思います。DVD発売まで待てないという方にお勧めしたいのがU-NEXTの動画配信サービスです。

U-NEXTの動画配信サービスは動画配信本数は150,000以上と作品数が豊富なだけでなく、毎月2,000本以上が最新作になっていきます。映画以外にもドラマや漫画、雑誌も読むことが出来るのもお勧めポイントです。

他にもU-NEXTはレンタルに使えるポイントを毎月600ポイントプレゼントしています。最新作もそのポイントを使って見ることが出来るのも良いですよね。

また、U-NEXTは31日間のお試し期間があるので安心して使うことが出来ます。映画やドラマ、漫画が見放題のU-NEXTは月額1,990円(税抜)で利用可能です。
「子供はわかってあげない」をU-NEXTで見るときに慌てないように、今のうちから使っておくと安心だと思います。また映画の公開前にU-NEXTで原作の漫画を読んで見るのも良いですね。

原作「子供はわかってあげない」を今すぐ読む!
⇒U-NEXTで原作を読む

子供はわかってあげない(映画)の見どころは?


引用:https://eiga.com/

マンガ大賞の2位に選ばれた「子供はわかってあげない」。ボーイミーツガールの今作品の見どころは、一夏の冒険で朔田美波と門司昭平がどう成長するのか、父親の失踪した理由、父親を無事見つけることが出来るのか、だと思います。

水泳・書道・アニメ・新興宗教・父探し・夏休みと様々な環境で巻き起こる甘酸っぱすぎる新感覚の青春冒険映画となっている今作品。公開まであと数ヶ月となった映画「子供はわかってあげない」は、一瞬たりとも見逃さない映画に仕上がっていると思います。

映画「子供はわかってあげない」の動画フルの視聴方法について詳しくはコチラから!
⇒子供はわかってあげない(映画)動画フルの視聴方法は?デイリーやパンドラは危険!

子供はわかってあげない(映画)キャストが豪華?あらすじや公開日をチェック!まとめ

実写映画化が発表された「子供はわかってあげない」についてまとめてみました。上白石萌歌さんと細田佳央太さんが演じる高校生2年生の男女の冒険物語。2020年初夏に公開予定ということで本当に公開が楽しみです。